スポンサーサイト


ぬかよろこびって感じです

困りました・・・・・



先週 水曜日に振替レッスンを1人で受けに行き

ドライバーが右や左に大騒ぎで 真っ直ぐ飛ばないし

飛距離もイマイチ

コースに出たら 振ってしまえって言われて

振ってしまったら 何とかマシになったんだけど

もうちょっとマシにしたいの



と コーチの訴えたら

そおなんだぁ・・・ちょっと振ってみてって言われて

振ってみたら



すんごい 力 入ってるけど(;゜0゜)

って 言うのよ



そんなバカな

力まない様に スイングするのは 心がけてたのよって

反論すると



じゃ これ振って と 渡された

コレ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

棒


シャフトがグニャグニャで ヘッドにはそれなりの重みがあります

確かぽよこさん持ってたよね?って 言われて

えへへへっ どっかで埃かぶってると思う (●´ω`●)ゞテレ



テイクバックして ヘッドの重みを感じたら 振って!!!

と言われ その通りに

数回振った後 


はいっじゃあ 普通にドライバー振ってみて

と 言われて その通りに振ると




∑(‘0‘@)エッ??? なんで???

今 トップでシャフトがしなったの 感じたよ!!!





インパクトの時も感じて欲しいんだけどなぁ~って コーチ

いやいやいやっ

テイクバックで感じただけでも すんごい事なんですけどぉぉぉぉぉぉ

コレ感じてなかって やっぱり力入ってたんだなぁ~と 確認させて頂きまして



他のクラブも振ってみたら 

飛距離も伸びて大喜びしてたの



ただし! ぽよこさんの場合 コレは5回までね

それ以上振ると

左に引っ掛ける様になっちゃうからね!!


と 言われました



練習クラブ5回  ホントのクラブ5回 って 交互で打ってスッゴク良かったの

ペアマッチに向かって 調子上がって行くぞって

思ってました








なのに・・・・・たった4日しか経ってないのに・・・・・





コーチったら また新しい事 

やらせるからぁぁぁぁぁぁぁ



おバカちんな ぽよこ 

またわかんなくなっちゃったじゃ~~~ん




元々 右肩が突っ込みやすい ぽよこちゃん

構えた時から既に右肩が前に出てるらしい



治されたアドレスは ものスッゴイ違和感


下半身リードのスイングは ものスッゴイ難しい





何とかなるんだろうか

非常にピンチな状態になってしまったんですけど






スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

おはようございます。

トップから手を返すのが遅いと、右肩出ます。

速攻返すと右肩出ようがありません。

鏡で見て下さい。

生意気言いました。

レッスンプロはいろいろ惑わして(?)
レッスンを続けさせようとする、という人もいます笑

全部一直線に教えると卒業しちゃうから笑

でも習いたいよねぇ。

僕もちょくちょく行きます。単発で。

NoTitle

ども(^^♪
練習器具で いい感じなら しばらく
それで行ってもいいのではないでしょうか?

一度に色々やると 体が上手く機能しなくなる?

体の動きが わからなくなっちゃうから(笑)

慣れてきたら 次へ  でいいんじゃないかな(笑)
頑張ってねぇ(^^♪

NoTitle

ぽよちゃん、おっはよー!!

って昼なんだけどね(笑
今日はスタッフが勢ぞろいしているので
私は事務所待機にしてますのん♪

あのグニャグニャ、
いいのね。
欲しくなってきたわぁ!!

私も力まず打ちたいねんけど
こればっかはなかなかねぇ。

だめだ、練習しよっと♪
気持ち、らくーにね!!

NoTitle

うーむ。。。相変わらず頑張ってまsね
どんどん置いてかれそうw

NoTitle

そうよね~。
次から次へと新しいこと言ってくるよね(^_^;)
前に覚えたのは単なる通過点?
どれとどれを組み合すのが正解なの?
???って感じです。
お互い、めげずに頑張ろうね。

でも、そのグニャグニャな棒、よさそうですね^^

Re: たかさんへ

こんにちは。

速攻で???
コーチが右足の前で振れって言うのと
同じ意味かなぁ???

マイルームに全身写る鏡があるので
帰ったらやってみますねe-271

ぽよこ・・・・・古株なの(o-_-o)モジモジ
かれこれ7~8年経つと思うの
同じくスタートした人達・・・誰もいません
みんな卒業しちゃいましたe-330e-330e-330

運動神経が人並外れておかしいみたい
理解力も無いから人の何倍もかかって現在です

それでも e-420夢はパープレイe-420

挫けそうに何度もなるんですけどねぇ
ここで皆から元気を貰ってるので
まだ夢は諦めてませんe-454e-319

Re: まぁくんへ

そお???
そお思う???

そ~よねぇ!!!
若い子ならまだしも 熟女なんだから
たった4日で違う事言われても 混乱しちゃうよねぇ

やっぱり先ずはシャフトのしなりを感じる力加減を
がんばってみよっと
コーチが来る前はアイアンもちゃんと感じて飛んでたのに

右肩の事言われて治してたら
全然しなり感じなくなっちゃって
あの棒振ってもダメで泣きたくなったe-259

もう1回頭の中リセットして練習してみますe-271

Re: いくちゃんへ

おお~いくちゃん!!
今日は余裕があるのねぇ~
良い事ですe-461

あのぐにゃぐにゃね
スクールのコンペで貰ったんだぁ
その頃はクラブを振る事に重きを置いて
練習してた記憶が・・・・・

今は力を入れない振り方の為にだもんねぇ
ちょっとは進化してたんだわね

ホントに面白いくらいしなりを感じるからe-461
でもねコーチが言ってたけど
コースに行くといくらこの棒振っても
しなりを感じない時があるんだって
自分じゃ意識してないのに力んでる証拠だから
リラックスして脱力する事を考えてって言われたよ

あっ9月に持参するから使ってみてねe-454e-319

Re: さすけさんへ

大丈夫よ~~~
1歩進むと2歩下がる 

もお混乱しちゃってますからぁ~~~e-259
でも皆からのアドバイスで
乗り越えられる気もして来たけど・・・
時間はかかると思われます

さすけさんお仕事忙しくて大変でしょうけど
秋から怒涛のラウンドが待ってるよぉ~
がんばってねe-271
って勝手に決めてるけどe-440

Re: まりさんへ

そおなの!そおなの!!
前に言った事と違うじゃんって言うと

それは①を覚えて貰うためのものでした
①ができる様になったのだから
次は②を出来るようになって貰いたいんです
②をする為には①を否定する様ですが
実は繋がってるんです

ってさぁ・・・
そんなん難しい事理解できませ~~~んe-442
もっと簡単に教えて下さい!!!

と いつも言ってしまいます
ぽよこだけかと思ってたけど
まりさんも同じで良かったe-454
めげずに頑張りますe-271

この棒なかなか使えますよe-319
調子に乗って振ってると
自分の背中を打ってしまう事さえ気を付ければe-350

NoTitle

力み、、難しいですよね。。。
私もここ数ラウンドの右への球が気になり、力みかと思い、練習場で蛸のように脱力すると、とんでもないチーピンがv-405
まあコースではそれなりなので、良しとしちょりますが・・・v-410

NoTitle

へぇ~、そんなツールがあるんだ!

レッスンか?
あらためて、・・・・何十年も受けてないですね!
力みをとる呼吸法でやってますが、それに気を取られスイングリズムが変になって、・・イマイチ!v-394

NoTitle

これかぁ~(≧▽≦)
しなりを感じたことなんて…一度もない気がする(^-^;)
力みを抜いたスイングってホント難しい…
知らず知らずに力んじゃうよね~
うちらもぽよたん達くらい、頑張ろうと思わないと(笑)
なんか緩みっぱなしだわ~(^-^;)
はっ!あと2週間じゃん(>_<)

Re: Nobuさんへ

Nobuさんでも そんな事がe-451

知らず知らずのうちに力って入っちゃうんですねぇ~

女子プロを見ていて思うのは
どーしてそんなにゆったり振ってるのに
そんなに飛ぶの???
って

プロだからちゃんとスイートスポットに当たってるんだろうし
インパクトの時にはちゃんと力がゆき渡ってるんでしょうねぇ

いつかはそんな風になってみたいですe-420

Re: さんたろうさんへ

力みを取る呼吸法???

また新たな戦略がe-451

みなさん色んな方法でやってるんだなぁ

レッスンは・・・・・長いんですよぉ
もお古株過ぎて恥ずかしいくらいe-330

早く卒業したいんだけど
何しろおバカさんだから時間かかり過ぎてますe-351

Re: ちよたんへ

これよぉ~~~
ちよたんにメールした時はウキウキだったのに
このブログ書いてる時は
?????迷宮入りよぉe-350

今度持って行くから
ちよたんも振ってみて
すっごいわかるからe-461

ちよたんペアは体験してるから余裕があるんだよぉ
こちらは初めてだから
ましてぽよこはミジンコの心臓だから
みんなの足を引っ張らない様にしないとね
ががががががんばるよe-271

NoTitle

ぽよこさんへ
ぼくもフニャフニャバットを借りて振りますが、あんまりよくわかりません。
でも最近ドライバーはしなりを感じて遠くまで飛ぶようになりましたが、まだまだぽよこさんまでには行かないと思います。同じ足の大きさなので、早く追いつくようなドライバーショットをしたいです。ドライバー
は上から下に振るだけなのに、グリップ、足の曲げかた、腰、あご、足の幅、手の上げ方、トップの位置、インパクトの瞬間、フォローを大きく、打った後の姿勢、手の返し、など沢山チェックすることがありますので、いっぺんには無理ですが、やらなければいけませんのが問題です。

Re: さんたくんへ

さんたくん スゴイじゃないの!!!
ちゃんとしなりを感じたのねe-460
これからもっともっと飛ぶ様になるよ~ん

あっ・・・足の大きさは
たぶん関係ないと思うなぁ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ドライバーに限らず
どのショットもたくさん考えないとダメだもんね
練習ではいっぱい考えて打って
本番では思いっきり振っちゃおうねぇ

NoTitle

ぽよちゃん お疲れ~v-411

あの グニャグニャの奴・・・REYがレッスンでプロに振らされてたんで さらも横から借りた事あるけど けっこう あれを上手に振るのってむずかしいよねe-317

さらもね あっちができたら こっちができず、こっちができたら あっちができず・・・そんな事の繰り返し(涙)

けどゴルフは止められない なんでやろね?(笑)

きっと ぽよちゃんの事だから『あれ?いつの間にか元通り♪あのピンチは何やってんやろ??』って すぐ言ってそうやけど(爆)

Re: さらちゃんへ

さらちゃ~ん お返事遅くなってごめんなさいv-435

ぽよこも未だに使い方があってるのかどうか?
怪しいんだけども
もともとぐにゃぐにゃしてるから
手でいくらでも振れちゃうんだけど
肩でちゃんと振れると
あっコレだっv-426 て分かる時があるんだぁ

ゴルフだけは辞められなうのは
お金と暇を持て余したイギリスの貴族の為のスポーツだから
飽きない様に出来てる・・・って聞いた事があるよん

ボンビーなパンピーでも
充分飽きないよねぇ~e-266
って ぽよこんちと一緒にしちゃダメじゃんねe-454e-330

NoTitle

わっ うさぎもその棒振ってみたいかもです。
トップでしなりなんて感じたことないしぃ~。
インパクトなんてあっという間やしぃ~。
力はいってるかも(@_@);

右肩はつっこみやすいし
アドレスでも前にでやすいです…一緒ね♪
とっても気をつけてるわぁ~。
ときどき、左手だけで素振りするよ~!

Re: うさぎさんへ

インドネシアまで送りましょうか
送料の方が高くなっちゃうかなぁ(⌒_⌒;

すっごい不思議な感覚でしたよ
トップで 『くっ』 て言うか
『くわん』 って言うか
表現しづらいんですけど
確かに感じるんですよe-461

アイアンもカーボンシャフトだからわかるんです
これスチールでも感じるのかな???
感じたとしたら スゴイなって思いましたよ

インパクトは全然わからないんですけどね
そおですよね
インパクトはあっという間ですもんね
インパクトよりもフォローを大きく!!!の方に
気持ちがいっちゃっててダメです

うさぎさんも片手素振りするんですね
藍ちゃんもよくやってますよねぇ
ぽよこ どーーーも上手く出来ないんですよ
変なところに力が入ってるのか
ぷるぷるしちゃって
肩で上げるんだ!!!って やるんですけど
ぷるぷるぷる・・・って
コツあったら教えて下さ~いe-330

NoTitle

ぽよチャーン
おはよー!お仕事前にすっ飛んで来た♪♪

梅雨の中でもすがすがさを感じるテンプレ見ると
心が癒される~

あーーーそのふにゃふにゃクラブ
ひめこもレッスンで使ったことあるー
あんまりやりすぎるとひっかける!わかるなぁ

アザスもあんまり振りすぎていざドラ打つと
思い切り左に直行・・・打ち込んでますぅ~( ̄Д ̄)ノ


下半身リード
ひめこもゴルフ始めたときから
言われてるけど
どうも最近は膝を止めすぎちゃってる感があって・・・
下半身止まりすぎって言われちゃうの

アドレスで左肩に力が入ってるとだめだよねぇー
自分ですぐわかる・・・腕先だけでテークバック始まったときは左肩力入ってるって

いつも師匠に言ってたわ!
悪かったね!肩が凝ってんのよ!って(#^.^#)

Re: ひめちゃんへ

ぶはっ(●´艸`)
師匠に肩凝ってんのよって 言っちゃうトコが
ひめちゃんだよね

下半身リード
習いたての頃は散々やらされて
そこばっかり意識してやってたのに
突然 下半身の動きは忘れて下さい!
もお意識しなくても体に浸み込みましたから!!
って 言うのよe-451

でもって
今度は腕の動かし方とか 頭の位置とか
散々やらされて
今 再び下半身と肩と・・・って

んもぉ~~~って 感じですe-330

いつになったら
羽ばたけるんだろうね(⌒_⌒;
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
