スポンサーサイト


思う様に事は運ばないね

3連休の皆さま 楽しんでますかぁ~~~

ぽよこちゃんは バテてます

暑いの苦手~~~


と言うわけで ちよちゃんも大変身した事だし

ぽよこもヘアスタイルでも変えよう!!!

と 思って


美容院ごと変えてみましたの

今まで職場の近くの美容院に通ってたんだけど

自宅近くに可愛い造りのお店がOPENしたので

行ってみた



ぽよこの髪は細くて癖があるので 矯正かけてたんですけど

髪がとっても痛むから もう辞めた方が良いよって言われたので

今回はパーマかけて貰おうって 


そしたら・・・・・矯正かかってるトコにパーマあてると

かかってない部分との差がどう出るか分からない

危険であるって


ショック・・・・・(_ _|||)


そしたら美容師さんが

矯正かかってるトコ 10センチ切って

持ってる癖を生かしたスタイルにしましょう

カラーもしてるから パーマもホントはかけない方が髪には良いから

って言って 

コレ ↓ 使って

WAX



コウ ↓ 仕上げてくれたの

髪型


パーマって 7~8000円すると 思うのよ

このWAX 1600円なの

こんなに商売っ気なくて 大丈夫なのかしら???

と ちょっと心配になっちゃいました


勿論セットの仕方も丁寧に教えてくれて

分からなくなったら いつでも聞きに来て下さいね

ですって

なかなか 良い青年です







でもって 話は変わりますが

グリップ交換に出してた クラブが帰って来ました~


2月のゴルフフェアで一目ぼれして

スクールでも扱うって 言ってたので

発売を楽しみにしてましたの


どっ ピンク ざます

グリップ1

グリップ2




可愛いねぇ~可愛いねぇ~って 喜びもつかの間・・・・・

ぽよこさん 58度の方 ○○が壊れてましたよ

??????


シャフトとヘッドの繋ぎ目のとこが なくなってたの

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

破損



ちゃんとラウンドの後は お手入れしてたのに

全然 目に入ってなかった

おまぬけ過ぎる


修理って出来るのかな?????

ぽよこ担当の 5割増しコーチは違う支店に行ってて不在

ベンツコーチは レッスン中

サイレントNコーチ・・・・・よく分からないみたいだし




かなり傷だらけの ウエッジなんだけども

ゴルフフェアの時に 色んなメーカーさんのウエッジ見たんだけども


どーーーーーも しっくり来なくって

変えらんなかったの

最近 調子も良くなってたのに

ど~~~しましょっ (。-`ω-)う~~~ん




スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんばんは。

今イメチェンで髪伸ばしてるので(前は坊主)
そして、癖毛なので、そのジェルいいかも?

男ですけどね。

なかなか後頭部写真綺麗ですねぇ。

ソケットですか?治りますよ。簡単なはず。

チェ・ナヨンのスイングが一番綺麗ですね。

理想です。話変えました。

NoTitle

グリップが、・・・・真ピンクですね!?
これは、・・置き忘れなんかの可能性が少なくなりますね!v-426
そこの繋ぎ目がズレていくことはよくありますが、無くなったとは?
修理、それとも買い替え、・・・・になるのかな?

NoTitle

お疲れ様です!

私も同じ症状になったよ!
ショップへ行けば

中まで折れてる場合あり

知人に聞けば

熱いお湯つけて
コンコンすればなおる

らしいです。
ピンク、可愛い!
私はマーブル

NoTitle

後ろ姿のヘアースタイルかっこ良いですね

前から見るともっと良いかも、

私の娘美容師なのでワックスの件訪ねてみます。

ウエッジの件ですが同じ症状になりましたが、

簡単に治りましたよ、ピンク可愛いですね

これで+20ヤード行きますね?

NoTitle

ぽよこさん、そのヘアスタイル、
自然なウエーブが出ててステキ!

美容院代も浮いたことだし
ウエッジ買い替えますか(笑)

グリップ結構濃いめのピンクですね。
とってもかわいいv-346

私もピンクだけど汚れて汚いから
そろそろ変えたいわ~。

NoTitle

ぽよこさんへ
熟女の新しい髪形、今度はアップで正面からお願いします。ウエッジが壊れたのは力が強すぎたのではないでしょうか?やさしくかわいくボールを扱ってくださいね。

Re: たかさんへ

たかさん イメチェン中なのねぇ~e-343
そして・・・くせ毛・・・
厄介ですよねぇ

息子もくせ毛で坊主にしても毛が寝ちゃって
一風変わった坊主頭でしたっけ(⌒_⌒;

ミルボンって会社のジェルです
多分美容院とかに卸してる会社だと思うので
たかさんの行ってる美容院で聞いてみるといいかもです


ソケット?って言うのかな?
今日ウチッパ行ったら
工房で修理も受け付けてるって言うので
見て貰ったら すぐに治してくれましたe-319

これで安心してバンカーショット打てますわ


チェ・ナヨンのスイングがキレイなんですね
だからこそアメリカで賞金女王なのでしょうねぇe-364

ぽよこは森田理香子のスイングが好きです
大きくて ゆった~~~り してて
あんな風にスイングしてみたいわぁe-420

Re: さんたろうさんへ

えへへへ(⌒_⌒;
つい・・・ド派手な どピンクに心を奪われちゃってe-420
歳とると派手になるのかなぁ~

ウエッジは今日ウチッパへ行って
工房で治して貰えましたe-319

あのままでは
クラブが折れるらしいですe-350
それでなくても
ぽよこは馬鹿力なので
治して貰って良かったです(⌒_⌒;

Re: いくちゃんへ

いくちゃんもなった事あるの!!!
珍しい事じゃないんだねぇ

今日ねいつも行ってるウチッパへ行ったら
工房で修理もやってるって言うんで
見て貰ったら
直ぐに治してくれたのe-319

中で折れてはいなかったっからラッキーでした
でもあのままだったら
折れますねって工房の人が言ってたよ

あんなちっこい部品でも
ちゃんとした役割があって
仕事してるんだなぁ~って改めて思ってしまったよ(⌒_⌒;


いくちゃんマーブルなのね
つい・・・ド派手なピンクにしちゃったe-287

Re: レッドベレーさんへ

前から???
それは辞めておいた方が良いですe-330
皆さんめまいを覚えてしまうので

今度・・・直接お目にかかりましょうねe-440


ベレーさんも同じ症状に
やっぱり良くある事なのですね

今日いつも行ってるウチッパで
工房で修理して貰えました
中で折れて無かったので良かったです

タケルくんは良い子ちゃんでしたが
コタケルはせっかくグリップ替えてあげたのに
時々しか良い子じゃなくって
VQの4wの方が全然良い子でした

悩ましいとこですe-351

Re: まりさんへ

ありがと~ございますe-343
今日自分でセットしてみたんですけど・・・・・
ちょっと難しいっすe-443
慣れてくれば・・・きっと出来るはずっっっ

ウエッジね 買い換えなくて済んだんですよぉ~e-319
ウチッパにある工房で聞いたら
直ぐに治してくれたんです~

お気入りのウエッジだから嬉しかったです
これでまた打ちこんで
絶品アプローチ 打てる様になりたいですe-319

Re: さんたくんへ

さんたく~ん
今度 直接あったら 真正面からチュウしてあげますよぉ~v-415

あら?
さんたくんも そお思った?
実はぽよこも・・・・もしかしたら・・・・力加減かなぁ~なんて
思ったりしてたんだけどねぇe-330

今度からやさ~~~しく
やさ~~~しく

がんばるぜいっe-271
あっ・・・・・だからこの力こぶがダメなんだよね(⌒_⌒;

NoTitle

ぽよこさん、はじめましてー
いきなりですが、WAXでそこまでウェーブが掛けられるのですねー
私は逆に直毛なので5cm程度ならそのまま真っ直ぐに伸びていきます(;´=ω=)

ピンクは目立ちますが、自分のだと一目でわかるのでー
Σd(・ω・`)goodです。

Re: 月里さんへ

はじめまして
コメントありがとうございま~すe-454

ないものねだり・・・なのでしょうか
直毛の髪が憧れですe-420
月里さん直毛なのねぇ
良いなぁ~

洗うと真っ直ぐになるんですけど
WAXでクシュッてやると
これだけウエーブ出ちゃうんです

でもねでもね
ホントは同じウエーブでも毛先にだけ・・・が理想です
ゴルフでも髪型でも
なかなか思う様にはいかないもんですねe-351


確かにこのピンク
めっちゃ目立つので
分かり易くて良いかもですe-319

NoTitle

こんにちは~。

縮毛矯正をやめて ロングからショートにして
2年かな?
ショートに飽きて伸ばし始めたら ライオンになったんです(@_@);

先日、久々に縮毛矯正しました。
でも、全体でなくクセのきついところだけで
美容師さんの話によると
薬の量もアイロンの温度もすべてコントロールしたそうです♪
突風でボサボサになる髪から
普通の風なら、一応元に戻る髪になりました 笑。

NoTitle

ぽよちゃん フワンフワンな感じのヘアスタイル いい感じ~e-420 さら、剛毛だから ぜ~ったい↑のようにはならないわ(笑)

クラブの写真見てさ~思わず
『げっe-317 気にした事ないぞe-350』って クラブ確認しに行ったよ(笑)

とりあえず 無事みたいだけど・・・ww

相性のいいクラブって手放したくないもんね~とりあえず 修理持ち込むだけ持ち込んでみるとかは?


ピンクグリップかわいいe-420
これからの季節映える色だよe-343

さらも5Wのグリップ ボロボロで貧乏たらしっくって(笑) そろそろ ろっきぃに交換してもらわなきゃe-263

Re: うさぎさんへ

そおでしたよね
うさぎさんも縮毛矯正派でしたよね

ぽよこのとこは薬だけでアイロンは使わなくなったんですよ
時間は短くなったけど
薬の量と定着させる時間を間違えると
チリチリになっちゃうので神経使うって
美容師さんが言ってました

どんな方法にしろ神経使うやり方なのですね
美容師さん泣かせなのかな

うさぎさん今は扱い易い髪になってるのですね
いいなぁ~
ぽよこはもう少し慣れないと
WAX使ったスタイル・・・上手に出来ません
既に今日は洗いっぱなしで
ふわ~~~って拡がったままの1日でしたe-443



Re: さらちゃんへ

さらちゃん ありがと~
ぽよこのママも剛毛な上 量が多いの
70過ぎだけど未だふさっふさっしてるのよ
ぽよこなんか細いから
『 あなたはハゲるわね 』 とか言うのよーーーっ
実の母でもムカつくわぁe-442

でしょでしょ
あんなとこ気にしないよねぇ
フェースだけはキレイにしてたんだけど
全く目に入ってなかったわぁ

でね・・・昨日ウチッパ行ったら
工房で修理してくれるって言うんで
お願いしちゃったの
あのままではポッキリ折れるって言われた
お気に入りだったから
治って良かったです

ろっきぃさんもグリップ交換してくれるのね
ウチもやってやるよって言うんだけど
絶対信用出来ないから頼まないのっ
あとね
交換して貰ったクラブでナイスショットしたら

オレ様が交換してやったからだなぁ~ とか
絶対言うのよっ
ウザいっしょ!!!

NoTitle

ぽよこさ~ん

うんうん
この故障ってよく起こりますよね・・・v-12

この程度なら放っておいても問題ないような気がしますが、ヘッドが飛んでいくと怖いので修理してもらった方が良いのでしょうねv-415

意外と安く修理出来ると思いますよ~v-392

Re: よっちさんへ

やっぱり よく起こる故障だったのですねぇ
なんでサイレントコーチ教えてくれなかったんだろ?

日曜日にいつも行ってるウチッパの工房にお願いしたら
あっちゅ~まに治してくれましたe-461

しかも1000円
お安いです
買い換えかと思ってたので
ホントに助かりました~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

私も今年散髪屋さん変えましたね、、前のお店は20数年お世話になったのですが、、ブログ仲間のところに・・・でも散髪するほど髪の毛無いのですがv-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Nobuさんへ

Nobuさん 
お返事とっても遅くなってしまってごめんなさいv-435

ブログのお仲間さんに美容師さん? 理容師さん?
が いらっしゃるのですね
良きめぐり合いがあって良いですね

お互い髪も色々とお手入れが大切なお年頃ですもんね(⌒・⌒)ゞ
クラブと同じくらい大切にお手入れします
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
