スポンサーサイト


暑かった (´д`ι)

20日 金曜日 とっても涼しかった千葉県です

こんな日に ラウンドしたかったよぉ


2日前の18日 ちよたんと 部長さんと 副部長さんの

4人でラウンド行ってきました

すんごーーーーーーーーい 暑かったけど

カート乗り入れOKデーだったので

何とか周って来れました (;´Д`A ```




スタート1時間前に到着して 練習場へ

セントラル練習場


ちよたんテイクバックとてもキレイです

セントラルちよたん




どうやら前の方に 教え魔 が居たらしく

耳障りだったらしい

ぽよこ1番後ろだったから 気にならなかった



素振りバット 5回振ってから

棒


クラブ振ると とっても調子良くって


58度のウエッジも 治ったし

修理済み


『 良い感じ~ 』

とか 思ってしまっていた・・・・・・・・・・


そうです

ジンクス忘れてね





   セントラルゴルフクラブ 西コース

スタート早々にタケルくん 右の林に入れちゃって ボギ

続く2番

打つ前にいつもの様に素振りをしたら

右腰にぶら下げてるボールポーチから

ポロンッてボールが落ちちゃったの


力み過ぎて卵産んじゃった(ノ∀`●)ポッ

って言ったら

みんな大爆笑だったよ

気を取り直して タケルくんは良かったんだけど

2打目を右の林に入れて 出すのに2回もかかって ダボ



ロングホールはチャンスホールなのに

いつもいっぱい叩いちゃうのよね


その後もショットの精彩を欠き

アプローチも距離感合わず



4番のロングでは トリ を叩く・・・・・泣きたい

でも続く5番のロングでは気合で パー をゲット



調子出てきたんじゃな~いって思ったのに

気のせいだった・・・・・


6番 ミドルでは 3パットのダボ 

7番に至っては パーを ダブルで 

うぎゃ~~~っァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!



9番は パーで〆たので後半がんばるぞ!!!

ランチタイムへ突入でしっ


でも写真撮るの忘れた

今季 初の暑いゴルフだったので

かなりバテてました


何を見ても美味しそうに見えなかった

ご飯 食べたくないっ

揚げ物 無理っ

肉も 嫌っ

ケーキ ないのかな?


あっパスタ 美味しそ~~~っ

良く見ないで頼んだら

トマトベースのパスタなのに

辛かった

半分食べてギブ


ケーキ・・・ケーキ・・・ケーキ・・・

Give me ぃ~~~(σ¬’`*))



後半は後ろも前もいなくって とってもスムーズに進んだのが良かったのか

ボギ ボギ と来て

3連続パーーーッ

特に14番のミドルは

まぁ下ってたし・・・

高速道路も使ったんだと思うし・・・



良い当たりしたんだけど

ないなぁ~~~ って探してたら





グリーン右横のラフに ちまっと居たの

(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪



ピンの真横・・・30ヤードくらい

う~~~ん 素敵っヾ(≧ー≦)ゞ




でもぉ ここで全部使いきっちゃったみたい

その後は OBやら バンカーやら パーのダブルやら

すったもんだが 始まった



あ・・・バンカーって ボール出るまで 治しちゃいけないのね

ぽよこ知らなかったの

ちよたんに 教えて貰いました

今まで・・・1回で出なかったら 治してました




課題のロングも 5回の内 2回はパーが取れたのは良かったけど

他がダボ トリ ダボ では頂けない

何とかしなくっちゃね



久しぶりに やらかした感が満載のラウンドでした


スコアは 52(18) 48(17)  100(35)


でもねっ ここパー73だからぁ

1コ減れば 99・・・・・

2桁 死守って 思っても良い???

ダメかっ(⌒・⌒)ゞ



来週はペアマッチがあるから 調子上げて行きたかったんだけどねぇ

仕方ない・・・まぁくんに丸投げだなっ・・・v(o´ з`o)



やっぱり練習で調子良いと 本番ダメなのかも

ランチにケーキ食べないと 暑さに勝てないのかも



などと・・・色んなモノのせいにしてる内は

上達しないかなぁ~

はいっ気合入れ治して がんばりまっす

では 皆様 よい週末を~

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

やった~、久々の一番コメv-22

暑い中お疲れちゃんでした。
でもこれから3ヶ月はずっとこんな感じe-269でしょ?
今のうちから徐々に慣らしていかないとね。

乗入れOKって楽でいいですよね~e-343
反面、乗入れ不可の日はリモコンが無いので超~疲れますけどe-444
(特に2サムだときついっす)

次はいよいよダブルスですか。
緊張しないで頑張ってね~~e-271

Re: CLSさんへ

1番コメ ありがとうございま~す(*^ワ^*)

そおなんですよね
今までがラッキー過ぎて 涼しい日ばかりだったもんだから
ものすごっく くたびれまちたe-350e-330

梅雨も明けたし・・・暑さも本番
お肉を体力に変換して頑張らなくっちゃe-271

そっか・・・
乗り入れNGの時は確かに辛いですね
そ~ゆ~時は勿論CLSさんが走るんですよね?
Nちゃん走らせちゃダメですよぉ~e-264

そおです
次はいよいよダブルスです
緊張してても 
ちよたんが笑わせてくれる筈だから大丈夫だし
プレーの方はまぁくんに任せておけば大丈夫だし

あれ?
ぽよこ・・・何すれば良いんだろ???
あっ!!!
まぁくんにグリーン上のラインを見せればいっか???

・・・・・たっ楽しんできますね(⌒・⌒)ゞ

NoTitle

3連続パー  v-218

力んで卵生んだ?・・・・亀じゃないんだから!v-411

心を鬼にして
やっぱり、73であろうが、・・・・3桁は3桁だね!

このブログを観る旅(度とも言う)、いつもホント楽しさが伝わってきます!

NoTitle

お疲れ様です、、今時期が暑さに慣れていないので一番身体に堪えますよねv-42
実は私も、、ケーキまではいきませんが、夏場は小さなチョコを持ってラウンドしています、甘い物でパワー回復ですよねv-91

NoTitle

本当に暑い中のラウンドご苦労さんです。

昨日今日みたいに涼しければ、スコアも

縮んだかも?(たらればですけど)

やっぱりロングですよね~いかにロングを上手く

乗りきるかでスコア全然違いますね、

次回のペアマッチ頑張って、是非

まあくんをぽよこさんのその大きな胸で

おんぶにだっこして下さい(笑)

NoTitle

こんばんは。
35パットナイス!
僕はこないだ40パットでした。
パターの研究せなあかなわ。
スコアは87でした。
同伴者は81(32)
パターさえよければ、勝ってたかも?

お互いがんばりましょう!

NoTitle

おっ!!なんかトロトロしてるうちに
ぽよチャンが記事ふたつも更新してるやん(@_@;)
ヘアーめちゃくちゃかわいくなったねぇ~
後ろから見てもとってもセクシーよぉ~ん!!
そうなんだよね
カラーと矯正と痛むのばっかりやってるから
でもどっちか取れと言われてもドッチも捨てれずにいるんだけど・・・ひめこも今 矯正は捨ててるかもぉ~
夏場はとにかくゴルフに邪魔にならないスタイルって思うわさぁ!!

ちよちゃん テークバックきれいだねぇ~ホント
ショートにしちゃったの?誰かと思ったヨ~!!
似合ってそうだね♪

ラウンド暑い中でって集中欠くよね
でも楽しいゴルフだったの目に浮かぶ~
甘いケーキが食べたいっていいことだよね
ひめこはクリームあんみつ食べたいって思うモン!!

次はダブルスなんだねぇ
そーだ!そーだ!まぁクンにどぉ~んと頼って
いえ・・・まぁクンといい呼吸で頑張ってきてねぇ

きっと平気だろーービッグペアになるさぁ~v-91

NoTitle

ぽよちゃん 暑い中のラウンドお疲れちゃ~んv-344

卵産んだんや~むっちゃ笑ったわww

ぽよちゃん かわいいナイスギャグやでv-218

58度のウエッジ綺麗に治ってよかったね~

こんなに綺麗に治るもんなんやって参考になったよ! さらも お気に入りがダメなったら とりあえず修理出してみる事にするわ~

バンカー1回1回なおしてたの?たぶん、ぽよちゃん性格 きっちりしてるのね(笑)

次回は いよいよペアマッチだね!まず熱中症気をつけてね!!

今回のラウンドとってもいい練習になったと思うし まぁくんもついてくれてるし 頑張って~~v-91
(次回はケーキあるといいねww)

NoTitle

ラウンドお疲れ様です。
ウェッジが無事治ってよかったですよ。

タマゴ産みはたまーに見かけます(笑)

夏バテ、熱中症、脱水症状。。。
夏は対策しないといけないことが多いですね。

NoTitle

ども(^^♪

丸投げされても・・・(-_-;)・・・

私・・・今・・・仕事がめちゃくちゃ忙しいため・・・

ラウンドが不足しております・・・

練習だけは しておりますが・・・ショットが
安定しません・・・

ぽよこさんの ぶっ飛びドライバーに助けて
貰おう(笑)

NoTitle

ぽよこさんへ
コメント遅くなってすみません。僕も先週は最後の短いパットを外して100になってしまいましたが、100と99の違いはものすごく大きいですね。夏はこれからですので暑さを克服して夏の楽しいゴルフを頑張りましょう。ところで今日のベレーさんとのゴルフもとても楽しかったです。今度来てくださいね。

NoTitle

ぽよたん、お疲れさまでした(*^▽^*)
いつの間にか写真撮られてるし(笑)
あの日も暑かったね~(>_<)
でもカート乗り入れって楽だね♪
明日からまた暑いらしいよー
次回は、ぽよまー組みに近付けるよう頑張ります(^^)/

Re: さんたろうさんへ

亀じゃないんだから・・・
卵は 1コ だけでしたよんe-264

はいっ
3桁は 3桁です

強い気持ちでがんばりますねe-271

あれ?ぽよこのブログ長いから
旅になっちゃうのかなぁ~(⌒_⌒;

でも楽しいって思ってくれて
とても嬉しいですe-319

ぽよこも さんたろうさんとあわちゃんさんの旅
とっても楽しんでますよぉ~e-343

Re: Nobuさんへ

そおなんですよねぇ
慣れて来ると もう少し思考能力も蘇ってくるのですが
このラウンドの前までは
絶妙に涼しいラウンドばかりだったので
ホント堪えましたe-330

Nobuさんはチョコで回復させてるのですねぇ
さすがにコースでケーキ食べてたら
どん引きされちゃいますよねe-351

甘い物パワーで この夏も乗り切りましょうねっe-271

Re: レッドベレーさんへ

そおですよね!!!
この週末の涼しさだったら
絶対100切ってたと思います!!!
思いたいです!!!
思い込みます!!!

やっぱりロングですよね
なんとか攻略しなければスコア縮みませんよね
でも・・・実は・・・
ショートもやらかすんですよねぇe-350

今回もパー取れたのは1回のみ
ダボは2回も・・・
ダメじゃんe-451

ロングとショート
攻略出来る様に頑張りますe-271

Re: たかさんへ

ありがとうございま~すe-454
35パット 嬉しいんですけど
3パット4回もやってるのe-350

ダメですよねぇ・・・

たかさんったら
40パットで87!!!
そりはもったいなかったです

お互い頑張りましょうね
ぽよこの場合
パット以外も頑張らないといけないんですけどe-444

Re: ひめちゃんへ

ありがとぉ~
でもね・・・再現出来ないのe-443
美容師さんに教わった通りにやってるんだけど
全然この形にならないのよぉe-330

なのでつい・・・まとめてくるっとアップにしちゃってる
悲しいe-263


ちよちゃんのテイクバック
初めの頃は2段構えだったのね
それをアッと言う間に変えて
オーバーする事無くキレーに上げるの

飛距離も伸びてきたし
100切りもすぐソコだよ

ラウンドは面白かったけど
暑かったし
ショットもイマイチだったの・・・
なかなか安定しないのよねぇ

ケーキがあれば・・・
あっ違うかe-440

今日もレッスンで治して貰って
右に行かなくなったんだけど
飛距離がイマイチになっちゃって

もお まぁくんに全部お任せして
ぽよこはグリーンでラインを見せる事に徹するよんe-263

Re: さらちゃんへ

うん! 思わず卵産んじゃったわぁe-446

ウエッジね
あっという間に1000円で
治して貰ったe-319

買い換えなのか???
と 思ってたので ラッキーだったよん

ぽよこ全然キッチリしてないんだよぉ
何するにも大雑把だしぃ
いつもぽよるに呆れられてるe-263
ぽよる・・・細かいんだっ
男のくせに・・・細かいんだっ
て 言うと
女のくせに大雑把だなって言い返される
くくくくくやじいっe-442


次のペアマッチ
まぁくんに頑張って貰うね
熱中症にならないように
水分補給係に徹するよぉ~

さらちゃんも大変だったもんねぇ
お互い水分補給第一でがんばろうねe-454

Re: 月見里さんへ

はいっ暑かったですぅe-330
すっごい疲れましたぁ
来月は3連チャンラウンドが入ってるので
慣らさなくては

春とか秋とかに長い休みがあれば良いのにね
夏休みは暑いし
冬休みは寒いし
さっさっと宝くじ当てて
優雅なゴルフライフ送りたいです

え???
卵産み 他でも見た事あるんですか???
それは嬉しい
ぽよこだけかと思ってまちたe-456


夏はその他に
虫対策もあるんです
ブヨにやられちゃうんですよぉ
熱もって真っ赤に腫れ上がって
とても痛いんですe-259

Re: まぁくんへ

あれ???
まぁくん!!!

男の子がそんな弱気になっちゃダメですよっe-284

ぽよこさん
右にぶっ飛ぶドライバーでしたからe-350

今日のレッスンで治して貰いましたが
真っ直ぐ飛ぶ様になったけど
ぶっ飛ばなくなりましたからe-350

丸投げさせて頂きます
がんばっe-266

グリーンのラインだけは
お見せ出来る様に
がんばらせて頂きますe-271

Re: さんたくんへ

そおだよねぇ・・・
100と99って
たったの1コなのに
3桁と2桁って 大きな差だよねぇ

ああ・・・あの1打がぁぁぁぁぁって思うよね

あの1打がって
思わないゴルフが出来るようにならなきゃねe-271

そっか今日はベレーさんとのラウンドだったのね
なかなか参加できなくてごめんね
今年中には一緒にラウンドしなくっちゃね

Re: ちよたんへ

でへへへっ
こそっと撮っちゃったe-264

でもホントにテイクバックきれいなんだも~ん
見習いたいですe-461

カート乗り入れOKじゃなかったら
ラフに探しに行ったまま
出て来なかったかも
ぽよこもラフにまみれるぅ~とか言って(爆

明日からまた暑いみたいねぇ
今度は乗り入れのトコじゃないもんね
はぁぁぁぁぁぁ
大丈夫だろうか・・・あたちe-330
部長 おんぶしてくれるかな???

NoTitle

お疲れ様~♪
暑いときは、昼食をはさんでのゴルフって
食欲減かもしれませんね。

暑くってクラブハウスに帰って来て
熱いものは食べにくいかもしれません。
クリームソーダとか
アイスクリームケーキ&コーヒー(*^^)v
いいと思いませんか?

百歩譲って…夏野菜カレーとか?
冷や奴 納豆 焼き魚…みたいな
旅館の朝ご飯のような定食とか?

あ…うさぎの今食べたいものでした( ^^) _U~~

NoTitle

こんばんはぁ~

遊びに来ました。
セントラルは私も行きますよぉ~

タフなホールもあるので、面白くて好きです。

久しぶりに行きたくなりました。
ただ、土日しか行けないので、いつも混んでいる
イメージです。
夏は、カートに乗って待っているだけで疲れてしまい
ますからね~

これからは、熱中症に気をつけて頑張らねばなりま
せんね。

私のようにラウンド途中で、マスター室から車で迎え
に来てもらわないようにしてください。
去年、熱中症でダウンしました。
でも、待ち時間にビール飲み過ぎたってウワサも
ありますけど・・・ へへへ

Re: うさぎさんへ

あはははっ
うさぎさんの食べたい物シリーズになっちゃいましたかぁ

でもそおなんですよね
暑くてヘロヘロの時は
焼き魚に冷や奴・・・旅館の朝食が1番ですよね

でもそのメニュー
お目にかかれませんe-443

暑くても・・・2日酔いでも・・・
ケーキが食べれる自分が怖いと思う今日この頃です( ̄ー ̄;

Re: ねーさんへ

いらっしゃいませぇ~
良かった・・・無事にいらして頂けて

ねーさんもセントラル行くんですねぇ
実は9月にも行くんです
4人だけコッソリ・・・練習ラウンドしちゃったe-277

ねーさんは土日なんですねぇ
料金もお高い上に混んでるって
納得いきませんよねe-262

えっ・・・・・
ねーさん そんな逸話の持ち主なのですね
ぷふっ(●´艸`)
同じ匂いを感じてしまいました

熱中症の注意してがんばりますねe-271

NoTitle

ぽよこさん、遅くなりました。。。

夏は、カート乗り入れできるところがいいですよね。
もう、昼からになると体力持たなくて・・・

でも、ぽよこさん、安定してますよね。
「やらかした~」って言っても100超えないもん。
日頃の努力ですね。
私も最近はかなり努力してるつもりなんだけど
空回り。。。めげそうそうです(^_^;)

ペアマッチも楽しみにしてますね~v-221

NoTitle

あー、コメントしてた気分だった(笑

今頃、ペアマッチかしら??

今日も暑いでしょ?
こっちも最高の暑さですが、
ちょっとさぼってPCやってます(笑

9月はお世話になります!
それまで迷惑をかけないよう
練習頑張ります!!

Re: まりさんへ

お返事遅くなりましたぁe-330

昨日のペアマッチは乗り入れ出来ないコースだったので
しかも関東この夏1番の暑さだったので
死にかけましたe-350

努力は直ぐに表れる人と
ちょっと時間のかかる人が居ると思うんです
ぽよこは後者
まりさんも後者なのかもしれませんよね(^^ゞ

でも必ず努力は実を結ぶと信じてるので
お互い頑張りましょうねe-271

Re: いくちゃんへ

いくちゃん こんばんは
ペアマッチは昨日だったのよん
この夏1番の暑さだったらしい
死にかけましたよe-350

ガテン系の男子2人も逝きかけてたので
相当な暑さだったと思われますe-330

9月もまだ残暑が厳しいかも
いくちゃん体力温存しといてね
・・・・・って ぽよこが1番危ないよね
何か鍛える事しなくっちゃね(^^ゞ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
