スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

溶けてます・・・(・∀・i)タラー・・・

毎日 暑い日が続いてますねぇ

皆さん 溶けてませんかぁ

ぽよこは・・・・・・・・・・

ぐだぐだに

溶けてます (≡ε≡;A)




先週のレッスンで
 

ぽよこさんは もう少しラウンドを想定した

練習をした方が 良いですね

自分の飛距離を安定させて

把握すること



と コーチに言われたんです



どーゆー事?????

と 聞き返すと



たとえば 480Yのロングで

ドライバーで200Y

4wで180Y

9Iで100Y

2パットで パーが取れる



でも 飛距離が出ない女性の場合

ボギーが精いっぱい

ダボって人もいるよね


それが その人にとってのパーだから

全然落ち込む必要はないんだよ


短いミドルや ショートで取り返せば良いんだから


その為にも 飛距離を安定させて 把握するって

大事なのわかるよね







な~る~ほ~どぉ~


そおやって考えるのかぁ

最近やっと ピンに向かってまっしぐら

から

右はOBだから左に

真ん中狙った方がピンに近いけど

バンカーあるから右に外して狙おう

とか


考えられる様になったけど

もう1つ 進化させなきゃダメなんだな

って わかった


ラウンド前に コースをプリントして

戦略を考えるのも

とっても効果的なんですって


ちよたん・・・いつもやってた

だからホールインワンも来たんだねっ

さすがだぜ~い


夏休みは ぽよると3連チャンの 直接対決

が 控えてるので

さっそく 予習しなっくっちゃ




と 思ったのに

この暑さで

今週は1度も練習行かなかった(ノω<;)


新しいカーナビくんも 付いたので

そっちの勉強ばっかりで

コースのプリントアウトすらしてない…(・´ェ`・;)ゞ



ヤバイ ヤバイ ヤバーーーイッ


気合い入れて 動かなきゃ


夏が終わっちゃうよぉ~~~っ






忘れないうちに

夏休みにラウンドするコース

プリントしておこぅ

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラウンドイメージ、大切だと思います、、私もレンジではラウンドするコースのシュミレーションショット結構やっていますv-426
ともするとレンジでは意外と一打一打を大切に打たなくなっていますよね、シュミレーションすることによって集中力高めるトレーニングにもなるし、、球数多く打たず150球ぐらいで効果的な練習になりますね、、もちろん苦手クラブ克服は球数打つことも必要ですよ、、がんばれ~ぽよこさんv-290

No title

今年もホント暑そうで、朝晩めっきり冷えてきた札幌からお気の毒様です。v-436

私の場合も
きっちりとした距離でボールを運べればいいのですが、・・・
クリーンにヒットしないからね、困ります。v-388

この夏に3連チャン・・・熱中症にだけは気を付けて下さい。

Re: Nobuさんへ

やっぱり上手な人はそうやって練習するんですねぇ
集中力・・・
そおなんですよね
そこ欠けてると思うんですよ

連取からシュミレーションしていけば
集中力も付いてくれるかなぁ

苦手クラブは球数打ってから
あとはシュミレーションして練習してみますねe-271

Re: さんたろうさんへ

なんですとっ
そちらは もう朝晩は涼しいのですかe-451
なんと羨ましい・・・・・
今日も暑くてウダウダとしちゃましたよぉ

そおなんですよね
きちっと自分の飛距離を揃えないと
始まらないんですよねぇ

クリーンにヒットさせたいですよね


3連チャン
ぽよこはね 最終日は帰るだけにしよって
言ったんですよ

なのに・・・ぽよるが・・・
せっかくだからぁ~って
貧乏性なのねe-286

No title

みんな暑い中で頑張っているので
コメントしづらかったりしますが…v-398

初めて行くコースのシュミレーションって、
夫はよくやっているけど、
私は行ってみなきゃわかんないじゃん!
ってサボっています…v-356

練習場では、次回行くコースの(特によく知ってる所なら)
x番のx打目を想定して…というのも
よく言われるけれど

コレだって打ってみなきゃわかんないじゃん!って

パーオン無理なら ボギーオンのための
コースマネジメント、だけは
ちょっと考えるようになったけど

もう1ランクアップするには
ちゃんとアタマも使わなくちゃ、なんだよねv-426

さすがに3連チャンは涼しいところかな?
楽しんできてね~♪

おはようございます

飛距離把握するのは分かるんだけど、

距離が短いとか狭いとかで、ドライバー以外のクラブもって、
そういう時に限って、OBっていうことないですか?

なんのために、短いクラブ持ったんや、ちう悲しい結末になることが
僕の場合よくあるので、短くても狭くても、とりあえずドライバーもって、

短く持ったり、して、飛距離落として、打つことが多いです。

ドライバーならOBでも許せるから。

アイアンもって、OBになったときは、泣きましたわw

No title

ぽよチャン 元気~???
おNEWナビ バッチリになったかなぁ~~


コースマネージメントって大切だよねぇ
やってる人はやってるよね
ひめこはホームコースのはきちんと持ってるけど
だいたいのコースのレイアウトと
ハザードの位置を知るためで・・・
あんまりキッチリ考えすぎると
万が一想定外のことが起きたときに・・・
えーーーってなるとこがまだまだ・・・
ダメなのよねぇー(-_-;)

夏休みはサンレンチャンなんだね!
ドコ行くんだろ~???
(@^^)/~~~

ぽよるサンと楽しいラウンドしてきてねー♪♪

せっせとコースレイアウトプリントアウトして
シュミレーションしなよ~!(^^)!

No title

ども(^^♪
戦略はとても大事です(笑)
マネジメントだけで 随分変わってきます

飛距離の安定は インパクトロフトが揃うと 合ってきます(笑)
難しいですが(-_-;)

でも ぽよこさんの場合飛ぶから 安定させたら ビックスコア
出るはずなので 頑張ってね(^^♪

No title

コースマネージメント 大事よね。
わかっちゃ~いるんだけど…。

日本でラウンドするときに、一度プリントアウトして
持って行きましたら、予想外に高低差があって
とまどいました。
次のためにそこにきっちり書き込んで
再挑戦すべきなのかしら~~~。
なかなか、大雑把な性格が災いしておりまするぅ。

ぽよるさんとの直接対決3連戦がんばってねぇ!

No title

ぽよこさんへ
ラウンドを考えた練習は良いと言いますが、ぼくはまだまだそんなこと考えられませんので、練習場では目標に向かって打つだけです。とりあえず一つの試合が終わってよかった成績でした。夏の最終日の大会まで全勝で行きたいです。

Re: マダムIさんへ

わかる!わかるぅ!!
ぽよこも そうだもの(⌒・⌒)ゞ

初めてのコースは勿論のこと
何度も行ってるコースでも
毎回新鮮な気持ちでティグランドに立ってる

・・・・・つまり
何度行っててもコースを覚えられないのe-350

コレってブッブッーーーッv-430v-430v-430
なんですって
当り前か

ぽよこの場合は
か~な~り~・・・頭を使わないとダメの様です
ぽよこね学生時代
期末試験が近付くとめちゃめちゃ勉強するでしょ
(普段サボってるからなんだけどぉ)
頭使いすぎて毎晩金縛りになってたのe-350

この歳になって
また金縛りになったら・・・・・
恥ずかし過ぎるよね(´-ω-`;)ゞポリポリ
金縛りの1歩手前で辞めとこうと思いますe-271

Re: たかさんへ

そおかぁ・・・・・
ぽよこも今までは
どんな時でもティショットはドライバーだったから
短いのにしてOBはショックかもe-350

2年くらい前だったかな
お泊りで同じコースをラウンドした時に
コースの途中に小川が流れてて
ドライバーで打ったら
入っちゃったのね

翌日は当然4wに下げたわけ
そしたら・・・川越えちゃったのe-451
嬉しい誤算だったけど
もう1度ここに来たら何番持てば良いんだろ?って
飛距離が安定してない証拠よね( ̄ー ̄;

確かにアイアンでOBは凹むよね

飛距離を安定させつつ
コース戦略出来る様になりたいですe-271

Re: ひめちゃんへ

カーナビくん
大分使えるようになってきたよぉe-319
何だかさぁスマホと同じで
シュッシュッて指でやるのよ
ぽよこ・・・指パサパサなのかしら?
なかなか反応してくれなくって
そおかと思うと
次に何すれば良いんだか指を立てて考えてると
勝手に反応して全然違うの出てきちゃったり
ムッとしちゃうわe-442

コース戦略もそおよね
想定外のこと起きたら
次はどおしよって考えてる間に焦って違う事しそうだわe-350

ただ・・・今まであまりにも
何も考えずにやってたから
少し考えてみた方が良いのかも?って思ったりして

夏休みは
福島に行くの
貧乏サラリーマンなので
会社の保養所に泊まって
そこから出陣しますe-271

久々ぽよるとの対決なのでe-269
口撃に負けない様に
平常心で
ガムテープをしのばせてく

あんまりうるさかったら
お口をガムテで封じてやるんだe-277

Re: まぁくんへ

ども(*´∀`)ノ

まぁくんもいつも考えてやってるって言ってたもんねぇ
ぽよこもまぁくんと周る様になって
やっと考えてから打つ様になったもんね
でも更に考えないとダメみたいだね(⌒_⌒;

インパクトロフト・・・とは違うけど
今日のレッスンで
左にばっかり飛ぶので
フェースが被ってないか?
左に引っ張ってないか?
色々検討した結果
ボール位置がヒール寄りだったかも???
と思って

真ん中にくる様に意識してセットみたら
良くなったんだけども
時間切れでコーチに確認出来なかったわe-263

あとはインパクトロフトなのね
うーーーん
難しそうだわぁ
頭が爆発しそうだe-268

Re: うさぎさんへ

確かに 打ちおろし 打ち上げ とは書いてあっても
どれほどのものか・・・は書いてないですものね(⌒_⌒;

多分・・・ですけど
願望・・・でもあるかもですけど
きっちり書き込んで次回挑めば
きっと良い事になってる気がするんですよねぇ

プロの試合みてると
スコアカードの下にコースガイド挟んであって
書き込んだり 見たりしてるから
あれはもんの凄い『あんちょこ』なんじゃないかと
最近とっても気になりだした
ぽよこです

でもうさぎさんが大雑把だとは思いませんでしたよぉ
ちゃんとコースが頭に入ってる様に感じます
時々ここのボギーはしかたないってフレーズがあるでしょ
アレ大事なんですって

ぽよこの場合はダボは叩きたくないんだけど
飛距離とか考えたらダボで上がれればOKってとこなのに
それ考えないでダボにして落ち込むのは
間違ってるって言われましたもん

よく考えて
無駄に落ち込む事が減れば
スコアも減るかもぉ~~~と
単純に妄想中で~すe-454e-319

Re: さんたくんへ

そおだよね
さんたくんのペースは 
さんたくんのコーチがちゃんと考えて指導してくれるから
とおちゃんもいるしね
目標に向かって打つ!!! で良いんだよぉe-271

おやっ
よき成績をおさめて来たんだねぇ~
さすがだぁe-460

ぽよこもさんたくんみたいに
よき成績を出せる様に
暑さに負けない様に
がんばるからねぇe-271

No title

こんばんは~。

私もいつもダンナに言われます。
初めて行くとこやのに「どんなコースかネットで
下調べもしないのか?」って・・・
やっぱじょうずな人はみんなやってるのかな?

「もっと頭使え~!」って!
でもその前に、きっちり当たらないから
距離もマチマチ(^_^;)
まだまだコースマネジーメントどころじゃないかも(^_^;)

お盆休みは3連チャン?
がんばりますねぇ。
ポヨルさんに負けないでね♪

No title

こんばんわ

最近本当に暑くて、ラウンドどころか練習にも余り

身が入らないですね~、と云いながら、めまいを感じながら

練習に行ってますけど、コースを想定した練習は本当に大事

だと思います、御主人との対決、是非夏バテしない様頑張って

下さいね( ^)o(^ )

No title

ごめんね~また出遅れたv-356

ぽよちゃん 溶けちゃったの~?戻ってこ~い(笑)

↑ぽよちゃんのコーチ、いいコーチだなぁってしみじみ思っちゃったe-343

さらも、次回のラウンド コースプリントする!! 

なんかいいイメージできそう(*^_^*)

ぽよちゃん、ぽよるくんに頑張って勝つのよ~e-271



ナビくんおニューになったんやねe-420

うちも 一台(ろっきぃのやけど・・・)やっと新車がきて ナビも新しくなってんけど、今のナビってほんといろんな機能付いてるんだねe-317

さらのスマホをBluetoothでナビに繋ぐと 電話の着信だけでなく発信もナビでできちゃうのにはビックリしたww

ところが、肝心のろっきぃくんは今だにガラケーなんでその機能使えず・・・(爆) 

Re: まりさんへ

こんばんは~

あらっまりさんも言われてるのですねぇ
でもまりさんの言う事も
とっても共感できるの

距離もマチマチ・・・
方向もマチマチ・・・

こんなんでコースマネジメント???
とも思ったのですが
今までやった事ないんだから
やってみたら何か変わるかも???

良い方に変わったらラッキーe-319
くらいの
軽い気持ちでやってみようかなぁ~と

昨日もせっせっと
コースレイアウトをプリントした紙を
広げてお勉強してたら

そんなにオレ様に勝ちたいのかい?e-440って
上から目線で言うのよぉぉぉぉぉ
絶対にやっつけてやるんだからe-442
でも・・・3連チャンはキツイです
最終日はゆっくり起きて帰ろうって
言っておいたのに
ちゃんと帰って来れるかしらe-447

Re: レッドベレーさんへ

こんばんわ

今日は久しぶりにまとまった雨で
涼しかったですよねぇ

3連チャンもこんなお天気だと良いんですけど
雨はいらないですよ
勿論 雷もねe-284

ベレーさん
練習もちゃんと行ってるんですねぇ
偉いなぁ
ぽよこ昨日レッスン行って満足しちゃった
室内のエアコンの効いた場所なんですけど
汗た~~~っぷりかいてきましたよ

でも・・・サボってると
痛い目に合いそうだから
ちゃんとウチッパ行きますねe-271

ぽよるとは精神面での戦いが重要になってくるので
何を言われてもイラッとしない様に
大人な熟女・・・目指しますe-440e-420

Re: さらちゃんへ

さらちゃん お疲れちゃ~ん
全然出遅れてなんかないからねっ
そんなん気にしないのよっ

ぽよこ達ね
古株なのよぉ

しかもぉ160とか・・・普通に叩いてる頃からの生徒なので
コーチも必死なんじゃないかなぁ~と

ぽよるとの直接対決
がんばるよっe-269
絶対に勝ってやるんだe-442


Bluetoothってスマホくっつけるとこなのねe-451
まだ説明書読み切ってなくって
Bluetoothってのがあったんで
何だろなぁ~???と思ってたのよぉ
電話かけられるんだぁ
すごいねぇ

って ダメじゃん
ろっきぃさん!!!
早くスマホにしなくっちゃね

ぽよこ頭が固いからさぁ
画面を左右にしか動かせてなくって
自宅の登録が出来なくって出来なくって
そしたら・・・
なんと・・・
上下にもスクロールでけたe-451e-451e-451

無事に自宅の登録完了致しましたe-319
頭も柔軟に使わないとね

No title

ぽよこさ~ん

良いこと教えてもらいましたね~v-354

そうやって、ぽよこちゃんも一歩一歩大人の階段を登っていくのね~v-415

暑い中や寒い中での努力は、その後の良い季節に成果としてきっと表れますからねv-353

がんばってね~v-91

No title

3連荘前に会わないと~(笑)
絶対ぽよるさんに3勝してよe-287

こう暑いと練習も一苦労だもんね
私はそれ以前に練習する時間が取れてない(笑)
でも祭りが終わったから、これから練習するよ~e-271

480Yは絶対パーオンなんて出来ないわぁe-286
ホントコーチのいう「女子」に入ってるのねぇ~わ・た・し(爆)
くそぉ~飛距離アップ目指して頑張るよ~e-271
ぽよたんも体調崩さないように頑張って~e-446

Re: よっちさんへ

良い事 教えて貰って
さっそく今日
意気揚々とウチッパ行ってきたんですけど

なんか・・・ショット全然ダメで
仮想ラウンドとか言ってる場合じゃなくってe-350

もお必死e-330
あれ? あれ?? あれあれ???
で、ちょっと泣きついたら
いくちゃんが助け舟出してくれて

はっと気付いて修正したらば
良くなって
でもクラブ替えるとまた変になってe-259

ホントに頭が悪くて大変です
でも 一歩一歩大人の階段を登っていくわよぉ~e-271

Re: ちよたんへ

3勝する為にも
コーチに言われた事やんなきゃe-269
張り切って練習に行ったのに
自爆・・・e-268

んも~我ながら
飽きないヤツだなぁ・・・と
いくちゃんのアドバイスに助けて貰ったわん

480Yパーオンしたいよね
でも飛距離が出ないのであれば
アプローチの技を磨いて
絶品アプローチでボギーオンだけども
1パットでパー奪取e-267

とかね

そーゆー戦略みたいなのも
考えられると
楽しくなってくるよね
出来る出来ないは別として

でもいつかはコースマネージメントして
プレー出来る様になりたいよねe-271

その前に・・・ちよたん身体治すんですよぉ~e-348

No title

暑くて死にそうですね~

ボギーでも、その人にとってはパーですと?

んにゃ、ボギーはボギーですたい。

私も500Yのロングをボギーだとしたら、
「女性でボギーならパーと同じだよね」と、
言われる事がよくあります。

なんと素晴らしいお言葉だと思います。

だども、
本当はじぇんじぇん嬉しくありません。

なぜなら、そこをパーとって、
女性だからバーディと同じよね?と言ってみたいからです。

しかし・・・・
確実に男性に嫌われると思われます。


やめておきましょう。。。。。。

Re: ねーさんへ

にゃははははっv-411

さすが ねーさんだす
『女性だからバーディと同じよね?』
言ってみた~~~~~いっe-420e-267e-420

ぽよこ甘やかされると
どっぷりシロップ漬けのラズベリー状態になっちゃうから
いかんっいかんっ

ちょぴっとだけ自分に厳しくして
500ヤードのロングでパー取って
『女性だからバーディと同じよね?』って言う~~~っ

大丈夫よぉ
今時の男子は女子には優しいはずよe-348
ラウンド前日には
念入りにパックして
にこe-454って微笑んでもヒビが入らない様に
対策練って行くからぁ~~~e-287

No title

コースマネージメント大事なの分かっていても
ラウンド中はいつも同じように回っているneko5でございます(^^ゞ
距離の把握は大事だと思います。
私は恥ずかしながら概ね?しか知りません^^;
グリーンはピンを中心に10~20yありますから
こんなテキトーな距離感でも運良くオンするコトがあるんです(^^ゞ
距離把握するためには先ず己のダフリ癖を治さないと(^O^;)
私も昔はコースをプリントしてシミュレーションしたものです。
その効果の程は覚えていませんが^^;
そうやって色々とゴルフの事を考えているもの楽しかったのを覚えています。
夏休みの3連チャンバトル頑張ってくださいね!
溶けないようにお気をつけて~(^_^)/~
福島なら少しは涼しいかも知れませんね♪

Re: neko5さんへ

ねこさん・・・なんか遠い過去を思い出してる・・・
みたいになってますよん
ダメダメ!!!
もっと元気よく現在進行形で
行かなくっちゃねe-454e-319

3連チャンバトルは溶けそうな予感が満々なんだけど
どうやらぽよるも溶けそうな感じ
そーゆー風に装ってるだけかもしれないから
油断は出来ません
全力で突進してあげようと思ってますe-271

No title

お疲れ様です!

毎日、暑いよー!
ブログ読んで、そうやなぁと
思ったよ!

ロングはパー、取りたい!

がんばろー!

Re: いくちゃんへ

いくちゃん

お返事おくれてごめんなさいv-435

夏休み楽しんでるぅv-341
ロングでパー取れる様になりたいよねv-91
強欲なぽよこちゃん・・・
実はロングでバーディ欲しいv-10
なんちって


これから怪獣2人連れて
スカイツリーに行って来るね

・・・・・ホントは高いとこ苦手なんだけど
出来れば下の方で
水族館とソラマチでごまかしたいv-356v-356v-356

No title

こんばんわー

イメージが大切なスポーツなので、コースのシミュレータすると
攻略方法や使用番手が変わりますねー
。。。ちゃんと思っている方向に飛べばですが。

自分の飛距離を把握し、飛ばすことができればスコアがきれいになるのです。
まぁ、そこまでできればプロですよね。

でも把握している飛距離と方向を出せたときの満足度はかなりなものですよ。

暑かったり蒸し蒸ししたりで大変かもしれませんが、
ラウンドガンバですよー

Re: 月見里さんへ

こんにちはe-454

お返事遅れてしまってごめんなさい
バテてますe-330
昼間はなんとか活動してるんですけど
夜になるとガックリi-195i-195i-195
PCを開く気力が無くなっちゃって

ゴルフの練習も思うように進まず
ちょっと上向いて来たかなぁ~と思ってたのに
また暗闇の中に突入しちゃいましたe-350

来週はぽよると直接対決3連荘e-269e-269e-269
なのに・・・
この状態は非常にまずいです

月見里さんは北海道ラウンド
楽しめましたか
あとでお邪魔しますねぇe-343
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。