スポンサーサイト


認めたくはないのだが・・・・・

皆さん ご無沙汰しておりますぅ~~~。:゜(;´∩`;)゜:。

夏休み楽しんでましたか


ぽよこも楽しんでま~~~す


・・・・・と 言いたいところですが


どうやら 夏 バ テ 




昼間は何とか活動してたのですが

夜になると偏頭痛と不眠で疲れが取れなくって



なんでしょう?????

認めたくはないのですが



歳 の せ い ???



今までは お布団に入ったら

3秒で爆睡 だったのに

全然寝れないんだもの

びっくりしちゃったわ



動いてないわけじゃないの

お墓参りで汗を流し

甥っ子2人連れて スカイツリーにも行って汗を流し

朝から夕方まで ずーーーっとゴルフの練習をして汗を流し

(あ・・・この日はぐっすり眠れたんだ
 って事はやっぱり動きが足りないのかしら?)


運動量が足りないだけかしら?

自分では夜になるとぐったりなんですけどね



そんな訳で

皆さんのところへの訪問も

ブログの更新も

滞りがちで

とっても ごめんなさい (>人<)

これからも気長にお付き合い頂けると

とても嬉しいです




そして話はゴルフに変わりますが

今月はレッスンの度に コーチから新しい事を言われ

レベルの低い 思考回路なもんだから

頭ん中こんがらがっちゃって

ひじょーーーーーーーに マズイ状態に陥ってます



こんなんで来週のぽよるとの対決・・・

しかも3連荘・・・

大丈夫だろうか



明日は早起きして練習行ってこようかな

皆さんんも 夏バテに注意して

楽しい週末をお過ごしくださいねぇ

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

僕も眠れなかったけど、ヘンプ油を飲んだら眠れました。

麻の油でもちろん麻薬物質は入ってませんが笑、

中国の奥地の民族は、病院にもかからず、平均90以上の長命で、

主食が麻の実らしいから、偏見を持たないで下さい。

ただ麻の実まではしてません。亜鉛がどうのこうの、というのがあったので。

ひまわりの種を食べてます。これもストレス発散にいいらしいです。

No title

大丈夫~?
寝れないと余計疲れ取れないからね・・・e-350
ちよは夏風邪治らないけど、夏バテにはなってなく
元気に食べてる~
ぽよたん食べてる?好きな物でいいから、こってりも食べないと
ダメだよ~~~熱いものとかもねe-348
もうしばらくしたら、暑さも落ち着いてくるはずだから
頑張ろう~~~e-271

No title

ぽよこさんへ
夏休みが少なくなってぼくの心もバテています。
短い夏休みのことを考えると元気がなくなります。
ゴルフの練習は頑張って3連戦3連勝お願いします。
そして、気分良く夏を終わらせましょうね。

No title

眠れないと疲れが溜まる。
でも疲れているのに眠れない。

(つAT)よくありますねー

どうしても夏なので涼しい格好になりますが、
思っているより体は冷えたりします。
私の場合は足を暖かくしないと眠りに入りづらいので、
暑い日でも足には何かを掛けてます。
朝起きると蹴っ飛ばしてますが(笑)

3連荘ということで、
熱中症対策と紫外線対策とビールを用意して
頑張ってきてくださいー

No title

どうしたぁ??
ぽよチャン 大丈夫かぁーーい!!

ダメだよ~ちゃんと食べてる???
ひめこ
やたらよく寝てる!
で 食べてる!
そんでもって
飲んでる~('A`)ヤバイくらい・・・

暑いとツイ食欲なくなるけど
そうめんとかざるそばとかひめこ大嫌いで
ラーメンとか焼肉定食とかかなり高カロリーの好きなの好きなだけ食べてるー

この際 栄養バランスとかムシ状態だわぁヨ!秋が怖いのブルブル!!

たべよ~動こう~よく寝よ~
あんまり色んなこと考えるとツイ寝つきも悪くなるから
すんごい楽しいこと想像して寝ちゃお~
そうするとゴルフもリラックスして楽しめる気がしない?(#^.^#)

豚肉はなるべく食べなよ!冬の風邪予防にも豚が一番だけど
夏もね♪

あと半月もしたら暑さも楽になってくるよね?
あともうちょっとヨ!頑張ろうネ^^

凄い…皆さん待ってましたの如く怒涛のコメ(笑

お年頃のバテぎみといえば…お約束のものがありますが
簡単な所ですと自律神経の乱れだとアラヒィフエスティシャンが言っておりました

「Meちゃん!夏こそタンデンにホカロンよっ!」と。

ヘソから指三本下を温めておくんなさい…
あらっ不思議…になりかもです(笑

No title

ども(^^♪
ぽよこさん スイング中にいろんなこと考えてるでしょ?

多分 左足への 踏み込みが足りません・・・(-_-;)

ダウンで凄く力んでます(笑)

シンプルに 右足にグっと乗ったら、

思い切って左足に踏み込みましょう(^^♪

たぶんこれだけで 飛距離戻ってきます(笑)

スイングは 矯正ばかりしてると 縮こまるから(笑)

たまには 振ってしまえの精神も必要です(^^♪

振ってしまえばかりでは ダメですが(笑)

試してみてくださいね(^^♪

No title

おはよ~

本当に暑いが続いてますね~

眠れないのは辛いですけど、前向きで

3蓮チャン、無理をしないで程々で愉しんでね、

特に寝不足は熱中症に掛り易いので水分補給は十分にヽ(^。^)ノ

No title

ぽよこさ~ん

夏バテですか~?v-394

私なんか少しは夏バテしたいくらいなのですが、疲れ知らずの食欲旺盛で逆に困ってます・・・v-388

夏生まれの夏男だからかな~?v-227

しかし、妻はかなり夏バテ状態です。
たぶん女性の方が寒暖に弱いんじゃないなか~?

・・・ということで、きっと歳のせいではないですよv-415

No title

元気印のぽよこさんのブログ更新がなくて、心配してました。v-388

更年期?

私は第5の更年期!?(1/10年)
*第5ってなんだと思います? → (初めて太った、事)

まぁ、いろいろあるけど、考えすぎると頭、体の何処かにストレスを感じてしまいます。

もうじき、ぽよるさんとの3連ちゃん? 
勝とうと思わないこと、考え過ぎないことです。 
『勝つと思うな、思えば負けよ!』  ナンテ!?
「勝ったら、おごれよな!?」 くらいなことを言って、楽しみましょう!v-411

Re: たかさんへ

へぇ~~~っ

たかさん色んな事知っててスゴイと思うe-420

ヘンプ油???
油を飲んじゃうの???
サラッとしてるのかなぁ???

そういえば・・・ひまわりの種が良いって
聞いた事あります
確かコレステロールも下げてくれるんですよね

麻の実は亜鉛が強いのですね・・・
ひまわりの種 探してみよ~っと
良き上方ありがとうございますe-454

一応夕べも今朝も片頭痛はなかったので
練習行って来ました
深く考えずに体重移動と右肩が顎の下に
これだけ考えて思い切り振ったら
当たってくる様になりましたよぉe-454

Re: ちよたんへ

ちよた~ん さっきはありがとねぇe-454

そおなんだよね
寝ないと疲れ取れないもんね
今まで寝れない・・・って事がなかったから
ちょっと戸惑ってるe-350

食べ物は・・・食べてる・・・けど
お菓子ばっかりかも
ごめんなちゃいe-466

今もめっちゃお菓子食べたかったけど
ちゃんと食事を作って食べましたe-271
9月のお楽しみラウンドの為にも
ちゃんと体調整えないとねe-319

Re: さんたくんへ

ほんとだねぇ~
夏休みもあと少しだねぇ
宿題終わったかな?

3連勝 ちょっと自信ないんだけど
最後まであきらめないで
がんばってみるからねe-271

今日のベレーさんとのラウンドはどうだったかな?
とおちゃんは またみんなを笑わせてくれたかな~e-454

Re: 月見里さんへ

疲れてるのに眠れない・・・
月見里さんよくあるのですか?

ぽよこ・・・今までなかったから
なんで眠れないんだ???って
ちょっと戸惑い気味です

月見里さんは足を温めないと眠れないのね
ぽよこ逆で
足があったかいと気持ち悪くて寝れないの
なんでなのか・・・分からないんだけど
さすがに真冬は布団の中に入れるんですけど
普段は足だけ出てます(^^ゞ
父も足だけ出して寝てたらしいので
遺伝なのかな?

3連チャンの
熱中症対策に塩タブレット
紫外線対策にツバの広い帽子
用意してみましたe-319

ビールは・・・普段から昼間は飲まないので
やめておこうかなぁ~(^^ゞ
頑張って来ますねe-271

Re: ひめちゃんへ

ひめちゃ~ん ありがとね
食欲が落ちる事は時々あったけど
眠れなくなったのは初めてで・・・
ちょっと戸惑い気味なのe-351

ラーメンに焼き肉定食かぁ・・・
そおだよねぇ
ひめちゃんと初めてラウンドした日
この夏1番の暑さだったあの日
ラーメン食べてるひめちゃん見て
びっくりしたんだもんe-451

ケーキやお菓子だったらいくらでも食べられるんだけど
きっとそれじゃダメなんだろうねぇ

動いてる量が足りないのかなぁと思って
今日は朝からウチッパ行って来たよ
出るまではダラダラだったけど
行ってしまえば
大汗かいても気持ち良かったよ
片頭痛もならなかったしe-319

そおね
寝れない寝れないって思うと
もっと寝れないから
楽しい事考えてみるねe-454

Re: Meちゃんへ

アラヒィフエスティシャンe-420
これはこれは同世代だわ

タンデンにホカロン!!!
なのねe-349

お腹にだけはタオルケットかけて寝てるんだけど
寝相悪いからいつの間にかなくなってるしe-350

テキパキ・テキパキ動いて
お腹あっためて
楽しい事考えながら横になってみるねe-454

Re: まぁくんへ

ども(^^♪ ←真似てみた

本日 早速ウチッパで試してみましたよ
バッチリv-426・・・とまでは行かなかったけど
大分あたりが戻って来ました

確かに矯正ばかりしてると
振れなくなってくる
構えたまんま
シーーーーン どうすれば良いんだ???って
固まってしまうよe-350

体重移動と右肩が顎の下
あとは振ってしまえ~~~で来週は挑んでみるねe-271

Re: レッドベレーさんへ

歳のせいなのか・・・

今年は暑さが堪えますe-351

去年はもう少し元気だったと思うんですよねぇ
眠れない・・・なんて無かったし

3連チャンは程々に頑張ります
でも・・・ぽよるが挑発してきたら
我慢できるか・・・自信ありません
多分 瞬間湯沸かし器の機能だけは
衰えてないと思われます(^^ゞ

Re: よっちさんへ

おお~さすがよっちさんだぁ
確かによっちさんには夏バテは似合わないなぁ

ぽよこも一応初夏生まれなんだけどなぁ
中途半端に夏の初めなんかに生まれちゃうから
なんでも中途半端なのかしら???

奥様も夏バテしてるのね
歳のせいじゃない・・・なんて
やっぱりよっちさんは優しいですねぇ
ウチのぽよるにその優しさを
分けて頂きたいですv-415

Re: さんたろうさんへ

ご心配おかけしてゴメンナサイe-466

ええっさんたろうさんは太った事が5番目の更年期なの?
やだやだ~(^^ゞ
じゃあ ぽよこは痩せたら更年期かもねe-284

そおですね
眠れないと色々考えちゃうのは
悪循環かも
もともとあんまり考えない方なのに
余計な事考えちゃうからダメなのかも
気をつけてみますねぇ

ぽよるとの3連チャンの心得
了解しました!!!
いつもあわちゃんさんとバトルを展開してる
さんたろうさんの言葉は重みがありますe-319

No title

いつも元気いっぱいのぽよこさん!
ちょっと夏バテのようですね。

疲れすぎるとかえって眠れないときありますよね。
しっかり食べてしっかり睡眠とって
ぽよるさんとの3連戦、がんばってね~。

次から次と課題を出されて大変ですね。
でもきっとそれだけぽよこさんが成長しているってことよね。
ひとつひとつクリアしてお互いがんばりましょうね~♪



Re: まりさんへ

まりさん こんばんはe-454

今日は午前中にウチッパで4カゴ
でも160球だけど・・・
しっかり打ちこんで
夜は焼き肉食べてきましたe-461

今のところ片頭痛は治まってる感じです
これですんなり眠れれば良いんですけど
眠たいんですよ
でもベッドに入ると中々寝付けなくて・・・

大人になったって事かしら(^^ゞ

考えてると構えたまま
どうやって動かせば良いの???って
身体が固まってしまうので
今日は体重移動と右肩を顎の下に入れる
この2点だけに絞って練習してみたら
大分良い感じに戻って来ました

明日はまたレッスンがあるので
ちょっとタイムね
教わった事 全然出来ないから
新しい事言わないでね!!!ってお願いしようと思います

3連チャンで3連勝・・・
ちょっとこの野望は叶いそうもないので
1.5勝目指して頑張って来ますねe-271

No title

ぽよちゃ~ん! 生きてるかぁ~!? 大丈夫なの??

さらもね、たぶんさらは、そろそろお年頃なので 夜中目が覚めちゃって 一度覚めちゃうと眠れない・・・って日が続いてたりするから 気持ちすごくわかるよv-406 

やっと眠れたと思ったら4時ごろだったりするから 次の日の仕事がダリ~のよねv-356

ホルモンのバランスとかも関係してるらしいので 婦人科の先生に相談して(○○の母)飲み出してから だいぶいい感じ(笑)

ストレス溜めない事だよ! ぽよるくんと3連荘ゴルフ・・・バトルだけど、まず 楽しむ事が一番v-344

夏バテしないようにね~それに さらみたいに熱中症も気をつけてねv-344

No title

大丈夫、夏バテ通り越すとハイになるから


あっ・・それ俺かw

Re: さらちゃんへ

さらちゃんも・・・体調に変化を感じてるのねv-388
そおなの!そおなの!!
以前は3秒で爆睡で
目ざまし鳴るまでピクリとも起きず
地震が来ても気づかない

だったのに・・・
3時~4時の間に目が覚めるんだよねぇ
でもぽよこの場合はトイレ行って
ベッドに戻ると直ぐ眠れるので
まだ良いのかな?

3連チャンバトルはバトルにならないかも
今日もレッスン行って来たんだけど
パッとしなかったわ

楽しむ方向で
・・・でもスコア悪いと楽しめないもんね
いかんいかん
マイナスイメージになってるよね
この状態から抜け出す何かを見つけに
行ってきま~~~すv-291v-221

Re: さすけさんへ

ぶはははははっv-411

そっか~通り越せば良いんだねぇ

さすがさすけさんだぜv-426

明日から ハイになれると良いなぁ

さすけさんはまだ東京だっけ?
帰り道運転気をつけてねぇ
ぽよこは明日から福島で~すv-224

あ・・・もぉ今日だ
しかも5時出発なのに・・・
寝なきゃねv-356

No title

出遅れて、今更なんですが・・・・・

キリンの「ソルティライチ」。
熱中症予防になって、めっちゃウマイっす!!

半分凍らせて、溶けかかったシャリシャリのタイミングが
こりゃまた絶品!!
コンビニでも売っているんで試してみてください。

あと、ランチにビール飲むと危険ですたい!
(お酒を飲むと、もっと水分が必要になるだす。)

頑張ってくだしゃいね~!!

No title

こんにちは~。
ご無沙汰しておりまして...ごめんなさいね。
どうですか?夏バテ、回復の兆しかしら?

ここ2,3日関西は夕方大雨で
夜は比較的涼しく感じます。

関東は暑いかしらん? 水、木は東京なんですよ~。
ではでは 更新がなかなか追いつかないのは
うさぎのことでございます。
長~い目で見てね 笑

Re: ねーさんへ

ねーさ~~~ん

お返事が大変遅くなって申し訳ありませんe-466

いつもはお茶を水筒に入れて持って行くのですが
最終日はe-267「ソルティライチ」e-267
水筒に入れましたよ~

これ美味しいですよね
プレー中の甘い飲み物が苦手なんだけど
氷が溶けてちょうど良い甘さになって
ぐびぐび飲めましたe-319

旅先の冷蔵庫には冷凍庫がなかったので
シャリシャリ感は次回のお楽しみにしておきますねぇ~

あと!ランチにビールは飲みませんe-464
なんでしょう・・・元々明るい内にアルコールが飲めないんですよねぇ
嫌いじゃないんだけど
明るいと飲めないんです
変でしょ(^^ゞ

ゴルフの方は 頑張れたんですけど
スコアは日に日に悪くなって行きました
なんだかなぁ~~~です

早く抜け出したいよぉ~~~e-350

Re: うさぎさんへ

うさぎさ~~~ん

お返事大変遅くなって申し訳ないですe-466

え???
あれ???
うさぎさん 帰国してたんですねぇ
ガーーーーーンe-350
しかも昨日、今日は東京にいらしてたのですね

もっと早くコメント読んでれば
今日お目にかかれたかもしれないですね
残念ですぅ

またそんな機会があったら
是非声掛けて下さいね

夏バテ・・・なのか
相変わらず熟睡が出来ないんですよねぇ
旅行中も何度も目が覚めちゃうし
夕べも疲れてる筈なのに
寝付いたのは12時過ぎでした

早く夏が終わるといいなぁ~と思ってますe-454
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
