スポンサーサイト


夏休みラウンド 1日目 涼しかったぁ

いってきましたぁ~ 夏の福島へ


20日 月曜日 朝の4時に起きて 5時出発

いつもは身支度に1時間半かかるのだけど

この日は猛ダッシュ

やれば出来る子です

でも時々しかやる気になれません



お盆明けの月曜日

渋滞はどんなかなぁ~と 心配してましたけど

渋滞は全くなく 余裕を持ってゴルフ場に到着です


しかもゴルフ場に近づけば近づく程

気温が低くなって行くの~

22度・・・って 

おデブ夫婦には とっても助かる気温でございますぅ



今回 行ったのは

 白河高原ゴルフクラブ 

ちょっと分かり難いですが 丸太造りのクラブハウスです

とっても趣のある 歴史を感じる建物でしたねぇ

白河高原12・8・20



INからのスタートです

白河10番 白河10番ホール


10番 Par5 タケルくんは相変わらずご機嫌斜めで
         フェードの軌道なんだけど低いんです
         5wダフって もう1度打ったら右ラフへ
         PWでグリーン狙ったら 今度は左のバンカー脇へ
         56度 いまいち寄らず
         2PT

         7(2)

         ぽよるは パー

         白河ぽよる1



11番 Par3 打ちおろしのショート
         打球も打ちおろしてもぉたっ
         50度で乗せて
         PT距離感はバッチリなのに方向がNG

         4(2)

         ぽよるは ボギー


12番 Par4 右は谷になってるから左に
         また低くフェードの球筋で
         2打目も左方向で・・・と思ったら左過ぎて林の中
         PWで出そうとしたら木に当たり
         も1度PWで打ったらグリーン奥まで突き抜け
         PTで乗せようとしたら力入れ過ぎてカップを通り過ぎて転がって行った
         何やってんでしょう

         7(2)

         ぽよるは ダボ
         ここで ぽよるの身体に大変な事がっ
         ブヨに刺されてた


         白河ぽよる3


         
13番 Par4 タケルくん左コースへ打ち込む
         PWで出すだけ
         9Iグリーン手前
         PTで乗せる

         5(1)

         ぽよるは パー


14番 Par5 どおした事でしょう・・・・・
         タケルくんも コタケルくんも 8Iも
         みんな良い子ちゃんで

         パターくんまで超良い子


         4(1) バーディですよぉ~~~

         ぽよるは トリ


15番 Par3 打ち上げのショート
         前のホールのバーディで気を良くしていたのに
         人間がまだまだ出来ていなかった様で・・・・・

         8Iスカッ
         50度シャーーーンク
         もう1度50度で乗せて
         パットちゃんとセットしたんだけど構えた時に違う気がして
         変えちゃったら最初にセットした通りだった

         5(2)

         ぽよるは ボギー


16番 Par4 タケルくん 相変わらずへなちょこです
         コタケルくんも ダフってます
         おお~ PW良い仕事してくれました
         
         5(2)

         ぽよるは パー


17番 Par4 タケルくん へなちょこです
         手前のボールがぽよこのだと思ったら違ってて
         そのまま加減してU3で打ったけど
         やっぱり大きかった
         しかもバンカーショットまでシャンクした

         6(2)

         ぽよるは トリ


18番 Par4 タケルくん どうやってもへなちょこです
         左の下に落ちて行きました
         上げて PWで何とか乗せた

         6(2)

         ぽよるは ボギー



INコース なんとか50切れて 49(16) 

ぽよるは 2打差の 47 

抜けないスコアじゃないぞ~~~



お昼ご飯は お蕎麦です

このお蕎麦キンキンに冷えてて コシがあって 凄く美味しかったです

白河ランチ

いつもこんなに食べきれないんだけど

涼しかったせいか疲れてなくて ぺろりと頂いちゃいました



驚いた事に・・・このクラブハウス・・・

エアコンついてなかったの

窓が開いてて 網戸がしてあるだけなの



丸太のクラブハウスって 暑くならないのかしら???

風が入ってくるわけでもないのに

とっても涼しいのには 驚きました



そお言えば ぽよこのママの実家も

福島のいわき市の山の中なんだけど

エアコンなかったなぁ


意識が飛びそうになった 多古のペアマッチ以来のラウンドなので

とっても とっても プレーが楽ちんでした


ちよたんと一緒に買った 塩タブレットも飲むのを忘れるくらい

でも・・・ショットはいまいちなんですよねぇ


特にドライバーは全然ダメで

当たった時の音が全然違うんだもの

教わった事を思い出しながら 色々やってみたんだけど

自分じゃやってるつもりでも

きっと出来てないんだろうねぇ



長いですけど 後半です


白河1番 白河1番ホール



1番 Par5 タケルくん へなっ
        コタケルくん ダフって
        もう1度・・・今度はトップですよ
        PWで乗せるつもりが またトップ
        PTで乗せて

        6(1)


2番 Par4 タケルくん 右ラフへ
        PWナイスオン
        
        4(2) やっとパー


3番 Par3 6Iヘナッ 左バンカー手前へ
        PWナイスオン
        下りのパットを丁寧に


        3(1) 連続パーゲット


4番 Par4 右ドックレッグ 右にカーブし過ぎるタケルくん
        6I ナイスリカバリー
        56度で乗せて

        5(2)


5番 Par3 深い谷越えのショート
        ティショットを打ったらカートを置いて
        次に使うクラブと
        更に6番のティショットを打つクラブも持って
        鉄の橋を徒歩でグリーンに向かうんですよ

白河5番 白河5番ホール


        
        U5でグリーン手前に
        56度で乗せて

        4(2)


6番 Par5 タケルくん へなちょこが続きまする
        コタケルくん 今回は活躍してくれました
        が、バンカーイン
        でもキレイに出せて

        5(2) ナイスパーです


7番 Par4 タケルくん はう~っ
        コタケルくんはナイス
        50度 ちょい左にオン

        パット合わせないで打ったら外しちゃった
        ちゃんと合わせなきゃダメ
        合わせたら信じて打たなきゃダメ


        6(3)


8番 Par4 タケルくん 全然当たりません
        7Wも右林に打ち込み
        出すだけ
        挙句に9Iで打ったボールはバンカーへ

        7(2)


9番 Par4 タケルくん 右ラフギリギリ
        7Wグリーン手前に
        56度で乗せて

        5(2)



なんだかなぁ~で あがってみれば

OUT は 45(17)で 前半よりも4打も良くなってた


TOTAL 94(33)


ぽよるは 46で 93


1打差 ですぜ~い



今回は体調もタケルくんも イマイチだったから

勝負にならないと思ってたけど

1打差ってぇ~ いけるんじゃない


期待を抱きつつ宿へと

宿へ着いても PCもないし

スマホでブログ更新でもチャレンジしてみようかなぁ~と

思ってたのだけど


Softbank 使えな~~~い

繋がったり 圏外になったり

全然安定しないんだもの


ぽよるのauは サクサク動いてました

次は絶対auで 契約したるぅ~~~
        

        

なので 6時にはお夕食を

光彩荘1・1 光彩荘1・2

光彩荘1・3 光彩荘1・4

光彩荘1・5 光彩荘1・6

光彩荘1・ぽ 光彩荘1・7

光彩荘1・8


もう1皿 揚げ物があったのですが

ぽよるに狙われてて 慌てて食べたから

撮るの忘れちゃった(*^~^*)ゝ



ちょこちょこと 美味しいお料理がたくさん出て

とっても美味しかったなぁ



今日の反省をしつつ

4時から起きて動いてたので

とってもお眠



明日に備えて おやすみなさ~い でした









     
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽよちゃん、おひさぁ!

いいなぁ、スコア
安定してるね!

ぽよるさん、ブヨは
大丈夫だったん?

Re: いくちゃんへ

いくちゃん こちらこそお久でごめんねぇ~

スコア???
安定してないんだよぉぉぉぉぉぉe-350
暗~~~いトンネルに入っちゃってて

この後 日に日に悪化の一途をたどるのよe-259
ドライバーって どおやって振るの???
状態に陥って行きます・・・e-263


ブヨはね種類が違うのか
赤くはなったんだけど
痒みも少なくって
腫れも大した事なかったの

ただ・・・気づかないうちに
もっと刺されてて
足・・・赤い斑点がたくさん出来てたe-350

ぽよこのは不味いのか???
1回も刺されなかった
虫も寄り付かないって・・・
ちょっと寂しかったりするe-456

おひさしぶりです。

渋滞にもあわず、気温も低めで良かったですね。
このゴルフ場のお隣に昨年GORAで無料券が
当たって行ったゴルフ場があるんです。
会津若松へ行く時に時々ですが高原ゴルフクラブの前を
通って行くんですよ~。

後半戦を読み進めていると「かなりいい調子だぁ」と思っていました。
ピンとこない感じのようでしたが、かなりイケていたのではないかと。
ぽよるさん、虫災難でしたね・・・。
田舎の虫は強いから刺されると結構大変なことになる印象でしたが、
思ったより?酷くならなくて良かったですね。
今回は無事でしたが、ぽよこさんも虫にはお気をつけて!
直ぐにサリーちゃん足になっちゃう方も居ますからね(^^ゞ
ではでは、翌日の対決を楽しみにしています♪

No title

ぽよこさ~ん

何だかんだ言いながら94は立派でしょう?
それもブヨに刺されながらですからね(笑)

しかし、この時期は涼しい高原ゴルフが最高ですよね~v-398

38度の埼玉ではゴルフはできませんよね(爆)

No title

ぽよこさん、ご自分では何だかなぁって
思いながらも上がってみたら94だなんて。。。
すばらしいの一言ですv-353
確実に進化してるし~

それにしても涼しくて羨ましい環境でのラウンドでしたね~。
次回も楽しみにしてますね♪

おはようございます

涼しそうでよかっですね。

しかしたくましい足ですねぇ笑

上からとってるからかな?

ゴルフうまくなる足だと思います!

ダフりは、クラブをスクウェアにいれようとするとなりますね。

クラブを回転させると、ダフらないです。

腕ごとね。

能書きたれました。クセですw

No title

おはよ~

この時期涼しい所でラウンド出来るなんて羨ましい限りですね

下界では灼熱の太陽の下、言葉少なく、黙々とラウンド(大笑)

ですよ。

1打差は同じ様な物ですから後2日間の頑張りでは楽に逆転

出来ますね、大いに楽しんで下さい、

私も10月に白河でラウンドですが寒いかも?

No title

朝4時起きの、5時発で福島でゴルフ!
タフですね!

ドラが当たらないと、そのホールのマネージメントが狂いますよね。
でも、まずまずのスコアーじゃないですか!
次、ガンバって!

No title

22度

そんな気温でゴルフできたら
最高だろうな~



残暑厳しすぎるw

No title

涼しい所のラウンド ちょ~羨ましいv-353

ここんとこ ズ~っと猛暑ラウンドばっかりだからね~v-356

おしかったね~ぽよるくんと一打差!

それに ぽよちゃんやっぱ PTも上手だね~って最近PTダメダメだからどうしても どのブロ友さんの記事読んでもそっちに目が行くの(笑)

歴史のあるクラブハウス とっても重厚感があってステキv-353

お蕎麦もやっぱあっちの方って有名だから美味しいんだろうね!

いいないいな~ 続編楽しみだよ♪

ぽよるくん ブヨに刺されてだいじょうぶだった?

No title

ぽよこさんへ
悔しい1打差でしたね。
涼しいゴルフとてもうらやましいです。
ぼくも来週は福島県白河市でゴルフです。
暑くなければいいと思いますが、暑いほうが
体が回ってぼくはスコアーがいいと思います。
パー5のバーディーは気持ちがいいでしょうね。
もう遅いかもしれませんが、今日も頑張ってください
というか頑張りましたか?

No title

高原ゴルフ最高ですね~

ぽよこさん、いまいちと言いながらもたいしたもんですよ~
お上手ですねぇ~

しかし・・・・ブヨ・・・・いるんですね。(こんな所にも・・・・)

ブヨをなめたら、いかんですたい!

なぜなら、ブヨに36か所刺されて、発熱し、足が腫れ上がって
歩けなくなった事のあるねーさんです。(数えたの!)
しかも、その後、北海道で、たった4か所刺されただけで、
前回よりも、ひどい症状になってしまったのですたい。

今度、刺されたら、たぶん、死にますたい。

刺されてなくとも、虫よけスプレーはしてくんしゃい!!

Re: neko5さんへ

こちらこそ中々伺えなくってごめんなさい
このお隣にもゴルフ場があったのですねぇ
夏は高原に限るなぁ~と
今回つくづく思いましたね

そお・・・確かに後半はいつもだったら
嬉しいスコアなんですけどね
何しろドライバーが思った通りに当てられないので
頭の中は????がいっぱい

ここで ドライバーの事を忘れられたらよかったのかも
翌日以降・・・降下線を辿る一方で
ドライバー以外もおかしくなっちゃって
もお・・・挫けそうでしたe-443

宇宙人がまだ王子様だった頃は
毎年キャンプに出掛けてて
ぽよこの方がブヨに刺されて
どんなに虫よけスプレーしても刺されて
腫れ上がって熱もって
毎回皮膚科のお世話になってたんですけどねぇ

きっとぽよこは賞味期限切れなんでしょうe-441

Re: よっちさんへ

はいっそおなんですよ
普通だったら94はとっても嬉しいスコアなんです
でもね・・・でもね・・・
ドライバーがちゃんと当たってくれないと
ちっとも気分爽快にならないのe-444

今思えばこの考え方がいけなかったんだなぁ~と
翌日以降 どんどんおかしくなっちゃって

まだまだダメですねぇ

あっ・・・ブヨに刺されたのは
ぽよるですよぉ~~~
ぽよこちゃんもかなり立派な脚してますけど
あんなに立派じゃございませんからぁ~~~

38度の埼玉では・・・生きて帰れる自信がありませんよ(笑)

Re: まりさんへ

そおなんですよねぇ・・・
94は確かに嬉しいスコアなんです
なのに・・・あんまり嬉しくなかったの

なんでドライバーちゃんと当たらないのぉ~って
ストレスの溜まるラウンドだったんですよね

でも今思えば
そういう日もあるんだって
割り切って
調子の良かったクラブをもっと使えば良かったんだ
って・・・

せっかく3連チャンのラウンドだったのにね
翌日以降 悪化の一途を辿っちゃいましたe-350
まだまだですね

Re: たかさんへ

違うっ違うっ
ぽよこもかな~~~り立派だけど
こんなに育ってはいないです
これはぽよるの脚ねe-284”””

クラブを回転させる・・・
腕ごと・・・
もうちょっとヒント下さいe-446

Re: レッドベレーさんへ

ですよねぇ~
例年は暑い下界で 1日おきに行ってましたが

女子は帰ると家事があるでしょ
移動も結構な距離だし
お願いだからお泊りにしてって

快適でしたよぉ~e-267
キレイなお部屋で美味しいお料理
これでスマホがサクサク繋がれば
e-280満点 だったんですけどねぇ

ベレーさん10月に行くのですね
そおですねぇ
寒いかもしれませんね
紅葉がキレイかなぁv-34

8月も終わりだと言うのに
紫陽花が満開でした

Re: さんたろうさんへ

タフですよねぇ・・・
ゴルフ以外だったら絶対に出来ません
ゴルフ中毒になってるので
こんな事が出来るんでしょうねぇ

しかしホントにシナリオ通りには進まず
マネージメントどころの話じゃなかったですよぉ

94で上がれた事が奇跡にさえ思えます
次は・・・どんどん悪化して行きますので
呆れないで下さいねんヾ(;´▽`A``

Re: さすけさんへ

弟が言うには
金沢と千葉で 同じ気温でも
千葉の方が暑く感じるって言ってたんだけど

さすけさんもそお思う?

翌日は30分ほど下界に降りたとこでプレーしたんだけど
暑かったのよぉe-330
でも・・・ムシムシ感は無かったのよねぇ

プレーはムシムシどころの話じゃなかったけどねe-350

Re: さらちゃんへ

今日は仕事に行ったんだけど
暑くて暑くて
ありえんっe-350 て感じだったよぉ

PT褒めてくれてありがとe-454
でもね・・・
この日はぽよこ好みの重たいグリーンだったの
でも翌日のゴルフ場はすごく早くって
しかもうねうねe-350
3日目はまたココだったんだけど
前日の早いグリーンの感触をぬぐい切れず
良いとこ全然ナッシングのラウンドでしたe-259

ぽよるのあんよは
思ったほど酷くはならなくって
まだ赤く痕は残ってるんだけど
腫れ上がらなかったから良かったわ

それにしても
虫すら寄り付かなくなったぽよこ・・・
残念過ぎましたe-259

Re: さんたくんへ

おおっさんたくんも白河に行くのね
山の上じゃなければ
あっちぃからe-269
きっと良いスコア出せるよe-271

ん???
次の日・・・
う~~~ん がんばったんだけどね
結果につながらなかったのだぁヾ(;´▽`A``
もっとがんばらないとダメな
ぽよこさんでしたよ~ん

Re: ねーさんへ

36か所ーーーーーっe-451e-451e-451

それはスゴイっe-350

アイツらはいつの間にか刺していきますね
ぽよるの脚も10か所ほどやられてました
よっぽど美味しそうだったんだね

えっ?えっ?えっ?
4か所でも酷い事に???

ねーさん免疫が出来ないのかも?

ぽよこ達 宇宙人がまだ王子様だった頃
毎年キャンプ行ってて
毎年虫よけしてても刺されまくって
腫れ上がり
熱もってズッキンズッキン

繰り返してましたが
生きてます

でもここ数年刺されてないので
不安ではあります
アドレスした時に限って
ブーーーンって音が
びびっちゃって集中なんか出来るわけないですe-350

と・・・スコアが悪かったのは
ブヨのせいにしてみよう

な~んて悪い事思いついちゃったe-440
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
