スポンサーサイト


2日目・・・下界は暑かった

前日は 9時には床に入り 翌朝6時半に起床

7時半から ゆっくりと和朝食をいただきます

8時半に宿を出て 9時にゴルフ場到着


なんて素敵な時間の流れでしょう


これだけ時間に追われる事無く

ゴルフ場に入ったんですもの

昨日とは別人のタケルくんに逢えるはずだわ~ん


と 思ったのは 

          大きな

               過ちでした



たった30分 山から下りただけなのに

あっつ~~~(>△<Uu


気温は一気に33℃ 昨日は22℃でスタートしたので


10度も差が



まぁそれでも 千葉の33度とは違って

暑いは暑いけど カラッとしてるので

木陰に入れば涼しいし

なんとかなるっしょ




この日にプレーしたのは

女子プロトーナメントも開催される


 グランディ那須白河ゴルフクラブ 

グランディ1

リゾートホテルになっていて

中はとても広くて迷子になりそう


グランディ中

        グランディ2

壁紙も女子の方はピンクのストライプで

素敵な絵があちこちに飾ってありましたよん



スタート前には ブヨがいるので虫よけスプレーをして下さいねって

何本も虫よけスプレーが置いてありました



この地域ではブヨは当たり前の様ですね

昨日もロングパンツ穿いてる女子ばかりで

ここでもぽよこが見た女子は全員ロングパンツでした

みんなちゃんと下調べしてるのねぇ



このコースは フェアウエイもオールベント芝

ってことで

どんなもんなのかと 楽しみにしてたんです



・・・・・け  ど・・・・・

楽しめなかった




ボールにクリーンに当てられる技量がないと

オールベントは楽しめません

フカフカ過ぎて

ボールの手前からクラブが入っちゃうと


せっかくの オールベント芝が 20cm近くも

ぼよ~~~んって 飛んで行ってしまった




打つ度に 飛んでった芝を拾いに行って

掘った所に埋め戻す作業を・・・・・何度も繰り返す



ボールの先を掘ってるんならまだしも

悲しい作業は続きましたよ



そしてやっと乗せたグリーンは

めっちゃうねうねしてる上に早い

さすがにトーナメントコースですよね


でもさっ

今日はトーナメントじゃないんだからさぁ~

もっと簡単な所に切ってくれても良いんじゃないかなぁ



これだけ 言い訳しておけば 大丈夫かなぁ~~~



WESTコースからスタートです

グランディ1番 グランディ1-1

1番 Par4 距離は出なかったけど タケルくんど真ん中へ
        6Iグリーン右にギリギリ オン

        4(2)

        幸先良くパーをゲッチュ

        ぽよるも パー


2番 Par5 打ち下ろしのロング タケルくん右フェアウエイにギリギリ残る
        ところがコタケルくんをミスして右へOB
        そこからチョロチョロ始って
        挙句に3PT

        9(3) 

        でもぽよるもトリだった


3番 Par4 左手前と右奥に池
        赤からは左は気にならなかったけど
        右は嫌っっっ
        でもぽよこちゃんのボールは右に飛んで行くのよねぇ
        しかしフェアウエイ内に留まってくれてラッキー
        んがっ
        得意のU5が左の山へGO
        50度 根性で乗せます

        5(2) 

        ぽよるはダボ よしっ並んだ


4番 Par4 タケルくんは 飽きもせず右へ
        でもってU5はまた左に打ち込んで1ペナ

        6(2) 

        ぽよるはボギー・・・また抜かれた


5番 Par5 タケルくんまで右ですぜっ
        続くコタケルも右へ進路をとります
        6Iはグリーンをオーバーしてしまうしね
        パットは入らないしねっ

        7(3) 

        ロング続けて失敗してる これじゃダメなのよねぇ

        ぽよるもダボだった

グランディ5番 グランディ5-1


6番 Par3 7Iで打ったらトップしちゃって
        グリーンオーバー
        うねうねグリーンの山を読み切って
        ナイスアプローチ

        3(1) ナイスパー


7番 Par4 タケルくん右のバンカーへ
        PWで自分なりには上手く出せてOKだったのに
        またグリーン手前の左バンカーへ入れちゃった
        ところがなんという事でしょう
        絶品に出せたの
        ・・・なのに・・・パット外した

        6(2) 

        ぽよるもダボ


8番 Par3 100Yを9Iで打ったらカップをオーバー
        でもバックスピンがかかって戻ったの
        なのにぃ~な~ぜ~

        4(3) 

        ぽよるもボギー


9番 Par4 タケルくん 左バンカーの脇に 入らなくって良かったぁ
        PW 気合で乗せます
        パターには念を込めます

        5(3)  念の込め方しくじった?

        ぽよるはダボ んふっ



あがってみれば 前日と同じく 49

でもパターが21と 悪いですねぇ



ライバルのぽよるくんは 50 

おやおやおや~

ちょっと やらかしてるっぽいわぁ~

この日のぽよるくん ドライバーが 天ぷら 右に打ち込む 左に打ち込む

と 大荒れだったの

パットも手こずってなぁ



グランディランチ

ランチは今流行りの 塩麹のパスタを頂きました

さすがにパンは1つしか食べられなかったけど

おいしゅうございましたよん



さぁ後半も気合を入れて

虫よけスプレー シューシューかけて スタートです

グランディ3


EASTコース



1番 Par4 タケルくんバンカー淵に 全然飛ばないっす
        2打目U5で打ったら 今度はバンカーへ

        6(2) 

        ぽよるはもっとすったもんだしてて パーをダブルでぇ


2番 Par3 池越えの打ち下ろし
        8Iで抑え気味に打ったら成功
        バーディパット 3cm手前で止まった
        悔しい~~~っ

        3(2)

        ぽよるはボギー


3番 Par4 タケルくん右ギリギリ
        池越えはリスクがあるのでコタケルくん右狙いで
        思った所に落とせたのに
        肝心な時に
        よっ久しぶりぃ~って シャンクマンが
        でもグリーンには乗ってくれたから何とか2PTでしのぐ

        5(2) 

        ぽよるもボギー 落ち着いて来たかな


4番 Par5 今度こそロングでパー取るぞっていき込んだのに
        んまぁ~思う様にいかないっいかないっ
        つうかっいかな過ぎっ

        9ってぇ・・・3パットってぇ・・・ 

        ぽよる調子上げて来てパー


5番 Par4 タケルくん 全然飛ばないしぃ
        U5はグリーン奥まで行っちゃったんだけど
        傾斜に助けられコロコロと戻ってきてくれた

        4(2)

        調子を上げて来たと思いきや ぽよるくんWパーです 


6番 Par4 ここよく覚えてなくって
        ただ50度シャンクしてバンカー入れちゃったのは
        覚えてる 

        6(2) 

        ぽよるはボギー


7番 Par5 今度こそ・・・今度こそ・・・最後のロングだもの
        タケルくんも コタケルくんも ナイスです
        勝負の7W・・・・・ゴロゴロゴロ
        グリーンを狙ったPWはオーバー
        50度はナイス寄せ
        だったのになぁ~~~PT入らないんだもん

        8(3) 

        ぽよるボギー むむむっ


8番 Par3 打ち上げのショート
        PWダフっちゃって ころころころって落っこちて来ちゃった
        挙句に50cmのパットを外します

        5(3) 

        ぽよるったらボギー 


9番 Par4 やっても~た・・・最後なのに
        タケルくんチョロ
        U5は反動かグリーンオーバー
        50度はうまく寄せられたのに
        また50cmを外します

        5(2) 

        3連続ボギーと好調だったぽよるくん
        OB1回 池に2回 で 7オーバー
        やっちまったね


  

後半は 51(21) と 後1歩およばず

TOTAL 100(42) でした



ショットもだけど  うねうねで早いグリーンにも 手こずったなぁ

ランチの時に 隣に座ってた 年配のご夫婦も


リゾートのゴルフ場なんだから

楽しかった また来たいって 思わせる事が大事なのに

あのグリーンは一体なんのつもりだ


って言ってたの

心の中で 賛成です・・・と 呟いちゃいましたよん



でもって ぽよるくんは 最後のホールが響いて


106も叩いてたぁ~



やったぁ

6打も勝っちゃった



帰りの車の中で


  ぽよるさぁ いつもは90そこそこで周ってるのに

  どうして あたしと一緒だと こんなに叩いちゃうの?


って 聞いてみたら


  ママと一緒だと なんか気になっちゃって


だって


(●≧艸≦)゛ぷぷぷぷぷぷぅ~~~っ


  そんなに気にかけてくれなくっても

  ちゃんと1人で出来るから大丈夫だよぉ~


って 教えてあげました


  そお思ってるのは ママだけだよ


って 呟いたのは 聞かなかった事にしといた




宿に戻って ゆっく~~~り お風呂に浸かって

明日の対策を念入りに




したんだけどなぁ




光彩荘2-1 光彩荘2-2

光彩荘2-3 光彩荘2-4 

光彩荘2-5 光彩荘2-6

 光彩荘2-7



美味しい 夕食をいただき

また明日に備えて 早々におやすみです










スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

優雅なゴルフでいいなぁ。

うらやましい。

右に飛んでくとこみると、ダウンで左折してないんじゃないですか。

クラブあげるときって、腕が右に回ります。ほとんどの人。

あとダウンで右ひじしぼって、ハンドファーストインパクトして、
フェースローテーションで打つ、っていうのが通説ですが、

ぼくはダウンでいきなり、腕を左に回します。

腕の入れ替え。バックスイングで左腕が上になるからダウンで右腕を上にしちゃうってことです。

武市悦宏プロとか森守洋プロとかが言ってますので、見て下さい。

不思議なことにダフらないです。

入れ替えが遅いとダフります。

以上、もう少し詳しく、と、前のコメント欄にあったので、

本気にしちゃいましたww

No title

お暑い中ご苦労さんでした。
第2ラウンドは勝ったようですね!
ン?  ぽよるさん・・・・自滅!? v-290

すごい豪華なクラブハウスですね!?

あまり豪華な建物にするから、日本はゴルフ代が高くなっちゃうんでしょうね!?
接待ゴルフも無くなったので、ゴルフ場も経営をもうちょっと考えて顧客満足度を考えてくれればいいんですけどね~!v-388

No title

ぽよこさんへ
やったね。ぽよるさんに勝てておめでとうございます。
この夏はまだまだ暑いですね。それにしても大人の料理は
量は少ないのにたくさんの種類があっていいですね。
ぽよこさんはおなか一杯になりましたか?
早く寝て明日も頑張ってくださいね。ぼくはぽよこさんの
味方で応援しています。

No title

おはよ~

最後はやっぱりパットですか~

腕が悪いのでは無く、ましてパターのせいでは有りません

諸悪の根源はグリーンが悪いのです、(笑)そう云う

事にして3ラウンド目は良いグリーンに出会う事を期待して

頑張ってねヽ(^。^)ノ

No title

ぽよこさ~ん

そうなんですよね~
ベントのフェアウェーってボールが1/3くらい沈むので、しっかり打ち込めないとボールが上がらないんですよね~v-394
北海道って当たり前のようにオールベントですから、ラフはもちろんフェアウェーも難しくて技術が磨かれると思いますよv-415
まあ、その分、約半年はゴルフができないので上達しないけどね~v-414

No title

前日と10度も差があると堪えるでしょうね~。

さすが、トーナメントコース、ベントのフェアウェイに
難しいグリーン(@_@;)

そんな中、ぽよるさんに6打差で勝っちゃうなんて
さすがぽよこさん!

すばらしいですv-308
ぽよるさん、ショックだったでしょうね。。。

最終日の対決も楽しみにしてますよ~!

Re: たかさんへ

たかさん ありがとうございますe-454

今日レッスンだったので
聞いてみたんですけど

ぽよこの元凶は『右肩のつっこみ』らしいので
そお言えばよく注意されてたんですけど
あとテイクバックが外側過ぎるのも良くないらしく

も少しインに引いて右肩残して腕の入れ替えって言う意識で
やってみるのも良いです
自分の中に入って来る言葉で良いんです
それを実行してみて下さいって

始めてみたら
良い感じでダフらず、曲がらず
だったんですけど
夢中になってたら疲れちゃったのか
思った様に振れなくなり
またダフり始めましたe-350

休憩しながら頑張ってみますねe-271

武市悦宏プロとか森守洋プロもみつけてみますね
あの・・・森守って もりもり?・・・じゃないですよね?
なんて読むのかしら???

Re: さんたろうさんへ

へっへっへっe-440
内容は良くなかったけど
大差をつけて勝ってやったぜ~~~いe-271

でもね・・・翌日は・・・e-259
更新の手が進みませんの

ここスッゴイでしょぉ~~~e-451
宿泊施設も併設されてるから
もお広すぎて1人だったら絶対迷子になってたと思われます

でも時々行くなら贅沢な気分が味わえて良いかもですよん
施設のスタッフも新設でしたね
あ・・・でも白河高原CCのスタッフも
気さくで親切だったなぁ

田舎の人はみんな親切なのねe-454

普段は安いところですねっ(⌒・⌒)ゞ

こんばんは

いいコーチですねぇ。

もり もりひろプロです。

お互い、がんばりましょう!

Re: さんたくんへ

さんたくん ありがとぉ~e-454

ホントに暑いよねぇ
でも高原の夜は涼しかったよぉ
半そでだと ちょっと寒いくらいだったのよ

夜だけでも涼しいと楽なんだけど
関東は夜もまだまだ暑いモンね

さんたくんも 身体に気をつけて頑張ってねe-271

そうそう夜の食事は
時間をかけて ゆっくり食べるので
とってもお腹がいっぱいになるのよ
ぽよこは最後の混ぜご飯は半分しか食べられなかった

でも量が少ないから
翌朝はお腹が減ってて
朝ごはん しっかり食べられるのが嬉しかったなぁ

しっかり早寝して 朝ごはんもいっぱい食べたんだけどなぁ~
次の日は・・・・・e-259

なかった事にしちゃおっかな~e-456

Re: レッドベレーさんへ

こんばんは~e-454

『諸悪の根源はグリーンが悪いのです』

きゃははははっ

これ良いですe-461
そーゆー事にしましたっ

3日目はね 1日目と同じところだったの
そこのグリーンは重たいグリーンだったから
ぽよこの好きなタッチだったんだけど

3日目は・・・ちょっと早くなってて
なかなか合わせられませんでしたe-443

グリーンが悪かったの(⌒・⌒)ゞ

Re: よっちさんへ

えええええっe-451
北海道ってそおなの~~~っ

しっしっしっ知らなかったです

それはホントに技術が磨かれますよね
ボールにクリーンに打ち込んで
先の芝を飛ばすってね

そっか・・・半年プレー出来ないのは辛いですねe-443
夏の間は北海道で腕を磨いて
冬は関東で磨いた腕を発揮する

そんな生活出来たら良いなぁ~
やっぱり宝くじ買い続けなくっちゃe-233

Re: まりさんへ

10度差は堪えましたねぇ
しかも頼みの木陰が全然ないんだものe-350

トーナメントコース
挑戦するには早すぎましたね(⌒・⌒)ゞ
ぽよるも懲りたみたいで
もお来ないもんって言ってました

まぁ6打も負けちゃったらねぇ
(*≧m≦*)プププw

でも最終日は・・・やられちゃったわe-350

Re: たかさんへ

さっそく ありがとうございま~すe-454

もり もりひろ さんだったのね

もりもり ひろし さんかと 思っちゃったわ( ̄∇ ̄;)

No title

お疲れ様~~v-22

なるほど~~、ぽよるさんに勝っちゃったんですね。
しかもWestとEast両方とも!
往復ビンタくらった感じでしょうか?ぽよるさんったらe-454

>また明日に備えて 早々に・・・

ってことはまだ続きがあるってこと?
すごいなぁ~真夏の3連荘!!

更に心配は宇宙人君(すみません、名前知らないもんでe-330
ペットと一緒にお留守番ですか??e-454

No title

ども(^^♪
ぽよるさんには勝てたようですが・・・内容は納得がいかない
みたいですね(笑)

フェアウェイ ベント芝だと キチンと上からボールを打てないと
すぐダフりますから(笑)

実はここグランディって 一昨年行ったことあります(笑)

グリーンはさほど気にならなかったけど・・・
フェアウェイから ダフった覚えがあります(笑)

No title

ぽよちゃん お疲れ様~v-344

オールベントって経験した事ないけど あのベントグリーンがぜ~んぶって思ったら 何となく想像できる(笑)

けど ぽよるくんには勝てたし ぽよちゃんの実力素晴らしいv-353(ぽよるくん ごめんちゃいww)

しかし 素敵なゴルフ場だよね~ お城のようなホテル兼クラブハウス! ここにお泊りしたの? キャ~憧れるゥ~

続編まだあるんだね~楽しみにしてます♪

Re: CLSさんへ

勝てたのは この日だけでしたe-259
めっちゃ悔しいっす

ぽよこ達 全然上手じゃないでしょ~~~っ

えっ?えっ?
日本語の通じないゴルフ場ですってぇ
んもぉ~~~
いいなぁ~~~
どこ行くんだろ?

去年候補に出てたとこかしら?

あれ?日本語通じないって
CLSさん英語も話せちゃうの???
かっこいいe-349

楽しんで来て下さいねぇe-343



宇宙人・・・は
自分で増やした生き物たちなので
仕方ないんですよっ

いつもお留守番ですi-38

Re: まぁくんへ

全然納得いかないのよe-259
なんで急にこんなに当たらなくなっちゃったんだか
悲しい・・・e-263


え~~~っ
まぁくんもココ行った事あるんだぁ
じゃあココのホテルにも泊まったんだねぇ
良いなぁ~~~っ

まぁくんでもフェアウエイからダフったんだe-350
やっぱり・・・難しいコースなんだね

グリーンもめっちゃ難しかったよe-330

Re: さらちゃんへ

残念な事に
ココのホテルには お泊りしてませんでした
高原のお安いお宿です

そして残念な事に
3日目は負けてしまいました

ドライバーって どおやって振るんだっけ???


オールベント
かな~~~り難しい
ホントに上からボールの赤道に入って
ボールの先にある芝が飛んでく

って 打ち方しないとダメだねぇ
完敗でしたよ

ぽよるなんか もお2度来ないって言ってたもん
ぽよこは上手になって
リベンジしたるぅ~~~って思ってるけどねe-271
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
