スポンサーサイト


最終日はね

筆が進みません

暑すぎるんだもん

しか~も とっても納得いかない ラウンドだったしねっ(((( *ノノ)



最終日の22日も 快晴 

おいしそ~~~な雲が 青い空に浮かんでました



子供の頃・・・あの雲の中に入って遊びたいっ

きっと ふわんふわんで 涼しくって

気持ちが良いはずだ

って 夏が来るたび 思ってました



そお子供の頃・・・と 言えば

宇宙人 が まだ 王子様 だった頃

ここには良く来てたんです

小さい頃から虫が好きで

ここの露天風呂には 夜になると ミヤマクワガタが集まって来るの

周りが真っ暗だから 露天風呂の灯りにつられて来るんでしょうねぇ




すっぽんぽんの 母と息子が

虫網持って

露天風呂で

クワガタと格闘してる姿って



 怖っっっ



オホホホホッ(´0ノ`o)

何しろ 王子様 だったものだから

親ばか通り越して ばか親?だったものだから

王子様の願いは 何でも叶えてあげたかったのよねぇ



車で5分のところに

キョロロン村 って言う

入場無料の遊園地みたいな施設があってね

キョロロン村

そこのドキドキスライダーっていう乗り物が

とっても気に入ってたの

キョスライダー


1人1台 スピード調整も各自で出来る仕組み

長~~~い山道を登って 頂上から下るのだけどね

自分で調整出来るから

前の人が見えなくなるまで 頂上で待機してて

一気にブレーキを開放すると



もんの凄いスピードで 曲がりくねった坂道を 駆け下りて行くの



スピード狂な ぽよこの性格を熟知してる ぽよるが

ママは1番後ろねって 


せっかくの下り坂を ちんたらちんたらブレーキかけながら

下りて行く男子2名


ストレス溜まるから 途中で2人が見えなくなるまで待機して

一気に駆け下りてやったさぁ~~~


ギリギリまでブレーキ掛けなかったから

ぽよる怖かったみたいで

2回目からは ぽよこが先頭になったのよねぇ





そんな懐かしい場面を思い出し

ぽよるぅ 乗ろっ

久しぶりに 乗ろっ
 って誘ったのに


ヤダッ ママ1人で乗れば良いじゃん


1人じゃつまんないじゃんっ・・・乗ろっ


ヤダッ ママはまた すんごいスピード出すにからヤダッ


1人乗りなんだから 後ろからゆっくり来れば良いじゃん 

乗ろっ



ヤ ダ ッ



つまんない男だすっ

キョロロン1 キョロロン2







あれ? ラウンドはどおだったんだい??

って 話ですよねぇ


いやぁ~初日にラウンドした

白河高原カントリークラブ だったんですよ


ここはフェアウエイもベントじゃないしね

グリーンも ぽよこの好きな感じだったしね

決して難しいコースじゃないの




なのに タケルくんが日に日に反抗の度合いが激しくなり

コタケルくんも 兄貴を見習ってるのか

ちっとも言う事 聞かなくなって

無かった事にしたかった




ぽよこ   ▲ ■ -

ぽよる   ▲ -1 ■


出だしの3ホールは なかなか良い勝負してたんだけど

タケルくんも距離は出ないけど フェアウエイの真ん中には留まってた


んだけどなぁ



ぽよこ   +3 ■ +4   がび~~~ん

ぽよる   ▲ - ▲


んまぁ~暴れる 暴れる 

あんなに入ってたパットも 全然入りゃ~しないっ

逆にぽよるは 良いペースになってきてるし

めっちゃ悔しいったらない



なんとか踏ん張らないと

引き離されちゃダメだって 思ってたら



ぽよこ   +3 - ▲

ぽよる   +5 ■ +3


ぽよるが 自爆した




ここまでで 2打差

逆転出来ない差ではなかったので

もおタケルくん どおやって振って良いんだか

わかんなくなっちゃってたけど

気持ちは前向きだった



お昼は初日に食べて美味しかった

白河ランチ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑


でも この日はお客さんがいっぱいで

お蕎麦 あんまり冷えてなかったのよねぇ

残念




後半も タケルくんは良い所なく

パットは辛うじて前半よりは良くなったけど

全然ダメだった



ぽよこ ▲▲+3 ▲■+3 ■▲■

ぽよる -▲-  ▲■+3  ■■▲



まぁ ぽよるも パッとしなかったけど


ぽよこは 52(21) 52(18)  104(39)


ぽよるは 50     48       98


負けてしまった 





1勝1負1分け の 予定だったんだけどなぁ

1勝2敗

残念でした




お風呂に入って 帰り仕度です

ここのゴルフ場のお風呂は

と~~~っても広かったです



泡がぶくぶく出てて

また貸し切りだったので

堪能させて頂きました




帰り道に 白河ラーメン食べて帰ろうって

ぽよるが言うので

ちょっと遠回りして

行ってみると




とら食堂看板

とら食堂

とら食堂2


やられたっ




とら食堂前

とら食堂の前の景色が こころ穏やかにさせてくれました



その後 2件

周ったのですが

1件は 麺がなくなったので 今日はおしまいっ

もう1件は お店にはお客さんがいるんだけども

タッチの差で 休憩の看板 出されちゃいました




ゴルフの内容はイマイチだったけど

お天気には恵まれたし

数年ぶりに 王子様の記憶も 蘇ったし

まぁ・・・良い夏休みだったかな







来週は女子会ラウンドが控えてるので

ちょっとこの不調は 非常にマズイです

なんとかしなくっちゃ~~~~~


スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

負けちゃいましたか!?

前にもいいましたが、多分、勝とうと思う気持ちが強くてプレッシャーがかかりすぎて負けたんでしょうね!v-392

私の友達あわちゃんと同じです。v-411

No title

全部一気読みだよ~(笑)

悔しいねぇ~e-259
惜しかっただけに・・・
でも~前よりずっといい勝負になってるようなe-446
ぽよるさんに3連勝する日が来るはず~e-343

暑かったのもあるかもしれないし・・・
(私にも言い聞かせる(爆))
早く涼しくなるといいよねぇ~e-343
キョロロン村行きた~~~いe-420

No title

3蓮チャンのゴルフご苦労さんでした。

こう云う、ラウンドをゴルフ三(毎)昧と言うんですね(v-436失礼)

夫婦二人でのツーサムラウンド本当に楽しそうで、羨ましい限りですね、

さぞ廻りの気温も、より以上に暑くなったのでは?

楽しいゴルフ、最高です!!!

Re: さんたろうさんへ

負けちゃいましたよ~~~e-330

確かに・・・勝ちたいっe-271
すごく思ってます

ぽよるがミスすると にやっe-440 てなります
バレない様にするのが大変なんですけどぉ
相当 性格悪い妻ですよねe-440e-440e-440

えっ???
あわちゃんさんと 同じなのですかぁ???
あわちゃんさんって 憎めない可愛い感じですもんねe-454e-319

Re: ちよたんへ

いや~ちよたん ごめんねぇe-466
長かったよね
これでも色々端折ったつもりなんだけど

おいおいっどんだけ書くつもりだよってかe-264

そお?
前より良い勝負になってる??
今回はぽよるも やらかしてるからかもe-350

でもいつかは3連勝してやるぜっe-271

来年はちよたんも一緒に行く?
キョロロン村で爆走しちゃう?
楽しいよぉ~~~e-454e-343e-343e-343

Re: レッドベレーさんへ

にゃはははっ
ゴルフ三(毎)昧ってぇ~~~(≧∇≦)ノ彡

やっとぽよるがプレー中に余計な事を
言わなくなったんですe-284
これは大変な進歩でして
それだけで気持ち良くラウンド出来る様になった事は
確かですねe-461

このまま良い子でいてくれたら
良いんですけどねぇ
でも何か言いたいのは抑えられないらしく

久々にシャンクなんかしちゃったもんだから
帰宅してから
クラブが合ってないんだよ・・・とか
グリップ替えたからじゃないか・・・とか
俺が一工夫凝らしたグリップに差し替えてやるよ・・・とか

んま~うるさいうるさいe-455


え? 廻りの気温???
全然暑くなってないですよ~
ぽよこの暑い闘志で熱くなってたかも???

No title

そうそう、あわちゃんもそんな感じで、
昨年までは私がミスするとこそっと笑っていました。(それでも憎めない奴)
が、皆んなから、さんざん注意されて、笑うことがなくなりました。

とにかく、勝ちたい勝ちたいビームがいっぱいでしたね。

No title

ありゃ、のろのろしているうちに、もう最終日まで更新されてましたね。

しかし、ご夫婦、仲がいいですね~
年齢を重ねて、ずっとこのままゴルフできたら最高ですたい!

パートナーと同じ趣味って、刺激し合えるし、共感できるし、
共有する時間も多いし、いいですよね~
それにお子さんも一緒に、家族でもできるゴルフも素晴らしいきゃも~

1日1日の出来事が、未来の楽しい思い出になっていくんですね。
ああ~ なんだか 幸せをいただく気がするですたい!

Re: さんたろうさんへ

うわぁ~e-330

ますます 被って来た
実は・・・体型も似てるんです 照ッ(〃ノ∇ノ)

ぽよこも 勝ちたい勝ちたいビームがいっぱいですけど
ぽよるも からかいたいからかいたいビームがいっぱいだったんですよ

どちらかが さんたろうさんみたいに
大人な対応出来れば良いんですけどね
2人とも・・・ですね(⌒・⌒)ゞ

Re: ねーさんへ

長文3連弾にお付き合い下さいまして
ありがとうですたいっ
   ちょっと真似てみましたe-454
   使い方OKでしょうか???

いやいやいやっ
仲良くなんか ないっす!!!
ゴルフ中に何度ケンカした事かっe-269

今回はGW以来
3か月半ぶりの2サムだったので
ぽよるも勉強したみたい
余計な事は一切口にしなかったので
ケンカは無く終わっただけで
珍しい事なのですたいっ

ただ・・・今はどうしようもないムスコですが
可愛かった頃の思い出が詰まった場所に
久しぶりに行けたのは
幸せでしたe-414

この想い出を胸に
母ぽよこは逞しくゴルフに精進したいと思います
○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

No title

ぽよちゃーん 素敵な夏休みのぽよるサンとの3連戦だったねぇ~
一気にまとめて読んだよ~♪
あいかわらずほのぼのしたご夫婦で・・・なんか涼しさ・・・アツさ?
を感じるわヨ~ン♪~(´ε` )

暑かったときなんだねぇ~
ぽよるさんを立ててあげたスコアだもんね
夫婦円満の秘訣よねぇ~ヽ(*´∀`)ノ

あとチョイだぁ~
バテずに無事に3連チャンできて楽しめて・・・

洋芝のフェアウェイって
ひめこが前に行ってたホームコースがそうでねぇ
難しかったなぁ~
アイアンがザックリ入ると~
芝がゾウリムシのようにぼわぁーんと飛んでって!

でも何がイヤって洋芝のコースはブヨが多くて(涙)
毎月行くたびに全身覆う格好で行ったわ

でもブヨが怖くて一年行ってたけど
やめた!!( ̄Д ̄)ノ


あの有名な白河のとら食堂じゃないの~
ひめこも一度行って感激したの
そっかぁ~お盆休みだったんだぁ~残念だったね!!
また行きたいなぁ~中華そば食べに~(#^.^#)

Re: ひめちゃんへ

忙しいのに 長文3連弾にお付き合い ありがとね

え? え? え?

ぽよるを立てる???
ないないないっ

いつだって対等・・・出来れば優位でいたいe-442
それが本心よ
でもぽよこ頭が若干・・・弱いので
すぐ負けちゃうんだよねぇe-330

いつでも ぽよるの肩を ぽんぽんって叩いて
ドンマイe-440って言いたい

ひめちゃんもベントのフェアウエイでプレーしてたんだぁ
そうなの!そうなの!
ひめちゃん例えが上手よ
まさしく 『ゾウリムシ』 の様に飛んでったe-451

ベントはブヨも引き寄せちゃうの?
白河高原は普通の芝だったけど
ブヨいっぱい居たよ
土地柄かな?
ホームがそれじゃちょっと考えちゃうねe-443

白河のとら食堂って有名なんだぁ
でも場所に驚かなかった?
こんなトコにホントにあるの?
ナビ間違えてるんじゃない?
って思ったもん

来年のお楽しみにしておきますv-373
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
