スポンサーサイト


まだ抜け出せない

夏休みラウンドが終わってすぐ

レッスンに行って来ました



94 → 100 → 104 ってね



きっと タケルくんと コタケルくんが 悪い子なんだ

前に使ってた VQに戻そう


シャフトも試打会で ぽよこに合わせたヤツ入れたんだから

きっと 良い子な筈だわっ























甘くないっ


ゴルフは そんなに 甘くないっ





クラブのせいにしたかったけど

ぽよこのせいみたいだ




うるるる♡な お目目を パチパチさせて コーチに泣きつくしかない




コーチ曰く

1番の原因は 右肩の突っ込みが治ってなかったんじゃないか って事と


屈み過ぎてる構えを 姿勢よく治した事が

気にし過ぎて 直立してたのかも



もう1つあって ダウンスイングした瞬間から 力んでるらしくって

ボールを打った後に 力が入るくらいのつもりでって


ホントはボールの前後20cmくらいで

ちから入れて欲しいみたいなんだけど


ぽよこに20cm手前からって言うと

ホントに20cm手前にダフりそうだから・・・って


ボールの先のつもりで ちょうど良い筈だからって





その話を聞いて グランディが蘇り

ボールにクリーンに当てる大切さを学んだよ

20cmくらいのターフが何度も飛んで行ったから

ボールの先のターフじゃないよっ

しっかり手前だった

何度ターフを拾って埋め戻した事か



って言ったら


すごく嬉しい!!!

やっと わかってくれた!!!


って コーチが


いやぁ~そこ分かってくれただけで

すごく嬉しい

やっぱり体験するって 大事なんだなぁ


と・・・更に1人で感動してました




ぽよこったら・・・・・そんなにデキの悪い生徒だったのか

?????????

深く追求するのは 辞めておきましょう




でもって ブロ友たかさんから貰ったアドバイスの事も聞いてみた


左右の腕の入れ替えって意識だね

自分に入って来る言葉ってあるんだよ

同じ事を言っても 人によって 伝わる 伝わらないが

あるんだよ

そこを伝えるのがコーチ業の難しいとこで・・・


友達に言われた事や

ゴルフ雑誌に書かれてる事で

ピピッときたら 実践してみて下さい


そこで疑問が生まれたら 僕に質問して下さい

出来る限り解説していきますから・・・って言ってました




で・・・先ずは4wからどうぞって言われて


んまぁ 10球くらいはヘボ球ばかりでしたが

段々良くなってきて

おおっ  おおっ と



でもまたヘボ球に戻っちゃって

タイムアウト


ドライバーまで辿り着けず




はうっ( ̄□ ̄;) 

長いトンネル 

抜け出せるのかなぁ~






スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

左右の腕の入れ替え。

ありがとうございます。

しかしいいコーチですねぇ。

普通自分以外の意見は聞かせないんだけど。

左右の腕の入れ替えは、足腰使うゴルファーには向いてないかもしれません。

左行きそうで。

これは球を正面でとらえる打ち方の場合です。

胸が球に向いてインパクトの場合。

って、足腰使う打ち方の場合も、胸正面は変わらないかぁ。

ぼくは足腰積極的に使うと、右肩が下がるのか、たいていダフリます。

だからベタ足で、手振りです。

また能書きたれちゃったけどw、自由にして下さいね。

No title

ぽよこさんへ
ゴルフをして段々スコアーが悪くなるのはつらいですね。
ぼくも昨日84を出したときに、「次は100がクルかもしれないので気持ちの準備をしなさい」と言われました。ゴルフは油断をするとすぐにスコアーが悪くなるし悪いときのここの準備をしときなさいと思いました。でも100以上は出したくないですね。

No title

プロだって毎ラウンド、調子が良い訳無いし

私達も良い時もあれば又悪い時もあります、

でもぽよこさんみたい一生懸命練習していれば

段々にスキルアップして行きますよ、

お互いに頑張りましょう(とは言うもののスコアが悪いとへこみますね)

No title

深みに・・・・ハマってます?

私はスイングがおかしくなった時、原点に帰って、まず基本の動作を考えます。
だれでも、良い時、悪い時があるからね!?

Re: たかさんへ

こんばんはe-454

いいコーチですよ
ぽよこの訳の分からない話を一生懸命
聞いてくれて
いつも悩ませてるかもしれない・・・
どうやったらぽよこさんを納得させられるんだろう???ってe-264


ベタ足e-451
実は昨日ウチツパ行ったんですけど
何がダメなんだろう?
ちゃんと言われた事やってるのに・・・と
1人ブツブツ言いながら練習してて

あれ? テイクバックバックの時に身体浮いてる???
と 違和感を感じ
あれ? 左足のかかと上がってるぞ???
そーいえば前にベタ足でって言われた事あったなぁ・・・
って 思い出してやってみたら

5wはキレイに打てる様になったのe-461
でもドライバーは良くなったり悪くなったりの繰り返しだったから
まだなんか足りないのかも

がんばりますよぉ~e-271

Re: さんたくんへ

とおちゃんは 立派だなぁ~
それをちゃんと聞くさんたくんも素直で良い子だねe-454

素直な気持ちって大切だもんね
大事にしないとね

ぽよこ・・・ちょぴっと
ほんのちょぴっとだよe-284
お腹の中に悪い虫を飼ってるから
素直になれない時があるから
きをつけよっと

さんたくんはきっと大丈夫
もお100以上は叩かないと思うよe-319

Re: レッドベレーさんへ

ベレーさん ありがとうですe-446
ベレーさんの優しい言葉に励まされます

簡単に上手になっちゃったら
飽きちゃいますもんねぇ
長~~~く続けられる様に
ゴルフの神様がいじわるしてるんですよねぇ

練習は裏切らない!!!
そお信じて・・・
いつかはこのトンネルから抜けられるはずだから

がんばりますe-271e-271e-271

Re: さんたろうさんへ

ええ・・・どっぷりとe-330e-330e-330

ただ先日のレッスンでも
昨日のウチッパでも

アプローチはシャンクなんか1度も出ず
短いアイアンはe-461

U3もe-461

ウッドになると
途端におかしくなっちゃってe-447
焦ります・・・

でもベタ足を意識したら
少し回復の兆しがe-267
随分前のレッスンでベタ足でやれって言われたのを
思い出したんですけど
なんでベタ足が良いのかは
忘れましたe-351

こーゆートコが
イマイチ上達しない所以ですかね(⌒・⌒)ゞ

No title

ぽよこさん、最終日は悪くなっちゃって残念!

でもすぐにコーチに見てもらって治せるのがいいよね。
でもさ~、私もなんだけど、いつまで習ったらいいんだろうね(^_^;)

とりあえず週一で習ってたのを9月から隔週にしようと
思ってるんだけど、卒業なんか永遠にできそうにないわ~。

No title

3連戦、お疲れさまでしたv-222
楽しさいっぱい伝わってきたよ~e-266

ぽよるさんとの勝負はともかく、
自分に納得できないゴルフ
口惜しいよねe-281

でも、信頼できるコーチがいるのがうらやましい
私はあんまり好きじゃなかったけど(汗)
ウデは確かなコーチが引退しちゃって(還暦…)
捜しているところです

ほんと、自分の気持ちにストーン、って
入ってくる言葉がほしいんだよね

たまにブロガー仲間の言葉が
一番ピッタリくることもあるし

まだ私もイロイロ探し中ですe-330

No title

こんばんは~。

そうなんですよね…ピピッってくる言葉
そんな言葉ばっかりだったらうれしいんだけど
数年前は通り過ぎてた言葉でも
ある日急にピピッってくることもあるし、
難しいもんです。

今日はひさびさにうちっぱにいったら、
なんだか嬉しさだけで終わってしまって
明日のラウンドが不安~(T_T)/~~~

Re: まりさんへ

卒業・・・・・多分それは一生出来ない気がするe-350

なんか1つ出来る様になると
また新しいお題が提出され

再び え?え?え? の世界へ舞い戻る

きっと永遠に続く気がします

だからきっと
ここで良い!!!って
自分で納得できた時が卒業なのかもですね

ぽよこは e-267目指せパープレイe-267
壮大な夢に向かって
まだまだ粘って行こうかと(〃ノ∇ノ)

まりさんも目標を決めてみるのも
いいかもですよe-454e-319

Re: マダムIさんへ

楽しんでいただけましたか?
熟年夫婦のバトルe-269

自分に納得出来るプレーって
1年に1回あるかないかの様な気がします

まだまだ・・・まだまだ・・・まだまだ
精進が必要なんですよねぇe-330

マダムIさんのコーチは還暦だったのね
ぽよこのコーチはまだ40前だからe-420
質問責めにしちゃますe-264

早く良いコーチにめぐり合うといいですねぇ
確かに・・・ブロ友さんの言葉が

おおっe-420って 納得できる事あります
刺激しあって 高めあえたら
嬉しいですねe-266

Re: うさぎさんへ

うさぎさん お疲れ様でしたぁ

やっぱり今日ウチッパ行ったのですね
いやぁ・・・きっとお疲れだろうから
今日は無理なんじゃないかな~って
思ってましたけど

うふふっ
ゴルフお○カちゃん 健在で
嬉しい限りですe-319

そうそう、数年前の事が・・・って
ぽよこも分かります
ああ この事を言ってたのかぁ~ってね

そうやって
みんな少しづつ進化して行ってるんですね
少しずつ少しずつが
いつか満タンになって
見違える自分に逢いたいですe-349

No title

ぽよこさ~ん

ダメですよ~
道具のせいにしちゃ~v-414

・・・って、俺もだったっv-405


でもね
どこかにあると思うんだよな~v-398
自分にピッタリ合ったメチャクチャ曲がりにくいクラブ・・・

それを探し求めるのも、またゴルフの楽しみだと思ってますv-415
(ただの衝動買いの言い訳ですけどね~)

Re: よっちさんへ

そおよっっっe-267

きっとどこかに 自分にピッタリのクラブが
あるはずe-420

まだ巡り合ってないだけなんですよねぇ~e-440


でも今は・・・懐具合がちょっちe-330
なので練習してきました

朝から夕方まで籠って
汗だくになって頑張ったら
ちょっと復調の兆しがe-446e-461

このまま調子が上がってくれると良いんだけどな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あっ・・・・VIQ・・・・私も以前、使ってました。
最新のは、確かシャフトにRが追加されたんじゃ??

道具選びも自分に合うのかどうかなんて、
じぇんじぇんわかりませんって!
だって自分の事がわかってないのに・・・・。

でも、そうやってコーチにアドバイスしてもらえるのは
いいなぁ~

まぁ私の場合は、レッスンに通っても、続かないので、
購入したクラブに腕を合わせるしか道がないですたい。

なので、買って良かったと思えるまで相当時間がかかり、
あまりラウンドで使用しない5Wなどは、ちょーーーーぉ
古いクラブを未だ使用しちょります。

そしてクラブもちょぉーーーぉ大事にしてます。

ただのケチかちら???

No title

ども(^^♪
この前は どーもでした(笑)

ドライバー復調の兆しが見えてきたのでは・・・
200ヤード飛べば十分です・・・

ぽよこさん いつも220~230ヤード見てるでしょ?(笑)

普通の女子は200ヤード飛べば十分飛ばし屋さんです(笑)

また練習会しましょう(^^♪ お待ちしてます

Re: 鍵コメちゃんへ

お返事が遅くなっちゃってごめんなさいv-436

うううっe-259
泣いちゃうよ

お友達になったばかりなのに
とっても寂しいです
鍵コメちゃんの頑張りはすっごく
刺激になって
ぽよこも頑張らなくっちゃって思ったよ

お勉強が落ち着いたら
戻って来てね
頑張り屋さんだから
目標は達成出来ますよe-271

疲れた時や時間空いた時は
息抜きにでも遊びに来てね
ずぅ~~~っと待ってるよんe-414

いつか皆で女子会ラウンドしたいもんねe-454

Re: ねーさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイv-436

ねーさんもVQ使ってたですかぁ~
ぽよこは最初のVQはレディスのツアーADシャフトが刺さってるヤツで
2度目がメンズのRシャフトでした

力持ちなのか・・・
おしとやかな熟女だと思ってたんだけど
レディスはしなり過ぎちゃって
あっちこっちに飛んじゃって
レディスは軽過ぎてしまって
振りまわしちゃうみたいなの

今は右肩が出しゃばり過ぎて
はう~~~っでごじゃいますv-292

ねーさんは大事にクラブ使ってるのね
じぇんじぇんケチじゃないです

ぽよこは貪欲なので
きっと何処かにぽよこにピッタリなクラブがあるはずe-420
巡り合ってないだけなのよ
・・・・・と 腕を棚に上げて
さ迷ってるおバカちゃんですe-440

Re: まぁくんへ

お返事遅くなっちゃってごめんなさいv-436

練習会ではお世話になりました
翌日のレッスンではまた当たらなくなり

火曜日のちよちゃんとの練習会では
ショットはボチボチだったのに
アプローチがおかしくなり

今日はアプローチも何とか・・・
まぁくんに教わった7Iでの転がしは
良く出来たんだけど
またショットの方がおかしくなっちゃった

一体・・・ぽよこはどおなっちゃってるんでしょ???
明日は教わった通り
簡単なクラブで
少しづつでも前へ進める様に
頑張って来るねe-271
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
