スポンサーサイト


いくちゃんがやって来た・・・嵐をバックにつけてね

初めての 女子会ラウンド 

行って来ました~~~





憧れの 女子だけの ラウンド

みんなで 同じティから打てる 便利さ


たまらんですっ

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニコッ



今回 ご一緒したのは

ぽよこにとって 初めてのブロ友さん


いくちゃん と 

ご近所ブロ友さんの ちよたん の 3人でのラウンドです

 集合写真は ちよたんのブログでどうぞ



ホントはもう1人 ひめちゃんも登場予定だったけど

お仕事が MAXに盛りだくさんで

お休み取れなかったの

残念だったわぁ

次の機会のお楽しみってことだね





今回お邪魔したのは

セゴビアゴルフクラブ イン チヨダ 

女子会セゴビア
  

平坦なんだけど フェアウエイがうねうねしてたり

長く続くバンカーの先にグリーンがあったり

浮島のグリーンがあったりと

なかなか面白いコースなんです


何度か行ってますが100切れた事はなく

今年の打ち初めが ココで104でした




いくちゃんも お仕事MAXに忙しくて練習もままならず

前日ちよたんとウチッパで調整


ぽよこは お仕事MAXに暇だから

珍しく・・・真面目に・・・

土曜日・日曜日・火曜日・水曜日

連続して練習に励んでたけど


毎回調子が変わるので

もお出たとこ勝負だなって 諦めて

当日はパター練習のみにしました




今日はロングでパー



これを1番の目標にしました

スタートホールがいきなり ロングでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


   ここで いくちゃんが面白ショットを撮影

   きっと掲載してくれると思うので お楽しみに



1番 Par5 相変わらずタケルくんは ご機嫌ななめで

        左のラフへ

        2打目のU5がナイスで 残り100を9Iで

        ちょぴっと足りず

        PTで寄せて 1パット

        計画通りパーをゲット 嬉しいです


2番 Par4 タケルくん また左のラフへ

        2打目は右の林へ

        50度で乗せて 

        5(2)


3番 PAR3 ショートもパーを狙いたいんだけど

        9I届かず 50度はナイス

        カップ手前から右にチョロッとズレた

        4(2)


4番 Par4 ここから池が効いてきます 右は池だから仕方ないんだけど

        タケルくん 今日は左にばかり

        得意のU5をダフる

        でも50度がナイス

        5(2)


5番 Par4 タケルくん今度は右ラフへ

        池に届かなくてラッキーです

        間忘れちゃったんだけど せっかく1パット圏内に寄せたのに

        カップでくるん

        6(2)


6番 Par4 ここも両サイドに池で緊張する

        5(1)


7番 Par5 ここはコースの途中に小川が流れてるので

        飛距離に注意しないといけません

        タケルくん飛ばないんだけど 念のため抑えて打ったら

        ナイスでした

        7wもナイスショットだったけど
    
        3打目をバンカーへ

        土曜日に沢山練習したのにシャンクしちゃって

        根性で1パットで沈めて


        5(1) パーを死守


8番 Par3 ティショットをまたバンカーに入れちゃった

        4(1) 


9番 Par4 ここも惜しいパットを外してパーを逃してしまった

        5(2)



OUT  44(14)



調子が悪い中 44は 上出来です

実は土曜日の練習会の時に


練習は練習でちゃんとしないとダメだけど

コースでは飛距離を落としても

得意なクラブでやった方がまとまるよって

教えて貰ったので

今日はそれを実践してみたの


成功です




そして今回のラウンドで楽しみにしてたのが

いくちゃんのスイングを間近で見れる事


動画で見た



トップまでの左腕が

まぁーーーーーっすぐ上がるのが



憧れだったの

いくちゃん本人は左腕の動きは意識した事ないって言ってて

びっくりざますよ



一生懸命真似してたんだけど

きっとぽよこの左腕は曲がってたと思われます


そして・・・体重が移動出来ないんです

右肩の突っ込みを治そうと思いすぎてて

頭を残すんだぞって思いすぎてて






体重も右に残ってる



簡単に治せるはずなんだけど

全然左に踏み込めないんですよねぇ

まったくもぉ・・・世話が焼けるわ



あと いくちゃんのキレキレのアイアンショットがカッコ良かったです

練習あるのみ

8Iで 沢山練習してみなさいって

アドバイス貰ったので

ちょっとがんばってみよっと





ちよたんは・・・

新しいドライバーと まだ仲良くなってませんでしたねぇ( ̄ー ̄;

でもしっかり振れる様にはなって来てるので

後は・・・下半身の強化でしょうか

ちょぴっと動きすぎてます


そこはドッシリ構えてって ちょこっと言ったら

良くなってたので あと一息

膝が弱いちよたんなので

何か強化出来る方法があったら

是非 ちよたんに教えてあげてくださいね


バンカーショットも1回では出せなかったんだけど

V字のスイングが出来てて

お砂をちゃんと爆発させてました


外す事の多い 短いパットも

それ外したらランチでビール禁止だからね


後半も

それ外したら居酒屋でジュースだからね


ぽよこのナイスなプレッシャーが効いたのかなぁ~

1回だけ ドキッとさせるのがあったけど

ちゃんと入れてましたから

合格でしっ




な~んて 偉そうな事ばっかり 言ってたから

いくちゃんから 新しいキャッチフレーズを頂きました

きっと いくちゃんが書いてくれると思うので

お楽しみに




そしてお昼ご飯を頂き

セゴビアランチ

いくちゃん と ちよたん

いくちよ





いくちゃんがバックダンサーとして 呼び寄せた

嵐が大暴れ



あっ・・・・・・・・

ジャニーズの 嵐 じゃないです


お空の 嵐


 と 雨 がね・・・・・




10番 11番(ロング) と連続パー

12番をOBにしちゃってダボ 

13番 最後のロングをパーにしたかったんだけどミスしてボギー

14番 名物のアイランドホール

セゴビア浮島

    風がビュービュー吹いて来て
    ドキドキしながら打ったら
    ちゃんと乗ってくれてパー


ここで プワァーーーーーン

中断になりました

5ホールやって3オーバー

セゴビアで100切れるかもっO(≧∇≦)O て

思ったのになぁ


1時間半も待ったのに

1度は出ても良いですよぉ~ってなったのに


いくちゃんが連れて来た バックダンサーが大暴れで

クローズになっちゃいました





え?????

いくちゃん 全然関係ないでしょって?????




おほほほほほほっ(´0ノ`o)

そお言われれば そおですわね




雨に濡れて冷えた身体を

お風呂でゆっくり温めて


19番ホールに向かいました

3時間 飲み放題

ぺちゃくちゃ ぺちゃくちゃ ぺちゃくちゃ ・・・・・・・・・

おしゃべりは 止まらず


いくちゃんのお部屋に移動して

ぺちゃくちゃ ぺちゃくちゃ ぺちゃくちゃ ・・・・・・・・・


とぉ~~~っても 楽しかったです





翌朝再び 朝食をいただきながら

ぺちゃくちゃ ぺちゃくちゃ ぺちゃくちゃ ・・・・・・・・・



話題は尽きずに

また3月に 再会を約束して

セゴビアのリベンジを誓って




またねぇ~~~~~ヾ(●´▽`●)ノっ




初めての 女子会は とっても楽しかったです

さぁ また気合を入れ治して

タケルくん なんとかしなくっちゃ~


スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

女子会ラウンドお疲れさまでした!
せっかく調子良かったのに雷雨とは・・・残念でしたね~

でも中断になってしまったのも、後にはいい思い出になりますよね!
みなさんの楽しい様子が伝わって来ました。
次の時はきっと晴れると思いますよ!!

No title

ブロ友さんとのラウンド、それも女子会で、さぞ最高に

楽しいラウンドだと思いますよ最後までラウンド出来なかったのは

残念でしたが、たぶん参加出来なかった人の怨念か?(大笑)

でも本当に楽しいそうですね、この中には絶対入れないね。

Re: forestさんへ

そおなんですよぉ~~~っ
せっかくセゴビアで100切り達成かもぉ?って
わくわくしてたのにぃ

うん!!
確かに忘れられないラウンドになりましたね
いくちゃんも
3月も来るから
絶対にココでなe-271 って言ってくれたので
またラウンド出来る事が嬉しいです

それまでにタケルくんの調子を戻さなければ
ダフッちゃうアイアンも治さなければ

がんばりますよぉe-319

Re: レッドベレーさんへ

初めての女子会ラウンドは
めっちゃ楽しかったですよぉ~~~

雨で中断してる間も
ず~~~っとおしゃべりしてて
1時間半も経過してたなんてびっくりだったし

そおかぁ~参加出来なかった人の・・・
いやいやいやっ
違うっ違うっ違うっ

ホテル予約してくれたり
忙しい中 連絡くれたり
お仕事ギリギリまで頑張ってて
ホント参加出来なくて残念でした

この中に・・・ええ確かに
ちょ~~~っと怖くて入れないでしょうねぇ(⌒_⌒;


おはよう!

滞在中はお世話になりました!
いつも仕事だけで
弾丸出張なんですが、
新しい楽しみできました!

帰ってすぐにお客さん(; ̄O ̄)
今日もたまった仕事、
片付けます!

くれぐれも私が
雷を運んだのではないので
次は晴れだよ笑

No title

おもしろいコース、なようですね!

前半で44だったら、90も切れる勢いがありましたので、
雷雨でクローズは・・・・・残念でしたね!

No title

ね、ね、女子会楽しいよねっv-343

池だらけの難しいコースで
100どころか90も切れてたかも?
の勢いが…
嵐で惜しかったけど、次のお楽しみね♪

そう、コースでは飛距離より確実なクラブ、
私もそうするようになりましたe-320

今年の夏は3W,5Wは封印して
ロングもUTばっかり使ってました
2本のUTのうち、その日のご機嫌がイイ方e-319

3W諦めるのもったいないんだけど・・
ただ、上級者目指したいなら、
スコアメイクってそのあたりの思いきりも大切、
って、やっとこ学びましたよe-348

No title

女子会ラウンド、楽しそうだなぁ。
嵐で中止になっちゃったのは残念でした。
でも、前半の調子だと間違いなく100切りですね♪
うまくいけば90切りだったかもねv-411

そっか~!飛距離落ちても得意なクラブ選択ですね。
7番アイアン最近調子悪くって。。。
8番でやってみよう~!

Re: いくちゃんへ

いくちゃん! お疲れ様でしたぁ~
って 今もフルで動いてるんだよねe-282

いくちゃんがいつもやってる女子会とは
また一味違った女子会になってたと思うけど

すっごい楽しかったよe-343
お土産もたくさん頂いちゃって
ありがとう
次は手ぶらで来てね

いくちゃんの真っ直ぐな左腕とキレキレアイアンを目指して
がんばっとくからe-271

次は3月・・・
まさか・・・
春1番をバックに携えて来ないよね???
e-440e-319

Re: さんたろうさんへ

そおなんです
なかなか面白いコースなんですよ
いっつもやっつけられちゃってe-330

今回はとっても楽しくラウンド出来てたので
あと得意なクラブを使うって目標たててたので
タケルくんイマイチだったけど
スコアまとまってて良かったのにね

雷雨には勝てなかったわぁ~e-444

ちよちゃん
がんばってたのよ
新しいドライバーはまだ使いこなせてなかったけど
がんばり屋さんだから
すぐに自分の物にするでしょうe-319

Re: マダムIさんへ

うん!うん!!
女子会 楽しいっv-344
みんなで同じティって嬉しいっv-432

そっかぁ
マダムIさんのレベルでも
「飛距離より確実なクラブ」
って、考えるのですねぇ

と言うか 上級者ほどスコアメイクを考えて
プレーするんでしょうね

も1つおりこうさんになったのは
ピンに向かってまっしぐら・・・だったのが
バンカーあるから右に外そう とか
左に傾斜してるから下りを残すよりは
上りを残す様にしよう とか
やっと考えて打つ様になってきたの

前は だって入るかもしれないんだから
ピンを狙った方が良いじゃん
だったんですよぉ
そんな腕を持ってない事に
やっと気付きましたe-440e-319

諦める思い切りも大切って言う
マダムIさんの言葉の意味
ぽよこもやっと理解出来る様になりましたe-348

Re: まりさんへ

楽しかったですよぉ~e-343

まりさんもご主人とのラウンドが多いから
なかなか女子会ラウンドの機会はないですよね

ぽよこも7~8年やってるのかな
初めてですもん
お勉強にもなるし
楽しいしかったですe-343

嵐で中止・・・って言うオマケ付きで
忘れられないラウンドになりました


練習は苦手なクラブもしなくちゃダメだけど
ラウンドでは得意なクラブ
調子の良いクラブでやる!!

コレですねe-348e-420

No title

こんにちは~♪

なんと うらやましぃ~~~。
セゴビアゴルフってとこなのね ( ..)φメモメモ

ラウンド中もそのあとも楽しかっただろうなぁ

えへへっ 今までだったら、めっちゃくちゃうらやましいで
終わってたんだけど、
ウッフッフーッ おうち近所になるので~よろしくね♪

 

Re: うさぎさんへ

うっきゃ~~~っ
♪イェーイ ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃 ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃イェーイ♪

関東なのですねっ
おうち近くなるのですねぇ~~~っ

一緒に練習行きましょうねっe-343
一緒にラウンド行きましょうねっe-343

さっさとお荷物片付けて
早く飛んできてぇ~~~e-353e-353e-353
しっぽ振って待ってますからね
よろしくお願いしま~すe-454e-319

No title

ぽよたん、木曜はお疲れさまでした~(*´∀`)

いつもながらに楽しくラウンドでしたけど
女子会だとまた違った楽しみだったね♪
あそこは、カート乗り入れじゃないとキツいね(^-^;)
3月は乗り入れOKだといいな♪

ぽよたんの『飲まさないわよ!』は、ホントに飲ませないから
プレッシャーだわさ(笑)
それに早く上手くなってぽよたんの刺激になるように
頑張らなくちゃね(^_^)ゞ

また火曜日よろしく~(*^▽^*)
すぐ一緒に出来るって嬉しい♡

Re: ちよたんへ

ちよたん お疲れちゃんでしたぁ~e-454

ラウンドは毎回楽しいんだけども
ホント女子会は学生時代に戻れるって言うか
(ぽよこ6年間女子校だっかたら)
ノリが面白かったよ~んe-343

そおよ!!!
ホントに飲ませないんだからねっ
カップをジョッキと思って
狙ってくだちゃいv-275

ちよたん 直ぐにうまくなるわよ
この間の話を聞いて
ゴルフに対する気持ちがぽよことは違うなぁと
これからドンドン上達して行くなぁ~と思ったよ
既に充分刺激になってるよんe-319

火曜日もよろしくねん
ホントすぐ一緒に出来るって
なかなか無いもんねe-343

No title

ぽよこさんへ
熟女の女子会お疲れ様でした。「たぶんほかの組の人は怖くて声もかけられなかった熟女メンバーだったのでは」ととうちゃんが写真を見て笑っていました。せっかく調子がよかったので、雨で中止は悔しいですね。でも楽しいゴルフができてよかったですね。ひめおねーさんが入ると日本最強の女子会メンバーだったと思います。
ぼくの身長は137センチになりました。

Re: さんたくんへ

ぶはははははっv-408

確かに・・・声掛けて貰えなかったなぁ~
しかも1度再開してコースに出て行ったの
熟女組だけだったんよぉ

だからお迎えが来ちゃったのかな?

そおだね
ひめおねーさんが居たら
嵐も近付いて来なかったかもねe-440

そっか・・・もぉ137cmもあるのかぁ・・・
上げ底のゴルフシューズ
探さないとなっ

セゴヒアで女子会はいいですねぇ~
一回だけ行ったことありますたい!
フェアウェイがウネウネで、一見、すごい難しそうで
ビビりますが、その時に、たまたま、
すごく調子良くていいスコアでした。
ただね~土日だからだったのか、初心者
カップルがたくさんで、進行が遅いのなんの
待たされすぎて、ウンザリしました。
最初に印象が着いちゃうとどうも……ね…

でも、女子会は、待ち時間もたのしそう!
羨ましいいいっす!
セゴビアも行きたくなっつきゃも!

Re: ねーさんへ

ねーさん こんばんわ

ねーさんも行った事あるんですねぇ~
素敵なゴルフ場ですよね
その近くのサミットは行ったことありますか?
あそこも好きなんですよぉ

ねーさん セゴビアで良いスコア出せるって
お上手ですたいe-461
今度ご一緒しましょう
うさぎさんも帰国する事ですしe-343

そうそう、この日も前の前の組が
すっごく遅くてマーシャルに注意されてたけど
全然改めてなかったです
良い根性してますe-442

昨日もラウンドだったんですけど
違う場所でしたが混んでましたねぇ
最近は平日でも待たされる事
多いですよe-351

No title

ぽよこさ~ん

おぉぉぉぉ~!!
最高のメンバーでのラウンドだったんですね~v-398

俺もスカート履いて参加したかったな~v-513
ひめちゃんの代わりでっv-414

しかし、クローズは色んな意味で残念でしたね・・・
せっかくいくちゃんが遠路来てくれたんだし、さらに80台も出せそうだったしねv-415

でも、また次回の楽しみになりましたね

私が東京に行ったら、スカート履くから混ぜてね~(笑)

Re: よっちさんへ

よっちさ~~~ん

ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぅ~~~~~っ

笑わせないでよぉ((●≧艸≦)

想像しちゃったよん

よっちさんが来てくれたら
ハーレム状態でお迎え致しますから
安心して
そのままのカッコイイよっちさんで来てねv-415


クローズしちゃって いくちゃんもめっちゃ悔んでたから
次回は青空の下で出来ると確信して
再会を楽しみにしてるんです

ちゃんと腕磨いておかないとねv-392
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
