スポンサーサイト


帰って来たタケルくん

秋の気配が やっと訪れた感じの 週末でしたねぇ

季節の変わり目 片頭痛もこの週末は 大人しかったです

このまま大人しく立ち去ってくれると良いんだけどなぁ~



22日の土曜日は

ぽよこのママと愉快な仲間達 の ラウンドでした

いつもぽよこのママと、ぽよこと、ぽよると、Kaさんで周るのですが

ぽよこのママとぽよるが用事があって行けなくなり


だれか友達誘ってよって言うので

ご近所ブロ友 ちよたん に参加して貰う事にしました


愉快な仲間達は皆さん75歳以上なので

電話連絡もなかなか難しいらしい

ぽよこのママは 『2人行けない』って言ったのに

幹事さんの耳には 『1人行けない』に変換されてて


ラウンド前日にその事態が判明し

ダメもとで ブロ友まぁくんを お誘いするも

『仕事がいっぱいあって無理ぃ~~~』って事で



Kaさん 美女2人に囲まれてのラウンドです




・・・・・すいません 画像は無いです

でも 美女・・・・・に 囲まれてた筈です




ずっとタケルくんの ご機嫌がイマイチで

本気で売り飛ばそうかと思ってたんですけど


前の週の3連休に スパ&ゴルフリゾート久慈 で

1日目は 友人夫婦が仕事終わってから来たので

薄暮でハーフだけ 白からまわって 54(24) だったの

パットが全然入らなくって

ストレス溜まるラウンドだったんだけど

時々タケルくんがぶっ飛んでくれて

おや? ちょっと戻ってきたかな??って




2日目は 2サムばっかりだって言うので

3か所からティオフするのは迷惑だなって思って

(あっ、男子はバックティからと言うのが決まりなので)


赤からやって 50(21) 45(20) 

相変わらずパットが悪くっても 95で上がれて嬉しかった

タケルくんの調子が上がって来てたの

ミスも勿論あるんだけど220y超えも帰って来た


で、おかわりのもうハーフは

バンカー地獄に陥り

4回もかかって脱出と言う


で、スコアは 52(22) 

パットも良くなる気配はなかったです





最終日も2サムばかりだと言うので

赤から 

スタートホールで 4パット発進

と言う前途多難なスタートでしたが

ショットの方はどんどん良くなって来てたので


49(21) 45(21)   94(42)


最終日に1番いいスコアが出ると

やっぱり嬉しいですね v(*'-^*)ゞ・'゚☆




そして22日に9月ラストのラウンドを迎えたわけですが



タケルくん 良い子になりましたぁ



もおね 色んな事 考えるの辞めてみたの

好きな様に 振ってしまえ~って



そしたらタケルくんのご機嫌が戻ってきた

それが良いのか悪いのか 分からないけど

パーオンしたところは全部パー取れたし

グリーンも ぽよこ好みの重たいグリーンだったから

久しぶりに40台から脱出できました \(@^0^@)/やったぁ♪


アプローチも1度もシャンクマンは現れなかったよ

ちよたんが スッゴク上手にアプローチするから

毎回 毎回 見て


ちよたんみたいに ゆっく~~~り

インパクトで力まないよ~~~に

って 言い聞かせて打ちました


これが1人の時も出来ないとダメなのよねぇ

どうしても苦手意識が先に出て

時々 どおやって打って良いんだか わかんなくなる時が

・・・・・あるんです((T.T; )(; T.T))


練習あるのみ!!!

ですかね(=´▽`)ゞ




最後になっちゃったけど

心配していた Kaさんとのラウンド

さすがちよたんです

すぐに打ち解けてくれて

Kaさんもとっても楽しそうで

いつもより おしゃべりたくさんしてました


いつも幹事してくれる Kuさんも

『ご馳走するから いっぱい飲みなさ~い』って言ってくれて

ちよたん 生中とウーロンハイ いってました



コースも山岳コースなので

アップダウンが激しくて 平らなトコがほとんどなくって

難しいコースだと思うんだけど



ちよたん 一緒にラウンドする度に 上達してます

あんまり100切り 100切りって 意識しない方が

あっさり100切り出来ると 思うんだけどなぁ~


何はともあれ ちよたんも楽しかったって 言ってくれたので

一安心


来月は またペアマッチで ラウンドがあるので

楽しみです



そうそう、ぽよこのスコアは

45(17) 46(19)   91(36)  でした

ぽよこの目標は いつでも90 なので

1打 及ばず


毎月 6回 ラウンド出来たらなぁ~~~o(´∇`*o)(o*´∇`)o

きっと上手になれるよなぁ~~~



と 夢見る熟女ゴルファーでした


でもタケルくんが 戻って来てくれたから

とっても嬉しいラウンドでした





・・・・・さんたろうさん また 長くなっちゃった(●´ω`●)ゞテレ




















スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさいタケルくん

すっかり秋の雰囲気ですねぇ。
季節の変わり目、私は膝が痛みます^^;
偏頭痛早く立ち去るといいですね・・・。
お泊りゴルフは久慈だったんですね。
私も台風のせいで?お泊りゴルフして来ましたよ~。
ワンラウンドですが(^^ゞ

タケルくんカンバックですね(^_^)v
ぽよこさんの魅力はやっぱりドラの飛距離だと思います。
仰るととおりそれが調子良かったから皆良かったんだと思います。
100切りなんて楽勝~!っていつも思って良いと思いますよ~。
だって目標は90切りですし、十分実力がありますから。
頭の中でシミュレーションすると100切りってそんなに難しくないですよね。
まぁ私の場合それでもなかなか切れませんが^^;
ペアマッチ楽しみですね。
楽しんで来て下さ~い♪

No title

ぽよこさ~ん

とっても充実したラウンドが続いたようで良かったですね~v-398

難しいことは考えずに思い切り振り抜く!!
これってとても大切な心構えだと思いますv-353

でもなかなかできませんけどねv-414

しかし、91は素晴らしいv-315
とても安定したゴルフですねv-415

このまま秋のトップシーズンでベスト更新だ~v-91

No title

土曜日はお疲れさまでした~e-446
運転ありがと~e-343

一応はね心配してたのよ?(笑)
ほら私ってば受け入れて貰わないと発揮できないじゃない?
Kaさんが楽しくラウンドできたらいいなぁ~と思ってたから
そう感じてくれたなら嬉しいなe-454

ほんとお互いにいいプレイが出来たよねe-287
乱されるんじゃ?って心配無用でしたね
タケルくんもバッチリ戻ってきたし~e-266
ちよには、ぽよたんが帰ってきた~って思ったよ(爆)

きっとこれからも楽しいゴルフが出来るよねe-446
また来月も~そのまた次の月も~(笑)
よろしくお願いしま~すe-446
みなさんに宜しくで~すe-343

No title

ども(^^♪

ぶっ飛びドライバーが帰ってきたみたいですね(笑)

たぶん・・・このままでは 本気で売り飛ばされるって

危機感が 働いたのかも(笑)

って冗談はともかく(笑)


ぽよこさんの最大の魅力は 220ヤード越えのドライバー
なので 飛距離戻ってきて何よりです(^^♪

来月のペアマッチは お願いしますね(^^♪

No title

ぽよこさん、9月はたくさんラウンドしたんですね。
月、6回はうらやましい限りです^^
ずっと上向きで絶好調ですね♪
ぽよこさんとちよさん、いいコンビでお互い刺激を受けながら
ともに成長されてるって感じですね。
私も近くで女性のゴル友見つけたいです(#^.^#)

それにしても、ドラの飛距離が220ヤード超えってすごいですね。
それだけ飛べばパーオンの確率大幅アップですもん。
しかもちゃーんとパーオンすればパーをゲット!
理想的ですね~。
これからのトップシーズン、ますます楽しみですね♪

No title

偏頭痛・・・大丈夫ですか?

お気軽な方たちとのゆったりゴルフがスコアーに結びついたんでしょうね、お見事です。v-424

何かのきっかけでティショットがよかったり、悪かったりしますからねぇ~、ゴルフって微妙です。

目標が90  いいですねぇ~!
ドラが安定してくれたら、90ラインは普通に出せるんじゃないでしょうか!?
期待しています。

長文?
アハハ、お気遣い頂き、 逆にありがとうございます。v-436

Re: neko5さんへ

お泊りゴルフ 行けたのですね~
男子にはあまり関係ないかもしれませんが
女子にとっては

e-420お泊りゴルフは最高e-420 です

ラウンドした後に何にもしなくて良いって
とっても嬉しい事なのですよぉ
きっと奥様ものんびり出来たと思いますよ


やっとやっとタケルくんが帰ってきましたe-319
長かったわぁ
そおなの!そおなの!
結構シビアな距離のパットも
入ってくれたのはタケルくんが飛んで
気分が良かったからかもしれないです

100切りなんて楽勝~!っていつも思って良いの???
なんか天狗になっちゃうよぉ~(ノ-^0^)ノ
でもそのくらい強気でがんばらないとね
ペアマッチも優勝目指してがんばりますe-271
あっ・・・強気すぎた?

Re: よっちさんへ

よっちさ~ん

ありがとうございま~すv-407
やっとやっと抜け出せた感じです

自分ではいつでも振りぬきたかったんですけど
考えちゃうとダメですね
どうしても右に体重が残ってました

この時は難しい事考えても出来ないんだから
とにかく体重移動だ!!!って
ぶんぶん振りまわしてみましたよぉv-426

ベストシーズンに
ベスト更新出来る様に
がんばりますねv-91

Re: ちよたんへ

ちよた~ん
こちらこそ ありがとねぇ

シニア世代とのラウンドなんて
びっくりしちゃうんじゃないかと思ってたけど
しっかり馴染んでくれてe-319
助かりました

ちよたんもドライバー飛ぶ様になってきたし
アプローチは上手だし
あとはパットだね

まっ苦手な重たいグリーンだったからね
あれが早いグリーンだったら・・・
タラレバかもだけど
100切ってたよねe-454

また来月も~そのまた次の月も~(笑)
楽しみにだよ~~~んe-343

Re: まぁくんへ

帰って来たe-343 帰って来たよぉ~e-343

まぁくんに練習にも付き合って貰って
お世話になっちゃったけど
やっとやっと納得のタケルくんが帰ってきましたe-420

来月のペアマッチ
ティショットは任せておきたまえe-271e-271e-271

な~んて調子にのってると
やらかすかしら(〃 ̄ω ̄〃ゞ

まぁくんも明日からの2ラウンド
頑張って来てねぇ~e-343

Re: まりさんへ

まりさん こんばんはe-343

月6回は楽しかったです
毎月6回行けたら良いんだけど
お財布がねぇe-330e-330e-330
宝くじも中々当たらないので
高田順二がCMしてる
6億円BICe-405 にでもチャレンジしてみようかと

ちよたんと出逢えたのは
このブログおかげです
歳も離れてるし
性格も違うんだけど
とっても仲良くさせて貰ってます

まりさんも
きっと巡り合えると思いま~すe-420


パーオンすればパーをゲット!
今回は上出来すぎました
でもぽよこにも出来るんだって
わかっただけでもメチャメチャ嬉しかったですよ
単純だからe-454

来月も張り切っていきま~~~すe-319

Re: さんたろうさんへ

片頭痛は・・・ボチボチです
はっきり季節が変わってしまえば大丈夫なんですけど
ちょっと・・・我慢の時って感じですねぇ

Kaさんは昔はとっても上手で
シングルさんだったんですよぉ
ぽよこのママも 色々教えて貰ったそうです
ぽよこもあっちこっちやらかしてた時に
いっぱいお世話になったんですよねぇ

目標が90って良いでしょ
全部ボギーで良いんです
時々パーとったら80台ですもん

でも・・・ダボやらトリやらねe-330
でも・・・その分パーで取り戻してやるぅ~~~ってe-271

自分で自分をおだてながら頑張れますe-454


長分・・・慣れて頂けました?
だと嬉しいですe-348e-461

こんばんは

なんも考えず振ったらいいんでしょうねぇ。

ぼくもそうします。

No title

タケルくん、戻って来てよかったですね~。

うらやましい、その飛距離!!!

うさぎも、明日は何も考えずウリャァーッって

いってみようかしらん。

(@_@)違う違う ウリャァーッじゃなくって

好きなように 振ってしまえ~でしたね(^_-)-☆

No title

いいな~
調子あがってベストシーズンイン♪

ドラが飛ぶと、気持ちにとっても余裕がでるよね!

いや、そもそも220ヤード越えってv-405

私の思ってるドラの気持ち良さとは
スケールが違うじゃないっ
赤ティー禁止でしょうがv-431

一緒にまわる男子に
すご~いプレッシャーでしょ^m^

Re: たかさんへ

たかさん お久しぶりです
あれ?
なんか元気ない??

もしかして 大叩きしちゃったとか???

大丈夫ですe-461
難しい事 考えすぎないで
 
振ってしまえ~~~で やってみて下さいね
きっと良い事あると思いますe-319

なんて・・・ちょっとあたりが戻ったので
偉そうな事 言っちゃってますよねぇ(^^ゞ
大目に見てやって下さ~い

Re: うさぎさんへ

戻って来ましたe-343 戻って来ましたe-343

今とってもご機嫌ですe-454

うさぎさん今日、好きなように振れましたか?

簡単な様でなかなか難しいと思うんですよね
やっぱり調子悪いとどうしても色々考えちゃって
開き直れない

コースでも、ウチッパでも、いっぱいいっぱいやらかして
考え尽くした先に

振ってしまえ・・・の境地に立った感じでしたねぇ
ゴルフってホントに変なスポーツですね(^^ゞ

Re: マダムIさんへ

やっとやっと戻って来ましたよぉ~~~e-319
夏の間・・・ずーーーっとダメでしたからね

あっ毎回220ヤード超えってわけじゃないですからね
きたっ(≧∇≦) って言う時だけですけど
やっぱり気持ち良いですe-420

男子にはズルイって良く言われるんだけど
ドライバーしか飛ばないから
他のクラブは普通の女子と同じだと思います

そしてアプローチが下手っぴなので
せっかくグリーン周りに持って行っても
そこからアタフタe-330

でも少しづつアプローチも上達してるみたいなので
白からの再チャレンジも考えてみますね(^^ゞ

No title

ぽよこさんへ
いつも楽しい報告ありがとうございます。ちょっと長いけれど長さが感じない楽しさです。最後に良いスコアーはうれしいですけれど次に行ったときのそのスコアーが頭に残っていていつも悪くなってしまいますので、気を付けてください。月に6回よりも毎日ゴルフができたらよいとおもいます。僕はよくばりだと思わないでください。わがままなジュニアーゴルファーです。

Re: さんたくんへ

さんたくん お返事おそくなってごめんね

夢だねぇ~e-267
毎日ゴルフだけしたら良いって
夢だわぁ~e-420

宝くじ当たったら
絶対にゴルフ場の中のお家買って
毎日ゴルフしたいね

でもさんたくんは
まだお勉強があるので・・・
お勉強が終わったらだよ

そおだよね
次に行った時には
前の事は忘れて
気持ちを引き締めてラウンドするねe-319

No title

めちゃめちゃ 楽しそうにゴルフしていていいっすね~
なんといっても、楽しいのが一番ですたい!

ドラが調子良ければなお最高!!

ああ~ クラブ握りたい病です。

今週、来週と、ゴルフに行けそうもないんで、先週から合わせると
相当、ゴルフ行けないんで、気が狂いそうだす!
なんで、人のブログで、行った気分になるしかないだすね。

指をくわえて、ぽよこさんのブログ見てますから~
引き続き、好調キープでお願いいたしませう。

Re: ねーさんへ

ねーさん お返事遅くなってごめんなさい

ゴルフばっかりしてたから
家事が溜まりに溜まっててe-447
一気に片付けたっすe-420

すっごい疲れました
貯め混んじゃダメっすね

ねーさん るるるの大地以来
ラウンドしてないのですか?
そりゃそーーーですね
お引っ越しですもんね

ちゃっちゃっと捨てちゃって下さいね

捨てるんです

捨てないと・・・新しい出逢いが・・・e-447


と 脅してみたりしてぇ~e-264

がんばってねe-348

No title

ぽよチャン やっと落ち着いてコメ入れられるヨ~!!(*^_^*)
季節の変わり目偏頭痛出てたの?
もうすっかり元気な感じでヨカッタぁ~♪♪

ゴルフは・・・読み逃げはしてたんだけど
安定してきてるじゃないの~
ドラは相変わらずぶっ飛んでるみたいだし~
もうやっちまったゴルフはなさそうだね
そうありたいねぇ(自分にもそう言い聞かせてる~)
あたしゃーまだまだあるだろうけど
モジモジ・・・(^^)

ラウンドイッパイしたいよねー
10月も始まったことだし・・・ドラを思い切り飛ばして
すかーっとベスト更新目指してこーーーねぇ~♪♪

Re: ひめちゃんへ

おおっひめちゃん
少しは落ち着いたんだねぇ
良かった良かった

うん・・・毎度の事なんだけどねぇ
今回は軽い方だったよ
酷いと2週間続くのe-330
母からは頭痛外来に行けって言われてるんだけど
病院・・・苦手で・・・逃げてる

でもゴルフは復調よ~~~ん
昨日のレッスンもバッチリ
長かったわ・・・7月からずっとだもの
もうやっちまったゴルフには帰りたくない
でもさ・・・アプローチは相変わらず不安だし
パットも重たいグリーンは良いけど
早いとこは全然ダメ

まだまだ悩む日が続くわぁ~
そんな中でも気持ちよく周れる様に
したいよねe-287

お互い頑張ろうねe-271
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
