スポンサーサイト


宇宙人は やっぱり宇宙人だった

早いもので もう10月になっちゃいましたねぇ

でもまだ 半袖なんですけど

衣替えする気にもなれませんけど


10月なんですよねぇ~



ぽよこの職場近くの ショッピングモールは

毎月1日はお買い得DAY なの

全部のお店がお買い得ってわけじゃないんですけど

宇宙人のお洋服買ってるお店は 5%OFF になるので



暑いけど秋物 買ってあげるよぉ~って言ったら

喜んでやって来た




実は9月にも 年に1度 昆虫好きが集う インセクトフェアってのが

大手町のサンケイビルで やってるんですけど

  (撮影は禁止されてるのでナイです

小学生の頃から行ってます

がっ

中学生になっても・・・

   高学生になっても・・・

      浪人生になっても・・・




パパとママと一緒




おいおい おおおおおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーいぃぃぃぃぃぃ!

良いのかっ ソレでっ

パパとママと一緒に来てる浪人生は見当たらなかった

そもそも浪人生はお勉強してるはず





そして お洋服屋さんにも 彼女連れはいたけれど

ママと一緒は宇宙人だけだった


・・・・・がっ 本人全く気にしてない n(ー_ー?)ン?


これ ど~かな??? と 普通に聞いてくるんだ



とてつもなく 心配になる 母ぽよこ・・・・・

そんな母ぽよこの心配を くみとる筈もなく

マイペースに 店内を物色した後

ジャケット・パンツ・シャツ2枚 を お買い上げ



それ着て インセクトフェアじゃなくって

図書館でも通ってねぇ~~~~~っ

キミ 浪人生なんだからねぇ~~~~~っ


と 母ぽよこは心の中で叫ぶのであった






そんな 可哀そうな母ぽよこにも

良い事もあったんですよ~~~



レッスンに行ったら

こんなの初めて

って言うくらい


アプローチが まっすぐ ピンに向かって行ったの

何度も・・・何度も・・・何度もね



但し 40ヤード以内に限る



何故でしょう???

40ヤードを超えると

相変わらず 左に行っちゃいます




いっつもダフってしまう コタケル(5w)も

テイクバックを低く長く持って行く

そうすると ふところに余裕が生まれる

ぽよこはそこがいつも 詰まってるらしいの

だから下ろして来た時に 窮屈になって

ダフるらしい



フォローもしっかり最後まで 振り切る

ひょいって上げる悪い癖は 封印する事


って やってみたら 

ダフらなくなったぁ



まだ ぎこちない動きになってるので

しっかり練習したいと思いま~~~す





最後に 宇宙人の コレクションのほんの一部を

虫の苦手な方は スル~~~してねっ

虫1

虫2



虫3





スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽよこさ~ん

最後の昆虫の写真でぽよこさんのゴルフの話が完全に吹っ飛んだ~v-12

これってもしかしてスゴいコレクションじゃないんですか?v-405
素人目でも相当に珍しい昆虫のように感じますが・・・v-353

しかし、ぽよこさん家はその辺の動物園以上に楽しそうですよねv-392

私の妻も動物大好きなので羨ましいだろうな~v-398
昆虫は全くダメですけどねv-404

No title

昨年の大雪山の初雪は9/25と聞きました。
今、紅葉が見頃とか?

今年の冬は遅いかも?
なので、我が家もまだ半袖です。
でもそろそろ、朝晩は上着が必要となりましたが、・・・・

「ただいまアプに集中!」 ですね!?

No title

ども(^^♪

いつまでも 仲のいい親子でいいじゃないですか(笑)

子供はいつの間にやら、成長し親とは 出かけてくれなく
なりますから(笑)

って、いつまでたってもずっと親と一緒とゆうのも、考え物ですが・・・

うちの娘は すでに 親離れして・・・結構放ったらかしです(笑)

No title

いいじゃないですか~v-22
いつまでも少年の心を持ち続けてるなんて。

私も昆虫、好きでしたよ
小学生の頃、ベッドの枕元でコオロギを飼ってましたからe-454

このコレクションは日本製じゃないですよねぇ~
レベル高過ぎです。

JK?のフィギアとか蛇の脱け殻?は御愛嬌ですかねe-452

こんにちは

いい息子さんじゃない。

ダフらないために、ぼくがしてるのは、アプだと、

あげて、ヘッドが落ちてきたな、と思ったとこで、振る、ちうもんです。

ヘッドの自然落下を待ちます。

またまた例によりましたw

Re: よっちさんへ

よっちさ~ん

うんe-330e-330e-330
かなりの金額でしたよ

なんでこんな虫に?????
って 思うほどでした

ぽよるもバカ親なんで
なんだかんだ言いながら
買ってあげてましたねv-12


確かに・・・色んな生き物が生息してますね
今日夕飯の時に ぽよるが

リビングでごろんってしようと思って
高いラグ買って敷いたのに
うさぎに占領されてるしv-406

和室はコタツ置いてまったりしようと思ったのに
爬虫類に占領されてるしv-406

と ぼやいてたとこです

昆虫は今のところ 宇宙人の部屋内に収まってるので
奥様いらしても大丈夫だと思いますよ~んv-415

Re: さんたろうさんへ

北海道もこの夏は暑かったですもんね
冬の便りもゆっくりなのでしょうねぇ
・・・とは言え
やっぱり雪は降るんですもんねぇ

今日は千葉もぐっと涼しくなりましたが
自前の肉襦袢を着用してるので
半袖でしたe-319


ただいまアプに集中です
せっかく2打でグリーン周りに来てるのに
そこからドタバタドタバタと

だからちゃんとアプローチ打てる様になりたいんですe-271
センス悪いから時間かかるんですよねぇ
ドライバーが前に飛ぶようになるまで
3年・・・要しましたからe-351

焦らず取り組みますe-461

Re: まぁくんへ

そこですっ そこっ

『いつまでたってもずっと親と一緒とゆうのも、考え物ですが・・・』

それを心配してるの
実はぽよこ・・・
宇宙人が小さい時に

ずっとママの側に居てねe-349って言ってたの

もお覚えてないとは思うのだけど
もしかして心の片隅に刷り込まれてたりしてe-350e-330

女の子の事好きじゃないの?って聞いてみた事があるんだけどね
好きだよっでも今は趣味の方が楽しいから
彼女とかいらないって
キッパリ言われてしまった

こーゆーのを 草食男子と言うのでしょうかe-350


まぁくんちの娘ちゃん
もぉ親離れしてるのぉ~~~っe-451
早いっ!!!
それは早すぎる!!!

なんて言ってるからダメなのか???

Re: CLSさんへ

へぇ~~~CLSさんも虫少年だったんだぁe-420
そっかぁ・・・じゃあ宇宙人もちゃんとした
大人になれる可能性は残ってるわね

しかし枕元にコオロギ・・・
うるさくなかったのかなぁ( ̄▼ ̄*)ニヤッ


そおですっそおですっ
日本のじゃないです
全くねぇ
国産ので満足してれば良いのに

小学生の頃は虫摂りにキャンプにも行ってたんですよ
今の家の近くにも森があるので
時々昆虫採集に行ってるみたい
浪人生なんだけどな・・・e-259

さすがCLSさん
誰か気づくかなぁ~~~と 思ったのだけど
そおです!!!
セーラー服来た女の子のフィギュアと
蛇の抜け殻です

大事にしてる割には
大雑把なので
埃まみれっすよe-330

Re: たかさんへ

う~~~~~~ん

難しい・・・です

イメージが湧かないe-350

『ヘッドの自然落下を待ちます。』

上げて下ろすって言う意味でいいのかなぁ?

でも手打ちはダメ
ちゃんと体も使うんですよね?

ぽよこは長いのから短いのまで
実はパターも
インパクトで力入っちゃうんです
そこを治せって言われてるんですけど
なかなか治らないのe-443

No title

ぽよこさんこんばんは~。
昆虫に皆さんどのような反応をされるかなぁって思っていましたが、
前半はまだ比較的?昆虫に強い男性陣のコメントでしたね。
それにしても素晴らしいコレクションですね、びっくりデス(゚∀゚)
親思いの素敵な息子さんじゃあありませんか(^_^)
私の4駆サークルメンバーの子供たちも随分大きくなって中高~大学生もいます。
『大きくなったら、親となんかつるまねェって言って参加しなくなるんじゃないかな』
と思っていましたが、今でも皆親と一緒に来ますよ~。
私の従兄弟は萌え系アニメが好きな鉄ちゃんですが、
3年前にとっても綺麗なお嫁さん貰いました。
息子さんとてもしっかりしているから全然心配することないと思います!
アプローチは40Yまでは良いんですよね?
40Yまでがしっかり打てれば結構イケるのではないでしょうか。
それ以上長い距離は、フルスイングの出来る距離にわざと球を置く。
口で言うのは易しいですね、失礼しました(^^ゞ

No title

ふふ、かわいい息子ちゃんではないですかv-411

ウチのムスコは、
ゴルフだけは予定があえばついてきます

私よりも夫がすごぉく喜ぶので…
親孝行と思ってつきあってくれてるのかなぁ
親孝行のふりして、タダでゴルフしてるだけ?

娘は親をお財布と思ってるらしく、
ちゃっかりついてきます。。
ま、ハタチの娘との買い物は
けっこう楽しいんだけどねe-343
出費がハンパない。。。

No title

ぽよこさんへ
ごめんなさい、今日はスルーしました。
今日の練習でカナブンが飛んできて服に
止まりましたので、ショックで気がおかしくなりました。
なので、昆虫は考えたくないです。
おやすみなさい。

No title

お洋服選びを一緒にするってきっと楽しいでしょうね。

そのうち、宇宙人くんは彼女と買い物に行き、

ぽよこさんはぽよるさんとお二人のお買い物ですよ~~~。

あと数回だけかもしれませんから、満喫してくださいね 笑


40ヤードのアプローチって…難しいデス。

うさぎのアプローチと普通のショットの境目くらいで、

微妙だわぁ~~~。

でも、アプローチがショットの基本って言いますもんね、

いい感じですね!!!

Re: neko5さんへ

ねこさん!!!
すっごく嬉しいお話をありがとうございます
そおですかぁ高校生も大学生も
参加してるんですねぇ
良かったわぁ~
宇宙人は変なヤツではないのかもしれない
そして1番嬉しいのは従兄弟さんのお話
そおですかぁアニメ好きな鉄ちゃんのとこにも
キレイなお嫁さん来たんですねぇ
そこが1番の心配でして
このままずぅ~~~っと家に居て
お嫁さんどころか
彼女も出来ないんじゃないか???
って
親の方が先にいってしまうから
1人ぼっちじゃ心配で心配で
成仏できんっっっと思ってましたよ


レッスンでは40Y以下は絶好調だったんです
でもまだ練習に行けてなくって
明日こそは・・・と思ってるんですけどね

『フルスイングの出来る距離にわざと球を置く』
戦略ですね

・・・戦略した通りに打てる様になりたいです

Re: マダムIさんへ

おやっマダムIさんちのお子ちゃまも
まだまだ一緒に遊んでくれるのですねぇ~
そっかぁ
そーゆーものなんだぁ
ぽよこの弟は中学生になった途端に
親とは絶対に歩かなかったので
あまりにも対照的だったものだから
大丈夫かしら~んと心配に

あっ娘ちゃんの気持ちは
よぉ~~~く分かります
ぽよこも欲しいものがあると
ママにくっついて行きました
でもぽよこのママは・・・甘くなかった
財布の紐を緩ませるのは
至難の業でしたよん

Re: さんたくんへ

あらあらっ
さんたくんは 虫が苦手なのかぁ~
さんたくんと同じ年の甥っ子がいるんだけどね
その子も虫ダメなんだよねぇ

宇宙人が小学生の時
ラウンド中に虫が飛んでくると
もぉ気持ちが虫に行っちゃって
全然ゴルフに集中してなかったねぇ

さんたくんはラウンド中に虫が飛んできたら
どおなるのかな?
ショック受けてたらスイング出来なくなっちゃうもんね

Re: うさぎさんへ

でもね・・・肝心の趣味が合わないの
ぽよこが選ぶのは チャラいって言うんです
宇宙人の選ぶのは 暗いっっっ

お互いの妥協点を探りながらの
ショッピングになるんですよぉ~

ホント、あと数回だったら安心なんですけどね
彼女が出来ないなら
せめて友人と行ってくれって思うんですけど
男子は友人とお買物には行かないのかしら?


この時は ホントに自分でも驚くほど
ピンに向かってまっしぐら
何度もカップをかすめて
自分でもビックリだったんですよぉ
いつもと変えたつもりはないんです
真っ直ぐ引いて真っ直ぐ出す!!!
顔をあげない!!!
手打ちしない!!!
だけだったんですけどねぇ

コレ本番で出来たら
すっごい嬉しいんだけどなぁ~
練習あるのみですかね

No title

ぽよこさんは、だふるタイプなのね?
私は反対、トップが多いんです。
でも、トップより、だふる方がいいって私の先生は
言ってますけど。。。
なのでいつも、「5センチ手前をたたけ~」って言われてます(^_^;)
「フォローを大きく!」それもいつも言われてます。
でも、ぽよこさん、最近練習でもラウンドでも絶好調ですね。
うらやましいですv-353

宇宙人君、かわいいね~。
でも、彼女でもできたらきっと相手してくれなくなりそうだし
今のうち、う~んと一緒にいてあげたら(^_-)-☆

Re: まりさんへ

まりさ~ん お返事がとっても遅くなってしまって
ごめんなさいv-435

そおですよね
まりさんはトップするって言ってましたよね
ぽよこはボールに当てたい!!!って
気持ちが強すぎるんですってe-330

通過点の途中にボールがある気持ちでって言うんだけど
そんなの・・・・・無理っ
だってボールにちゃんと当たらない気がするんだもの

だからボールの先・・・左側・・・を
見つめて
打つようにしました
肩が突っ込むからボールの手前を見ろって
言われるんだけども
そおするとホントに手前に打ち込んでダフるんだものぉ

もぉホントにゴルフって難しいわよねっっっe-442


宇宙人・・・彼女出来るかしら???
昨日も家族3人で楽しくお食事行っちゃいました
ついて来ないかなぁ~と淡い期待を抱いたのですが
しっかり付いてきましたe-263

彼女よりも趣味が大事って・・・
ぽよこんとこに可愛い孫はやって来るのでしょうかe-263

No title

おお~ やっと 遊びにこれました。
またまた遅れてコメントですたい!

コレクションする気持ち!わかります!
私も、コンプリートぐせがあって、何かに興味を持つと、
すぐ集めたくなっちゃうんだす。

だから・・・・人から見たら、ゴミみたいな荷物が
たくさんあるんだすね。。。。。

でも、かわいいじゃないですかぁ~
男の子って、いつまでたっても変わらないですけど
女の子って、すぐ「女」になっちゃうから~
彼女できたら、それはそれでショックきゃも。へへへ

でも、ショッピングモール近くていいだすね。
なんて羨ましい環境ですの!!

あっ、またゴミの元を欲しがってしまってますたい。
食欲と物欲を無くす薬がほちい・・・・きゃも。

Re: ねーさんへ

確かにっ!!!
ねーさんちの近くにショッピングモールがあったら
とってもとってもヤバイと思います

ぽよこも雑貨屋さん大好きで
今の家に引っ越す前までは
お部屋を雑貨で飾り付け
宇宙人のお友達からは
おもちゃ屋さんみたいだぁ~と喜ばれていただすっ

でも・・・ゴルフに夢中になり
雑貨に資金が回らなくなり
お部屋を飾ってる時間は練習の時間に

今はどっぷりゴルフ漬けだすよe-348

あぁ・・・でも
やっぱり雑貨屋さんは好き
見るだけで満足させて買わないけど
楽しいもんねe-343

って事でねーさん
明日は(明後日かな?)現実逃避してラウンド楽しんで来てねe-287
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
