スポンサーサイト


都会に行って来た

朝晩すっかり涼しくなった ぽよこ地方です

日中はまだ半袖でも大丈夫ですけど

・・・・・それは ぽよこだけか???



先日、ゴルフもするママ友 kumiちゃんから


友達がね スタイルウーマンって言うゴルフ雑誌の 
公開インタビューに出るんだけど
女子会みたいな感じで 軽食も出るの
一緒に行かない?
 ってお誘いがあり


へっ?(*゚ロ゚) 公開インタビューって何?
女子プロゴルファーのお友達が居るの??? と聞き返すと


違うっ違うっ
元フジテレビのアナウンサーで 岩瀬恵子ちゃんって知ってる?

って 言うから


うんうん!!“((o(・Д・o*)コクリ 知ってるとも って答えたら


昔、彼女と一緒に仕事しててね・・・ って言うの


へっ?(*゚ロ゚) kumiちゃん 前々から美人さんだと思ってたけど
芸能人だったの???

と 思わず大きな声で聞いてしまったら


違うわよーーーっ!!!

って 大爆笑されちゃって



でもね kumiちゃん栄養士の免許持ってて

独身の頃 お料理教室の先生とかもしてて

岩瀬恵子ちゃんとは朝のテレビ番組で

一緒にお仕事してたのよって

普通に喋るの



えーーーーーーっっっ kumiちゃん

お料理の先生だったのーーーーーっっっ





だから いくらのしょうゆ漬けとか自分で作ったり

お鍋の素とか使ったことない とか

レトルト食品はウチには無いのよぉ とか


ぽよこを ビックリさせる事ばっかり 言ってたのかぁ



いやいやっそんな大した事ないのよぉ~って 謙遜してたけど

能ある鷹は爪を隠すって言うけど

ホントなんだなぁ~って 実感ですぅ




そんなこんなで 行くよ~って事になり

待ち合わせは 北千住と青山1丁目のどっちが良い?

って 聞くからね


勿論 北千住でお願いします!!! と


ぽよこちゃん 若い時から電車が苦手で

いつも思ってる方向と 別の方向に乗ってしまうと言う

特技を持ってるものだから(///ω///)

ここは見栄を張らずに

絶対の自信を持って行ける 北千住にして貰いました



待ち合わせ時間よりも 少し早めに到着し

着いたよぉ~ メールをしようと

バックを覗いたら








ないっ ⅰPhone が ないっ




どどどどどどどーーーーーしよっ

kumiちゃんと だいたいこの辺ねぇ~って 約束したけど

ホントにこの辺に 来てくれるかしら

kumiちゃんの携帯番号も 宇宙人の番号もわからないしっ

宇宙人・・・家の電話には出てくれないしっ

青山の会場も 全く把握してないしぃぃぃぃぃぃぃ



もぉ 青山どころか 北千住で心臓バクバクのぽよこちゃんでしっ
o(;д;o)オロオロ(o;д;)oオロオロ

ⅰPhoneに 頼り切ってる自分が 怖かったです



でもkumiちゃんとも無事に逢う事が出来て

会場まで ちゃんと行けました



車のFIATが出してるBARみたいで

ワインのボトルにも FIATのエンブレムが入ってましたね

ジローラモさんがプロデュースしてるらしいです

GDO2
     <天井です>


お洒落すぎて 田舎もんの熟女には敷居が高く

ソファの席に座ったんですけど

マジで床に足が届かず・・・・・浮いてました



20名ほどの ゴルフ好きな女子が集う中

ウエルカムドリンクのサービスがあり

GDO1

GDO4



編集長の向井さん( も、女子)が ごあいさつ

ゲストの岩瀬恵子さんが登場して

ゴルフのお話が始まりました



とっても気さくな女子で

運動は得意じゃなかったけど

ゴルフは全部自分1人の結果だというのが気に入って

続けられたとか


でも今思えば 初ラウンドでは200を超えて

同伴者に迷惑かけてたんだなぁ~と


そこから火が付いて 8週連続でラウンドした事や

NYに転勤した時が1番ピークで楽しかった

メンバーコースのドレスコードが厳しくて

ショートパンツは勿論の事

キュロットもNGで

膝が隠れる丈 じゃないとプレーさせて貰えず

素敵なコースでラウンドしたのに

写真を見ると とってもダサい自分が写ってて嫌だ・・・とか


でも後日談で訴訟社会のアメリカ

脚を出してプレーしたら日焼けして酷い目に合った

で・・・女性もスラックスがOKになったんですって


2~3年前に50肩を患い ゴルフ出来ない時期があったそうですが

今は完治して またゴルフ頑張り始めたそうです


他にも面白いお話たくさん聞けて

プロとのお話とかも勉強になって 楽しかったですよぉ

11月に出る スタイルウーマンに掲載されるそうなので

興味のある方 是非にぃ~



1時間ほどの座談会だったのですが

その後 軽食タイムに入り

軽食って聞いてたから 軽食なんだろうと思ってたのに


食べきれない程の・・・・・美味しいお料理が

GDO5

GDO6


もっとあったんだけど

編集長さんと お話が盛り上がって

撮影すっかり 忘れちゃいました




ゴルフ雑誌を担当してるだけあって

相当なゴルフ好きでしたね

馬鹿なんじゃない?って言われるけど

馬鹿!!! なんですっ!!! て キッパリ言ってました



会場に着くまでは色々あったけど

とっても楽しい会でした



たまには 都会に出るのも 良いものですね




最後にお土産も 頂いたんですよぉ

GDO7


これだけ至れり尽せりで

参加料は無料って・・・・・

ぽよこんちにも kumiちゃんちにも よく届く

GDOって書いてある 長い箱のお陰なのかなぁ~~~

編集長さんに言って お別れしました

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

GDOって書いてある長い箱ってのが分からないです。

ぼくも欲しい。

しかし、膝隠さないといけないって、アメリカにもいいとこあるねぇ笑

僕も賛成!

見たくないのに、見ちゃうのが嫌でねぇ笑

もっと落ち着いた格好でしてほしいです、おなごゴルファーには、

ハイ。

ごめんねぇ。怒らないでね。

No title

たいへんでしたね~~v-22
ぽよこさんの慌てぶりが目に浮かびます。
でも良かったね、無事に逢えてe-454

自分のドジ話ですが、
私も昨日ラウンドなのに家に財布忘れちゃって、
車にあったガソリン・カードで何とか支払いましたが、
本当、超~あせりましたe-452

ちょい悪オヤジがプロデュースしたお店、かっこいいっすね~!
ワインや料理が出て参加無料って、
そんな美味しい話があるんですねぇ、ビックリですe-451

Re: たかさんへ

> GDOって書いてある長い箱ってのが分からないです。

んもぉ~~~っ
わかってるくせにぃ~~~っ

ぽよこだって懐が痛まないのなら
GDOって書いてある長い箱が欲しいですよ~んe-264


あら?たかさん!!!
出してる人は見られても大丈夫って人が出してるんです
見たくなくても
見ちゃって良いんだと思いますe-461

ぽよこは・・・・・
ホントに同伴者には申し訳ないので
見せない様に努力しておりますe-443e-330

悩殺プレー
憧れますe-268

Re: CLSさんへ

ホントに焦りましたっ
ホームでうろうろe-447 ドキドキe-447
しながら友達を待ってましたよぉ

CLSさんもやらかしてたんだぁ~e-440
あれ?
Nちゃんと行った鹿野山でも・・・ププッe-264

いやぁ~ねぇ~
お互い歳はとりたくないですわよねぇ~


GDOったら凄いでしょ
びっくりした事にまた今日
ぽよる宛てにGDOからのお荷物がe-451

買い物袋で両手がふさがってたので
回収してないんですけどね
また何か買ってますよe-442

まぁそ~ゆ~人達のお陰でタダで美味しいもん食べられたんだから
ヨシとしなくちゃダメかなぁ???


No title

まさか、ブロ友さんの中で見つけた!?

携帯・スマホがないと・・生きていけないタイプ、を!? 

便利なものが一番リスクを伴います!
誰の言葉だと思います?
電気屋だった、さんたろうの言葉です。  かな、かな?v-411 

No title

こんばんは~。

お洒落なところに行かれたんですね。

うらやましいわぁ。

楽しいおしゃべり&情報&お料理だってぇ~。
目がキラキラしそうです。

そっかあ~携帯ないとやっぱり困りますね。
帰ったら即買いたいなぁ。
日本の携帯とっても楽しみ♫

No title

なんておっされ~e-420なパーティーv-272

スタイルウーマンって読んだことないけど…

ふだんは夫の買ってくる
おっさん用ゴルフ雑誌ばっかりだけど
最近の女子向けのって
かわいいウェアとかいっぱい載ってるし
たまには見てみましょv-10

楽しみにしています♪





Re: さんたろうさんへ

みつかっちゃった(//∇//)e-330

最初にスマホが来た時は

なんだこの面倒臭い代物はっe-262
って キレ気味だったんですけどねぇ~

すっかり頼り切った生活してましたよ

便利なものが一番リスクを伴うんですね
うううっ
でもスマホないと すっごく不安になるぅ~~~
あっ!!!
こんだけ頼りにしてるんだから
スマホ用のウイルス対策しとかないとですね
宇宙人に聞くの忘れてましたe-443

Re: うさぎさんへ

なんだか ぽよこだけ場違いな感じでしたよぉe-330
ウエイターさんもBARカウンターの中に居る人も
スーツ着ててイケメンで感じ良くって
ぽよこ そっちにもお目目キラキラしちゃいましたe-317e-420

もぉ10年以上 携帯のある生活をしているので
頼り切っちゃってましたねぇ
一緒に行った友人も
言われてみれば あたしも情報は全部携帯の中だから
忘れたら大変だわって言ってましたよ

いろ~~~んな種類があるから
きっと迷うと思いますよぉ
ぽよこは詳しくないのでお力にはなれないのですが
あっ・・・初めから期待してないですよね(=´▽`)ゞ テレッ



Re: マダムIさんへ

とっても おっされぇ~e-420で 
気遅れしちゃいましたよぉ

実はぽよこもスタイルウーマンって呼んだ事なかったですe-330
最近女子版のゴルフ雑誌も増えたけど
やっぱりお洒落すぎて
お口に合わず
おっさん用のゴルフ雑誌読んじゃいます

やっぱり女子力上げて行くには
お洒落な方・・・読まないとダメかな???

No title

これメルマガで出てたね〜e-446
気になってたんだ〜
女子だけのコンペもやってるよね?e-454

携帯忘れると落ち着かないよ〜e-330
ちよも番号とか覚えないから、手帳にもかけそうなとこは
メモしてまーすe-330

Re: ちよたんへ

お返事遅くなってごめんねv-435

そおなんだぁ
ぽよこメルマガとか 全然わかんないから
時代に乗り遅れてるよねぇe-330

お洒落女子がいっぱいだったよぉe-420
1人で参加してる人の方が多くて
みんな相当なゴルフおばかちんだったよんe-319


そっか・・・
ちゃんとメモしてるんだね
さすが ちよたんだe-287
全然・・・してなかったよ
カーナビの時といい
ホント頼り切ってる暮らしはダメだね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

No title

おはようございます!
ステキな会に参加されましたね。
ぽよこさん、結構顔が広いのね(*^^)v
ぽよこさんも編集長といっぱいお話されたから
ぽよこさんのことも掲載されるかもよ~

私もダンナが買う男性的な雑誌ばかりだから
たまには女性らしい雑誌読みたいなぁ。

11月のスタイルウーマンですね、
忘れないようにメモメモ。。。

まぶしい

都会に住みながら...「オサレ」には程遠い生活をしていますMeです(笑

青山なんて車で10分ほどですが...もう何年も行っていません
バーですか? これまたショットで呑むなんて金がかかって仕方がないので居酒屋専門ですw

で...アタシも欲しいーーっ!GDOの長い箱っ!!

んもう贅沢言わないから...今のよりちょっといいのでいいからっ

と...伸び悩む熟女Aでした...(苦笑

No title

ぽよちゃん、おひさです。

ようやく今日はpc前に座れました(笑

かっこいい!

そんなおしゃれなとこで座談会やなんて!

やっぱぽよちゃん、ちゃうなぁ!!

でもかわいい♪

Re: まりさんへ

いや~~~ん
まりさん またお返事遅くなっちゃって
ごめんなさいっv-435

ぽよこじゃなくって
ぽよこの友達が顔が広いんですよぉ
びっくりしちゃったものv-405

掲載は・・・ないですっ
上手そうな女子たちが たくさん居たし
スタイルウーマンやゴルフダイジェストの
女子コンペに参加してる人たちも居たので
載せるんなら そーゆー人たちですよぉ

でも編集長はカッコよかった~
アメリカのゴルフ場の事もとても詳しくって
プレーもした事あるって言ってましたよ

岩瀬さんと編集長の対談形式だったので
写真載ると思いますv-221


Re: Meちゃんへ

えっ? そおなの??
てっきり Meちゃんは 「オサレ」の世界の人だと思ってたよ
「オサレ」の人も ラーメンには目がないのねって
勝手に思ってたの

居酒屋なのぉ~~~e-451
急に親近感e-461

そおそお
伸び悩むと 道具が欲しくなるのよね

これ書いた日だったかな
ぽよる宛にGDOの中途半端な箱が届いたの

ウエッジだったe-442

Meちゃんも 弾けちゃえ~~~っe-405

Re: いくちゃんへ

いくちゃん 忙しいねぇ

ぽよこも又ダイエット食を作ってるから
中々PCまでたどり着けず
ご無沙汰しちゃってごめんよぉ

こんなっこんなっこんなっ
お洒落なトコ
数十年ぶり・・・って感じよぉ

全然田舎の熟女なんだからぁ
浮かれすぎてスマホを忘れるって言うね
おマヌケ過ぎるわぁ~e-447

かわいい・・・なんて言ってくれる
いくちゃんだけだよぉe-266
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
