10月 最初のラウンドは

う~~~ん う~~~ん う~~~ん (‐”‐;)

って 考えても

ぽよこの ちっちゃいお脳みそでは

答えはみつけられない



15日 ぽよると久しぶりの2サムでラウンド行って来ました

晴れ男の異名をとる forestさんに

成田方面がお天気になる様にしてねって お願いもしといたので

暑くもなく 寒くもなく

絶好のゴルフ日和


新しいグローブとボールも用意してぇ
PRGR.jpg




しかも1番スタートで何のストレスも無くスタートです
成田FF10番

成田FFぽよる


タケルくん 超~~~ナイスショットで

軽~~~く ぽよるをオーバードライブして

良い気分だったのになぁ~


スタート前の練習でも 全く問題なかったのに

音もなくしのびよる にっくきアイツが

現れた(@。@)/



よっ 久しぶりっっっ     呼んでない 呼んでない(。-`ω´-)

少しは上達したかっっっ    お前が来なきゃな(#`д´)

オレ様が来るってことわぁ~  みなまで言うなヾ(。`Д´。)ノ



ここまで言えばわかる???

そお ぽよこの天敵

シャンクマン





ぽよこの心臓はね

体型に反比例してるからね

ミジンコの心臓並みなの


だから・・・1度シャンクマンが現れると

他のショットも荒れ始めちゃって




前半 53(22)


ぽよるは絶好調で 41

12打差は どーーーにもならんっ






前日のレッスンで グリップを治されてね

ショットの時の右足の運び方も 教わったの


本番ですぐには出来ないと思ったから

意識しなかったんだけども

グリップくらいは なんとか出来るだろうと

治したのがダメだったのかなぁ(_ _|||)


アプローチはシャンクマンなのに

ショットは左ばっかり


元々右へ打ち込む方だったから

つま先上がりのショットは大得意


でも左へ打ち込むと つま先下がり

ん? ん? ん? n(ー_ー?)ン?

とまどいながら打つショットは 

10ヤード先のラフ


見兼ねたぽよるが 

足がグラグラ動き過ぎてるから

ガニ股にして動かない様にしてみな

ちなみにアプローチの時もグニャグニャ動いてるよ




ここは素直に聞き入れて 取り入れてみた

んがっ 急に良くなるはずもなく

後半も 52(16)



時々アプローチが寄ってくれて

1パットが増えたんだけど ピリッとしませんでした





そうそう 話は前後しますが

ぽよこ達の後ろの組も 2サムのご夫婦だったんだけど

前半は追いつかれる事もなく

なんのストレスも感じなかったんだけどね

後半は前が詰まりだして 待ちの状態があったから

後ろも当然追いついて来るの

ピタッとね “o( ̄‐ ̄*)



んで、ここのコース

ティグランドの前を横切った先にカートを止めて

カートの後ろの位置から打つってとこが

数か所あるのね


だから大きな看板に 

前の組がティショットが終わるまで ここで待機して下さい

って書いてあるんだけども

くっついて来ちゃうのよねぇ



・・・ピタッとね “o( ̄‐ ̄*) 



とうとう 5番で ぽよるがティショットの体勢に入ってる時に

侵入して来ちゃったの


奥さんの方が 入っちゃダメよって言ってるのに

ダンナが 何でだよっ 後ろに止めればいーだろって

言い争いながら


これはマズイっ

ぽよる怒るとすっごいキツイ言い方するから

ここは ぽよこちゃんがひと肉 脱がなきゃっ


満面の笑みをたたえながら(*^-^*)


あそこに大きな看板ありますよねぇ~

前の組がティショットが終わるまで ここで待機して下さいって

書いてあるんですよぉ

危ないから 入って来ないで下さいねって

教えてあげました


60代後半の ガラの悪そうなダンナさんだったけど

あっどうもすみませんって 謝ってました

奥さんの方も ホントにすみませんって

それ以降は ちゃんと距離感保ってくれたので

ぽよるくんも 心乱される事なく

後半も43で トータル84

ベスト更新まであと3打でした


ぽよこちゃんは 後半52(16)で トータル105(38)


ここんとこ 90台で頑張ってたのに

どこ行っちゃったのかしら




来週はペアマッチと 職場の取引先のコンペが控えてるので


悪いもんは出し切ったぁ~~~!!!!!(o≧o≦)○))

あとは良くなる一方だぁ~~~!!!!!(o≧o≦)○))


と気持ちを切り替えて 頑張るしかないだすね





ラウンド中は大人しかったぽよるくん


ママさぁ そのグリップ辞めたら~ 良いのがあるんだよ

換えたばかりのピンクのグリップにケチをつける


ママさぁ そのパター合わないんじゃないかなぁ~

自分とお揃いのパターを使わせようとする


ママさぁ オレの言う事 絶対聞かないよねぇ~

そこかいっっっ





ちっちゃいお脳みそだけど

ぽよるの言う事だけは 聞きたくないんだぁ~~~っ



がんばるもんっ



おまけ画像です

何番だったか忘れちゃったけど

鴨ちゃんの群れが

成田FF鴨



こっちは 9月連休 スパ&ゴルフリゾート久慈の

かえるちゃんの群れ

久慈かえる軍団1

久慈かえる軍団2

久慈かえる軍団3


癒されるぅ~~~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…



スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

成田方面晴れたようで良かったです!
って、僕の力では無いとは思うんですが・・・(笑)

ひょっとして、成田フェアフィールドっすか?(違うかな?)

シャンクマンが登場して御苦労したようですね
でも次はきっと大丈夫ですよ!!
ペアマッチがんばって下さいね!

こんにちは

シャンクに悩んでる人多いですよねぇ。

僕は全然ないです。

自慢じゃないです笑

あがってなんぼだから、もっとひどいスコアw

ゆるーく握って、ヘッドをスクエアにきっちり当てようとしなければ、

シャンクは出ないと思います。

きっちり思考がミスを招くんじゃないかな~と思います。


例によって例の話ぶりでしたw

Re: forestさんへ

こんにちわぁ~e-454
いやいやっ最近お天気が不安定だったので
晴れって出てても何か不安だったので
forestさんの力を借りましたぁ~e-319

正解っe-284
成田フェアフィールドでした

来週末のコンペもココなので
張り切って挑んだんですけどねぇ
ペアマッチの方はまぁくんが居るから
アプローチは心配ないんですけど

コンペは・・・e-350
練習がんばらないとですe-271
こっちは雨なんですけど
クラブ積んできましたe-461

Re: たかさんへ

こんにちわぁ~e-454

たかさんの周りにはシャンクマンの攻撃受けてる人
多いですか?

ぽよこの周りには・・・いないの
ぽよこだけ・・・e-443

ぽよこね
全てのクラブでインパクトの時に
力入れちゃう悪い癖があるのね
アプローチやパットなんて
絶対ダメじゃないですか
分かってるのに・・・
身体が言う事聞かないっぽいe-350

いいなぁ~たかさんシャンクマン現れないんだぁ
ぽよこもそっち側の人になりたいよぉ~

きっちり思考を辞めてみるe-271
いつもありがとうございますe-454

No title

同じお仲間さん達が前後に入れ歯(?)、それなりにいろんな話が弾んでいいですが、
全く知らない方がピタっとくっついていると、ちょっと気にかかりますね!?

100超えましたか? 前回まで良かったのに、やっちゃいましたね!

私は、
”100を超えたら、・・・笑ってしまえ!” と、・・今年は開き直ってます。v-411

Re: さんたろうさんへ

そおですよねぇ
お仲間さんなら楽しいけどねぇe-343

知らない人は ブッブーーーッv-430 です

ミジンコのハートe-414なんだも~ん


100超えちゃいました
そっか・・・笑い飛ばしちゃえば良いのかv-407v-356
笑い飛ばして 忘れちゃえばいっか
あっ・・・忘れちゃうのはダメかな?(^^ゞ

No title

アプのシャンクマンいやですね~。
練習場でたまに出る~。
本番で出たらいやだなぁって思うけど
最近は無いです。
シャンクが出たときの直し方、先生に聞いとかなきゃ。
きっと頭の中真っ白になりそうだもん(^_^;)

いい年してマナーの悪い人っていやですね。
でもぽよこさんがやんわり注意して聞いて下ってヨカッタ!
雰囲気悪くなっらゴルフに影響しそうだもんね(#^.^#)

鴨はかわいくて癒される~v-343
かえるさんはちょっと(^_^;)

Re: まりさんへ

まりさん本番ではシャンクマン現れないのですねぇ
いいなぁ~e-319

1度出ちゃうと
ど~~~しても過ぎってしまって
またココから
右へドンドンと離れて行ったらe-350e-330
と思うとスイングがぎこちなくなり
とんでもない事になる・・・

いい加減 気持ちを切り替える方法
覚えないとダメですよね(;´艸`)

後ろのおじさん
ちょっと強面だったから
緊張しちゃったけど
不快なままプレーすると
ろくな事がないので・・・言っちゃった( ̄ー ̄;

あら?
まりさんも かえるさんダメ?
可愛いんだけどなぁ~
餌あげる時なんか
かぱ~~~んって大きく開いて
大騒ぎですe-349

わかるぅ

アタシも...ダンナのアドバイス...イヤっ

なーんか上から目線が許せない!(うちの場合ですが
練習場ならまだしもラウンド中...しかも打つちょい前に言うから
メンタル的にすっごいストレスなのぉ
と...愚痴ってみました(苦笑

あと...怒るとキツイ一言
これ相手が悪くてもドキドキしちゃう

なんて...ぽよこサン...そうそう!なんて首を縦に振りながら読んでいたんですけど


カエルに癒される...ここだけは×(>_<) ハハハハっ


No title

ぽよこさんへ
シャンクマンは本当に嫌になってしまいますね。
ぼくもかなりシャンクに悩まされて、わざとシャンクを売ってみましたら
その時は全然出ません。でも今は説明ができませんが、どうしてシャンクが出るのかがわかってきたと思います。それよりも池の蛙は気持ち悪いですね。気持ち悪く早くかえるという気分になります。

No title

いろいろとおつかれさまでしたv-411

やっちゃったものは仕方ないんで。。
悪いものは出しきった~
っていうひらきなおり、好きですe-266

フォーム改造中だと悩むこと多いでしょうが、
そのうちすごいスコアになるんじゃないかな?

シャンクは
最近ほとんどお目にかからないので
対策わからないけれど、、
ショットで悩んだ時は、下半身安定させて
自信持って振り切って
・・・って気をつけてます

アドバイスなんてできないけど。。
次は、さすがに今回よりずっといいはず、笑

楽しい報告待ってますv-343

Re: Meちゃんへ

同じだわぁ~
多分なんだけど
夫じゃない人だったら素直に聞ける気がするの
なんか夫に言われるのは
イラッe-262 としちゃうんだよねぇ

Meちゃんちも 怒るとキツイ一言
あるのね
そおなのよっ相手が悪かったとしても
ドキドキしちゃうよね
もぉそーゆー時は妻の出番よね
満面の笑みで対応するしかないわよっ


あれれ?
Meちゃんもカエルちゃんダメなのぉ
可愛いのになぁ~e-266
今度よ~く観察してみて
お目目くりくりで可愛いんだからe-461

Re: さんたくんへ

さんたく~~~ん
今はもう日本なの?

びっくりしちゃったわよ
ハワイ行きたいんだけど
遠いよねぇ~
宇宙人も1年生の時にハワイに連れて行ったんだけど
全然遠く感じなかったんだって
子供は感じないのかしらねぇ?

さんたくんでもシャンクマン出るの?
そおかぁ打つんじゃなくって
売ってしまえば良いのか~ナンチッテe-264

シャンクマンが出る理由がなんとなく分かったのね?
ぽよこちゃんもよーーーく考えてみます

カエルちゃんダメ?
可愛いんだけどなぁ~
なかなか可愛いって言ってくれる人
いないんだなぁ・・・
ちょっと寂しいですe-263

Re: マダムIさんへ

スタート前の練習では1度も出なかったのに
スタートしたらば
えええええっe-350

1度ね苦い経験をしてるの
ブロガ―さんとのラウンドだったんだけど
グリーンの周りを右回りに1周しちゃって
頭の中真っ白e-327
それがトラウマになってる様な気がします

早く脱出したいよぉe-259

下半身も自分じゃグラグラしてるなんて
思ってもいなかったので
ちゃんと意識してみますねe-461

そお振り切る事も大事ですよね
ドライバーがそおでした
振ってしまえ・・・って開き直ったら
飛距離戻ったし

次はまぁくんとちよちゃんとペアマッチなので
ぽよこの相棒はまぁくんなので
アプローチお任せして
練習させて貰っちゃいますe-348

2日後にコンペなので
練習を生かせると良いな

励ましありがとうございます
がんばりますよぉ~e-454e-266

御無沙汰しています

お久し振りで~す、御無沙汰していました一ヶ月分一気読みさせて

頂きました、ゴルフもも山有り谷ありで、やっぱり止められない感じ、

そして相変わらずぽよこさんのドジ振り(失礼)楽しく拝見させて頂きました(笑)。

でも人の事笑っている場合ではない事をしでかしてます、私目は、

この件は後ほどブログで・・・。

Re: レッドベレーさんへ

わぁベレーさん お久しぶりですぅe-454e-343
どこに行ってたのかなぁ???
ちょこちょこ遊びに行ったんだけど
更新なかったですよねぇ~~~e-450

ん???
何かおドジをしでかしたのですね
これはこれは見に行かねばe-282e-282e-282

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード