スポンサーサイト


2回目のペアマッチ

ヤバイ ヤバイ ヤバ~~~イ

まぁくんから ブログUPしたよぉ~って連絡があり

いつも早いねぇ~~~って 見に行ったら


続きは ぽよこさん お願いします  ってぇ~~~


なんか 続きはWEBでっ みたいになってるじゃん



と 言うわけで

25日 風もなく 陽射しもほんのりと

絶好のラウンド日和に行って来ました


2回目の挑戦 ペアカップ


前回同様メンバーは ぽよこまぁくん と ちよたん部長
(会社の部長ではないですよ 部活の部長さんです)



前回カーナビの故障と暑さにやられて

ドタバタのスタートとなりましたが

今回は1時間前に到着


余裕を持って着くと良い事あるんですねぇ~

パター練習してたら

トゥを地面に着けて
もう少し近づいて打ってごらん


って まぁくんからアドバイス貰ったの



そしたらね・・・・・スタートホールで

なななんと 

5mのバーディパット

決めてやったぜっ

♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエ~~~イ♪



あっ・・・・・すいませんっ 過大表現がありました

話し半分・・・・・かな モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ




いやぁ~おはようバーディって

とっても気持ちが良いですねぇ



そして ドライバーが絶不調なんだっ 

秘密兵器を導入したんだけど・・・でもまだ不安が残るって言ってたまぁくん

どこが???ってくらい

バキューーーーンって飛んでた



反面・・・練習では良い子ちゃんだった ぽよこのタケルくん

まぁ~~~た反抗期っすよ

もぉ途中でどうやって振って良いんだか

わかんなくなっちゃったし



前回は75だったので

今回はパープレイを目指そう

出来れば前半と後半で2つバーディ取ろうねって 

2人で決めてました


ドライバーくらいしか活躍出来ないと思ってたので

とんだ計算違い

他で頑張らないと 目標達成出来ないぞぉ~~~っ


2番はボギーにしちゃったんだけど

3・4・5番と 連続パーをゲット


なんか地に足が着いてないみたいにドキドキだったけど

ぽよこもところどころ活躍出来たんです

入らなくても ちゃんとパットのラインは見せられた


だけど見たからって それをちゃんと活かせるってスゴイと思った

カップ際で曲がってしまう事が多かったんだけど

それをちゃ~~~んと計算に入れて打てるって


お陰で6番でもバーディをゲッチュ出来たのですよ


8番でも ぽよこちゃんのナイスパターが炸裂して

バーディゲッチュ

9番はパーで



目標を1つ上回って バーディ3つゲット

前半 35 (13)




ひゃ~~~っ 初めてのアンダーを 経験してしまったわ

♪イェーイ ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃 ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃イェーイ♪



この好調さを維持して 後半に進みたいっっっ

ランチは・・・何たべたっけ???

写真撮る余裕ないと思ってたから カメラも持って行かなかったの


後半のスタートは こんにちはバーディ・・・とは

いかなかったけれど

パーでスタートしました


11番はボギーにしちゃったんだけど

このあと 超びっくりな 展開にぃ~~~



続きは まぁくんのブログで



へへへっ 真似してやったぜ~い


もったいぶって ごめんなさい

お時間のゆるす限り お付き合いのほど 宜しくお願いしま~す
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっごい!
二人で力を合わせるとこんなすばらしいことになるのね。
でも、二人ともが上手だからよね?
私たちオヘタ夫婦じゃよけいスコア悪くなったりして。。。

でもほんと楽しそう~v-411
そんな企画してるゴルフ場、関西にもあるのかな~?

最初にちょこっともらったパターのアドバイス、
今後のぽよこさんのゴルフにも
すっごくプラスになりますね~。
ますますのスコアアップ、期待してます(^_-)-☆

No title

ペアマッチって2人のストロークのいいほうをスコアーとして残すんじゃなく、フォーボール方式でやられているのかな?

それでも、35とはスゴイですね!

No title

ぽよこさんへ
すごいですね。カメラを忘れるくらいに真剣にしないといけませんね。
良い勉強になりました。昨日の僕は上手くいかずに頭にくることばかりで、カッカカッカして、全部駄目でした。これから真剣さをまねしたいです。ハワイでぼくとかあちゃんとのペアマッチでとうちゃんに11打差をつけて勝ったのは気持ちが良かったです。失敗を助け合うゴルフも大切ですね。

No title

そうそう、ペアマッチだとパープレーが当たり前って
感じですよね~
以前、トータル72でビリだったのが思い出されます。
(表彰式で恥ずかしかった・・・)

アンダーは凄い!2人とも上手じゃないと
でないスコアですたい!
ええなぁ~ペアマッチやりたいなぁ~

なんか、適切にアドバイスして、それを見事に
成し遂げるなんて・・・・なんてステキなペアだす(泣)

ぽよこ様のパター・・・この先楽しみですな。
(がんがん 入りまくりですたい!)

Re: まりさんへ

びっくりでしょe-451

まぁくんも自分1人では このスコアは出した事ないって
言ってたので
やっぱりペアマッチだからこそなんだと思います

ぽよるがね
話を聞いて 今度一緒に出るか!!!って言ったんだけど
うーーーーーん
夫婦だと・・・どうでしょ?
普段のラウンドでも・・・ねぇ・・・
なんか嫌な予感がするので
丁重にお断りしときました

まりさんちは
まりさんが優しい方なので大丈夫ですよe-266

パターのアドバイスは目から鱗でしたよ
この後にコンペあったんですけど
グリーン難しい所に切ってあったんですけど
納得のパットでしたよんe-461

Re: さんたろうさんへ

う~~~んと
聞いたんだけどすぐ忘れちゃうのでぇ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ティショットを男子がバックティから
女子がゴールドティから
それぞれ打ちます

その後は良い方のボールを選んで
同じ場所から全てのショットを2人で打って進んで行くんです

これをフォーボール方式って言うのかな???

自分1人じゃ絶対に出せないスコアなので
とっても嬉しかったですよ
もう少しショットがちゃんと打てる様になりたいって
すごーーーく、すごーーーく思いましたe-271

Re: さんたくんへ

そおよぉ~カメラも忘れて集中しないとねぇ~~~e-271
なんてエラそうな事を言ってみる(^^ゞ

確かに上手くいかないとカッカe-442来ちゃうよね
そこをどうやって切り替えるかが
大切になって来るんだろうねぇ

良い方法みつけたら
教えてねe-284
ぽよこも見つけたら教えるよぉ~e-461

Re: ねーさんへ

えええっe-327
72でビリだったのe-330
そりは・・・とってもレベルの高いコンペだったですねぇ

ぽよこの参加したとこは
45組90名でしたが68がベストスコアだったかな
結構年配の参加者が多かったのよぉ

パターはねぇ
ナイスアドバイスだったみたい
この2日後にコンペだったのね

難しいトコに切ってあって
グリーン上で手こずった人が多かったんだけど
35パットで切り抜けられて
めっちゃ嬉しかったe-420
自分でも自分に期待してるかも
早く次のラウンドに行きたいよぉ~~~e-306
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
