スポンサーサイト


11月だけど10月最後のコンペは。。。

つい最近まで半袖でプレーしてたのに

もぉすっかり長袖ですねぇ

11月だもんね



さてさて ペアマッチの好調さで気分上々のまま

2日後の 27日 職場の取引先のコンペに行ってきました



ここのところずっと お休みしてた社長が

久しぶりに行くわ!!! と

ここのコンペ

男性ばかりで 社長が来てくれないと

女子はぽよこのみ

社長も一応女子・・・なので

嬉しいっす



スタート2時間前にはゴルフ場入り

入念に練習


んがっやっぱりタケルくん ご機嫌斜めっす



15日にラウンドした時

シャンクマン出まくりだったぽよこを憐れんで

ぽよるが新しいウエッジを買って来たんです

D030RW-4.jpg

誰でもナイスアプローチが打てるらしい・・・

D030RW-1.jpg D030RW-2.jpg

D030RW-3.jpg


   ねーさん ぽよこにも FOURTEENの ウエッジが

   届いたっすよ

   ぽよこのはカーボンシャフトらしいっすよ


ペアマッチでは あまり使う機会がなかったから

印象が薄かったんだけど


今回は1人だし

アプローチの練習場で打ってみたら


あらっなんか い~~~んじゃない


傍で見てた社長が ちょっとソレ貸してって言うから

大丈夫? 重いよって渡すと

アラ・・・ホントに重いわねぇ

でも良いわねコレ って言ってました




パットも先日のぺマッチでまぁくんに教わった通りに

練習もばっちりでした

不安なのはタダタダ・・・タケルくんでしゅ



色々ごあいさつやら ルールやら ドラコンやら ニアピンやらの

お話の後にINとOUTから それぞれスタートです


この日はとっても風が強くって

みなさん 今日は苦労するかもなぁ~って言ってました




1番 さっそくアプローチが絶品に決まって ボギー

2番 ここでも絶品アプローチだったのに グリーンが難しくって ダボ

3番 ニアピンホール
   今日はドラコン取れる気がしなかったから
   ニアピン欲しいなぁ~と思いながら打ったらば

   なななんとっバンカー越えのカップに向かって一直線

   ニアピン&バーディ ゲッチュ(* ̄◎ ̄*)

4番 ボギー

5番 ドラコンホール
   ここまでタケルくんナイスショットではないけれど
   フェアウエイには留まってくれてたの
   このコンペでは毎回ドラコンは持って帰ってたので
   やっぱり欲しい

   力まず しっかり体重移動して 頭を残す

   飛んでけ~~~っ

   



   飛んでった

   ドラコンゲッチュです(* ̄◎ ̄*)




こーゆーふーに打てば良いんじゃん

風がアゲてるのに ちゃんと飛んだじゃん

なんか色々考えちゃうからダメなんじゃん

ドライバーは大胆にって 言われたじゃん




色んな物が舞い降りて来て

気分良く6番ショートホールに向かいます




ずぅーーーっとアゲてたので

大きめのU5を持って 颯爽と降りぬくぽよこちゃん





グリーンを飛び越え OB ざますっ

いや~~~んっ

なんでそんなに飛んじゃうのよぉ~~~っ

動揺したぽよこちゃん

6Iに持ち直して 打ち治したらば



右のお池に ぽっちゃ~~~ん



はうぅ~~~っ

まだ こーゆー事やらかしちゃうんだなぁ


気持ち引きずらない様に集中したら

残り3ホールは ボギーで上がれました


8番もドラコンホールだったんですが

タケルくん ぶっ飛んでくれたんだけど

残念ながら左ラフにこぼれちゃって


フェアウエイにあったら ぽよこさん絶対取れたねぇ~って

言って貰えました

タケルくん・・・ご機嫌戻ったのかなぁ???




前半 48(17)



6番・・・せめてダボにしたかったなぁ

良かったのは アプローチ

同伴の方々に アプローチ上手ですねぇ~って 褒められたほど


とっても恥ずかしくって

いやいやいやっ わたくしを知ってる人が聞いたら

大笑いしますよ

シャンクマンに魅入られてるんですから

って言ってしまいました




後半も風は強いままでしたが

10・11・12番をボギー

13番は グリーンに手こずってダボ

14・15番をボギー

16番 ティショットをミスしてダボ

17番 やってしまった 

    タケルくんを左のバンカーへ
    前回のペアマッチでまぁくんから教わった事を思い出しながら
    打ったんだけど・・・ダフっちゃった
    3打目はナイスショットだったのに
    4打目ちょろ・・・・・その他諸々があって
    やっとグリーンに乗せるも3パットの落ちが付き

    +4

18番は ボギー



後半 50(18) TOTAL 98(35)
  




なんとか100切りは出来たので良かったです

みんなが手こずってたグリーンも 35は 上出来でしたね

でも6番と17番が悔まれますねぇ


7組28名中  14位 でした

グロスでは    7位タイ でした 


1025-4.jpg


中村屋のあんマカロンと ゼクシオのボールは参加賞



1027-2.jpg


社長は 63→52 で 大波賞をゲット

参加賞のボールを あたしは使えないから

パパさんにどうぞって 貰っちゃった



でもぉわたくしも使いますからって言ったら


えっあなたっ

クラブだけじゃなくって ボールまで男物使ってるの(°◇°;)

って 驚かれちゃった(〃 ̄ω ̄〃ゞ



だって・・・力持ちなんだも~~~ん



10月は3回ラウンド行けました

さあ 今月は何回行けるかなぁ~ 良い季節だものね

張り切ってゴルフしよう


スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(^^♪
6番 U5でナイスショットしすぎてOB・・・
6I に持ち替えて池・・・

勿体なかったですね(-_-;)

パターと アプローチはだいぶ良くなってきたみたいなので
これからが楽しみです(^^♪

ベストシーズン 楽しんでゴルフしましょう(^^♪

Re: まぁくんへ

ホントにねゴルフって
なかなか思う様にいかないよね

だからこそ思う様に行った時の感動はないよねe-343e-343e-343

せめて大きなミスは1ラウンドに1回

に したいもんですe-330

練習がんばるよんe-271

No title

ペアーマッチでは夢の様なスコアで素晴らしいですね。

今回は一人の力で、あのスコアに近づこうと少し力み過ぎ?

でもゴルフは良い時も、絶不調の時もありますよね~

でも夢はもう一度で、バリバリ練習して夢を達成する様、

頑張って下さい。

No title

ぽよこさんへ
小さな体で男性のクラブを使っているのは驚きました。
そして距離も出るということなので、今度距離の出し方を
教えてもらいたいです。ぼくもドラコンを夢見てゴルフに
頑張ります。でもドラコンというよりもドラえもんのほうが
ぴったりです。

No title

私もFOURTEENの ウエッジを3本(48,52,56度)常用していますが、この形を見るのが初めてです。
RWってなんの略なんでしょかね?

No title

ぽよるくん、ぽよこさんの為にウエッジを買ってきてくださるなんて
ステキ!優しいなぁ~。
そして威力を発揮できたのですね?

ドラコンもニアピンも両方ゲットできるなんて
すばらしい!理想的ですよね♪

私ももうちょっと飛ぶようになりたいなぁ。
ゴルフは力じゃないって言ってもやっぱ関係あるよね(^_^;)

No title

わ わ わ ~ ぽよこしゃん!!
フォーティーン ディンプル構造じゃないっすかっ!!
(我慢できすに、会社のPCからコメント!(>_<))

なんてナイスなチョイス!!(夫婦愛だわ!)
これで、ぽよこしゃんもフォーティーン仲間ですな!(ほほほ)

それに、カーボンシャフトなんっすか?(あるのね)
ええ~いいな いいな 重くないんっすね??

実はわたくし、北海道で、ねばっこいラフ太郎に負けて、
あんなに「止まるンですっ!」って自慢してたのに
フォーティーンをじぇんじぇん信用できなくなって・・・・・

おまけに引越騒動でラウンドに行ってなかったので
52度も新品同様でバックに入ったまま・・・・(涙)

早く使い込んで自分のモノにしなくては、すぐ冬の薄い芝に
なってしまうですたい!
ラウンドたくさんしたいだすよねーーーーー!!
(今週、ラウンドするのでフォーティーンの報告しますっ!)

Re: レッドベレーさんへ

そおなのですよぉ~
ペアマッチの良いイメージ満載で挑んだんですけど
積載オーバーだったみたいでぇ(//∇//)
いつもの如く
すったもんだしちゃいました(^^ゞ

そおそお
良い時も悪い時もあるのが
ゴルフですもんね

夢のパープレイ目指して
がんばりま~~~すe-271

Re: さんたくんへ

さんたく~ん

たてに小さい分
よこでカバーしてるので
男性用もバッチリさぁ~~~e-461

えっ?
ドラえもん???
・・・・・今度逢ったらぜったい
オシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)o攻撃で
笑いすぎてお腹をよじらせてあげますとも~~~e-440

Re: まりさんへ

それがね・・・予想外のオチが付いてて
近々UP致しますねe-350

ニアピンはあんまり取れないんですけど
確か・・・ココのコンペでは初めてだったと思います
やっぱりコンペは何か持って帰らないとね
強欲ぽよこちゃんなので(⌒・⌒)ゞ

最初に習った女性のコーチは
とにかく振れって
曲がっても良いから振れっ
振れない事には始まらないから!!!
って言う教えだったの

充分に振れる様になってから
リズムとかタイミングとか細かい事へ移りましたよ
振れる様になるまで長期戦でした
コーチによって教え方も様々なので
もしも女性コーチがいらっしゃる様でしたら
1クール教わってみるのも手かもそれませんよe-271

Re: ねーさんへ

へっへっへっe-348
ねーさんの仲間入りですぅ~~~e-287

スチールも振れなくはないと思うのですが
カーボンでも今のより重いので
カーボンにしたみたいよ

コーチに見せたら
ぽよこちゃん力持ちなので
クラブをひょいって上げちゃって
ちゃんと戻って来ないらしいんだけど
ヘッドが重いのがひょいって上げるのを
防止してくれてるって言ってました

これできっと
シャンクマンは2度と現れない!!!


・・・・・と 信じたいっ

ねーさん明日かな?
ちゃんと寝てるかな?
フォーティーンの報告
楽しみにしてるですよんe-343

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん ごめんなさいv-435
順番間違えてしまいました

このウエッジは最近発売されたもので
入荷すると直ぐに売れてしまうそうですよ

RW 51度でピッチ&ラン用なんですって
ランニングウエッジ???って事ですかね

このほかに 60度だったかな?
ロブウエッジってのと

サンドウエッジがあるそうです

さんたろうさんウエッジ3本も入ってるんですねぇ
かっこいいなぁe-319
ぽよこには打ち分けが出来ないですよぉe-330
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
