スポンサーサイト


毎週水曜日 職場近くのウチッパが レディスデイで打席料が無料

そんな日でも 女子率低いんですけどね

レッスンで習った事を頭に置いて

ウエッジから練習始めたんですけど


めちゃめちゃ調子良かったんですよ



5Wまでは・・・・・




なんでかなぁ

タケルくん 最近調子悪いっす

注意された事 色々思い出してやってみたけど

全然ダメで タイムアウトで帰宅



夕飯作りながら なんでかなぁ?????

考えて



答えは見つからず


明日もう1回行こっ



翌、木曜日 ぽよこんちの近くのウチッパ

打席料無料デー


1回打席は満タンです

やっぱりシーズンインなんですね

ちょっと前まではガラガラだったのに

2階打席へ


ウエッジは省いて 9Iから始めたんですけど


突然舞い降りてきた

ちよたんの言葉



右ひじを お腹に付ける



そおだった!!!

ぽよこもコーチに言われるのよねぇ

すぐ忘れちゃうんだぁ~って コメントしたじゃん


もお忘れてた(☉∀☉)


んで 右ひじ ちょこっと曲げて お腹に付く様にしたらば

タケルくん 良い子ちゃんになった~~~



ほんとに ちょっとの事なのに

こんなに違ってしまうものなのねぇ・・・と

改めて ゴルフって 難しいと思っちゃった



そして土曜日は 練習会へ

自主連で調子が良かったので 気分上々で行ったのですが

やはり・・・見る人が見ると・・・ダメなところがヾ( ̄0 ̄; )ノ



まだ右肩突っ込むねぇ

左の壁が出来てないよぉ




それって ずーーーっと 言われてるんだけどぉ

どーーーしたら 出来る様になるのぉ



レッスンでは10分が限界

時々15分くらい見て貰えるんだけど

ぽよこの覚えの悪さでは

この難しいとこは中々理解できず



練習会で何とかして貰おうっ

泣きを入れたら

丁寧に教えてくれました



でも 覚えの悪さは天下一品 

偉そうに言う事じゃないよね('∀'*)エヘヘヘ

休憩を入れながら 言われた事を何度も何度も

時間をかけて 打ちました



なんとな~~~く 言われてる事と

自分の体の動かし方が わかったような ヾ(≧∪≦*)ノ〃



そして 今更ですが

ハーフスイングの大切さ が 分かった気がする


ハーフスイング苦手で

上手く出来なかったの

だから ついつい おサボリしがち(´-ω-`;)ゞポリポリ


でも ちゃんと理屈が分かってやると



右の股間節に体重がのって

頭が残って

手は通り過ぎるけど

左の壁が受け止めてる



ハーフスイングすると

とっても良く分かった



そして日曜日 レッスンで コーチに経過報告をすると


合ってるよ

後はやっぱり股関節をもっと使わないとね

ガニ股でハーフショットすると良いよって

あらっ練習会でも言われた事だわっ



ガニ股でハーフショット



とっても変な格好で 目の前の画像が・・・・・

見るに堪えなかったよΣ(o>艸<)



その後 普通にショットしたらば



目の前の画像半分に映し出される

お見本のスイングと

もう半分に映し出される

ぽよこの画像が



シンクロしていた



ひゃっほ~~~っ

出来た出来た~~~っ

(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪



ヨシッ これを忘れない様に 今週は毎日ウチッパ行こう






と 決心したその夜

夕飯作ってたら

突然の寒気・・・・・・・・・・そして



発   熱




知恵熱でしょうか?

昨日 1日 寝てたらば元気になりました



さてとっ

今日から毎日ウチッパ行くぞ~~~っ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!


スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)
言葉だと中々伝わらないですよね(笑)

体の正面で打つ
ハーフショットでスイングを覚える
腕の使い方   他

色々言われますが 言葉にすると体の動かし方って
中々伝わらないですよね(笑)

私も調子悪くなると 今でもハーフショットに戻ります(#^.^#)

\(*⌒0⌒)♪頑張って練習しましょう

No title

ぽよこさん、めちゃめちゃ気合入ってますね~。
そんなに練習するのね?
読んでいて、自分の甘さがよ~っくわかりました(^_^;)
今の練習量じゃ100なんか切れないって。

ちょっとしたことができていなくて
全く当たらなくなることってありますよね~。
ちょっとしたボールの位置やアドレスが違うだけでも~。

ホント、ゴルフってやつは
やっかいですね(笑)
思い通りにならないからこそ余計に
ハマってしまうんですかね^^

No title

ライが悪いとハーフショットも多いに有りですね!?
ガンバって下さい。

札幌はオフで、・・・暇ですから
私の今後のブログに仮想じっちゃんを登場させて、ブログを賑やかにします。v-411
よろしくネ!

Re: まぁくんへ

いつもお世話になってま~す(*^▽^*)ゞ

そお 言葉だけじゃ中々伝わらないから
ブログで書く時も とっても悩みますe-330

だから練習会に参加させて貰ったり
とっても勉強になってます

少しづつで構わないから
昨日よりも今日
今日よりも明日
上手になっていけたら幸せだなぁ~e-420

がんばって練習しま~すe-271

Re: まりさんへ

いやいやいやっ
なんか変なスイッチ入っちゃったかなぁ~(●´艸`)ヾ
ちょっと掴みかけた気がしたので
逃したくなくて
頑張っちゃったe-271

でも今日はなんか・・・イマイチ
あれ?あれ?と思ってる内に
ドンドン悪くなって
辞めちゃった
明日もう1度 行ってみようかな(^^ゞ

ホント!ホント!!
まりさんの言う通り
やっかいで思い通りにならないから
ハマるのでしょうねぇ

いつかはパープレイe-420
夢見て頑張りましょうねe-271

Re: さんたろうさんへ

えっ? 仮想じっちゃん??
なんだろぉ~~~ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
楽しみだわe-343

ハーフショットね
レッスンではガンガン打てたのに
根が・・・貧乏なので・・・
今日は1球14円
うっうっ打てませんでしたっっっe-443

もっと器のデカイ熟女になりたいですe-330

No title

おはよ~

相変わらず、ゴルフに対する情熱

知恵熱(?)を出すまで、燃えていますね~(笑い)

でもそれ位真剣に取り組まないと、上達しないのかも?

私みたいに中途半端ではダメですね(大反省)

ぽよこさんを見習って、発熱するぐらい、頑張ろうかな?

No title

ほんとに知恵熱ならいいけど~無理しないでよ~e-327
ちよなんかで良かったら、いつでも降りてくるけど~
でも・・・バンカーの時は止めた方がいいわよ(自爆)

ハーフスイング最近私もやってます
特にドライバーでe-330
でもそのおかげか?ドラも良くなってきたから
やっぱり大切ってことよね~

寒くなってくるけどお互い頑張ろうねe-271

No title

ぽよこさんへ
ぼくも習ったことはすぐに忘れてしまいます。そしてよく何回も同じことで怒られます。でもチョットづつは良くなっていると信じて練習をしています。練習しかないですので。ところで「タケル」くんはドライバーと思いますがどうして「タケル」くんなのですか?

こんばんわ♪

はじめまして・・

かけつばパパと申します。。
まぁくんの記事でここを知りましたが、以降ぽよこさんの文調が面白くて、いつも拝見しています(^^)


すごくゴルフが大好きで上達思考が強い方なんだろうなぁというのはブログを見ていてよくわかります(笑)

また来ます♪

Re: レッドベレーさんへ

こんばんはぁ~

おほほほっ(´0ノ`o)

知恵熱 出ちゃうまでってねぇ~e-330
ぽよこちゃん
おバカちん なので
理解するにも時間もかかるし
理解した事を実行するにも
時間かかっちゃってぇ~~~e-286
いつもは諦めちゃう事の方が多いんですけど
ちょっと今回はしっかり覚えたくって
頑張っちゃった
結果が発熱ってねぇ
お恥ずかしい限りです

ベレーさん全然中途半端じゃないですよ
みんな出来る範囲で頑張ってると思いますe-271
マイペースで行きましょうねぇ~e-343

Re: ちよたんへ

ホントにねぇ
咳も出ないし、喉も痛くないし
ただただお熱が~~~e-224 だったのよ

バンカーまたやっちまったんだね
雨で固まった砂を相手にだもん・・・
仕方ないさっ
今度成田の練習場に行こうね
一緒に爆発させようじゃないのっe-271
 e-269打倒 バンカーe-269

ちよたんもドライバーでハーフスイングしてるのねっ
ぽよこ みみっちいからさぁ
自主連の時
もったいなくって
ちょっとしか打てなかったよんe-350

後でもっと大きな損をするっちゅ~ねんって
自分で自分にツッコミを入れといた

ホント寒くなって来たよね
ちよたんこそ
体調崩しやすいんだから
無理しちゃダメだよんe-319

Re: さんたくんへ

そっかぁ
さんたくんも同じなのねぇ
そおよっ
ちょっとずつだけど良くなってるんだから
何回おこられても
負けずにがんばろうe-271

あっタケルくん?
へへへっ
俳優さんでねぇ 佐藤 健(さとう たける)くんって人がいるの
ルーキーズって言うドラマで出逢って
ぽよこちゃんのハートをズキュンってねv-347

白ドラちゃんがあまりにも言う事聞かないから
大好きな佐藤健くんの名前つけたら
仲良くなれるかなぁ~って思ったんだぁ

熟女なのに・・・変でしょっ

熟女だから・・・変なのよっ(//∇//)

Re: かけつばパパさんへ

はじめましてe-454

コメントありがとうございます

文調おもしろいですか?
そんな風に言って頂けるととっても嬉しいですe-343
もっとがんばっちゃお~って思います

ゴルフははまっちゃいましたねぇ~
高校時代の友達からも
ゴルフってそんなに楽しいの?
飽きっぽいあなたがゴルフだけは続いてるもんねぇ
と 逢う度に言われてます

そお・・・そおなんですっ
とっても上手になりたいんですe-271
自分でも強欲だなぁ~と思うのですが
夢に向かってがんばりま~すe-271

No title

練習 お疲れ様です。
練習場って、曜日や日にちによって、安くなったりしますね。
できるだけ、安い日や、サービスが使える日を狙って、行ったりもしますけど・・・
ただ、平日普通に仕事をしている以上は、なかなかむずかしい。

で、ゴルフはやっぱりむずかしい。
いろいろ勉強しても、すぐに忘れてしまいます。
そして、ラウンド時なんかは、もっとひどい目に合う。
だから、おもしろいのかもしれません。


Re: やまさんへ

そおですよねぇ
ウチのぽよるも平日は全然練習行けませんもの

なんて言うと休みの日は・・・って思うかもですが
月4回 1時間のレッスンだけで
全然練習行かないんですよ

なのに調子良いと80台で周るんです
なんか・・・納得いかないっe-442


ゴルフは手強いですよね
いっぱい練習しても
なかなか成果は出ず

でもたま~~~にナイスラウンド出来ると
すっごく嬉しくって
またがんばっちゃう

完璧もてあそばれてる???

でも楽しいから仕方ないかなぁ~に
戻るわけですe-284

No title

こんにちは~♪

何か掴んだのね!
そうなのよねっ ハーフスイング☆☆☆
うさぎも、今日してきたわっ。
最初は背中が丸まってたり、足が動きすぎたり
腰まわりすぎたり。
ま~いろんなことしてしまって、冷汗ものでした。

レッスンに練習会に どんどん上手になるね。
…練習できてないから、焦るわ(-_-;)
さっ がんばろ~っと

Re: うさぎさんへ

こんばんは~e-454

掴むことは掴んだ・・・のですが
すぐに指と指の間からするりんって

でも今日はなかなか良かったです
こうやって繰り返して
身に付くんだって

ついつい焦ってしまうから
ダメなんですよねぇ~~~e-330

うさぎさん
練習行って来たんですねぇ~e-343
寒さは大丈夫でしたか?
練習後の汗だくが風邪の素になるので
お着替え持参がお勧めですe-461

No title

こんばんはぁ~毎回出遅れるねーさんです。

そうそうそうそう 右ひじをお腹につけるのよ~
ドンドンドン(机を叩いている音!)

わかってますたい(T_T)

でも、出来んとです・・・・出来ても続かんとです。
しかもそこばかりに気を取られて、手打ちになると
すぐシャンクまんがやってくる!

それに、がに股ハーフショット!

これこれこれ!これ大事!(`´)

え?わかっているなら、なぜもっとスコアが良くないのかって?

ぽよこさん。それを言っちゃいけません。
わかったっ!!と言った次の日には忘れて、また同じ事を
繰り返しているんだすね~。

わかって、忘れて、またわかって、忘れる・・・・・
そのサイクルゴルファーってたくさんいるんじゃないかちら?
(ほんとに?)

忘れんぼうクラブチームに所属しているって感じ?
(所属1名だけでしょ)

にしても、風邪はぶり返さないように気をつけて下さいね~
ヽ(^。^)ノ

Re: ねーさんへ

ぷふふふっ

ねーさん コメントでも笑わせてくれて
ありがとうですe-287

『わかって、忘れて、またわかって、忘れる・・・・・』

ねーさんの言う通り
多分みんなそおだと思う
間違いなくぽよこも 
『忘れんぼうクラブチーム』に所属してるわよ~ん

でもいつかは
『わかっちゃったもんねクラブチーム』に移籍するですともっe-271
そしてグリーン上でひときわ輝く熟女ゴルファーに
なろうっe-267e-420


で、発熱はなんだったんだか?
喉も痛くないし、咳や鼻水もナシ
マジで知恵熱???って感じでした
ねーさんも飲み会が多くなるシーズン突入なので
風邪ひかない様に~e-319

No title

アハハ♪~(´ε` )

ぽよチャンの言ってるコトひとつひとつが

うん・・・わかるって思ったヨ~

なんかおかしいときって
ほんとほんのちょっとしたコトがなんか忘れてる?違ってる?
だけなのにとんでもないお門違いのこと考えてて
ちょっとしたこと忘れてるんだよねぇ

右肘お腹につけるってひめこもフェアウェイウッドではよくあるー
当たらなくなるとたいていソレだぁ~

飛ばそうとしてつい大振りになってる(師匠がいつもそういう)
そんな気がないんだけど・・・ブツブツ。。。

ひめこも左の壁・・・インパクトゾーンが・・・バラバラ

しょうがないので一定になるまで今はどのクラブでもボールを
左足よりに置いて練習してるわぁ~

ハーフスイングひめこも苦手・・・できない!
自分では思い切りハーフなのにきちんとフルスイングになってるらしい(涙)

ハーフスイングと両足揃えての打つのは調子悪くなると練習してるヨ~

ほんと練習は大事だよね
ちょい安定してくると肝心なとこ忘れてしまって(反省・・・)

大丈夫!ぽよちゃん コースでは習ったこと身になってきてるんだよ!

Re: ひめちゃんへ

そお???
わかる???
何か心強いよぉ

右ひじもね
ひめちゃんの言う通り
ちゃんとやってる時と
抜けちゃってる時があってe-443
あ~~~んっバカバカバカーーーーって
それでも直ぐに気づけば良い方よe-350

そおなんだよねぇ
自分じゃハーフのつもりが
どひゃっe-327

だもの・・・フルスイングがどんな事になってるか・・・
容易に想像付くよね

確かに・・・ひめちゃんの言う通り
去年よりはスコアが良くなってるんだよね
右往左往しながらも
身には付いてるのかな?

鈍臭いけど前向いて頑張るよぉ~~~
ひめちゃんも週末頑張って来てねe-271

No title

ぽよちゃん、頑張ってるねぇ!

私もまだまだDWが復活しなくて
本当に困ってるのよねぇ。

しゃーないか、練習してへんねんから(笑
頑張る!
ぽよちゃんについていかなあかんしぃ!!

Re: いくちゃんへ

お返事遅くなっちゃってごめんなさいe-466

いくちゃん体は大丈夫かな?
忙しそうだね
明日はお休みかな?

DW低迷中なのね
ぽよこなんて練習してるのに低迷中よe-350
早く脱出したいよねぇ~

ちょいちょいちょいっ
ぽよこについてくるってぇ
逆でしょう
ぽよこがいくちゃんの背中を追ってるんだよぉ

お互いがんばろうぜいっe-440e-319
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
