練習ラウンド 行ってみました

3連休ですねぇ~

みなさん楽しんでますか~

ぽよこんちは・・・

初日は ぽよるが休日出勤

2日目は ぽよるだけラウンド

3日目は レッスン


ちっ・・・(。-`ω´-)





そんなわけで

ちょっちフライングして 21日にラウンド行っちゃった(# ̄ー ̄#)ニヤ

ホントはね 20日にちよたんと部活ラウンドに参加予定だったの

でもぽよこ社長から

毎月第3火曜日はお休みしないでねって

言われてたの忘れてて

参加出来なかったのよぉぉぉぉぉぉ



そしたら いつも練習会してるメンバーが

練習ラウンドしようっ!!!

練習には河川敷が良いよ!!!

回り放題だし!!!


と言う話になり 

ひっっっさし振りの 河川敷に挑戦です


河川敷ってラッキーがないじゃない

ぽよこ得意の

右に曲げて・・・

斜面に当てて・・・

帰って来る・・・


って ヤツぅ~~~



真っ直ぐ飛ばす練習

頑張るしかないな

練習ラウンドだから スコアつけなくて良いって言うし

それなら凹まないしなぁ~~~って


超前向きに参加したんです



けど・・・・・

甘かったぜ・・・・・



強風吹きすさぶ 河川敷



まぁ~打っても打っても前に進まんがなっっっ

最初なんか

真っ直ぐ打つ気満々で挑んだのに

2連続で右に大きく曲げて

更に風に持ってかれて

ボール2個・・・



古いボールだと失くしても良いやって

思うから

わざわざ新しいので挑んだのにぃ~~~っ



でも

みんなも苦戦してた

やっぱり風って ゴルフの天敵なんだね
                



アゲてる時は飛ばないし

フォロってる時は飛びすぎるし




それでも 少しずつ 良い当たりも出る様になり

ぽよこが 1番の課題にしてた


アプローチ & パター


これが・・・

とっても

   とっても

      とっても 良かったのぉ~~~



みんなにも

ぽよこさん アプとパット 上手になったねぇ~~~って

言って貰えた


シャンクマン

やっと立ち去ってくれたみたいだ

ペアマッチの時に まぁくんに教わった

パットの時の構え方が

すっごく良いみたいだ




強風吹きすさぶ中 1・5ラウンド

頑張ったよ

終わった後はみんなでおしゃべり

これがまた楽しいんだよね




帰宅すると ぽよるが

不良主婦~今日はどおだった

って いつも 言うのよ



アプローチとパター 上手になったねって

みんなに褒められたよ

って 言ったら



やっぱり 俺さまの選んだウエッジは正解だな

悔しいけど・・・そんな気がする・・・



でもでもでもっ

パターはずっと使ってるヤツだも~~~ん



言い返しておいたさ

寒くなって来たけど もっと上手になれる様に

練習がんばるぞ~~~





それでは みなさま

楽しい休日を~\(○^ω^○)/












スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

1,5ラウンド御苦労様

練習ラウンドは気楽で良いですけど

途中で本気モードになったりしませんか?
ここ2~3日寒いです、雨模様なので
おとなしくしていましょうね(*^^*)

No title

ぽよこさん、この連休はラウンドないのね?
寂しいね。でもその分たっぷり練習に集中できますね♪

河川敷、まわり放題っていいですね。
うちの近所の河川敷はそんなのやってないわ~。

アプとパットがうまくなっていいなぁ。
スコアアップの一番の近道だもんね。
私ももうちょっと何とかしないとなぁ(^_^;)
ニューウエッジとの相性よさそうですね~☆
興味深々だ~(笑)

No title

アプローチとパターが良くなっているようですね!v-424
女性では大事なキーポイント内容ですね。

強風の中のラウンドは、・・私もイヤですね!
それも、1.5Rも・・・・ あぁ~・・もっとイヤだ! アハハ

風のある日は、それを逆手に取って ラウンドで低いボール打ちの練習をするようにしています。

No title

練習ラウンドだったのですね!
河川敷って、風が強いのか?
最近、風の強い中のラウンドはやっていないなー!
アプローチとパターがうまいっていいなー!
しかし、冬のアプローチはむずかしいなー!芝が枯れるから!

この調子で次回ラウンドがんばってください。

No title

強風の河川敷、お疲れさまでしたv-411

ゴルフボール、あんな小さいのに、
思いっきり風にもってかれるもんねえe-350

アプとパット良くなってうらやましいです
スコアに直結するから、次は期待できるねe-319

私はこの2週間、腰痛がこわくてじ~っとしてたけど、
明日はいきなりのラウンド

せめて、アプとパットていねいに…
私、アプローチはそれほど苦手でないけれど、
パターが最近どうにもダメe-263

なんて言ってるとホントにだめになっちゃうね
せめて気持ちで負けないようにしなくちゃe-271

こんばんは♪

風の中での河川敷ラウンド、お疲れ様でした♪
アプローチ良かったみたいですね♪

風が強いと曲げたときの曲がり幅も大きくなって、難しいですよね(^^;;
ただ、こういう中でのラウンドは、きっと良い練習になっていると思いますよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: レッドベレーさんへ

お返事遅くなっちゃってごめんなさいe-466

連休はまったりしてますよぉ
今日は変なスイッチ入って和室の大掃除してましたe-461

今回の練習ラウンドは
みんなで和気あいあいだったので
ぽよこはリラックスしてましたけど
若い子は真剣になってましたよ

和気あいあいと思ってたのは
ぽよこだけでしょうか???
でも良い練習になりました

ただ・・・風対策の低いボールは出来なかったですねぇ
ひたすら風にぶつけて打つべしっっっ
でした(^^ゞ

Re: まりさんへ

お返事遅くなってごめんなさいe-466

寂しい連休してま~す
今日はぽよるが車乗って行っちゃったので
練習にも行けず
和室のお掃除をして過ごしましたよぉ
寂しい熟女です

ニューウエッジはホントに安心して打てるんです
気持ちに余裕があると
落ち着いて打てるみたいですe-461

パットはセンターシャフトを使ってるんですけど
ブロ友のまぁくんに
トゥ側が浮かない様に
近づいてスタンスする様にってアドバイス貰って
そしたらラインが分かるようになってきたの

まりさんもコーチに見て貰うと良いですよぉe-348
お互いがんばりましょうねぇe-271

Re: さんたろうさんへ

お返事遅くなっちゃってごめんなさいe-466

アプローチの大切さは
何度も何度もやらかしちゃってるので
分かってるんですけど
なかなか・・・・でした
でもやっと光がぁ~e-267って感じです

強風のラウンドはホントに辛い
河川敷となれば尚更ですよねe-443

低いボールは打てませんでした
まだまだ修行が必要ですe-263

Re: やまさんへ

この辺の河川敷は風が強い事が多いですねぇ
風のない時に周った記憶がないですもん
それとも普段の行いが悪いのかしらッe-350

アプローチとパター
全然上手くないですよぉ
せっかく2打でグリーン手前まで来たのに
そこからシャンク、シャンクでどんどん遠ざかる・・・
そんな状態からやっと少し
進歩したかなぁ~って状態なんですよ

芝が枯れると難しくなるんですか???
そんな事にも気付かず・・・
今まで何をしてたんだろうか・・・

はいっ
おバカさんですけど
これからも頑張りますe-271

Re: マダムIさんへ

おっ今日ラウンドだったんですね
腰は大丈夫だったかなぁ~

見事なまでに風に持ってかれますよね
あわわわわわ~~~~って感じでしたよぉe-263

アプローチが苦手じゃないって
とっても羨ましいです
ぽよこが一緒にラウンドした女子のブロ友さん達は
みなさん上手でした
とてもゆったりとしたスイングで
きれ~なんですよね

真似ようと頑張ったんだけど
なんかロボットみたいな動きになっちゃって
やっと・・・ココに来て
光が見えてきたみたい

次のラウンドに今回の練習が生きると良いなぁ~e-348

Re: かけつばパパさんへ

かけつばパパさんは 苦じゃなくなって来たのですね
さすがですe-319

この日は後半になって
ボール2個分 立つ位置を離してご覧って言われて
やってみたら
フェアウエイに残るショットが打てるようにもなったので
やっぱり練習には河川敷は良いのかもって
思いました

今度江戸川RGご一緒しましょうねぇ
あっ・・・
足手まといになっちゃうわっ(^^ゞ
もっと上手になったらお願いしま~す

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぽよこさんへ
ぼくの行っているニッソーCCも河川敷ですので冬になると風がとても強くて苦労します。そして池が多いので、夏よりも池に入ることが多くなってくじけそうになります。それよりもグリーンでパターをするときも風を考えないといけないのはつらいです。シャンクが直ってよかったですね。やっぱりアプローチとパターは大切です。得意になるウエッジが見つかってうらやましいです。

No title

こんにちは~。

河川敷で、ラウンドし放題?
魅力的ですね♪

風だと、ボール持っていかれるのもそうだけど
うさぎの場合、この寒さに耐えられるかどうか…。
疑問デス。

なんせ、ウエアもまだ何も持ってない~>゜)~~~
どれが一番に買わなきゃいけない?な~んて
普段着すら、まだほとんど買えてないの 
ど~しよ~~~。

 

No title

ぽよこちゃま
フォーちゃん・・・・・(ふぉてぃーん)
使いこなしてるんだすね・・・・(イジイジ)

愛の差なのかしら?
なぜに私にはフォーちゃんが慣れてくれにゃい。

河川敷は確かに難しいだすよ。
私が知っている河川敷は、隣のホールに行くと、すぐ1ペナ。
じぇんじぇん「打てるじゃん!」っても、1ペナ。

それに冬の風と、夏の暑さと湿気は、半端じゃなかと!
しかし、どんなゴルフ場でも結果を出さねばなりましぇん!

アプとパターが好調なら、怖いもんなしですな。
でも、そうそう、冬ゴルフ用に対応していかねばなりませんよ。
今年の冬は寒いらしいです。

あああ~冬のゴルフって考えただけで寒くなるけど、行って
しまうんですね~(アホきゃも)

フォーちゃんを冬バージョンに改良して使ってやってくだちゃい。
私の分まで・・・・・(涙)(T_T)

Re: さんたくんへ

さんたくん こんばんは
そおだよねぇ
さんたくんのブログ読んでると分かるよ
冬はとっても寒そうだし
夏はとっても暑そうだなぁ~って

でもそーゆーとこでいっぱいラウンドするから
正確なショットが打てる様になるんだよね

そっか・・・
風が強いとグリーンも大変なんだ
頭使うよねぇ
ぽよこなんか脳ミソつるつるだから
使える部分が・・・e-350

でも仲良くなれそうなウエッジが来たので
ベタピンアプローチを目指してがんばるよんe-454

Re: うさぎさんへ

ひゃ~~~うさぎさんっ
まだお洋服揃えてないのですね
寒いでしょぉe-443

肌着はユニクロのヒートテックがお勧めですよ
薄くて
ピタッとしてて
あったかい
3拍子揃ってますe-461

あ・・・でも2番目のは
もしかしてぽよこだけかも(//∇//)
うさぎさんには ゆるっとしてるかもです


ウエアもミズノのブレスサーモのアンダーが
お勧めです
パンツの下に穿くのもあるので
上下で穿けば完璧ですよe-461e-461

あとゴルフウエアのダウンは優秀です
軽くて
薄くて
温かい
やっぱり3拍子揃ってます

普段使い出来るデザインや色にすれば
街中で着ててもOKなのでお勧めですよ

あっでも2歳若返ってるんですもんね
筋肉付いてると寒さが軽減されるんですよね
それも手かもぉ~e-271

関白さんに嫌がられちゃうかな(^^ゞ

Re: ねーさんへ

良い子に育てるには
愛情を注ぐと共に
ちょっぴりの脅しが必要ざますe-284

使ったら
必ずきれ~きれ~にお手入れしてe-420
イケメンじゃ~んっておだてます

そして一生懸命マジな気持ちを
フォーちゃんに伝わる様に
打ち込みます

コースでシャンクマンに誘惑されようものなら
e-269e-269e-269e-269e-269売り飛ばすよ

お手入れもしてあげませんっ

どおだす?
ねーさんもこの作戦で行ってみては?
きっと良い子になると思われます
そおだっ
ふぉーちゃんを枕元に置いて寝てみる?
必ずや心を入れ替えると思われますe-461

ねーさんもちゃんと使わなきゃダメだすよっe-348


河川敷は・・・難しい
久しぶりぶりだったけど
やっぱり真っ直ぐ打つって難しかった
後半・・・終わる頃にやっと
納得ショットが打てたかなぁ

でもラウンド出来るなら幸せ
河川敷だろうが
アップダウン激しかろうが
グリーンがめちゃめちゃ早かろうが
ゴルフが出来るだけで
幸せと思う今日この頃だすe-349
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード