スポンサーサイト


2012年 最後のレッスンでした

いや~師走ですねぇ

寒いです・・・寒すぎます


22日に予定されてた 女子会ラウンドは

雨天中止となりました

すっごい楽しみにしてたので残念

すうちゃんのかっ飛びショットが見れなくて残念でした

近い内にまた計画しましょうねって



そして23日は年内最終レッスン

コーチが

  練習でどお?  って聞くから


  調子良いの どのクラブもちゃんと飛んでくれるの

  でも調子乗ってると

  また病が・・・右肩突っ込んじゃうんだぁ~
 って言ったら


  スイング悪くないよ  だって


でもね でもね

右肩突っ込まない様に意識してると

右足に体重残っちゃって

打ち終わった後なのに

おっとっと・・・って 後ろにふらつくくのよ



そしたら なんとっ

右肩突っ込むより全然いいよ だって


あとね

右肩突っ込むのが嫌だから

ボールの手前みて打つんだけど

ホントに手前打ってダフるんだけど・・・


じゃあボールの先見てた方が良いのかなぁ

と思うのだけど

やっぱり突っ込みそうで不安になる って言ったら


ダフる方がマシだから手前見てて だって


そおなんだぁ~~~

ダフるのは そんなに悪い事じゃないんだぁ

ちょっと気が楽になって

打ってたら


マジでダフった


だから途中でスイング辞めちゃったら


ダメダメ ちゃんと最後まで振り抜かなきゃ だって


たとえダフっても トップしちゃっても

スイングはちゃんと最後までとらないとダメ

スイングはちゃんと完結させないとダメ

なんだそうです


これからは最後までちゃんとスイングする様に

気を付けたいと思った

2012年 最後のレッスンでした


ご褒美は 廻らないお寿司です

20121223231035.jpg

スクールの近くにあるの

地元では有名なお寿司やさんです

よくTVでも紹介されてるから

いっつも大行列で食べられないんだけど

今日はタイミング良くて すぐ入れちゃった

大トロが

絶品でした




そしてゴルフ納めは30日

習った事 ちゃんと出来る様に頑張らなきゃ

お天気になってくれると良いなぁ



大掃除もしなくちゃね

年賀状はもお投函したよ~~~ん



  





スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この押し迫った時期になっても、練習をしてますね!?v-426

こっち(札幌)は、毎日ゆき、ゆき、雪、雪(4日/1週間内)で、外に出るのも面倒くさくなって、生臭坊主状態です。v-411

こんにちは

僕も右肩つっこんじゃって、ど左がよくあったから、
トップから手を返します。そうすっと、右肩出ません。

でも、これ特殊な打ち方だから、
あえてフェード打ったら、どうですか?

アウトインに振る。そしたら、右肩つっこんでも、大丈夫です。
しっかりフェードしてくれます。

僕はスライスだけど、昨日、けっこう飛んでて、
スライスでも、けっこう使えると思いマス。

世の中は、スライスを嫌いますが、
全然オッケーですよ。

昨日すべてスライスで、べスグロでした。

スライススライス デス!!

Re: さんたろうさんへ

はいっ 何はさて置いても
ゴルフ関係は優先されてま~すe-461

こちらは今日はとっても良いお天気でしたv-278
今日がラウンドだったらよかったのに・・・と
思いながら
大掃除してましたよ

そちらは、ゆき、ゆき、雪、雪・・・なのですね
風邪ひかない様に
お家に居るのが1番ですねe-287

Re: たかさんへ

こんばんは~e-454

えっ???
トップから手を離すって・・・
どおゆう事???

スライスしたままなの?
戻ってくるんだよね?
ドローって言うヤツよね?

そおなのよっ
アウト~インに振る癖があるんだって
上手くいくとフェードになるんだけど
だいたいが何故か右へさよなら~e-463
もしくはひっぱり過ぎて
左へさよなら~e-463

今はイン~アウトに振れってコーチに言われてるの
でも・・・出来ない・・・e-263


おおっ
ベスグロe-405
いいなぁ
ベスグロ憧れちゃうわぁ
ニアピンやドラコンはゲット出来ても
ベスグロは取れないもん
おめでとうございます
良い新年を迎えられるねっe-319

No title

ぽよこさんへ
メリークリスマスです。
嫌なゴルフのことを忘れてクリスマスを楽しんでください。
そうすると来年は素晴らしいプレゼントをサンタさんから
もらえると思います。そんな楽しい来年になるように
サンタさんにお願いします。来年はまた一緒にべれーさんと
ぽよこさんともプレーしたいです。

No title

お寿司いいなー!

レッスンお疲れ様です。
練習でうまくいっても、本番でそれができるといいですねー。
30日のラウンドがんばってください。
天気はどうでしょう?雨だけでなく、風もないといいですけど。

Re: さんたくんへ

メリ~クリスマ~スe-234
さんたくんの季節だよねぇ

素敵なプレゼント届いたかな?

ぽよこはさんたくんからのメッセージが
とってもとっても素敵なプレゼントだわ

来年は絶対にラウンドしようね
楽しいラウンドになる様にサンタさんにお願いしとこ~っとe-343

Re: やまさんへ

すっごい久しぶりの廻らないお寿司は
超美味しかったですぅ~~~v-415

そおなんですよねぇ
練習通りに出来れば言う事なし!!!
なんだけど
コース出ると
強欲ぽよこが顔を出すんですよぉ

練習の時とコースの時と
スイングスピードが全然違うよって
先日言われてしまった

『ゆっくり』 って手袋に書いてラウンドしようかと・・・

そおですね風も天敵でした
穏やかなお天気になると良いなぁe-454

No title

こんばんわ♪

最後のレッスンのご褒美がお寿司なんてうらやましいです。。

私も何か自分のご褒美見つけて、取り組んでみようかな?
やる気がでるかも・・です(^^)

No title

こんばんは~。
本当に寒い毎日ですね。
これから、更に寒くなるようなので
風邪などひかないようどうぞお気をつけくださいませ♪
そう言う私も寒いのが苦手なので注意しないと^^;

ちゃんと振り切るって大切ですよね。
私全然振り切れないんですよ。
勿論コントロールショットなんてしていません^^;
始まりと終わりがしっかりしていれば
インパクトもイイ形で通過する事になるんでしょうね。

お寿司とっても美味しそうですね。
私お寿司が大好きなので写真ヨダレモノです。
昔は『寿司が食べたい、そうだ沼津へ行こう!』
ってなノリでよく行ったものです。

年賀状もう出されたんですね~。
我が家は毎年だいたい30日投函です。
去年は年越しそばを食べながら書いていました^^;ハズカシイ

No title

わぁ~ やっぱり体重残していいんだすかぁ~
(ぽよこさんのブログで間接レッスンしてます。)

やはり、その場でくるりんっとレベルで回るあの感じ・・・・
(スイング妄想中)
でも、右肩って突っ込みますよね。っほとに厄介だわさ!!

30日、今年の最終ラウンド頑張って下さいね~
スイング絶好調だから絶対ベストスコア出したいですな。

欲に溺れなければ、ええスコアでますたい!!
ってか、天気で楽しければそれがベストですけど(^O^)/

私は最終ラウンドは雨みたい・・・・(トホホ)
普段の行いかちら?
(どうでもいいけど、お寿司・・・・・食べたいなぁ~)

No title

女子会ゴルフ、残念でしたね。。。

ぽよこさん、私のコメにも書いてくれたけど、
症状一緒よね~。
私はトップばっかりするの。
「もっとダフルぐらいで打ちなさい」って
言われてる。
良かった、ぽよこさんのコーチもおっしゃってるから
間違いないね(*^^)v

いや~ん、ぽよこさん、。
回らないお寿司、超贅沢!
おいしそう~。

打ち納めは30日?いいなぁ。
私、もう終わっちゃった。
悔いの無いようにガンバッテキテネ♪

すみません

スライスとかフェードは、左から右に戻ってくる球です。
右から右行くのはアウトなので、左から右です。

あと手を離すじゃなくて、手を返す、です。
特殊な打ち方なので、まねはしなくていいです。
まねしても、なかなかいい感じなので、お任せします。

インアウトに振るのもいいと思います。
ドロー回転かかって。

シャンクが出ることもあるかもしれません。
インアウトがきついと。

がんばりましょう。お互い。

Re: かけつばパパさんへ

こんばんは。

えへへへっ
超久しぶりの廻らないお寿司は最高に美味しかったですよe-461

ご褒美
大切です

OL時代もぽよこに物を頼む時は
必ず上司はご褒美を持って現れてましたね
筋がね入りでしょ

是非 かけつばパパさんも
自分にご褒美作戦で
挑戦してみてねぇe-271

Re: neko5さんへ

ねこさ~ん
お仕事お忙しいでしょ
お身体大丈夫ですか?

ぽよこ・・・やっちまいました
24日 家族で楽しくクリスマス会して寝たんですけど
夜中に急にお腹が痛くなって
何度もトイレへ・・・ゲリっぴでしゅ

そしたらぽよるも夜中にお腹が気持ち悪くなって
何度もトイレへ・・・ゲロっぴでしゅ

ゲリっぴ&ゲロっぴ夫婦っすe-350
同じものを食べていた宇宙人だけは何故か元気で???
宇宙人だから地球上の菌には感染しないのか???

でも買い物行ってくれたり
味噌汁作ってくれたり
ちょぴっと役に立ってましたよ


ちゃんと振りきる
フィニッシュをちゃんと取る
大事みたいです

ダフっても
右足に体重が残っちゃっても
最後まで振りきる
これをテーマに頑張ってみよっかな

ねこさんもお寿司好物でしたかぁ~
美味しいですよねぇ
甥っ子がね金沢に住んでてね
市場もすぐ近くにあるのに
お寿司嫌いとか言うのよぉぉぉぉぉぉ
びっくりしちゃったわ

沼津も美味しいお寿司あるのですねぇ
ねこさんフットワーク軽いから
色んなトコ連れてって貰えて
奥様幸せですねe-461e-415

Re: ねーさんへ

残して良い・・・って言うと語弊があるかもしれない・・・
右肩突っ込んだスイングするよりはマシ
体重残っちゃっても良いから
頭を残して腕を見送るスイングを身に付けるっ
でも最終的には体重もしっかり左に移動させなきゃダメ
って事みたい・・・。

その場でくるんっ
憧れちゃうよねぇ~e-349
手に入れたいわぁ~e-266

30日がんばるだす
ホントはベスト出したとこに行こうって
みんなが言ってくれたんだけど
すっごい田舎なのに満タンだったの

だから初めてのコースになりました
・・・どおなるかなぁ・・・
でもベスト出した時も初めてのコースだったんだe-451
んじゃ・・・なんとかなるかな?

ねーさん雨予報なの?
うううっ
この時期雨は辛いよね
予報が外れる様に
雨なんか降らせたらダダじゃおかないって
脅しとくe-277

お互い年内最終ラウンド頑張ろうねe-271

Re: まりさんへ

女子会は残念でしたぁ

1人は問題ないっ
2人はどっちでも良いです
1人は無理無理無理~~~っ

ええ・・・最後の1人がぽよこでした
根性なしです
でもこの時期寝込むわけには行かないって
大事をとったのに
24日の夜中から
ぽよるゲロっぴ
ぽよこゲリっぴ
2人仲良く寝込んで仕事休んでしまいましたe-350

ぽよこは薬が効いたみたいで
元気出て来たんですけど
ぽよるはまだダメですねぇ

30日までにはしっかり治して
2012年 有終の美を飾れる様にがんばりますっe-271

Re: たかさんへ

たかさん有難うございます~e-465

しかし・・・ゴルフってややこしいねぇ

手を返す・・・は確かにぽよこの頭と腕の技量では
難しそうなので辞めときますe-263

そおなのよ
右から右へ行くのよ
自分でやっておきながら腹が立つのよねぇ

後はね真っ直ぐ右
これはどうやら向きが・・・右向いてるらしいです
自分じゃ真っ直ぐ立ってるつもりなんだけどなぁ

ほどほどのインアウトが出来る様になれば
ドローボール打てる様になるかしら???

はい。がんばりますよぉ~~~e-271
夢は大きくパープレイですからっe-319

No title

こんにちは~♪

このにぎり、もりだくさんですね!
もしかして、中身指定しているの?
ぽよこさんの好きなものばっかりだったりして(^_-)-☆
あ~~~冬はやっぱり お魚サイコー

Re: うさぎさんへ

ちかりたぁ~~~っ
今日はモツを煮込みながら大掃除
んもぉ男どもは使い物にないりませんっっっe-269
でも明日はぽよこだけラウンドなのでぇ
まっ仕方ないかなe-264

明日はお天気イマイチみたい・・・
でも打ち納めなので頑張ってきますねe-271

へへへっ
これはお店指定の中身ですよん
ここのお寿司やさん
まぐろが絶品なんですけど
お客さんに行き渡る様にって1人2カンまでしか頼めないの
でもこのお皿には大トロ2カンと中トロ1カン入ってるのですぅe-349

でもねウニが苦手なの・・・
貝も苦手なの・・・

ぽよるが喜んで食べてましたe-461
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
