スポンサーサイト


新 春

あけましておめでとうございます

2013お雑煮



   おいっおいっ 年が明けてから随分たってるぞ

   問題ない 問題ない”””

   しかも何だ? この画像??

   元旦の朝に食べた お雑煮だっ

   えっ???もう4日の夜だよ

   まだ松の内だっ

   そっかぁ・・・



と 心の中の会話はさておき

今年もゆるやか~~~な更新ですが

お付き合いのほど よろしくお願い申し上げます





さっそく新春第1弾 行って来ましたよ

取手国際ゴルフ倶楽部

kumiちゃんとJunちゃんご夫妻とのラウンドです

ここは徒歩ラウンドしか出来ないの

歩けるかなぁ~って ちょっと不安だった

初めて行ったのが2年前だったかなぁ

とっても暑い日で みんなに着いて行くのに精一杯で

頭ぼぉぉぉぉぉぉぉ~ってなった記憶しかないと言う

その時は西コースだったらしい



今回は良い時間が空いてなくて

ちょっとトリッキーな東コースなのよって



大丈夫

覚えてないから どっちでもオッケー

・・・・・情けないよね

ここら辺 改善できる方法を考えようかな



ゴルフ場に着いてみると

20130104183157.jpg

20130104183204.jpg

真っ白だったの

霜柱もあちこちに

パタ練してたら 鼻水じゅるってなったもん



でもあったかくなるって予報だったから

大丈夫だろうって思いながら

kumiちゃんとJunちゃんもやって来て

新年のご挨拶を交わしてスタートです



Junちゃんはいつも


  ぽよちゃんはもぉ白からやらないとダメだよ

  上達しないよ  って言うのよ


そお言えば ブロ友まぁくんからも

  白が負担ならフロントティで良いから下がった方が良いよ  

って言われてたなぁ




よしっ 2013年は うしろに下がろうっ


急に決めちゃったぽよこちゃんですが

なんとこの日は赤ティとフロントティが同じだったので

白から廻る事に



んまぁ~やらかした

やらかした


東コース IN 白ティ


+3 +4  ■ ▲  ▲ +3 +3    53(15)


タケルくん(1w)も 4wも よく当たってたのよ

アプローチだって そんなに悪くはなかったのよ












敵は お砂場に居た ヾ( ̄0 ̄; )ノ








お昼ご飯食べて

気分一新だわっ

お砂場に行かなきゃ良いだけの話よ

20130104183321.jpg

かにピラフなんだけど

1/3食べたら 温たまかけて 

また1/3+食べたら だし汁かけてって

3回楽しめて美味しかったです



Junちゃんが面白くって

  僕はもお大晦日から食べすぎて飲み過ぎて

  胃が疲れちゃったら 海老フライと牡蠣フライにする

って 真面目に言うのよぉ



  食欲がない時は 海老フライが1番なんですよ


って とどめ刺すんだもん

吹き出しちゃったわよ(●´艸`)フ゛ハッ




いっぱい笑って 気分転換も出来たし

後半がんばるぞ~~~~~っ



東コース OUT 白ティ


 ■ ▲ ■ +4 +4 ▲ ■ +3   55(18)




更に悪化させても~た













やっぱり 敵はお砂場だった・・・・・(o>艸<)




お天気もすっごく良くて

気温も上昇して

風もなくって

最高のゴルフ日和

徒歩も全然苦にならなかったしね




それでも2013年のスタートは  108(33)

お砂場の練習 必修科目となりました





さぁここから どれだけ前進出来るか

未知数ではありますが

がんばっていきま~~~す \(○^ω^○)/




スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

謹賀新年

ぽよこさん、新年あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします(^_^)
今年の初ラウンドはやっぱりとっても寒かったようですね。
私のゴルフの課題は冬の寒さの克服かもしれません^^;
お昼のかにピラフ、美味しそうですね。
ひつまぶしっぽい食べ方は得した感じがしますね。
初ラウンドは砂場にやられたようですが、
問題はこれくらいのようですから、
課題の的が絞れて良かったのではないでしょうか。
v-91マーク☓4がヤル気を物語っていますね(^_^)
頑張ってくださ~い!
今年はご一緒出来る事を楽しみにしています。

No title

あけましておめでとうございますv-22

早くも新年の初打ちですか?気合い入ってますね。

ありゃ、煩悩の数だけ打ち散らかしちゃったんですね?
1Wと4W、パットもまあまあ悪くなかったってことは・・・、
練習課題が限定されて良かったじゃないですかe-454

さてさて、今年はどんなに楽しい一年になるのでしょうか?
是非ラウンド、ご一緒したいですe-287




えっ、もう・・

おめでとうございます
今年もよろしくお願いします。


もう、初打ちが・・・・終わった!
早っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

”狭い日本、そんなに急いで、何処へ行く!”  v-411

No title

おはよー

砂風呂なら気持ちがいいけど、

子供ではないし、砂場は私も嫌ですね(笑)

それにグリーンの左右にどうぞ遊びに来て下さいてな

感じであるんでつい寄り道して大叩き、

今年の課題又一つ増えましたね、

でも今年も楽しくラウンド行きましょうヽ(^。^)ノ

No title

明けましておめでとうございます。。

バンカーって練習機会が少ないから、なかなか上達できないですよね(^^;;

テレビで、プロのバンカーショットみてると惚れ惚れしちゃいます。。
パン!って音たててピタッとピンに止める。。。

私もイメージだけはいつもそうなんですが・・・結果が伴わないですね(^^;;

No title

ども(^^♪
あけおめ ことよろです(笑)

・・・

・・・

・・・

練習会で 散々バンカー練習したのに・・・(;>_<;)

次回の練習会は バンカー特訓です!!!

No title

あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

初ラウンド お疲れ様です。

砂場は、サラサラではなく、カチカチしてなかったのかなー!
きっと、いつもより、手ごわいですよ!

4W当たっているのは、いいなー!
それが当たれば、スコアもっとよくなるのでは。
自分は4W買おうかなー! 3W復活させようかなー!
迷ってます!

Re: neko5さんへ

ねこさん あけましておめでとうございます
こちらこそ今年も宜しくお願いします

初ラウンドね
寒かったのは練習中だけで
ラウンドが始まった頃からはぽかぽかだったの
みんな1枚ずつ脱皮してたのよぉ(^m^ )

うん!!なんとなく白からでも
どうにかなるなって思えたから
お砂場特訓して100切れる様にがんばるねっ

ひつまぶし風かにピラフ
絶品でしたぁe-461
ぽよこちゃん見かけによらず
ご飯あんまり食べられないじゃない
(スィーツならドンと来いe-425e-427e-428なんだけどぉ)
ここはお上品な量なので完食e-319
ぽよるはカレーだったけど
足りなかったみたいですe-263

今年は是非是非ラウンドご一緒しましょうね
楽しみに練習がんばっておきますよぉe-271e-271e-271e-271e-271

Re: CLSさんへ

あけましておめでとうございますe-476

気合充分e-271 みなぎるパワーでラウンドしたのに
チーーーーーンi-195
煩悩・・・捨てないとね

お砂場ね・・・何とかしないと・・・
練習してたんだけど
確かにアプローチほど熱心じゃなかったかなぁ
入れなきゃ良いじゃん・・・みたいな

でも入る時は入っちゃうんだよねぇ
いっぱい叩いてるトコ
全部お砂場で1回で出て無いんだもんe-350

お砂場のぽよこe-354
と言われるくらいいっぱい練習しま~す
ぜひラウンド行きましょうねぇe-343

Re: さんたろうさんへ

あけましておめでとうございま~す

えへへへっ
早いかなぁ(^^ゞ

でもゴルフ場お客さんいっぱいだったよぉ

関東の人はせっかちなのかな?
いやいやゴルフ馬鹿なんだね

おバカさんパワーさく裂で
今年もゴルフ道まっしぐらで頑張りますよぉe-282e-282e-282

Re: レッドベレーさんへ

こんにちは~

砂風呂・・・確かにっe-461
でもぽよこ砂風呂ってまだ体験したことないです

そおそおそおなのっ!!!
なんであんなにグリーン周りにいっぱい
お砂場造るんでしょうねe-442

置ける場所がないじゃんっっっ
だから刻めば良いんだよね
でも・・・4wがめちゃめちゃ良い子だったから
ついぶっ飛ばしてバンカーへ
1回で出せる腕持ってるんならまだしも
何回も・・・何回も・・・
おバカさんですね

もっと賢いゴルフが出来る様に
がんばります
でも欲を捨てるって・・・難しいですよね(^^ゞ



Re: かけつばパパさんへ

あけましておめでとうございます

バンカーって天候やゴルフ場などで砂の質も違うし
練習場所も中々ないですもんねぇ

ホント!!!プロの人って
バンカー入ってもサラッと出して
しかもピンに向かってるし

いやいやそんな事まで望んでないのよ
ただ・・・1回で出るだけで良いの

なんとか出来る様に
練習がんばりたいと思います(* ̄ω ̄)v

Re: まぁくんへ

あっ・・・・((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

みっかっちゃった・・・

また点々いっぱいコメだし

・・・

・・・

・・・

はいっ!!!

また1から特訓
よろしくお願いします(。ゝω・´)ゞ

あっでもご褒美ないと頑張れないタイプだから
美味しいモン期待してま~すe-465

Re: やまさんへ

あけましておめでとうございます

そおなのっそおなのっ
ずっと重たい砂でしたよ
それで最終ホールだけサラサラで3回もかかったのe-350
同じコースなのに
時間帯でも砂質が変るのって嫌ですよねぇ
そんなに柔軟な対応力
持ち合わせてないんだもんe-443

この時は4wすごく良く当たってたの
当たり過ぎてバンカーイン・・・だったけどねe-263
苦手だったのよ
でも5wを一生懸命練習してたら
何故だか4wも当たる様になってました

やまさんも4wゲットして
いっぱい練習すると
3wも当たる様になるかもe-461

う~~~ん
ぽよこの解説じゃイマイチですね
失礼いたしました(^^ゞ

明けましておめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

今年は白からにしたのね?
凄い(;・∀・)
でもぽよたんは飛ぶから、その方が楽しいかもよ♪

お砂場が敵だなんて…
今年は一緒にお砂場攻略お願いしまーす(;^_^A

今年も一杯ご一緒しようね☆
よろしくお願いしまーす♪ヽ(´▽`)/

No title

ぽよこさんへ
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
初打ちご苦労様でした。今年は体力つけて寒くても
熱くても頑張ってくださいね。ぼくの行っているニッソーCC
は最近いつも真っ白です。今日もカチンコチンで苦労しましたが、
怒るより面白かったです。とりあえず自然のゴルフを
楽しんでください。

Re: ちよたんへ

あけましておめでとう

うん・・・フロントか白からにしてみるよ
コーチからも前々から白にした方がいいって言われてて
去年の平均が100切れたから
下がってみようかなぁ~って

でもコンペは赤から周るわよ
ドラコンはゲットしたいざますe-271

そおなのよ・・・
お砂場にやられっぱなしだったわよ
入れたくないのに入る・・・
平坦だからグリーン周りほとんどバンカーなんだもんe-442
でもって一生懸命
ボールの下の砂を爆発させるっe-268
って打ってるんだけど
ダフってたのかしらねぇ???
それすらも分からないと言う
おバカさんです

お砂場攻略がんばろうね
今年もいっぱいラウンド行こうね
楽しみにしてるよ~ん\(○^ω^○)/

Re: さんたくんへ

こちらこそおそくなっちゃって
あけましておめでとう
今年もよろしくねe-454

初打ちはお砂場にやられちゃったけど
お天気な空の下でゴルフが出来て楽しかったよ

そおだねぇ
今年は体力つけて冬の寒さにも
夏の暑さにも
勝てる様になりたいね

さんたくん見習ってね
そして自然のゴルフを楽しまないとねe-319

No title

ぽよこさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

ぽよこさんもバンカーにやられましたか?
私もコテンパンです(^_^;)
ちょっと練習してうまく出るようになったって喜んでたんですけどね、
なんですぐにわすれるんだろうね~。
1回覚えたことは形状記憶しておきたいものだわ^m^

初打ちが今年のワーストだと信じて
お互いがんばりましょうね♪

No title

遅ればせながら、明けましておめでとうございます^^
本年もどうぞよろしくお願い致します♪

Re: まりさんへ

まりさん こちらこそ
今年もよろしくお願いいたしますe-476

やられました やられました
んもぉ・・・平坦なコースだから
グリーン周りはバンカーだらけっすよe-350

1回で出せないんだから
届かないクラブで打たなきゃダメなのよねぇ
つい・・・4wが良い子ちゃんだったから
気持ち良く振りまわしてしまいました
おバカちゃんですe-286

昨日のレッスンでバンカーしっかり教わってきたから
今度は1回で出せるはずっe-271

忘れない様にしなきゃね
形状記憶・・・それ良い案だわe-343
ドラえもんが居たら絶対ポケットから出して貰ったわ

Re: さすけさんへ

お忙しい様でなによりだよ

TVには良いお顔で出れたかな

ディズニーランドまでは倒れずにがんばるのだよe-271

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!

って、すっかり出遅れてますね(笑)


今年の敵はぽよるさんでは無く、バンカーですね?
みんなそうですよね~
大きな声じゃ言えませんが、ち○さんって人も砂場が大好きなようで、いつまでも居ますからね(笑)

Re: forestさんへ

あけましておめでとうございま~すe-476
こちらこそ今年もよろしくお願いします

ぽよるなんか目じゃないっすe-284
ぽよこがバンカーで苦戦してたら
ぽよるはシャンクマンに魅入られてたもん
多分・・・ぽよこんとこから移籍したんだと思われますe-264
(ぽよるのスコアも3桁だったもん)

日曜日にコーチに見て貰って
間違ってたとこ治して貰ったから
もおバンカーも敵じゃないと思われますe-319

ふっふっふっ
みなぎる闘志e-440e-269
来週グアム合宿なんでこてんぱんに叩きのめしてやるのだe-271


あれ?
大きな声で言ってなくても
ち○さんって書いたらバレバレだよぉ(笑)
知らないよぉ~~~e-282

No title

やっとコメントに来れましたぁ~
遅くなってすんませんヽ(^。^)ノ

今年もヨロシクお願いいたしまする~

私はぽよこさんと反対で、去年からフロントティも混ぜるように
なったんだす。
それまでは、いくつ叩いても、絶対レギュラーティからしか
まわらんかった。

でも・・・・・去年、何度か前からまわったけど・・・・・
総合的に、上達したのかと言うと、

してない・・・・・ まったく・・・・・・ (T_T)

年明けラウンドはご報告できないほどひどかったっす。
なので、本当は落ち込んでるにょよ~(@_@;)

でも、ぽよこさんは、ちゃんとレッスンしてるし、
飛ばし屋さんなんで、レギュラーからで十分なのでは?

あっ、この後で、鍵米しまっせ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ねーさんへ

こちらこそ 今年もヨロシクですぅ

いやいやいや ねーさん
気持ち分かりますよぉ

実はぽよこちゃんもゴルフ始めた時は
両親とその仲間達に夫のぽよるとだったので
女子も男子も区別なく
全員白ティからだったのですよ

だから全然違和感なく白から周ってたの
ところがスクールのコンペに参加したら
女子は全員赤から周っててビックリさぁe-451

かわいい女の子は前からで良いんだよって言われて
じゃあぽよこ1番前で良いんじゃんっe-349
て お尻フリフリしたら前から廻らせてくれる様になったの

そして去年の平均スコアが100を切ったので
コーチからも下がった方が良いって言われたから
今年はがんばってみようかな~って
きっとまた100切れなくなると思うんだけど
がんばってみる

あっ今はね飛ばないんだよ
フェアウエイの中に置きたいって思ってるから
振れて無いのかも
だから苦手のFWに磨きをかけなければe-271e-420

ねーさんも少し下がって自信を取り戻すの
良い案だと思いますe-319
年明けラウンドは調子悪くたって良いのよ
そこからドンドン減らしていく楽しみがあるです

お互いがんばろうねe-319

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
