

グリップの握り方か?

今日も良いお天気でした 

昨日のシュミレーションで ホールインワンしたぽよこ

すっかりご機嫌で 今日も打ちっぱへ 

昨日 注意された 担いじゃう事を 十分注意して練習しました。

でも・・・それだけじゃ ないんだよね 

長くやってるのに 基本的な事 結構できてなくて


  頭残さなきゃいけないのに ボール追ってヘッドアップしちゃったり 


  腰から始動しなくちゃいけないのに 手打ちになってしまったり 



本当に いつになったら 忘れなくなるんでしょう???

そんな諸々を 頭に叩き込んで 帰ってきたドライバーマンを振ったんだけど



??????????????



   もんの凄いどフック 


なんでだろ? 諸々気を付けて振ってるつもりなんだけど・・・。

また挫けて帰りたくなるのを グッと堪えて 

ゆっくり素振りをしてみたら


     ハッ   


インパクトの位置で クラブが被ってる・・・。



         なんでだっけなぁ?

           なんでだっけなぁ?

             なんでだっけなぁ?


○ちゃんコーチに グリップ被せる様にって 言われて ずっとそれしてたんだよね 



元の被せない握り方にして 振ってみたら 当たりが戻って


     ナイスショット


なんだか 理屈がわからないけど その後もナイスショット続くので

この握り方で暫くやってみよう・・・って思いました。

いいのか? こんなんで?  










テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いいんだよぉ。
きっとスイングの軌道が変わってきてるからじゃない??

自分で理解できるのって一番だし!!

私も頑張らないといけないわぁ!
でも今日、寒すぎる!!!

Re: いくちゃんへ

千葉も今日はめっちゃ寒かったよi-282
昨日は半袖でもOKなくらいの陽気だったのにね・・・。

昨日も打ちっぱ行ったんだけどね、やはりドライバーマンが
安定しないのよんi-241
良い時と悪い時の差が激しいi-195

安定したドライバーマン目指して練習がんばるよ!!!
でも、明日も寒くて雨らしい・・・。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
