スポンサーサイト


お砂場の攻略法

あか~~~んっ

またのんびりしてたら

もお前の記事から1週間も過ぎてたわっ



打ち初めで お砂場にこんてんぱんにやられちゃったから

初レッスン行って コーチにきゃんきゃん言ったら

居残りレッスン受けさせてくりた



コ  構えてみて

ぽ  スタンスちょっと開いてぇ
   フェースも開いてぇ
   体重は真ん中でぇ
   V字に振るっ!!!

コ  えっ???
   いつもその構えだった???

ぽ  うんっ(゚ω゚)(。_。)

コ  フェース全然開いてないよ

ぽ  いやいやいやっ
   開いてるよぉ
   全然開いてるって



コーチに対して 自分は正しいと言い張る熟女  

でもねぇ 結果が結果なんで

ちょっとだけ コーチの言う事

聞いてあげる事に



コ  手元は中心から外しちゃダメ
   フェースがかぶっちゃってて
   それ全然開いてないよっ
   ぽよこさん中心より右くらいで良いよ

ぽ  えええええっ
   こここここんなに開いたら
   またシャンクマンがぁ

コ  大丈夫だから振ってみて



コーチが大丈夫って言うんだから大丈夫よ

でも・・・シャンクマン出ると心が折れるんだよなぁ

こう見えて繊細なんだ

でもわざわざ時間外に教えてくれてるんだから

ヤルしかないよ

シャンクマン出たら コーチのせいにしちゃえばいいさ

心の中の葛藤を抑えながら

振ってみた




あら不思議ぃ~~~

とってもキレイにボールが上がってるわぁ



コ  でしょっ
   これで問題ないでしょ



コーチに1本取られてしまっただす

でもこりでもぉ お砂場も大丈夫な気がしてきた

忘れなければ・・・の話だけど(〃 ̄ω ̄〃ゞ




そしていよいよ来週に迫った グアム合宿 の日程表が来ました


またしても ぽよこのコーチは飛行機に乗る勇気が出なかったらしく

違う支店に転勤になった 丸ちゃんコーチを呼びつけたらしい


丸ちゃんコーチに今のぽよるさんとぽよこさんのスイングを見せるので

動画撮らせて下さいって


ぽよるから撮影して

ぽよこは自分の練習に集中してたから見て無かったんだけど


ぽよこの番になったら

ぽよるが覗いてて



あれ? ママちゃんと枠の中に収まってるね

って びっくりしてたの

画像に線引いてテイクバックとダウンスイングが

ちゃんとその中に収まってるのが良いらしく


ぽよこちゃん ちゃんと収まってた


んふふふふっ

(ぽよるは はみ出してたんだって

ぽよこ伸び盛りかしら~~~ん

対決が楽しみだわ~~~ん



また勝っちゃうかもしれないなぁ~~~ー゚。(*^▽^*)ゞ

また勝っちゃったら

免税店で

なんか買って貰お~~~っと 
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが、コーチですね!
そして言われた通りに打てるぽよこさんも
すばらしいですけど!
私も教えて貰ってすぐはできるんだけど
いつの間にか忘れちゃうのよ~。
とりあえずは解決できてよかったね
今年もグアム合宿楽しみですね~。
またお話聞かせてくださいね♪

No title

(思いっきり打てば)
出すことは出せますが、必要な距離を打つことがとても、難しいですね!

ぽよこさん
素直にコーチの指導を聞いていれば、もっと早く上手くなれるかもよ!?v-411  (一言多い?)v-436

No title

良かったじゃ~んe-446
一足先にクリアできて羨ましいぞ~e-446
ラウンドでもきっとOKだね~
自信もってグアムで対決してきてねe-343

南国グアムかぁ~
天気いいといいねe-420
楽しんできてねぇ~e-343

No title

わぁおv-22
今年もグァム行っちゃいますか?

この寒い中、暖かい所へ行けるだけでも羨ましいのに~~e-350
ラウンド・レッスン的なことも付いてるわけですね、あ~~羨ましいe-455

砂場対策もばっちりなようで、
ぽよるさんもウカウカしてられませんね。
私も嫁に負けそうな日がありましたが、
そりゃもう焦りましたから・・・。

今年は何もやらかさなきゃいいですねe-454ププ
お気をつけて~~e-320

No title

グァム合宿ですか。。
この時期にポカポカなところでラウンドできるなんてうらやましいです。。

実は私もコーチさんと同じく飛行機が苦手なので、グァムが羨ましい訳ではないんですが(^^;;

バンカーは難しいですね。。
極めたと思っても、次のラウンドですぐに振り出しに戻されたりします(^^;;
必要以上に寄せようと欲を出さずに、最低限出すという事に集中するというのがキモのような気がします。。

Re: まりさんへ

さすがコーチ!!!
なんですけどねぇ

そおなのですよっぽよこもすぐ忘れちゃうし
あとね依存心が強いので
コーチの前だと出来るのに
コーチが居なくなっちゃうと出来なくなるのe-350

以前にもラウンドレッスンでコーチが付いててくれた時は
すごいナイスショット連続で
その時はアプローチを習ってて
習った通りに打てて
絶好調だったのに

コーチが後ろの組に移動した途端に
・・・・・
シャンクマン登場e-286e-286e-286

弱いですよねぇe-263
心ももっと鍛えないとダメかなぁ


グアム合宿でしっかり心と技を鍛えてきま~すe-271

Re: さんたろうさんへ

必要な距離なんて
まだまだ先の話ですよぉ~~~っ
出すだけ良いんです
今はe-284
1回で出せればそれで満足です
今はe-284

きっと今年の終わりには
サクッと
狙ったとこに
出せる様になってる筈です

・・・・・・・・・・・・

と言う事にしといてねe-461


えっ???
素直に聞いてるよぉ

聞いてる筈ぅ

聞いてるってぇ


素直かぁ・・・・・
大事な気持ちだわ

Re: ちよたんへ

う~~~んっ
良かったよぉ
直ぐに解決できて

でも・・・コースで打ってないからね
ばっちりだぜぃe-319
とは・・・言えないのだ

でも自信もって打たないとね
習った事手袋に書いてね
がんばるしかないのだe-271


グアムお天気はどおだろねぇ
去年はとっても良かったから
今年は降られるかもぉe-95

でもすぐ乾いちゃうから
大丈夫だぁ
楽しんで来るよんe-306

Re: CLSさんへ

ふぉっふぉっふぉっ

あったかい所でv-301
ラウンドレッスン受けてe-306
夜は飲んでe-401食べてv-271お買い物ぉ~e-83e-124

でも1番嬉しいのは
家事しなくて良いって事よぉ~

ゴルフの事だけ考えていられる数日間
めっちゃ楽しいですe-343

でもねぇ・・・
帰って来てからの虚脱感って言うのか
虚無感って言うのか

また来年のグアムまで頑張るぞぉ!!!
って気持ちになるまでの数日間がね


CLSさんちみたいに
美味しいものを戴きながら
素敵なホテルにお泊りして
ゴルフをする

そんな素敵ライフを度々出来る方が
羨ましいぞぉ


はっe-350
そそそそそそそおだった
今年こそ
今年こそ
今年こそ

何もやらかさずに終わらせたいっ

毎回毎回 恥の上塗りしてる場合じゃないよね

今年こそ
イイ女の風格を醸してくるですe-287

Re: かけつばパパさんへ

えええ~~~っ
かけつばパパさんも飛行機苦手なのぉ

そっかぁ
でも飛行機の方が車より事故少ないのよ
安全だからちょっとの勇気を出せば大丈夫よe-454


かけつばパパさんでもバンカーでは苦労するのね
欲なんてないのですよぉ
ただ出せれば良いってレベルなの

それなのに出ないってねぇ
全くもって失礼しちゃうんだけど
お砂場攻略したざますって報告出来る様に
がんばってきますねe-271

No title

これで、砂場を完全に攻略できました。
これからは、確実に、1発で出しましょう!

グァム旅行いいなー!
きっと、日本よりすこ゜ーく 暖かいはず。

Re: やまさんへ

完全に攻略できたかなぁ・・・

だと良いんだけど
コースに出てみないと
こればっかりはねぇ( ̄ー ̄;
でも自信もって挑みますよe-271


グァムはあったかい通り越して
暑いっっっe-269
毎日へろへろになってラウンドしてますよぉ

でも家事から解放されて
ゴルフだけしてれば良いって環境は
最高に楽しいですe-454

No title

ぽよこさんへ
この寒いときに、暑いグアムに行けるということは
とてもうらやましいです。日本中全部が凍っているのに
卑怯です。でも楽しんでベストのスコアーをお願いします。
それじゃないと、読者のみなさん全員許さないと思います。

Re: さんたくんへ

さんたくん
お返事おそくなっちゃってゴメンねv-435

昨日はあったかくって
ゴルフ日和だったねぇ
ナイスラウンドだったかなe-343

グアムはあったかいを通り越して
暑すぎ~~~っv-278 な、お天気だから
溶けてなくならない様にがんばってくるねe-271

No title

出遅れねーさんです。

コーチの言う事を、すぐに「ハイ」と言えないのは
すっごくわかる気がします。

「でもぉ~」
「あっ でも でも でも~」

気づくと、他人の意見に必ずそう言っている・・・・・
口癖っか?ってぐらい。。。。

決して、反発してる訳じゃないんですけど、1回で、「はい」と
言う事はないなぁ~と、改めて思ったねーさんです。(`´)
(また新年早々、改める事が見つかりました。あざーっす!)

え?グアムぅぅぅぅぅう?
いーな いーな いーな うらやましーな~

ガンガングリーンから脱出だすね。
頑張って成果あげて来てくだされ!

買い物も、円安になる前にいっぱいしちゃいましょう~

日焼けに注意だすよ~(-_-)

No title

あっ 前回の合宿からもう1年? 
時の経つのは早いわぁ。

この時期 暖かい所はいいよね。
そうよ! 日焼けに注意だわっ。
お水一杯飲んでね。

お買いものも楽しみよね♪
免税店 フフフ 好きだわぁ~わたくしっ

お買いものの様子もまた教えてね!

No title

ども(^^♪
グアムかぁ・・・

いいなぁ・・・

暖かいんだろうなぁ・・・

ゴルフ三昧かぁ・・・

\(◎o◎)/! お土産?
そんな気を遣わなくていいですよ(笑)
↑結構期待してたりして

Re: ねーさんへ

うふっ
ねーさんも 一言いっちゃうタイプね(^m^ )クスッ

何かしらねぇ・・・
昔は『はいっ』てお返事してたんだけどぉ

お歳を重ねる度に
前置詞が増えちゃうのよねぇ

こりはもぉ
自分の特技として認定するしかないねe-287
なので改めないっすe-446


ガンガングリーンから
しばし離れて
ビシバシ ベタピンに寄せらる様に
アプローチ練習してきます!!!

ついでにお砂場からの脱出も
極めて来ようと思うです!!!

いつになく気合満点なのだっe-271
そおね・・・
日焼けは気を付けないと
これ以上シミを増やすわけには・・・

・・・・・
・・・・・

まっいっか(〃 ̄ω ̄〃ゞ

Re: うさぎさんへ

そおなのですよぉ~
もぉ1年経っちゃったんです
ホント早いですよねぇ

日焼け予防は
いつも気を付けてます
ぽよるが初めて行った時に
ふくらはぎに塗るのを忘れてて
真っ赤っかに腫れ上がっちゃって
大変だったんですよぉe-350

南国の日差しって・・・凶器???って
思ったほどなので
長袖・ハイソックス・つばひろ帽子で
完全防備ざます
ちょっと怪しい日本人と思われてるかもe-446

お買い物
いっぱい出来ると良いなぁ~e-233
あーーーーーーっe-451
まだドルに替えて無かったーーーーーっe-350
明日忘れずに銀行行かなきゃっっっ

Re: まぁくんへ

スーツケースの中に
こっそり入れてってあげよっか?

ってダメじゃん
まぁくん居なかったら
会社動かなくなっちゃうよん

まぁくんの分まで
ゴルフ三昧して来てあげるからねぇ
お土産話 楽しみに待っててねぇe-264
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
