スポンサーサイト


ただいまっヽ(* ̄▽ ̄*)ノ

たたたたたたただいまぁ~~~ヾ(o′▽`o)ノ゙゚+.゚

って 20日の夜には帰宅してたんですけどぉ

毎回恒例のお洗濯物の山と戦ってまして

未だ終わらず・・・焦ってます



14日に降った大雪のせいで 道の端っこや屋根の上には

まだまだ雪の残る17日早朝

気持ちはもぉグアムの芝の上だったので

超薄着で出発ざます (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


いつも1番最後になっちゃう ぽよこ&ぽよるですが

今回は1番に到着です


1年ぶりに丸ちゃんコーチと再会ぃ~~~



そしたら今回のグアム合宿

コーチ2名と 生徒10名の 参加でしたが

なななななななんとっ

3名がインフルエンザでドタキャンです \(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!



5回目ですけど 初めての出来事でしたねぇ

やっぱり予防注射しとかないとダメっすね


用意周到なぽよるくんは 毎年打ってるんですけど

ぽよこちゃん 病院キライ

お注射 大っっっっっキライ

なので いつもスルーしてたんですよねぇ


コーチ2名 生徒7名の 総勢9名で出発です 



   だっ大丈夫ですよっ

   また何かやらかしたでしょ・・・って そこで突っ込み入れてる

   CLSさんっ

   自慢じゃないけど 出国でトラブッた事はないですからねぇ~~~




初日は軽く練習してからコースに出ます

ぽよこちゃん 気分良く練習してました

ちゃんと真っ直ぐ飛んでるし

良し良しって 思ってたの 


ここんとこ調子の上がらず 大叩きしてるぽよるくん

叩きのめしたるって

思ってたの 



ところが

ベンツコーチと 丸ちゃんコーチが ヒソヒソ・・・・・



ぽよこさ~~~ん そのスイングは何かなぁ???



まるで野球のバント打ってるみたいよ

あら? グリップも そんなんじゃダメよぉ

スイングもカクカクしちゃってるけど
もっと滑らかにうごかさなくっちゃ




えーーーーーーーーーーーっ ( ̄□ ̄;)//

だって5割増しコーチが もっと大きく動かせってぇ

いっつもテイクバックで 引っ張られるんだからぁ

動画撮った時も ちゃんと枠の中に入ってたんだからぁ

グリップだって 手がちっさいからコレで良いってぇ

言われたも~~~~~ん




反論を試みるも あえなく却下


全部治された・・・( ̄▼ ̄|||)





そしたら なんと言う事でしょう

どうやってスイングして良いんだか

判んなくなっちゃった (。?)三(?。?)三( ?。)

突っ立ったまんま しばしボーーーゼン



でも丸ちゃんコーチの指導はゆるまない



グリップはもっとかぶせて

両肘は少し曲げて構える

テイクバック 左手の甲が下を向きながら

右ひじは直ぐに畳む

頭しっかり残して 軸動かさない ヘッド見送る

左ひざ伸ばしちゃダメーーーっ

体重移動は忘れなさい  

その場で回転するだけで良いから

スタンスも広すぎるから狭くして






いきなり・・・こんなん言われたら・・・パニックよねぇ・・・

元々理解するのに時間を要するタイプなのに





全然ボール当たらないっす 


あたった!!! と、思っても

以前の様な 大きく右に曲がるのよぉぉぉぉぉぉ



なんでぇ

やっと右に行かなくなって来たのにぃ

マジで泣きそうでちた (。┰ω┰。)




そんな わけわかんないまま 初日は終わり

みんなで お夕食です


例年はウエルカムバーベキューだったのですが


回数を重ねて 飽きて来ただろうと

そして量がすっごく多いので いつも残してしまうのが

勿体ない


っちゅ~事で 今年は趣向を変えて

宿泊施設内のレストランで


和食となりましたぁ((((≧▽≦))))

1日目夕食4



日本人のシェフなので めっちゃ美味しいんですよぉ



食べてる時は 元気いっぱい 楽しかったです

1日目夕食1 ベンツコーチ と ぽよる

1日目夕食2 社長 と 丸ちゃんコーチ

1日目夕食3 ひぃさん


マダム1さんと マダム2さんと しのさんも居ましたよ

ひぃさんは 痛風らしくて エビ天食べられないんだぁ~って

コーチ達に配ってますた

でもぉ・・・アルコールもダメなんじゃないかなぁ???

まっぽよるもダイエット中なのに

いっぱい食べてたしね

旅先では固い事は言いっこ無しだね



そんな楽しいお夕食の後

お部屋に帰ると・・・・・落ち込む

全身映る鏡の前で 言われた事を復習

不安なまま おやすみなさい でした

(つc_,- 。)ノ"=з。.:*:・'☆





この記事を書いてるのは

1月23日(水)です

前日の22日 ぽよるから

 悪いんだけど会社まで迎えに来て貰えないかなぁ
 なんか体調が悪くって

と電話があったので

お仕事終わってからお迎えに行きました


23日は いつも通りお仕事に行ったぽよるくん

14時過ぎにメールが

 めっちゃ具合悪いんだ
 悪いけど今すぐお迎え来れないかなぁ


えええええっ

社長に事情話して 早退

ぽよるの会社までお迎えに




インフルエンザA型 だすっ



予防注射しても ダメじゃんっっっ



やっぱり来年も予防注射は 辞めとくっ!!!




スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽよこさんへ
お帰りなさい。沢山ゴルフの練習とゴルフが出来て
うらやましいです。でも日本の寒さでインフルエンザには
気をつけてください。いろんな先生に教わると、いろんなことを注意されるので、頭の中がグチャグチャになってしまいますね。でも言っている基本は同じなのではないでしょうか???ぼくも良くわかりません。
頑張ってくださいね。でも悪いと思いますが、とても面白い報告でした。

No title

流行に敏感なかけつばパパ家では、一足お先にインフルエンザを家族みんなで味わいましたが、今週に入ってから徐々に増えていっているみたい。。
うちの子の幼稚園も、閉鎖が相次いています。。

ぽよこさんも気を付けてくださいね。。ホント辛いですから(^^;;

No title

たいへんっ インフルエンザが流行し始めているんですね。

いままでだったら、予防注射 強制だったので
必ず打ってたけど 今年はすっかり忘れてました。
ぽよこさん、気をつけて~って
ぽよるさんがインフルエンザだったら
どうしたらいいんだろう?

家の中でもマスク? 
宇宙人くんにうつっても、かわいそうよね…。

一段落されましたら、合宿のつづき教えてくださいね♪

No title

ども(^^♪
ぁぃ(。・Д・。)ノおかえり~(笑)

楽しそうな雰囲気が伝わってきますねぇ

そしてお食事が豪華(^^♪
美味そうだなぁ・・・


ぽよるさん 旅疲れが出たのでしょうか?
お大事に

No title

ぽよこさん、おかえりなさい~。
温かいところでいっぱい練習してきましたか~?
自分でこれでいいって気持ちよく振っているところを
片っ端から治されると凹みますよね(^_^;)
でも、それって私も習ってすぐに言われた基本的なことだと
思いますよ~。

ぽよる君、大変!
私も注射したけど、かかっちゃうのね(^_^;)
ぽよこさんも、とりあえずマスクで予防してね。

Re: さんたくんへ

さんたくん ただいまぁ~

4日間 い~~~っぱいゴルフだけしてきたよん
でもねぇ・・・いっぱい悩んじゃったよぉ

そおだよねぇ
言ってる事は同じなんだよね

伝え方
伝わり方

が 違うんだろうねぇ
未だに悩んでるぽよこちゃんだけど

さんたくんが おもしろいって言ってくれたから
まっいいやぁ~~~e-454

これからも おもしろいぽよこさんで
きめてやるぜっe-287

Re: かけつばパパさんへ

あらまっ 家族全員ですかっe-451

それは大変でしたねぇ

うちも蔓延しちゃうのかしらっe-350
昨日は高熱が出てヨレヨレで
部屋に籠りっきりだったのに

今日はリレンザがよく効いて
ちょこちょこ絡んでくるのですよぉ

移るから来るなぁ~~~って何度叫んだ事か

はぁ・・・移ってない事を祈ってます

Re: うさぎさんへ

みたいですよぉ

ぽよるはインフルエンザA型でしたe-350
ぽよるだけ予防注射してるのに
なんで???って

昨日は高熱で大人しかったんですけど
今日はリレンザがよく効いたみたいで
ちょこちょこ出て来て
迷惑なヤツですよぉe-442

宇宙人も何年か前にかかって
でも、ぽよこには移らなかったので
きっと今回も移らない筈!!!

って何の根拠もない
自信を持っていますe-319

合宿の続きもがんばりますねぇ

No title

海外ゴルフ合宿御苦労さんでした、

さぞ、大いなる成果を上げて帰国された事と思います。(笑い)

おまけに旦那さんさんは、新型のインフルエンザ迄お土産に頂いて

大変見たいですね

でもなんのかんの行っても大変楽しいそう、又又これで

スコアも大幅にアップ(ごめんなさいアップしてはいけないのだ)

1打の単価が高くなると思いますヨ。

Re: まぁくんへ

ただいまぁ~

うん!!!
楽しかったよぉ

ゴルフだけしていればいいって
ホントに幸せ

でも・・・いっぱい悩んじゃったけどね
また練習会で教えてね

食事も美味しかったよぉ
スターツのシェフは素晴らしいっす
1人で朝も昼も夜も提供してるんだもの
働き者よねぇ


翌日のヒルトンでのお食事も美味しかったの

でもお菓子食べなかったら
デブらなかったe-319


ぽよる・・・よわっちいでしょ
リレンザが効いて落ち着いてきたけど
ぽよこに移ってないと良いんだけどねぇ

迷惑なヤツですe-442

Re: まりさんへ

まりさん ただいまぁ~

ゴルフ漬けの4日間はとっても幸せでしたよぉ~~~
ただ・・・悩んじゃいましたけどね

そおなの
冷静に考えれば
基本的な事なのよねぇ・・・

なんで出来なくなっちゃったんだろ???

今もめっちゃ不安なんです
ちゃんと打てる様になるかなぁ・・・e-259


ぽよるは随分元気になりました
注射してても罹るんですねぇe-350
まりさんも気を付けてくださいね
可愛いあいさちゃんに逢えなくなっちゃいますから

Re: レッドベレーさんへ

ベレーさ~~~ん

そりがね・・・まだ悩んでますの

言われた事は判って来たんだけど

身体に伝わらなくって
コーチの言われた通りに中々打てないのですよぉ

スコアが大幅にアップ?するのは
まだまだ先のお話の様です

でもきっとココをマスターすれば
1打の単価が高くなれる位置に行けるかもって
信じてがんばりま~~~すe-271

No title

おっかえりなさいまし~(^O^)/

って、えーーインフルA型っすかぁ~?
でもぽよこしゃんはうつってにゃいの???

さすがだす!!
そう、予防注射などいらんとです!!
わたすも、1回もしたことないっすよ~
(でも、ノロ系の予防注射があったら即効しますけど。)

しかし・・・・笑った・・・・
スイングのぱにっく・・・・よーくわかります。
どうやって動かしてたか、わからなくなりますよね。

頭の中は「えー????」って言葉で埋め尽くされるし、
当たらなくなると、
「じぇったい前の方がいいじゃないの???」と疑いの目。
(素直じゃにゃいから~)

続きは?続きは?楽しみ~だす!
(人にはせかしてみる (^_^;))

No title

おかえりなさ~~いv-22

嫌だなぁ~~、もう!
なんか「やらかす」のを期待してるみたいに聞こえるじゃないっすかe-351
出国は無事だったんですね?出国はe-284

でも駄目でしょ、コーチさん。
イベントの直前にスイング修正ですか?
プロで言えば、マスターズ前日にスイング変えるようなもんですよねe-442
素直に従ったぽよこさん、あんたは偉い!!

続きが楽しみです!
ぽよるさん、お大事にぃ~~~e-455

Re: ねーさんへ

たっだいまぁ~(^O^)/

ぽよこしゃんには移ってないのよぉ
不思議でしょお~

ぽよこしゃん我が強いから
たとえインフル菌でも
負けないみたいな・・・照ッ(〃ノ∇ノ)

そおね
ねーさんはノロの予防注射が欲しいとこよね


そおなのよっ
元に戻しちゃおっかなぁ~と言う
誘惑に駆られるんだけども
元も どおやって振ってたんだか
判らなくなると言う・・・
最高のおバカちんなの

ぽよるがインフルのお陰で
ウチッパにも行けず
ひたすら鏡の前で こうやって・・・こうっ・・・て
シャドースイングしてるです

続き・・・・・も
苦悩してるぽよこしゃんが登場するですぅ
お楽しみにぃ~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

Re: CLSさんへ

ただいまぁ~ヽ(゚∀゚*)ノ

素直でしょ
とっても素直でしょ

ぽよこちゃん
コーチの言う事にだけは素直なのぉ~モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

でもねぇ
素直に身体が動いてくれないんだよねぇ・・・
どーゆー事???って

身体が拒否反応を示してるみたいな
全く困ったもんだわぁ
特に頭を残してヘッドを見送るとこと
左ひじの畳み方

この2点は鏡の前で
ゆっくりシャドースイングしてても
ダメっすe-350

はうぅ・・・出来る様になるんだろうか


あっぽよるは回復してきましたよ
リレンザって効くのですねぇ
お熱がみるみる下がって
食欲も出て来ました

ご心配頂いてありがとうございますe-319
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
