スポンサーサイト


タイトルが・・・浮かばない

2月にはいりましたね

今日はとってもあったかかったです

明日はもっとあったかいんですって

春も近いのかなぁ


花粉症の季節かなぁ


ぽよこは全然平気だけど ( ̄m ̄*)ニマッ






ちょっとさかのぼりますが

合宿から帰った翌日の夜の事です

5割増しコーチから お電話を頂きました


  おかえりなさい

  なんか合宿あんまり良くなかったみたいですね

  今、ベンツコーチと丸ちゃんコーチに怒られちゃいました

  すいません・・・

  で今度のレッスン日に早く来れますか?

  ちょっと見させて下さい


って 

なんか・・・逆に申し訳なくなっちゃいました

ぽよこが下手っぴなだけだよぉ~って 言ったんだけど

来て下さいって言うから


お言葉に甘えて 30分早く行きましたよ

丁度ぽよるもインフルエンザA型に罹って寝込んでたので

1人で気楽に ぷっぷぅ~~~って






1時間30分

   ドライバーのみ

      337球





ぐぁんばりますたーーーーーーっっっ!!!!!(o≧ω≦)○))



かなり良い打音は出る様になった

けど

飛距離は全然戻らず



ゆっくりスイングで練習してて

じゃあ早く振って

って いわれると



振れなかった

あれ???

どやって振るんだっけ???



全くやんなっちゃうわよねぇ ε=(‐ω‐;;)



頭 悪すぎなんだもん




そしたら コレで 素振りしてって


棒


はうっ 何度やっても 開いてしまう

左わきが閉まった


軽いから しなりも分かるし 腕も正しく動くって

コーチは言うけど

ホントかしら?????



お家でもコレで素振りしてねって言われました




んで今週の水曜日

ウチッパ行ったんですけど


じぇんじぇんダメ(/ω\*)ウゥ…


真っ直ぐ飛ばないの

左に飛んでったボールが

大きく右にカーーーブ

絶対OB

間違いなくOB

きっとクラブ投げてるな



何故かタケルくんだけなのよねぇ

他のはほぼ真っ直ぐ飛んでるし



ついつい愚痴をツイッターで囁いてたら

布団叩きのイメージやー。

って アドバイスしてくれたお友達が

でもそのツイッターに気付いたのは

お家帰ってからで



リビングで布団叩きしてみたら


(*゚0゚)ハッ なんかイメージ出来たぞっ



明日の練習会で やってみようと思います

みなさんも 楽しい週末を~





そうそう

ちょっと笑える話が


ぽよるの妹からLINE来て


  お姉さん元気ぃ?

  あたしインフルエンザ発症中

  他の3人は無事です

  あたしだけ予防注射受けたのに

  あたしだけインフルエンザにかかったぁ~


って・・・・・


。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!


思わず吹いてしまいました

離れて暮らしてても 兄妹

同じ事しちゃうのねっ

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー!
笑ってしまったわぁ!

離れていても兄妹は一緒なんやね!

しかしドライバーだけで、そんだけ打ち込めるぽよちゃん、すごいわぁ!私、無理!

No title

お帰りなさい!いいな~グァム・・・
昔々に行ったけど、もうすっかり変ったんだろうな?

ところで、なんだか向うで色々いじられ過ぎて調子悪くなったようですね。
ホントはラウンドの時にスイングいじらない方がいいと思うんだけどね~。ぽよこさん素直だからすぐ言う事聞こうとするんだろうね?
焦らずにゆっくり直していってくださいね~!

No title

悩めるぽよこさん、こんにちは(T_T)

そうそう、高いお金払って習ってるんだから
ちょっとぐらいサービスしてもらっても罰はあたりません!
 徹底的に直してもらいましょ(笑)

うんうん、布団たたきのイメージ「ペンッ」とかトンカチ叩いて
「ぴゅっ」と戻すイメージとかいろいろ言われてます私も。。。
なかなか言葉では表現しにくいけどなんとなくわかるんです。
でもなかなか体がいうこと聞かないのよ(^_^;)

でもドラだけで300球以上打つぽよこさんって。。。。
すごすぎますv-12

ぽよる兄妹、思わず笑ってしまいました(#^.^#)

No title

合宿最終日の記事にコメ入れてませんでした(-_-;)
出国検査って、大変なんですか?
いろいろ調べられるのかなー?
未だに、海外に行ったことないので、全然わかりません(+_+)

さて、ドライバーで337球。そんなに打っていいのかなー?しかも90分の間で!!!
よく、ドラの打ちすぎはダメとか言うけど・・・
練習場では、アイアンを中心に打ったほうが と言うけど・・・
まぁ、コーチがやれって言えば、それも正しい練習法なのかな?



No title

今日は本当に暖かくてぽかぽか陽気

でも風邪が強くて、寒い時期は体の廻りが悪く

普段と同じイメージでスイング出来ませんね

上手く飛ばないには気候のせいにしておきましょうv-218

兄弟姉妹やっぱり似るものですね~納得です

練習

節分 豆まき鬼退治
まだ・・練習も出来ない呑ちゃんでございます
後少し暖かくなれば 練習してみようとおもってますけど
当たるのかねぇ??心配やなぁ
インフルエンザって去年63年間で初めて掛かりましたけど
高熱ははほんまにシンドイよ~
予防してても掛かるんやねぇ お気をつけ下さい。

Re: いくちゃんへ

お返事遅れてごめんねぇv-435

昨日は朝から張り切って練習会へ
1日打ち続けたよぉ
ぐあんばったよぉ
帰宅後・・・バタンキュー・・・古いっすか?

あの数は自分でも驚き
ひめちゃんとかまりさんが打ち込んでるのを読んで
真似出来ないって思ってたんだけど
コーチに言われちゃ
やらない訳にはいかないっe-271

変なスイッチは入っちゃったんだよぉe-330

いくちゃんも誰かに変なスイッチ押されたら
きっと出来るさぁe-420

ぽよる兄妹
笑えるでしょ
ププッ ( ̄m ̄*)

Re: forestさんへ

ただいまぁ~
お返事遅くなってごめんなさい

いや・・・多分・・・そんなに変ってないと
ぽよこも1回目の合宿は10年ぶりのグアムだったんですけど
ああ~見覚えあるある~って感じでしたもん


素直。。。なんて
ぽよるに言われた事ないですぅ~~~っ
嬉しかったりしてe-287

そおですよねぇ
普通ラウンド前にいじらないですよねぇ

合宿だから・・・
見逃せなかったのかも・・・

でもでも昨日練習会で
バッビューーーーーーンv-18
が、戻ってきたっぽいです

曲がらなくなって
アゲンストの中
軽~く降っても
200Y飛んでたですe-461

まだまだ確実ではないので
打ち込まなくてはっ

シャフトはもう少しこのままで
いってみようかな(*^~^*)ゝ エヘヘ
お騒がせしてごめんなさいv-435

Re: まりさんへ

お返事遅くなってごめんなさい

今日もレッスン後 ちょっと時間いいですか?って
体幹を鍛える体操を教えてくれました

きっと丸ちゃんコーチとベンツコーチに
相当言われちゃったんだろうなぁ・・・と
ホントに申し訳ない気持ちになっちゃった
上手くなってお返ししないとですよね

今日ねぇコーチがとんかちって言ってたぁ
まりさんのコメ読んで
びっくりしちゃった

コーチも色々表現方法変えて
大変よねぇ

いやいや・・・まりさんこそ
打ち込んでたじゃないですかぁ
ひめこさんも打ち込みやるでしょぉ
自分には無理だっ・・・て思ってたけど
コーチ言われたら
変なスイッチはいっちゃって(^^ゞ
がんばっちゃいました

昨日も打ち込んで来て
かなり良くなった感触が
がんばりますよぉe-271


ぽよる兄妹・・・面白すぎるでしょっ
皆に言いふらしちゃったe-264

Re: やまさんへ

いえいえ・・・ぽよこも
お相撲のお話はよくわからなかったので
コメ入れらんなくてぇe-330

出国検査・・・トラウマです
平気な人は全然大丈夫なんですよ

なぜでしょう
ぽよこはいつも引っかかる
初めての時なんか
ブラジャーのワイヤーが反応してたらしくって

係員に 『オーベリーノイジィブラジャー』 って
大きな声で言われたe-350
めっちゃ恥ずかしかったですよ
その頃はまだ靴脱がなくて良かったのに
靴まで脱がされてですからね


そおそお
やまさんの前で打ってたおじさんの話
そんなにドライバーを・・・って言ってたのにねぇ

自分がやっちゃった
でもコーチの元でだから
きっといいのかも???

昨日は色んなクラブで打ち込んで来ました
希望の光が見えてきたかもe-461

Re: レッドベレーさんへ

昨日はホントにあったかかったですねぇ

ウチッパも薄着の人ばっかりで
春になったのかと思っちゃう程

風が強かったので
ラウンドは大変だったかもですね

そおですか?
うまく飛ばないのは風のせいにしちゃって良いですか?

でもね
風に負けないボール打てたんですよぉ
(●´艸`)ヾウフフフ

ちょっと嬉しいです
もっと打てる様になりたいです


ぽよる兄妹
おもしろいでしょ
ぽよこは弟が居るんですけど
性格が全く違うので
同じ行動はしないんですけどねぇ

Re: 呑愚狸 さんへ

こんばんは
呑ちゃんって・・・
ねーさんとこでいつも面白い掛け合いしてる
あの呑ちゃんですよね?

おいで下さいましてありがとうございます(〃゚∇゚〃)

あらまっ
呑ちゃんもインフルエンザやってましたの
ぽよこはまだ1度も罹ってないのですよぉ
高熱の時は相当しんどいみたいですね
食事も摂らずに眠り続けてましたよ
でもリレンザがすごく効いて
お熱はすぐ下がり
食欲もすぐ回復してましたよぉ

今回の予防注射はA型ではないって予想したみたいですけど
A型が流行っちゃんですって
・・・と ぽよるは解説してました(^^ゞ

呑ちゃんが練習再開出来る頃には
インフルエンザも終息してるでしょうから
今は体力作りですかねぇe-271



No title

ぽよこさんへ
難しいことはわかりませんが、ぼくが悪いときはハンドファーストが強すぎてドライバーのヘッドが走っていないそうです。そしてボールが右気味に行きます。だからトップを大きくしないでヘッドを走らせることを注意してみるといいそうです。わからないときは布団を使ってインパクトのフォームをチェックするとよくわかります。ぼくも今やっています。インフルエンザは気を付けてください。

Re: さんたくんへ

そおなんだよね

ヘッドが全然走ってないんだってe-350

昨日の練習と今日のレッスンで
ちょっとわかって来たよ

ヘッドが走った時は打感もよくて
気持ち良い感じがしたもの

取り戻さなくっちゃね


さんたくんの学校はインフルエンザ
はやってないかな?
さんたくんも気を付けてるのよぉ
手洗いうがい
きちんとねぇ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
