スポンサーサイト


光が射してきたよ

2月にはいって初めての土曜日は

すっごくあったかかったですねぇ

練習会で成田に行ってたんですけど

11時・・・まだ雨も降ってて 風もびゅーびゅーだったけど

春なんじゃない???

ってくらい



ウチッパも満席状態でした


初めて2階打席で練習です

20130203211206.jpg


悲惨な現状を まぁくんコーチに訴え

いろいろ試した事をお話すると


  自分も今やってる事が上手くいってるから

  試してみる?


って 言ってくれて

  お願いしますぅぅぅぅぅ(>人<*)


ついでに Sくんと Mくんまで


  お願いしますぅぅぅぅぅ(>人<*)


笑っちゃったぜ




3人で まぁくんコーチのお話を聞き

それぞれ自分なりに咀嚼し

  こうか?

  こうだな??

  こうかも???




( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ




ちょっと・・・わかった・・・かも

よく5割増しコーチから


ボールの先で振る

って 言われるんだけど


さっぱり理解できなくって

だってボールの手前を見ながら打てって言うのに

ボールの先で振れって言われても






ねぇ・・・

ぽよこの頭じゃ身体に伝えられなくってよ




ただ ぽよこちゃん 素直なので

  へへっforestさんに言われたから
  結構気に入ってるぅ(//∇//)


1番最初に出来たも~~~ん



まぁ・・・出来たって言ってもね

出来ない方が多いんだけど


ギュイーーーンって 右に曲がるボールがなくなった

アゲンストの風の中

軽くハーフショットのイメージで

しっかり200ヤード 飛んでたの



Mくんと Sくんは

男子だから 力んじゃうのか

もうあと1歩って感じでしたね


女子に負けるわけにはいかないから

きっと今日も練習に行ってるでしょう



ここは アプローチと バンカーもあるので

前回まで緑の芝だったのに

黄土色?って言うのかしら

枯れちゃってて 変なかんじでした



バンカーは結構自信あったんだけど

ダメだったなぁ

右に体重が残っちゃってるんだって


再現してくれて

ああ・・・って 納得


まだまだ練習が必要です



アプローチはね

4人で寄せ合戦

これ 結構面白いのよ

ダントツでまぁくんコーチが1位なんですけど


2~4位争いはし烈でした

まぁ結果は・・・ご想像にお任せしときます




そして

翌日はレッスンへ


昨日はアゲンストの中200ヤード飛んだのに

今日のシミュレーションでは190ヤード超えがやっとだった


・・・・・たった1晩で

しかも飛距離は平均180ヤード

なんでだーーーーーっ



5割増しコーチからは

  考えすぎちゃってるよ

って 言われちゃった



でもシミュレーションで130ヤードしか飛ばなくなってた

5Wは 160ヤードに

やっぱり 間違ってはいない様なので

がんばるぞっっっ



レッスンが終わったあと

5割増しコーチが

ちょっと時間良いですか?って 声掛けてくれて



体幹を鍛える体操教えてくれました

鏡の前に立って

右足1本で立ち

左腕だけバックスイング


この時 重心を真ん中に

決して右側面にふらついたり

重心を右にうつしたりしちゃダメ



今度は逆に 左足1本で立って

右腕だけでフォロースルー


もちろん重心は同じよ

左側面にふらついたり

重心を左にうつしちゃダメ




これを毎日鏡の前でやってねって宿題です



ぽよこね

左足は全然平気で立てるのに

右がグラグラ


人によって違うらしいよ

お時間のある方 試してみて


やってくうちにね

グラグラする足が変る事もあるんだって


人の身体って面白いのね




さぁ今週は部活ラウンドがあります

みんなに迷惑かけない様に

練習しなくっちゃね










  
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先週末はホント暖かかったですね♪
私も久し振りに練習でたくさん汗をかきました(^^)

今月からシーズンに向けて練習の時間を徐々に増やしていっていますが、週末のような暖かい日が多くなってくれると助かりますね(^^)

No title

大阪も土日とも超暖かで練習日和でしたよ。
ぽよこさん、もうレッスンに通わなくても
まぁくん先生に教えて貰った方がいいんじゃない(笑)

平均飛距離が180ヤードでご不満ですか?
超羨ましいんですけど~(#^.^#)

私も、バンカーはまだまだ確率悪いです(^_^;)
できたらいれたくないです。。。

体幹鍛えるって大切なようですね。
私もゴルフ以外運動やめちゃったので
ちょっとやらないとダメですね。。。

No title

こんにちは~。

ほぉ~んと暖かだったね。

グアムから帰って来て相当練習積んでるね(^O^)/

体幹ね~。 虚弱なうさぎだから…フラフラするわ。


だんだん ブロ友さんたちとのラウンドが
現実のものになってきていて
練習さぼってはいられなく…みなさんに感謝♪

No title

いいねぇ~e-446
練習中成果が出ると嬉しくなっちゃうよね
ボールの先で振る・・・
未だ理解できませんe-350
今度教えてねえ~e-343

No title

ども(^^♪
練習お疲れさんでした(笑)

だいぶ 教えた ”あれ”出来るように
なってきましたね(^^♪

今の段階で190ヤードならまずまずでは?(メ・ん・)?
振れるようになれば200届くと思うし

”あれ”凄くシンプルでしょ?

あまり振らなくても距離出るし(笑)
しかも 万振りしないから 曲がらない(^^♪

しばらく打ち込んでみてください(^^♪

No title

練習お疲れ様です。
ほんとうに、この土日は暖かかった。
そして、今日月曜日も暖かい!
ドライバー200Y飛ばなくてもていいのです。
自分は男なのに飛ばないから!
7Iで140Yなのに、ドラは180Y
すごーくドラを苦手としてます。
問題は、まっすぐ飛ばせるかどうかです。
よく練習場で、飛ばす人見るけど
左や右に曲げている人 たくさん見かけます。
あれはOBですね。

Re: かけつばパパさんへ

こんばんは

今日もあったかかったですよねぇ
春もすぐそこなのかなぁ・・・って思わせといて

また成人の日の雪が降る・・・とかe-350
勘弁して欲しいですよねぇ

ラウンドあるんですよぉ
お願いだから降らないでぇ~~~って
お願いしてます(>人<*)

Re: まりさんへ

大阪もあったかかったんですねぇ
今日もねコート無しで歩けましたよ

にゃはははっ
5割増しコーチ クビかしらっ
まぁくんコーチもレッスン通ってるんですけど
習った事を自分なりに解釈して
素人が出来る事・・・に変換して
ぽよこ達に教えてくれたんで
助かりました


体幹・・・
腹筋や背筋も大事なんですよね
それこそジムで鍛えたら良いんでしょうけど
中々出来ません

せめて体幹鍛えられるんなら
鏡の前でやってみよっかなって思ってます

バンカーも攻略できるかもっe-461

Re: うさぎさんへ

今日もあったかかったですねぇ

そおなんです
練習積んでますe-271

ボール打てなくても
鏡の前で素振りっ

飛距離落ちたって
フェアウエイに置けてる方がいいって
思ってたんですけど

丸ちゃんコーチから
女性で飛ばせるのは恵まれてる事
それを捨てるなんて許せません
飛ばしてフェアウエイに置いて下さいって
喝 いれられちゃいました

合宿中は葛藤があったけど
今はふっ切れたかな


ぽよこもとっても嬉しいですよ
ベランダからスカイツリーが見えるんですけど
うさぎさんも見てるのよねぇ・・・って
ひめこさんとねこサンと一緒に写ってる画像見て
あぁ・・・やっぱり側に居るんだなぁ~って

3月が楽しみです
それまでにもう少し何とかマシにしとかないと

Re: ちよたんへ

まだまだ確率が低いんだけどね
出来た時の嬉しさはたまらないっ

ボールの先でね
ひゅんってなったの
あぁ・・・これか???って
その時は打感は軽く
打音は美しかった・・・

って何言ってんでしょe-451

そおなのよ
説明が難しい
まぁくんコーチの方が分かりやすく
説明して貰えるよe-287

Re: まぁくんへ

どぉも~~~っ
大変お世話になりましたぁ
理解力のない生徒が3名もいて大変だったよね

ってSくんんとMくんに
一緒にするなぁ~~~って言われちゃうね

ちよちゃんも“あれ”
興味持ってるから
今度教えてあげてねぇ

“あれ”をしっかり出来る様になれば
まぁくんみたいに
あの曲がらずに柵越えしてく
ばびゅーーーんボールが打てる様になるって事だもんね

ホントにびっくりしたよ
あのばびゅーーーんボールe-451
全然曲がらないんだもの

ぽよこも手に入れられる様に
練習がんばりま~す
また練習会もしようねe-271

Re: やまさんへ

そうなのっそうなのっ
まさしくそのタイプだったの

飛ぶんだけど曲がる
特に右の斜面が仲良しだった
お陰で右斜面からのショット
とっても上手になったものe-319

だから距離捨てても曲がらないボールで充分って
思ってたんですけどねぇ
ダメって言われちゃいました

せっかく飛ばせるモノを持ってるんだから
活かさないなんて許しません!!!ってねぇ

で、この練習会でまぁくんコーチから習ったのは
飛ぶんだけど曲がらない
出来た時の感動ったらなかったですよ

まだまだ確率が低いので
打ち込んで行きたいと思いますe-271

やまさんドライバー苦手でも
小技を磨けば問題ないでしょう
でも7Iで140も飛ばせるんだから
きっとドライバーも飛ぶ筈ですよぉe-271


No title

ってか、平均180ヤードだけでも凄いですけどぉ~

平均って、事は200ヤード以上もあったりするんだすか?
しゅごいっ!!
(飛ばしやさんって、スキっ!うふ(#^.^#))

あっ、片足スイング。
さっき、実行してみました。
わたすも右足がふらつきまっす!
でも、7cmヒールパンプスを履いたままやっていたら、
知らない女性に見られて、びっくりされました。

あっ・・・・会社のビルの・・・廊下でやらん方がよかとね。

時間なくて、禁断の勤務時間にコメントいれとるだす。
わたすも飛ばせるよう、頑張らねばっ!!

Re: ねーさんへ

ねーさん 禁断の勤務時間にコメントいれてくれたのに
お返事遅れちゃってごめんなさいv-435

いやいやいや
この日は190超えが精一杯で
170もあった
ほとんど180だったねぇ

前は200ヤード超えが普通だったけど
曲がるから
フェアウエイに置ける様にって
色々試してたら
ダメ出しされちゃったよ

ねーさん・・・
会社の廊下で・・・
7cmのヒールで・・・

ダメだすよぉ
怪我したら大変e-350
びっくりされるのはOKですがe-287

明日ラウンドなんだす
まだまだスイング安定してないから
不安なんだけど
がんばってくるねe-271

No title

わお、200ヤード復活、
すんごくうらやましい~e-266
飛距離のない私には夢のようだわ

いや、飛距離どころか
ゴルフネタない私です

何だかね、暖かいグアムでプレイして以来、
この寒い中で、我慢大会みたいなラウンド
すっかりやる気なくしちゃった
去年の今ごろは、一人でコンペ出て
賞品かせぎしていたのに・・・e-441

いかん、3月までに何とかしなくては
だけど、この強風・・
連休も寒いんだって・・・

う~e-443
3月までには何とかゴルフになるよう、
がんばりますe-271

Re: マダムI さんへ

飛距離なくても80台で周れるマダムIさんの方が
全然うらやましいです

しかも現在その飛距離も怪しいときたもんだっ
昨日ラウンドだったんですけど
練習会では出来た事が
全く出来なくなってて

なにがなんだか?????

最近なかった大叩きをしてきましたe-259
来週もラウンドあるんですけど
なんか怖いです


ホント寒いですもんね
今日なんか練習なんて行く気になれないほど
寒かったですよね
先ずは体調管理

風邪ひかない様に
お互い3月に向けてがんばりましょうねe-271

No title

ぽよこさんへ
残念なゴルフでしたね。僕も良くしますが、悪いときはもう何も考えずに思いっきり楽しむゴルフがいいと思います。よいときはいろいろ考えてもうまくいきますが、悪いときはとりあえず自分だけを信じたほうが楽しめます。悪いときがあるので良いゴルフができたときは本当に気持ちがよくなりますね。天気も晴ればかりではないですし!

No title

やっとコレたと思ったら

ひめこ間が悪い!!

コメ欄閉じてあった!

でも同じだから気持わかるから
このまま帰る!!

サッ~!!!

飛ばし屋でんな

体重が減り過ぎて170yも飛ばない呑ちゃんです。

200yは凄いねぇ 
スコアはええ時もあれば悪い時も有りまっさかいな?
次のラウンド気張っておくんな晴

Re: さんたくんへ

さんたくん ごめんねぇe-330

お返事すごくおくれちゃったね
昨日もいっぱい練習したんだけど
全然ダメだったの

頭の中が混乱しちゃって
シンプルに考えようって思うんだけど
強欲だから(すっごく欲張りってこと)
ちゃんと飛ばないと楽しめないんだよぉ
ダメだねぇ・・・

早く脱出したいよぉ~~~っ
がんばるねぇe-271
応援ありがとぉe-349

Re: ひめちゃんへ

やだっひめちゃんっe-350

せっかく来てくれたのに
へたれな時でごめんねっe-330

昨日も打ち込みして来たんだけど
ダメだった・・・
変な音ばっかりで
全然当たらないのe-259

毎日打ち込み行くぞって決めたのに
月からの使者が・・・・・ついてないe-259

でも負けないもんっ
ちゃんと打てる様にがんばるもんっ

Re: 呑ちゃんへ

はっ!!!
体重だけで飛ばしてた・・・と思ってたのに
体重はそのままで飛距離だけ落ちてるって・・・

じぇんじぇんダメじゃ~~~んe-350e-259

普通に200Y飛ばしてたんだけどね
飛距離落ちても曲がらない様にしたいって思って
出来る様になった!!!って思ってたんだけど

合宿行ったらなんだか
色々言われちゃって
判んなくなっちゃった???

次のラウンドはキャンセルしちゃいました
ちょっと足手まといなっちゃうから
出直して来ます

がんばりますe-271
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
