

苦悩は続くよどこまでも

う~~~ん

     う~~~ん

          う~~~ん




と 唸ってみても 解決しないんですけどね




先週は水・木と ウチッパ行って

ハーフスイング



金曜日は丸ちゃんコーチが出張でこっち来るって言うから

ちょこっと寄って見て貰って



ポイント教えて貰ったの

今のぽよこには 



ハーフスイングが最優先

9時~3時の動きを叩き込んでって
 言われて



  手元 浮かさない

  手首から始動しない

  フェース面をもっと意識する

  テイクバックの時に左足かかとを上げて前へ出す

   ↑ これは ぽよこの身体が固いから テイクバックの時に
     左足が右側に寄りすぎちゃうんだって
     その防止策だそうです



そして1番問題なのは


左わきが開く事


左ひじを 胸の中心から離さないでって 言われた

そうすれば 絶対に自分の身体の外に出ないからって



コーチがお手本見せてくれると

とっても良く分かるんだけど

自分でやろうとすると







頭悪すぎです





翌日 土曜日は

2時間 2000円 打ち放題



ハーフスイングで257球



アイアンは 打てる様になってきたかも


喜びはつかの間


UT以降が・・・じぇんじぇんダメ

ハーフスイングなのに

打つ度に違うとこに飛んでく



やけくそになってドライバー振りまわしたら

何故だか 真っ直ぐ飛んでった

距離は相変わらず出てないんだけどね



そお言えば 丸ちゃんコーチからもまぁくんコーチからも

ハーフスイングの時は考えながら

フルスイングの時は何も考えずに振っちゃって



そお言われたなぁ・・・って

スイング カクッカクッカクッて なってるんだって

じぇんじぇん滑らかでないらしい



日曜日のレッスン

5割増しコーチからも 肘が突っ張ってるのを注意され

テイクバックでフェース面が上向いちゃってるのを注意され


挙句の果てに



ダンナさん フェース面にボールを当てるの

すっごく上手なんで よく見て下さい





だって



えーーーーーっ(゚□゚(゚□゚*)


何時の間に・・・

コーチからお褒めのお言葉貰える様に

なってたの???


じぇんじぇん知らんかった・・・・・。




コーチ爆笑してました

笑ってる場合じゃないよっ



ぽよるからは キミとはレベルが違うんでね って





ムカつくぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ


絶対 上手くなってやるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ






2月最後の週ですね

寒さに負けず 張り切っていきましょう













テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽよこさんへ
ぼくも今同じように9時3時のスイングを叩きこまれています。ついついオーバースイングになってクラブがトップで遊びすぎるようです。遠くへ飛ばそうとするとすぐにオーバースイングになってしまいます。ぽよこさんに負けないように早く9時3時を身に着けたいです。

No title

ども!(^^)!
ハーフスイングです(笑)
腕の三角形が崩れないように
その場で クルッと回ることが
できれば OK

これが出来るようになれば
いい球出るように なりますよん
頑張って!(^^)!

No title

ぽよこさん、がんばってますね~。
そう、悪くなると先生は必ずハーフスイングっていいますね(^_^;)
私もこれまたハーフスイングが苦手でして・・・
フルショットよりガチガチに力が入るんですよ。

ぽよるさん、いつの間にか上手になってたのね。。。
大丈夫、同じ先生に習ってるんだもの、きっとぽよこさんも
そのうちバッチリですよ~ん。

Re: さんたくんへ

9時3時・・・ぽよこもまだまだなのよぉ

さんたくんは頭も体も柔らかいから
すぐ出来る様になるよ

ぽよこは頭ではわかってるんだけど
体に伝わらなくて困ってますe-351

Re: 名無しさんへ

へへへっ

お名前ないよぉ~
でもまぁくんでしょe-284

ハーフスイングですよね
丸ちゃんコーチにも散々言われました
ついでに肩もつかまれました
こここここりはっe-350 て思いました

その場でクルッ・・・がねぇ・・・
体固いから
なかなか難しいですが
頑張りますe-271

Re: まりさんへ

えええ~まりさんもぉ???

そのカクカクした動きは何?って
突っ込まれちゃって
笑うしかなかったですよぉ

体が固いんですって
柔軟体操も始めてみました

ぽよるを抜かせる日が来るかなぁ・・・
がんばりま~すe-271

No title

私はその場でクルッとしちゃうからダメって、
この間言われたよe-330
私が部長から言われてるのは、背骨なのに
私は身体の中心で回ってるらしくてe-330
回転も色々あるんだねe-446
お互いクルクル回ろう〜(爆)

ぽよこさん、お互いに苦労していますね

私もアプローチどうやって打つのか

コースに行くと忘れます。

練習では打てるのに(゜゜;)\(--;)

春はまだ遠い。

だけどお互いに頑張ろうね

No title

わぁ~同じ事考えてたんだすぅ~

まさに、それっ!それっすよ!
わたすもできないにょ。

ずっとハーフスイングしか練習しなかっただす。
それでも、シャンクばっかり・・・・

もう寒いし、指の感覚なかったし、暗いし・・・
(夜の練習場だからだけど)

泣きたくなってただす・・・・(グスっ)

あ・・・・ぽよこしゃん。
残念ながら、題名しかない空メールが届いてましたが
何かの間違いでしょうか????
(グスっ)

No title

スイング悩むよね!
ほぉ~んとメッチャ悩むわ。

ほんのちょっと違うだけで
飛んでくボールは大違いなんだもんねぇ~。

ジムで鍛えているはずの

背筋は、どこへいったんだぁ~っって感じ。

そうそう、ぽよこさん 身体硬いの?
うさぎはメッチャ硬いよ。
仲間だねーっ。

Re: ちよたんへ

多分・・・その時の段階で変ってくのかも
ぽよこも最初はその場でクルっ派だったはずなの
でももっと体をいっぱい使ってって
言われ続けて3年目にドライバーが前に飛ぶ様になったの
ホントに酷かったのよ
ウチッパ行くと前の打席との間についたてがあるでしょ
そこにボールぶつかってたんだからe-350
でもって力いっぱい振れって言われてたから
勢いだけはすごくって
カンコンカンキーーーンe-447って
殺す気かe-262って何度もぽよるに怒られて

飛距離は落ちたけど
曲がらなくなったから
自分ではOKっておもってたんだけど
ダメだしされて
その場でクルッと廻れ・・・
混乱するよね

他にも治すとこいっぱいだから
もおぽよこのちっちゃい脳ミソでは
解決できましぇんe-330
地道に頑張るしかないなっ

長々と愚痴っちゃってごめんなさいv-435
来週がんばるよっe-271

Re: レッドベレーさんへ

ベレーさん(T-T )

うんうん・・・春はまだ遠いけど
必ず春は訪れるよね

いっつも人より時間がかかる方なんだから
焦っちゃダメなんだけど

ついつい・・・

ベレーさんもコースで絶品アプローチ
必ずやって来ますよe-319

一緒にがんばりましょうねe-271

Re: ねーさんへ

ゲゲゲッv-12

ごめんねぇ~~~っ
あれ?・・・あのお返事は何処に行ってしまったんだろ?
あっ携帯から送ったんだね

でへへへっ
人の事言ってる場合じゃなかったねぇ(^^ゞ


ぽよこも今日もウチッパ行ったんだけど
泣きたくなっただすよ
言われた事をやってるつもりなんだけど
きっとどこか間違ってるんだろうなぁ
鏡もついてるから
確認してるんだけど・・・ダメだった

もっかい土曜日に練習してみる
ねーさんはシャンクマンだけでしょ
大丈夫!!!
次はシャンクマンは別のとこへ行ってるよ

って・・・ぽよこんとこには寄越さないでねv-430

Re: うさぎさんへ

うさぎさんでもスイング悩むのですね
やっぱりゴルフって難しいのね

そおなのです
ぽよこすっごく体が硬いの(T-T )
コーチに色々柔軟教えてもらうんだけど
その場では絶対出来ないモノ

でも体硬くても
うさぎさんみたいに上手になれるって思うと
勇気湧いて来ます
柔軟もがんばろうっ
構える時に猫背になっちゃうのも
気をつけなくっちゃ(^^ゞ

No title

ハーフスイングから始めるといいのですか?
今度、やってみます。
といっても、たまにやりますが、
ドライバーのハーフ、やってみようかな?

左脇が開くのがいけない!
よくわからないけど、自分の場合は逆
右脇が開くと失敗!右脇が閉まると飛ぶ!

平日に、たくさん練習できていいなー。

Re: やまさんへ

やまさん
お返事がすっごく遅くなってごめんなさい
山籠りしてたので・・・違うかっ(^^ゞ

でもホントに練習に集中してました
全然うまくいかなくって
泣きそうでしたが
土曜日・・・ちょこっと見て貰ったら
なんとかマシになりました


ハーフスイングはとっても大切だと
コーチも言ってました
スイングの大事なところが
ハーフスイングの部分にあるんだそうですよ

ぽよこはハーフスイングになると
インパクトでゆるむんですって
フルショットと同じスイングを
肩から肩にするだけらしく
やっと出来る様になりました

そうそうぽよこ右わきも開いてたんですe-350
やっと右は締まる様になったけど
左が難しいですねぇe-330

ぽよこお仕事4時までで
残業はほとんどないので
練習行けちゃうんです
でも時々ぽよるの方が先に帰ってて
優雅な生活しとるのぉ~って嫌み言われちゃいますけど
全然聞いてませんe-264
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
