スポンサーサイト


もしかして・・・致命的?

突然ですが 皆さんは 初めて訪れた場所で

迷子になりませんか???


ぽよこは 必ずと言っていいほど

迷子になるんです!!!





子供の頃から 家族旅行で宿泊するホテルで 迷子になる

小学校の遠足で 迷子になって怒られる

OLになってスキーへ行けば コースアウトして集合場所に

辿りつけない・・・などなどなど

語り尽くせないほどのエピソードを持ってる

ぽよこちゃん



ふざけてなんかいないのよ

いつだって 真面目に取り組んでるのに



先日の女子会ラウンドでも
(もお完璧にまぁくんは女子扱いです

宿泊先のホテルにがついてなかったので

ちよたんがわざわざ1番安いとこ探してくれて

地図まで用意してくれたの

ホントに気のきく良い子です


4台の車での移動だったけど

車線変更など うま~~~く皆で技を使いながら

まで到着


そこから20番ホールに移動したんだけど

何度も後ろ振り返り

ちよたんの説明を聞き

道順を頭に叩き込んだっ

大丈夫だっ



20番ホールをめいいっぱい楽しんだら



頭の中の地図は 削除されてたっ



そこで いくちゃんが 

車に戻るやろ? 私も荷物乗せたままやし


救いの手が差し伸べられたので

遠慮なくしがみつかせて頂いたよ(*/∇\*)テヘッ



無事に荷物を持って

ホテルまで案内して貰って


じゃっ明日9時に1Fのラウンジでねぇ~って別れました




翌朝 部屋を出て エレベーターに向かってはずなのに

そこにエレベーターはなく

あるのは無機質なだった

・・・・・ガ ク ッ・・・・・|!lil!|(lll´+д+)



気を取り直して

通路も取り直して

ラウンジまでちゃんと行けたよ



いくちゃんと 前日のラウンドの反省会やら

どしたらもっと上手になれるか

などなど 女子トーーークで盛り上がって


朝食代 ササッと いくちゃんが支払ってくれてて

あたしの分ねぇ~って 渡そうとしたら

いらんっ はよ仕舞いっ  て言うのよ


おつりなしだよ ぴったり用意したよ って言っても

なにしとるんっ はよ仕舞いっ  て



いくちゃんったら カッコイイ

ぽよこよりも うんと年下なのにね

図々しく ご馳走になっちゃったわ



楽しい時間は あっという間に過ぎ

さて行こうかぁ~って ホテルを後にしたんだけど

出て 右は知ってた

でも その先が・・・・・




香川に住んでる いくちゃんが

柏の隣町に住んでる ぽよこちゃんを


何度も案内してくれると言う モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ



いくちゃんは仕事柄 色んな場所に行くので

ⅰPhoneの 地図アプリを駆使してるんだって

ぽよこもⅰPhone持ってるんだけどねぇ

使い方がイマイチなんだよねぇ

ゲームアプリは駆使してるんだけどねぇ

・・・・・ダメじゃん




そして ふっと思ったのだけど

ぽよこのボールが目的地まで

なかなか 辿りつけないのは


方向音痴だからじゃないのか???



きっとそうだ そうに違いない

って事は

ぽよこはコレ以上 上達は見込めないってことかぁ



いつかは パープレイ

夢みて がんばってるんだけど

難しいかもぉ・・・

   (いやいや元々かなり無理がある夢だって

ちょっと凹むよなぁ・・・

   (いやいや だから夢が大きすぎるって



方向音痴って治らないのかなぁ(ー`´ー)うーん







スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(~_~;)

・・・ぽよこさんって地図読めますか?(笑)・・・

目立つものを 目印に覚えるといいですよ(笑)

そうなんだ!ぽよこさんは
方向音痴なんだ、

でも反対に下手に知らない方が
ゴルフにとってよいのかも?
だって、思い切り打てるのでは

音痴でもゴルフ
必ず、上手くなれますよ
大丈夫、自信を持っていきましょう。

それにしても、良く道を間違えてますね
ぽよこさん面白い(失礼)

No title

ぽよこさんも、カッコよかったですぅ~。
セレブの香りでしたっ。

う~~~ん やっぱり 一緒にラウンドして
もっとお話したいデス。

ちなみに…
うさぎもあのお店から、Pまでは
無理ッス。
まぁくんのご案内により
3人無事たどり着けたって感じでした。

No title

初めて行くところって、わからないですよ!
迷子になっても、仕方ありません。

あと、注意してほしいのは、
登山に行ってはいけません。
迷子になると、遭難してしまいます!

Re: まぁくんへ

へへっ(⌒・⌒)ゞ

地図・・・ね

ッ自慢じゃないけど
助手席で『今ここ』って指で押さえて
次に曲がる時に
指は動かず
地図が動く・・・

そのうち地図がぐるぐる回り始めて
自分が何処に居るのか判らなくなって
挙句に俯いて地図をガン見してるから
気分が悪くなって

『吐きそう・・・』の 一言が

もしくは疲れ果てて

『ぐぅぐぅぐぅ』 地図広げたまま寝てしまう

んまぁ~~~遠出する度に
ぽよるに怒られてましたよ
地図読めないんだったら運転変われぇーーーって
怒鳴られて

でもぽよちゃん知らない道怖い・・・って
可愛い子ぶるんだけど
許して貰えず

必死に運転してました
だからカーナビが誕生した時は
ホントに感動したよぉ

こんな便利なモノがぁ~~~っ
もっと早く出してくれればよかったのにぃ~~~っ

お陰で運転中のケンカはなくなったよん

目立つものかぁ・・・
うん!試してみるね
ありがとぉe-319

Re: レッドベレーさんへ

悲しい事に・・・方向音痴です
歌も音痴だけど
実は運動も・・・

逆上がりが出来ずにずっと残されたり
でんぐり返しの前に回転するのは出来るんだけど
後ろに回転するのが出来なくて
1人横にぺちゃって崩れちゃって
残されたり

結構辛い思い出があるんですよぉ
運動得意な子が羨ましかったです
だから今ゴルフにはまってるって言うと
学生時代の友人は驚きますよ

そんなぽよこでも
上手になる日が来るでしょうかねぇ
諦めちゃったらそこまでなので
まだまだ伸び代はあるはずだって信じて
前に進みま~すe-271

進む道間違えないかしら???
ちょっと不安になっちゃったe-330

Re: うさぎさんへ

えええっ
ぽぽぽぽぽぽよこ カッコよかったですかぁ???

えええっ
セ・・・セレブの香り???

うさぎさん酔ってたのかも?
いやっうさぎさんジュースしか飲んでなかったわ
ああ・・・きっとみんなのアルコールの香りで
何かフィルターがかかっちゃったのですよぉ

全然違うもの
ただのドジなおばちゃんです

あっでも ぽよこもうさぎさんとラウンドして
いっぱいお話したいですぅ
ゴルフの事いっぱい教えて欲しいです

近い内にまたラウンド行きましょうね

まぁくん主催の練習会もお願いしちゃいましょう
ちよちゃんが言ってた貸し切りできるとこ
良いですよねぇ

凹んでたはずなんだけど
なんだか楽しくなってきましたe-319

あ・・・うさぎさん達も
怪しかったんですね
そっかぁ~e-454

Re: やまさんへ

確かにぃ~~~っ
登山は命に関わるので
絶対に行かない様にします

・・・・・って
元々登山出来る程の体力も無かったわ(^^ゞ

でも思い出しちゃった
ハネムーンでカナダに行ったんですけど
スキー場で迷子になったの

ものすごい広いスキー場で
ぽよるあんまり上手じゃなくって
転んでばっかりいたから
おいてっちゃったら
自分が迷子になっちゃって
言葉も通じなくって
知ってる単語いっぱい並べてやっとスタート地点へ戻ったの

ぽよるも迷子になってると思ったから
探して探して見つからなくって
捜索願出さなきゃダメかもって思ったら

初心者コースからゆるゆると下りて来て
ぽよこが先に行っちゃったから
俺はここでずっと滑ってたんだ!!!だって

迷子はぽよこだけだったみたいです
スキー場も気を付けないと
遭難しちゃいますね(^^ゞ

No title

ゴルフと方向音痴は別ものだから
ゴルフは大丈夫だよe-348

方向音痴の人って下ばかり見てるとか
普通に歩く目線しか見てないんだって~
地理を覚える人は広範囲でみてるらしいよ

もっと目線上げればきっと
写真のように風景覚えて迷子にならないはずよe-348
たくさん覚えなくていいから、角角覚えたら大丈夫e-287
がんばれ~ぽよたんe-266

No title

ぽよこさんへ
ゴルフは方向音痴はいらないです。ほとんどピンが見えると思うので、そこに短い回数で届くだけです。ゴルフは真直ぐだけです。ところでカラオケもオンチなのでしょうか?声量があるみたいなので上手いと思うのですが..........!

Re: ちよたんへ

さっさすが ちよたん!!!

そお言われてみれば
見てる範囲が狭い気がするっ

自分の目線でばかり景色みてるから
似たような風景にまどわされるのかもぉ!!!

も少し目線を上げて 角角を覚えるのねe-284
ありがとぉ~e-266
今度初めてのとこ行く時は
試してみるよぉ

Re: さんたくんへ

さんたくんったら・・・・・
そんな当たり前のことを言っちゃってぇ・・・・・
そんな当たり前のことが出来ないぽよこ・・・・・

いつかは短い回数で届いてみせるぞっe-271


うっ・・・・・うん
ぽよこさんね
歌は大好きで車の中やお家では熱唱してるんだけどね
家族からは評判悪いのよe-441

すっごく音程がズレてるらしいのよぉ
ぽよこには全然わからないんだけどねe-263

話は変わるけど
今晩、さんたくんちのお茶漬けに挑戦するよ
ブリ大根は上手に作れたから
きっとお茶漬けも美味しく出来るはずっ
また報告するねぇ~e-348

No title

えええー マジで?
わたすも方向音痴で歌音痴。

んんん・・・・何か共通点ありすぎきゃも~( ;∀;)
(素直に喜んでいいのでしゅか?)

でも、残念ながらオンチ星人の住人は地球では
ずっとオンチなんだすよ。
そう、一生なおりません。ってか、ひどくなります。
そう、ホテルではいつも曲れば壁ですたい!
景色を覚えたって、記憶に留まらないっす!

すぅーーーーーーーっごく わかりますたいっ!

ってか、お互い、今まで周りの人に迷惑かけて
ここまで大きくなったんだす。
感謝 感謝ですな~(*´з`)

No title

v-22プププッ
ぽよこさん、方向音痴ですか~e-455
なんかアセアセしてる姿を想像して笑っちゃったe-454

冬場は思うようなスコア出ないもんですよ~e-284
~なんて、人に言ってたら自分もボロボロになっちゃいましたe-444
立ち直れなさそうで落ち込んでますわ。

暖かくなったら実力発揮したいですね~e-271

No title

ぽよこさん、実は私も方向音痴なんです。
あっ、歌はうまいですよ。な~んて^^

だからゴルフ場に一人で運転していくなんてとんでもない。
以前に行ったゴルフ場の景色もコースも思い出せない。
だからヘタなのかも~。


Re: ねーさんへ

お返事遅くなってごめんなさい
ちょこっとバタバタしておりました
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


やはりっ・・・
何か・・・同じ匂いを感じとってはいたのだすが

そおだったかぁ
ねーさんも方向音痴で歌音痴かぁ
周りの人に迷惑かけて
お世話になって
大きくなった人だったのね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

1人前にはなれそうにもないけれど
周りの人達に
感謝の気持ちをも忘れない様にしなくちゃだすね

あれ???
運動は音痴じゃないだすか???
逆上がりも
後ろでんぐり返しも
出来るですか???

Re: CLSさんへ

うううううっ
方向音痴なのです

昨日もデパートの中で迷子になった
ぽよこの勘は全然当たらないんだすよ

こっちから来た筈だから
あっちへ行けばOK!!!って思ったのに
行きたいお店はなかった
またアセアセしちゃいましたよぉ

ぽよこの頭ん中は
糖分でやられちゃってるのかもしれません!!!

あり???
やらかしちゃったですか???
大丈夫です
もお桜も開花した事だし
CLSさんのゴルフもパッと花が咲きますよぉ

あたくし・・・
今日のレッスン・・・
調子良かったんですの ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー
ちょっと調子に乗っておりますの ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

コケない様に・・・
願ってて下さいね(^^ゞ


Re: まりさんへ

おっ!!!
まりさんも方向音痴なのですねっ
お仲間が増えて
何だか嬉しいです

・・・って あらぁ
歌はお上手なのねぇ
良いなぁ~~~

ぽよこは車の中でしか歌えません(T-T )


ゴルフ場には1人でも
ナビくん頼りに行けるのですが
まりさんと同じく
ゴルフ場の景色もコースも思い出せましぇん

こんなあたし達でも
上手になる方法ないかしらねぇ(´ヘ`;)

No title

ツレ(かみさん)も、方向オンチで、まぁ・・ぽよこさんと似たようなものです。
腹時計と同じで、体の磁場(?)がちょとずれているんでしょうね!?

Re: さんたろうさんへ

そお言えば・・・・・
さんたろうさんの奥さまも
お友達と大変でしたよね

体の磁場???
なんか難しいですよ

多分・・・それはズレてたら
もぉ戻らないものなんでしょうね
はう~っ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
