スポンサーサイト


突然のお誘いに・・・

17日の日曜日 レッスンの帰り道に メールが届いたの


  ま:ぽよこさん 20日の春分の日 ラウンドしない?

    ラウンド行こうよ 行きたいでしょ!!!


かなり強引な お誘いだった

んがっ

たまたまその日のレッスンで

久しぶりに調子が良かったので


  コースで打ってみたいなぁ~と


思ってた矢先だった・・・・・

ことは 内緒にして


  ぽ:だって祝日だから高いでしょ

    それに ぽよるもラウンドだから車ないし


その気の無い素振りをするも


  ま:バッグ送っちゃいなよ

    帰りはちゃんと送るし

    セルフでランチ付きでパーティ代も込みで

    11,000円でいいから


なんて 魅力的なセリフを並べられちゃったので

まぁいつも世話になってるし

仕方ないなぁと思って



  ぽ:じゃあ行くよ

    どこ?



  ま:●太郎カントリー


  ぽ:・・・・・や だ っ・・・・・


  ま:なんでぇ(T-T )


泣き顔つきで返信がくるも


  ぽ:グリーンがめっちゃ難しくて いつも大変だって言ってたの

    まぁくんじゃん!!!!!


  ま:でもショットの練習にはなるよ

    アプローチも良い練習になるよ
 
    練習と思って来ればいいじゃん


また魅力的な言葉を並べられちゃって

練習かぁ

コースで練習ってのも良いかもね

単純です




初めて 電車でラウンド行っちゃいましたぁ~~~

いやぁ~楽ちんですねぇ

渋滞の心配もないし

電車に揺られながら 今日の注意点を考えたり

うつら うつら したりして

乗り換えも間違えずに完璧

特にパーティでは いつも飲めないアルコールが飲めるっ

最高っス!!!


でもきっとこの季節だからですよね

暑くもなく 寒くもなく 移動が楽だし

着替えも少なくて済むから ボストンバッグも軽くて済む

けど根性無しだから また車で行こうってなるね(^^ゞ


駅まで まぁくんがお迎えに来てくれて

ゴルフ場に向かう途中で


  ココ 俺んちって



ゲッッッ でかっっっ (☉ε ⊙ノ)ノ



●太郎に庭貸してるって 聞いてたから

まぁ・・・広いんだろうなぁ~とは 思ってたけど

想像以上でちた



そこから 直ぐにゴルフ場に到着

軽~く練習


右にキュインは出ないから 大丈夫だ

時々右に一直線があったけど

まぁくんからアドバイス貰って 治った


よしっ大丈夫だ 自信もって行こう!!!


パター練習もなかなか良い感じ

でも下りは早いよね

気をつけなくっちゃ


よしっ大丈夫だ 自信もって行こう!!!





スタート時間になって

集合すると

20130321103258.jpg


なななななんと とっても可愛い高1男子と同じ組

礼儀正しくって 明るくって 元気いっぱい走り回って

んもぉ~とっても可愛い

宇宙人の弟に欲しいくらいでしたわ


スイングもまるで遼くんみたいだった

アプローチも 砲台グリーンなので

1回土手にぶつけて スピード殺して寄せてくの

パットも外し頃の1m前後を とっても強気でパシッと打って

入れて来るのよねぇ


そしてプレーが早い!!!

セカセカしてるわけではなく

とても滑らかに動いてて

お勉強になりました


だからって 直ぐに出来るわけではないんですけどぉ

相変わらず 自分のスコアわかんなくなっちゃったら


ボギーでしたよって 教えてくれるし

ホントに良い子です


  じゃなくて いい加減自分のスコアは
  自分で覚えろって話ですよね
  ごめんなさい


タケルくん(1W)も なかなか良い子になって来てました

超ナイスショットも 3回あったし

セゴビアでイマイチだった U5も復調

つられて7Wも当たる様になって

嬉しかったんだけども



アプローチがねぇ・・・・・

びびっちゃってねぇ・・・・・



一見 そんな砲台でもないじゃんって 思ったグリーンが

猫被ってたのよぉぉぉぉぉぉ

上につけちゃうと もお大変



高1男子くんも

ショートのバーディパット 上につけちゃって

ちょっと強めに入っちゃったら

コロコロコロ・・・・・って

3パットのボギーにしちゃってたわぁ



そんなんだもの

ミジンコの心臓持ってる ぽよこちゃん

グリーンが見えて来た時点で

もおドキドキもんでした


ちっとも上手に打てなくって

ショートばっかり

サラサラのバンカーにも苦戦して


+4 ▲ ▲  +3 ■ ■  ▲ +3 ■  55(21)

▲ +4 ▲  ▲ +3 ■  ▲ +5 ▲  55(21)


スコアは全然よくないんだけど

ショットが戻って来たので

凹んでないのぉ

人の心って不思議なもんよね。(*^▽^*)ゞ





まぁくんも ショットすごく良くなってて

全然曲がらないで

風がびゅーびゅーの時なんか

低~~~い弾道で 真っ直ぐ飛ばしてて

凄かった




ん だけどぉ




いつもは絶品に決めてるアプローチが

ちょぴっと不調だったみたい

(もちろん ぽよこよりは遥かに寄ってるけどね)



それでも 高1男子とは

今○打差だぁ~とかって

2人で楽しそうにプレーしてましたよ


3月とは思えないほど 良いお天気で

途中で高1男子と30代男子は 半袖になってました



帰りは 送ってくって言ってくれたんだけど

通り道でもないので

ちゃんと電車で帰りましたよぉ



どっか違うとこ行っちゃうんじゃないかって

凄く心配してくれてましたけど

ちゃんと帰れました





もっともっと 上手になれる様に

がんばるぞぉーーーーーっ







スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~

まぁ・・・さんからのゴルフの誘い、素敵ですね

それも手ぶらスキーでは無く手ぶらゴルフ

いいですね~、道はは間違えないし、お酒は飲めるし

でもぽよこさん、反対方向の電車に乗ったりして?

まあこの時期スコアなんて、気候も良いし、すがすがしい

気持ちでラウンド出来れば最高デ~ス。なんて

1年中行っていますけど、これからです。

お互い頑張ろうねヽ(^。^)ノ

No title

お疲れさまぁ~♪

ショットよくなってきて、ナイスですぅ。
自分でうまく打ててきているって思えると
うれしいですよねーっ。

まぁくんと高1男子と一緒の組で
よかったですねっ。
いいものいっぱい見たのでしょうね☆

次ご一緒するまでにうさぎもがんばるぞ~!

No title

○太郎・・・・去年、行っただす。
確かに砲台グリーンが多かったような・・・・
距離はないけど、昔ながらのいいコースでちた。
スコアは・・・・覚えてにゃいな(覚えてるハズもにゃい)

ショットの感覚が戻ってきたんだすね~
調子悪くて、あんな飛んでるんだからねぇ・・(ブツブツ)

でも・・・(遠い目) ほんと 魅力的だす ぽよこしゃん。

あっ 飛距離ですけど。

by スカートを、鉄棒に巻きつけて、グルグル回ってた
   ねーさんです。後ろでんぐりは無理っす!
   (前回の回答)

Re: レッドベレーさんへ

おはようございます

今日もゴルフ日和ですねぇv-278

ベレーさん! さすが鋭い!!

そおなんです
よく反対方向に乗っちゃうんですよねぇ

気を付けなきゃいけないトコを
見逃してるっぽい
きっとそーゆートコが
ゴルフにも出るんでしょうねぇ

もちっとしっかりしないとねe-271

そおね
これから良い季節でもんね
きっと・・・春爛漫なラウンドが来ると信じて
お互い頑張りましょうねんe-319

Re: うさぎさんへ

おはようございます

やっとやっと希望の光が射して来たんですよぉO(≧∇≦)O

日曜日のレッスンの時に
クラブが走る感覚が蘇って来て

あっそうそう これこれ
この感じだったわe-267 って

本番では まだちょっと物足りない
やっぱり力んじゃうのかなぁ・・・と

男子のスイングは
力強かったですよぉ
あんなに振れたら良いなぁって思っちゃったe-454

アプローチとパットも
とっても勉強になりました

とっても簡単そうに打つんだもの
それだけ打ち込んで自信があるんでしょうねぇ
毎日練習してるって言ってましたよ

毎日ボールは打てないけれど
ベランダで素振りは出来るかなぁ・・・e-271

Re: ねーさんへ

えっ???
ねーさん 距離短く感じたのe-451

白で6300以上あるっすよ
赤でも5500っすよ

ねーさんったらぁ
実は飛ばし屋さんじゃ~~~んe-271
セゴビアでも飛ばしてたもんね
最初の方のアレは忘れた
 (って 覚えてるじゃんのツッコミは無しでぇ~)

えっ?
ぽよこが魅力的だって?
んもぉ~やだ~ん
にじみ出ちゃう感じぃ~

ん?
違う?
勘違い?

あらぁ・・・ミニスカート買おうかと思ったのになっ


なになに???
スカートを鉄棒に巻きつけると
グルグル回れるの???

そんな裏技があったとは・・・
知らなかった・・・
おパンツ丸見えだね ( ̄w ̄)プププッ

後ろでんぐりは 難しいよねe-442

No title

突然のラウンドお疲れ様です。
スコアが△□+3+4って、きれいに並んでいるように見えます、ダボペースですか!
グリーンもむずかしいみたいですね。
天気よく、暖かいので、よかったのでは・・・
高1生、若いだけあって、素早く動く、スイングもよし、すばらしいことです。
しかし、電車で行くとは?
迷わず行けたようで、すごい!

Re: やまさんへ

目指すはボギーペースなんですけどねぇ
お天気も最高だったのに
なかなか思う様に行かないです(;´∩`;)

でもショットは良かったので
そこは素直に嬉しかったんですよぉ

高1男子の素晴らしいスイングも
間の前で見れたし
収穫多いラウンドでした

電車で行ける事もわかったし
またぽよると被っても行ける気がします

でも暑い時と寒い時は無理ですe-351


No title

電車でゴルフ場へ?
そんなことやったことありません。
一度そんな体験してみたいけど、・・なんか、いいなぁ~!?v-290

No title

ぽよこさんへ
電車のゴルフはぼくはありませんが、楽しそうで楽チンでいいですね。軽井沢72でしたい夢を持っていますので、その時に新幹線で行きたいです。スコアーが悪くてもドライバーとショットが良ければなんか悪い気持ちがしないのはよくわかります。今度はもうすぐ小4の僕とのラウンドお願いします。

Re: さんたろうさんへ

新幹線で お泊りゴルフ とか
飛行機と電車で お泊りゴルフ は

した事あるんですけど

日帰りで 電車で ゴルフは初めてでしたぁ
いやぁ~楽ちんで楽ちんで
ラウンド後のアルコールがOKと言うのも
かなり魅力的でしたよん

でも北海道では
車が便利ですよねe-461

Re: さんたくんへ

さんたくんよりも ちょっとお兄ちゃんとのラウンドで
さんたくんも

こーゆー礼儀正しい高校生ゴルファーになるんだろうなぁ
バックティから大人の人と競争しながら
ラウンドするんだろうなぁ
って思ったよぉ

軽井沢72 行ってみたいよねぇ
ぽよこもお友達にお願いしてるんだぁ
叶うと良いんだけどなぁ

ドライバーとショット
もっともっと磨きをかけて

アプローチとパットも
もっともっと頑張らなくっちゃe-271

No title

ショットが当たると、気持ち良く回れるよね
スコアに結びつかなくても楽しかった、
ってラウンド、わかります♪

電車でゴルフ、私も数回やったけれど
クラブ送っちゃうから、らくちん
でも、眠くても飲めなくても
やっぱりドアtoドアの魅力で
使えれば車になっちゃうかなあ

あ、軽井沢72の話、よばれた?
はい、きっと、企画しますのでv-290

Re: マダムI さんへ

マダムIさんもぉ~~~っ
そっかぁ
みんなそーゆー経験ってあるのね
これがスコアにも結びついて来ると
もっともっと楽しくなるんでしょうけど・・・

でもいつかは結び着くと信じて
楽しみながら頑張るっe-271

確かにドアTOドアは魅力的よねぇ
電車も車も両方の良さがあるって事が判ったのが
収穫かなぁ

うんうん
呼んだ!呼んだ!!
シッポ振って待ってますぅ~e-349

No title

ぽよこさん、ショットの調子がもどってきてよかっですね。
一緒、一緒。スコア悪くてもショットが気持ちよく当たると
満足ですよね♪

それにしても羨ましいなぁ。
両手に若い男子抱えちゃって(笑)
たくさんお勉強できたようでヨカッタですね~。

Re: まりさんへ

はいっ良かったですぅ
ホッとしました
このまま抜け出せないんじゃないかと・・・
とっても不安だったから
このまま上昇気流に乗れりたいなぁ

えへへ
良いでしょぉ~
なかなか味わえない体験でしたe-349
だからショットも良かったのかな
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
