スポンサーサイト

  • 2013-04-06 :

アトランティス・サブマリン海中散歩

26朝

3日目の朝

すっごい 良いお天気ですぅ

気持ち良くって ベランダで朝食を~なんて思ったけど

高いトコ苦手だったんだ

ギリギリのトコにテーブル持って行って

いただきました

26朝食




この日はアトランティス号と言う 潜水艦に乗って

海の中を見に行きます


前日までの集合場所とは違うので

宇宙人と下見に行きました


26桟橋

26桟橋2


いやぁ~~~っ

きれぇ~~~っ

気持ちいぃ~~~っ


26桟橋ぴゅ

26桟橋ぽ

来て良かったぁ~~~っ



3日目ともなると 嫁ちゃんも慣れたのか

やらかさなくなりました


桟橋から船に乗って沖まで出て

そこから潜水艦に乗ります


岸からだと波も穏やかに見えたのに

海に出てみるとソコソコ大きくて

船がめちゃめちゃ揺れてました


潜水艦の中は 1人1窓になっていて

ヘッドファンから日本語の解説が流れてきてました


26潜水艦5

26潜水艦1

26潜水艦6

26潜水艦4

26潜水艦3

26潜水艦2


グアム沖に漂着していた戦闘機を引っ張って来たり

日本製の漁礁が素晴らしいものらしく

2台も発注して設置したんですって


魚が住める環境を何年もかけて 作って来たと言ってました


見づらいかと思いますが

小さい魚や 大きな魚がたくさん居たんですよぉ


写真には撮れなかったんだけど

大きなウミガメと 大きなエイも泳いでました


エイがとっても優雅に泳いでいて

美しかったですねぇ



英語と日本語と韓国語と中国語を話す

イケメンの添乗員も素敵でした


1時間弱の海底散歩は とっても感動でした





上がって来たらお腹がペコペコ

先ずは腹ごしらえ

26ランチ・マヒポケ

マヒポケ? マヒポイ??

なんだっけなぁ???

マグロのお刺身に味付けしてあってね

すっごく美味しいの

貝割れみたいのは・・・貝割れではなくって・・・

不味かった


26ランチ・ぴゅ

宇宙人は相変わらずハンバーガー

朝もハンバーガー

飽きないのかしらね



食後は散策しながら

26ホテル庭

26ホテル庭2

   こんな鳥が自由に飛んでるのよぉ



26ホテル庭3

26ホテル庭4

   こちらは繋がれてました
   どう見てもオウムだと思うんだけど
   『インコ』って書いてあったの



26ホテル庭5

   ピンクの○の中にツグミがいるんです
   12年前に来た時も まだ王子様だった宇宙人
   とっても気に入って毎日見に来てたんだけど
   今回も魅かれたみたいで見入ってました
   


1番驚いたのがコレ

26ランチ・ペンギン

常夏の島なのに

なんでペンギン?????

暑さに強いペンギンもいるのねぇ



散策も楽しんだので お着替えして

ビーチへぇ~~~

26ダイヤモンドヘッド

   ダイヤモンドヘッドが見えます



相変わらず涼しいのだけど

勇気を出して ぽよこちゃんも 水着になったの

だって・・・ぼっつつよよ~~~んなママが

いっぱい居るんだも~~~ん



でも

海には

入れなかった

水が冷た過ぎて

熟女には無理だった


26ホテルビーチ

   子供たちも 寒そうでした



26ホテル練習

   でも嫁ちゃんは 翌日のシュノーケリングの練習に励んでた



プールもあるので そちらへ移動して

ビーチベッドに寝転がってウトウトウト・・・


いかんっっっ

焼き豚になってしまうっっっ

やっぱりせっかく水着きたんだし

明日の予習の為にも プールくらい入らないとねっ



12年ぶりの入水


ちめた~~~っっっい

でも気持ちいいかもぉ~~~っっっ


泳げるかしら???って

足をポーーーンって蹴って

平泳ぎしてみたら

前へ進んだのよぉ~~~ん



上手!上手~!!って

嫁ちゃんが言うから

その気なって泳いだら疲れちゃって


ちょっち休憩・・・って立とうとしたら


足がつかなーーーーーーーい

真ん中あたりが深くなってたのよ

うわっうわって焦ると 犬かきになるのね

嫁ちゃんと二男くん

ニヤニヤしてた( ̄▼ ̄*)ニヤッ


コイツら 知ってて黙ってたな


でも慣れてくると 深い所もスイスイ泳いじゃって

背泳ぎも覚えてるかなぁ~~~ってやったら

出来た



案外、身体って覚えてるものなのですねぇ

結局プールでは1番最後まで泳いでました

26ホテルプール

   これは宇宙人と二男くんね
   ぽよこは撮影禁止



夜はワイキキへ 繰り出しました

今度は5人揃って座りました

ワイキキで絶叫するのは嫌だったのでね



免税店やその周りのお店をブラブラしてるだけで

あっという間に時間は過ぎちゃって

いくちゃんに教わったレストラン第2弾ってことで

イタリアンの『アロハテーブル』に行きたかったんだけど

OLI’OLI’ウオーカーの最終が20:17だったので

予約も取れず・・・残念でした


でも・・・日本に帰ってからもう1度見てみたら

20:17はダイヤモンドヘッドルートで

アラモアナルートなら23:07が最終だったの


・・・・・悔まれます・・・・・(。┰ω┰。)



またホテルに戻って 食べました

26夕食1

26夕食2

サラダとピザ 食べました



26夜景

明日はハナウマ湾でシュノーケリングです

7時にピックアップなので

また早起きで~~~す











スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
やはり、海外だ!
鳥も、日本では、見ないものばかり!
ペンギンは、夏でも大丈夫なんですか?

冷たい海に、よく入れました!
ちゃんち、泳げて、よかったですね!

No title

ウワォ 潜水艦?
それって軍用オンリーかと思っていました。
そっかそっか、先進国アメリカなら大丈夫安心できるわぁ。
どこだったらどうなのかは省略ね(^_-)-☆
ちょっと怖いケド 潜水艦にのって
間近でウミガメとかエイを見たいです~。

で…ぽよこさん泳げたのね。いいなぁ~。

ハワイの日差し、焼けませんでしたかぁ?

Re: やまさんへ

でしょっでしょっ
スズメも居たんですけどね
なんか・・・スタイルが良いって言うか
頭が小さいの
お目目も切れ長なの
日本のぽってりしたボディに
クリクリなお目目とは違ってたんですよぉ

ペンギンはね
宇宙人によると
南の島に住んでるペンギンが1種類だけ居るんだそうです
多分ソレだろぉって言ってたけど
正しいかは不明です( ̄ー ̄;

この日は海には入れなかったんですよぉ
入ったのはプールの方なんです
よく入れたなぁ・・・と
自分でもビックリです
心臓止まるんじゃないかと心配でしたが
結構頑丈だったみたいですe-461

Re: うさぎさんへ

初めての潜水艦は楽しかったですよ
沈む時はゆ~~~っくりなんだけど
上がる時はあっという間でした
耳がキーーーンっとかもならないんですよ

ウミガメもエイも
とっても悠然と泳いでいて
キレイでしたぁ
もっと近くに行きたいって思った人が
スキューバダイビングとかに進んで行くんでしょうねぇ


泳げた・・・と言っても
うさぎさんの思ってる泳げた・・・には
程遠いと思いますよ

平泳ぎなんて
それこそ体半分以上沈んでるし
手と足の動きがバラバラですよぉ
辛うじて前に進んでるって泳ぎでした(^^ゞ

日焼けは
帽子と日焼け止め塗ったくりで
毎晩パックしてから寝てました
なんとか防げたみたいですぅe-287

No title

ぽよちゃん、
大変だったのねぇ(爆

クアロアのあたりは天気が変わりやすいから
雨は仕方ないかもねぇー。
私も乗馬したよー!!

ちなみにマグロのやつは
アヒポキです。
あれ、まじで美味しいでしょ!!

やっぱヒルトンはヒルトンの中になっちゃうから
私は不便なのよねぇ。

でもハワイ、いいでしょ!!

No title

あ、この潜水艦、私も乗った!

すごく面白かったけれど、
後でよく考えたら海底の景色を楽しめるように
テーマパークみたいに作ってあるんだよ、って
いわれてちょいがっかりしたんだっけv-356

さすがにハワイまで行ったら
ゴルフできなくても、たくさん遊んだのね♪

ちゃあんと水着でプール入ったみたいだし
グアムでゴルフしかしないのと違って
正しいリゾートの楽しみ方してきたんだ~v-218

Re: いくちゃんへ

いくちゃんの乗馬もクアロアだったんだぁ
そおなんだ・・・あそこはお天気が変わりやすいのね
朝のうちだけでラッキーだったって事ねe-319


アヒポキか・・・(^^ゞ
うん!!すっごく美味しかった
てんこ盛りでアレだけでお腹一杯になったよ

そおなんだよねぇ
子供が小さい内はヒルトンの方が便利だったけど
これだけ大きくなったら
ワイキキの方がたくさん動けてイイね

次はワイキキのホテルにして
ゴルフもしなくっちゃって思ってるよんe-306

Re: マダムI さんへ

えっ???
アレはテーマパーク風だったの???

お魚が住める環境を作ってるって
ここを見て海の環境を考えて下さいって解説を
そのまんま信じてたよぉ
まっいっか(^^ゞ
とってもキレーだったから

ゴルフしなくても
リゾートの遊びを楽しんで来ました
でも・・・やっぱりゴルフ出来なかったのが心残り
貧乏性かしら(^^ゞ
ただのゴルキチなだけ???

No title

さすがハワイ!景色がとてもいいですね。
海に入るには寒すぎましたか?
年中とっても暑いのかと思ってました。
でもプールでスイスイ。
ぽよこさん、泳ぎが得意なのですね♪
海底のお魚さんたちも見れてヨカッタですね。
さすがリゾート地。日本語の解説してくれるなんてステキ!
3日目もたっぷり楽しめましたね♪

No title

ぽよこさんへ
ハナウマ湾歯お魚が沢山いてそれを見たくてぼくが最初にシュノーケリング出来た場所です。ブログ楽しみに待っています。アヒポキはマグロの刺身ですけれど日本のお刺身よりもモチモチしてとてもおいしく感じます。ぽよこさんは泳ぎが得意だと一目でわかります。

Re: まりさんへ

さすがにキレーでしたよぉ
グアムよりもキレーだと個人的には思います

空港はグアムの方がキレイでしたけどe-264

季節は雨季と乾季があって
雨季の終わりって感じですかねぇ
初めて行った時も3月終わりだったんですけど
海に震えながら入った記憶があるんです
現地のガイドさんに寒いって言ったら
驚かれましたけど

泳ぎは自己流なので
見た目はバチャバチャしてるだけなんですよぉ
恥ずかしいくらいなんですけどね
知ってる人いないし
泳いじゃった

日本語のほかに韓国語と中国語も流れてましたよ
気配りが行き届いてますよねe-287

Re: さんたくんへ

さんたくんもハナウマ湾がシュノーケリング・デビューの
想い出の場所だったよねぇ
来月のHAWAIIでもまた行くのかな?
とっても手軽に出来るマリンスポーツなのに
お魚さん間近で見れて
いっぱい感動出来るよね

アヒポキすっごく美味しいねぇ
初めて食べたのよぉ
あの味付けはどおやってるんだろうね?
さんたくんのかあちゃんなら判るかな?

ん?????
なんで泳ぎが得意って判るの???
まままままままままさか
ぽよこのナイスバデェが
まるで浮輪みたいだから浮きそう
・・・なんて思ってないよねぇ~~~e-450e-284

No title

ハナウマベイ

懐かしい・・・・・(ノД`)・゜・。

ってか、本当にぽよこしゃんのセクシーショットは
見れないにょ?

熟女の花形として、ぜひ!頑張っていただきたい!

なんとか・・・・・(願)

Re: ねーさんへ

こらこらこらっe-442

『熟女の花形』って持ち上げても

水着姿は載せられなくってよ!!!


見たかったら

是非一緒にハナウマ行きましょう

そいで念願のHAWAIIでラウンドもしましょう


えっ?

そこまでして見たくないって

残念だわ~~~んe-264
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
