スポンサーサイト

  • 2013-04-12 :

ハナウマ湾 シュノーケーリング

4日目~今日もとっても気持ちの良い朝です

27朝


今回のHAWAII旅行で 1番の楽しみにしていた

ハナウマ湾のシュノーケリングです

27ハナウマ-6


初めてHAWAII旅行に来た時に

初めてシュノーケリングをして

とーーーーーっても感動したの


目の前をお魚が泳いでるっていう

それまで体験した事のない

とてもとても感動的な出来事だったの


12年前は午前中にダイヤモンドヘッドに登って

午後にハナウマ湾だったので

海が少し淀んでたのね


今回は朝1番!!!

キレーな海に潜るぞ!!!


7:00にピックアップの便で向かいました

   嫁ちゃん大丈夫っす
   やらかしません


ホテル周辺はお天気だったのに

途中でまた土砂降り

うっそぉぉぉぉぉ


ガイドさんがすぐに現地に電話してくれて

ハナウマは晴天だそうです!!!って

全員で良かったぁ~ってO(≧∇≦)O


移動中の車の中で同意書読んでサインするんですけど

いつもだったら気持ち悪くなっちゃうのに

楽しいと酔わないものなのね

ゲンキンな熟女っす



車の中では注意事項が説明されます

ハナウマ湾では お魚が主で

人間はお邪魔させて貰う立場

海を汚すような事は絶対にしない事って言われました


20年前が1番酷い時代で

ぽよこが初めて行った12年前は試行錯誤の時代だったそうです

餌は管理者が与えていて

その事によって魚を食べる魚が異常繁殖しちゃって

生態系が崩れちゃったんですって


そお言えば茶色の大きな魚がたくさん泳いでたのを思い出しました

そしてその時は日焼け止めも化粧もNGでした


現在は餌は一切与えず

日焼け止めと 化粧はOKになってました

トイレも凄くキレイになってたし

ちょっとした着替え用の個室も出来てましたよ


海岸へ出る前に15分くらいのフィルムを見て

でも英語だから字幕もなくて何言ってるかわかんないけど

やっと海岸まで出て

27ハナウマ-


道具の説明と行っちゃイケナイ場所を聴いて

いざ出発~~~っ



10名くらいのグループでしたけど

ガイドさん2名が ずっと着いててくれるので

子供連れでも安心です


嫁ちゃんも 宇宙人も 長男も 二男も

一斉に海の中へ ぷか~~~んって


ぽよこも ぷか~~~んっっって

ぷか~~~んっっって


でっ・・・出来んっっっ


この期に及んで

勇気が出ないっっっ

   腹は出てるけど


つっ立ったまんま 顔だけちょこちょこと浸けてみるけど

すんごいドキドキする

昨日泳げたんだから

出来るはずだ!!!

再度トライ



で・・・出来んっっっ



まごまごしてたら 宇宙人がやってきて

   何してんだっっっ

   慣らし運転してるだけだから大丈夫だっっっ

抵抗虚しく 見破られてて


   ママだけだよっいつまでも突っ立ったまんまで
   ライフジャケット着てるんだから沈まないから

   ライフジャケットには重量制限ははないのか???

マジで聞いたのに


   知るかっ!!! 
   そんな事いーからっ
   呼吸なんか考えなくても自然に出来るから
   早くやってみっっっ


そんな言い方しなくたって

もっと優しい男にならないと

彼女 出来ないぞっ


心の中ブツブツ言いながら

気合を入れて

宇宙人に言われた通りに

え い っっっ







いや~~~んっっっ

キレェ~~~っっっ

お魚いっぱ~~~いっっっ







ん?????

ぽよこの目を引く物体が・・・・・

そ~~~っと近づいたら





タコだったの (‘0‘@)

茹でてないのに赤かったの (‘0‘@)



でも表面はザラザラで 店頭に並んでるタコとは違ってたわぁ




確かに12年前よりも

大きい魚も 小さい魚も はるかに増えてましたよぉ



魚には触れちゃいけないけど

魚の方から寄ってくるの


ぽよこの真下を泳いでく魚もいるのよぉ

指をムニュムニュ動かしたら

つっついて来たのよぉ


水中カメラ持って来てなかったから

撮影できなくて残念でした



あがってから皆で自分が見た魚の自慢大会

タコ見たのは ぽよこだけだったよ~~~ん


でも宇宙人はハリセンボン見たんだって

ずーーーっと大人しかった長男も

シュノーケリングは大いに楽しかったようです

二男は道具がイマイチフィットせず

上手に潜れなかったんだって




27ハナウマ-1
   まるで新婚さんの様だ


27ハナウマ-2


27ハナウマ-3


27ハナウマ-4
   赤い矢印のトコは溶岩が固まったものですって


27ハナウマ-5
   ハートの中にはマングースの子供が



ハナウマ湾 おばあちゃんになる前に

もぉ1回 行けると良いなぁ~と思いました




ホテルに戻ったら また雨が降っててびっくり

今回の旅行 ぽよこ達が遊んでる場所だけ

雨が降らなくて タイミング良かったみたいですぅ



この後は ダイヤモンドヘッドに行こうかと計画してたんですけど

長男と二男がバテ気味だったのと

宇宙人がアラモアナSCでアロハシャツ買いたいって言うんで

アラモアナSCへ


OLI’OLI’ウォーカー 便利だわぁ

5人並んで座る!!! は鉄則になりましたけどね


今回の旅行で宇宙人とっても活躍してくれたので

27買い物

27時計

アロハシャツ2枚と ポロシャツ1枚 時計1コ

プレゼントしましたよぉ




HAWAII最後の夜は

ホテルのイタリアンにしました

前日 食べられなかったからね

27夕食-2

27夕食-1

27夕食-3



楽しかったHAWAII旅行も終わってしまいました

翌日は帰るだけ

小さな事件はあったけど

大きな事件もなく

良かった 良かった


ぽよこもやれば出来るじゃんっ



て 思ってたんだけどねぇ

翌日

とうとうやらかしちゃったんだよねぇ(((((((((汗´c`))))))))))))

せっかく嫁ちゃんの陰に隠れてたのになぁ





スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シュノーケリング 一気に挑戦したい気分になりました!
うさぎは泳げないから 海の中を覗くってことは
したことがないの~。
あ…急に水族館に行ってみたくなったかも…。
(レベルダウンだぁ~)

宇宙人くんは優しそうなお顔ですこと。
とんぼのアロハ素敵です。

No title

ハワイでの休暇、本当に楽しそうですね

私もつい一瞬行ってみたいと思いましたけど

現実は、やっぱり無理見たいかも?

ハワイ旅の報告、ここまでは平穏無事で一般的な楽しく、

愉快な旅行見たいですけど、この先何が・・・。

楽しみですね(*^。^*)。

Re: うさぎさんへ

シュノーケリングは泳げなくても出来ますe-461
ライフジャケット・・・でいいのかな
浮いてられるベストを着てるので
顔を水に着けられれば問題なく出来るので
是非是非チャレンジしてみて下さい

すっごく感動しますよ
水族館のお魚と一緒に泳げるんですからe-349

宇宙人優しいお顔してますか?
悪魔なんですよぉ・・・e-350
とんぼのアロハ超お気に入りみたいです
今日も着てました
まだ寒いのにね(^^ゞ

Re: レッドベレーさんへ

おっ一瞬でも行きたいって思ったのなら
行けるかもです

飛行機なんか怖くないっ
飛行機なんか怖くないっ
飛行機なんか怖くないっ

3回唱えれば大丈夫です


この先ね・・・ホントにね・・・
ナイスガイだったから救われた様なもの・・・とだけ
言っておきましょうe-330

No title

やっぱり海はいいなー!
といっても、自分は泳げません!
もう、20年以上も、海に入ったことありません。

日本と違って、きれいな海
魚がたくさん泳いでいるのですね!
そして、タコもいたですか?泳いでいるタコは見たことありません!

No title

ってか、赤いタコしゃん・・・ホントに?

ホントに赤かった??????

見間違いなのでは?(;一_一)
それか、怒ららせてたのでは?(ぽよしゃんが)

ハナウマベイ・・・そんなに豊富なおさかなシャンが
いるようになったんだすね。
わたすの時は、同じ熱帯魚しかいなかったにゃ・・・・・

シュノーケルって、1回やると、ダビング免許取ろうかと
思うぐらいすごい感動するだすよね。
(実際、その場の感動で終わったけど)

んで、何をやらかしたんだすか??

きっと・・・・アレきゃな?

Re: やまさんへ

海は良いよぉ~~~っ
泳げなくても シュノーケリングは大丈夫っすe-461
浮いちゃうベスト着るから
ただ浮いて顔を海面につけちゃうだけだから
全然怖くないよっe-287

・・・って 何を偉そうにっっっ

ですよね
ビビリまくってた癖にねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

タコいたんですよぉ
最初はタコだと思わず
サンゴ礁と一体化してたの

あの長い足が出て来て
あーーーっタコだ!!!って判ったくらいです

まだまだ見逃したお魚たちが
いっぱい居ると思うと
また行きたくなりますよぉe-397

Re: ねーさんへ

居たの! 居たの!!
お魚屋さんに並んでる
真っ赤な色じゃないんだけどね

ダーク系の赤とオレンジが混じってて
肌がサンゴ礁みたいになってる感じ?
イボイボって言うのか
ザラザラって言うのか
体は大きくないの

そいであの長い足が出て来たんだよe-451
見間違いではナイと思われるのだがぁ・・・
ぽよこだからねぇ・・・
怪しい???(^^ゞ


ねーさんが行った時も
まだ海がキレイになってなかったんだね
ぽよこも今回、海のキレイさと
魚の種類の多さに感動したもの

そおそお
ダイビングしたら もっと感動出来るかもぉ
って思ったけど
何しろシュノーケリング初体験時点で
トドの体型だったから
とてもじゃないが
日本で水着姿を晒す気にはなれなかったにゃ(TヘT )


ん・・・とねっ
まっそんなに大した事ではない・・・
かなっっっe-330e-330e-330
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
