スポンサーサイト


やっと上向いて来たか???

とっても暖かい日が増えてきましたね(*´∀`*)

でも風の強い日も多いですよねぇ

洗濯物干せないんだもの

困るわぁ・・・・・(*´Д`)=3


あっぽよこんち 花粉症は『ぽよるのみ』なので

平気で外に干しちゃいます

ひどい妻です


そんな春の陽気に乗せられてか

タケルくんの飛距離も戻ってきた様です

ご無沙汰だったネットに 届く様になったんです

ウチッパでの話ですけどね(⌒・⌒)ゞ


これがコースに出るとダメなのよねぇ


以前は右の山に突っ込もうが Σ(´Д`;) うあ゙

右のコースに打ち込もうが ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

とにかくドライバーが打てる様になった事が楽しくって

ブンブン振ってた ヾ(≧ー≦)ゞ


そこから次はフェアウエイに置きたい

そんな欲が出て

色々考える様になった

そしたら相変わらず右へは打ち込むけど

その回数は減った


でも   飛距離も減った


振り切れてないいんだろうなぁ

右足に体重残ってる事

気付いてたもんなぁ


だからうちっぱでも 普通に届いてたネットに

全く届かなくなっちゃってたんだけど

ここ数回の練習で

転がって届く様になってきたの


もっと振り切れば以前の様に

ダイレクトにネットに届く様になるかなぁ

そしてコースでも

遠くまで飛ぶようになるかなぁ





週末は福島でラウンドです

昨年も参加した 復興応援チャリティラウンドです


シューズも新調したし

フットジョイ



ブンブン振って来たいと思いま~~~す




スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドライバーはやっぱりより遠くへ飛んだ方が

良いけど、林の中や隣のコースでは後が大変

少々飛ばなくてもど真ん中がいいね~

そう云いながら福島の復興チャリティラウンド

思い切り振りまわして来て下さいね(ボールが何処に行こうとも)

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

Re: レッドベレーさんへ

そおなの!そおなの!!
右の林や右のコースへ打ち込むのは
もお嫌なんだけど

でも飛ばしたいっv-18
出来ればフェアウエイの中にっv-18

欲張りなんですよねぇ~~~( ̄▼ ̄*)ニヤッ

あっ真ん中じゃなくても良いです
フェアウエイの中ならe-284

この位の欲張りなら許して貰えますか???

どおなるか・・・判らないけど
福島でブンブン振りまわして来ますねぇ~O(≧∇≦)O

No title

ぽよこさん、飛距離が戻ったの~?
男性顔負けだもんね~。

でもぶんぶん飛ばしてた頃の方がスコア良かったよね?
やっぱ気持ちよく振れたら気分いいものね♪

福島でかっ飛ばしてきてください^^

ハワイの最終日、危ない、危ない!
良くお財布戻ってきましたねぇ。

宇宙人君は母とおば様のおもりで疲れちゃったんですね。
でも、ホント頼りになるむすこちゃんだわ(#^.^#)

No title

ぽよこさんへ
福島で沢山たたいて寄付をしてきてください。本当に暖かくなるとドライバーが飛んできます。そしてフェアウエイの芝も伸びて打ちやすくなります。福島は桜が良い季節なので、そちらも楽しんでください。ひょっとするとゴルフよりもになるかもしれません。

No title

ドラ戻ってきて嬉しいよぉ〜e-446
やっぱ気持ちよく振ってるぽよたんの方が元気良くて好き〜e-266
私は逆におかしくなっちった(笑)
二人仲良くかっ飛ばしたいね〜e-343

明日は寒そうだから、風邪ひかないように注意して
メッチャ楽しんできてねe-420

No title

ドラの飛距離戻ってきて良かったデスね~っ。

やっぱり、ぽよこさんにはドラでかっ飛ばしてもらわなくっちゃ♪
びゅんびゅんやっちゃってくださいねーっ。

おニューのシューズも かっ飛びに一役買いそうですね。
カッコイイわ。

No title

暖かくなって、暑くなって、そして、ここ数日は寒くなった!
だから、調子が狂ってしまいます。
ドライバーは、やっぱり寒いと飛びません!
暖かいと飛ぶようです。
そのうち、ネットにダイレクトで届くようになりますよ!
問題は、本番で、右や左に曲げないように、がんばってください。

No title

私は一昨年から、
フットジョイ Foot Joy GF:II Boa を履いてます。
\18,000でしたが、今1万弱だって!?v-388

紐がないから緩まないのが、いいですね!

Re: まりさんへ

まりさん お返事遅くなっちゃってごめんなさい
本番ではまだダメだったのぉ・・・

かっ飛ばせた~と思ったらv-18
チョロ・・・ってv-12

ドライバーチョロ・・・ってねぇ
なかなか打てるもんじゃナイですよねぇ
もお差が激し過ぎて
笑われてしまいましたe-330


お財布・・・ホントですよねぇ
空港の中だったから
戻って来たんだと思います

街中だったら絶対戻りませんよね
出来の悪い母を持つと
子はしっかりするのかもしれませんね(^^ゞ

Re: さんたくんへ

さんたくん お返事おそくなってゴメンね

福島は色んなお花が咲いてたよぉ
ソメイヨシノ・山桜・八重桜・
紅葉のお花は初めて見たよぉ

たくさんたたく前に
最初から寄付しといた!!!
そしたらスコアが良かったんだぁ~

ドライバーは・・・・・
かっ飛びとチョロと差があり過ぎて
笑われてしまったけどね

も少し・・・なんとかしたいなぁ

Re: ちよたんへ

ちよたん お返事遅くなってごめんねぇ

LINEで先に報告しちゃったけどね
マジで寒かったよぉ
冬のゴルフでしたe-350

上昇気流に乗ったかと思われたドライバーも
乱気流に巻き込まれたりして
慌ただしかったけど

春だもんね
ベストシーズンだもんね
2人のベストショットもすぐソコだと信じて
練習がんばろうねe-271

Re: うさぎさんへ

うさぎさ~~~んっ
なんででしょう???

ドラちゃんね
すっごいかっ飛んだ~~~v-18
と 思ったら

チョロ・・・ってv-12

他のクラブはほぼ良い子だったんですけど
練習不足なのか?
クラブが合わないのか?
きっとそおだ!!!

クラブが合わないんだ
買い換えよう!!!

なんて思ってみたりして(^^ゞ


シューズはバッチリでしたe-319
爪が前のよりもガッツリになったので
ぽよこの重量級もシッカリ支えて貰えましたよんe-287

Re: やまさんへ

昨日の福島は寒かったですよぉ~~~っ
冬に戻っちゃった感じでした

そんな中でもぶっ飛んだ~~~v-18
って時と
チョロ・・・v-12
って時と

でも大きく右や左のは曲がらず
小さくラフまでって感じでしたねぇ

ドライバーでチョロって
かなり凹みます
たまたまドライバー以外は良い子ちゃんだったので
良かったんですけど

このままでは
気持ち良く振れないです
練習か?
買い換えか?
悩むとこですね(^^ゞ

Re: Re: さんたろうさんへ

そおなんですよねぇ!!!
ぽよるもさんたろうさんと同じのを
同じ時期にスクールで安くして貰って
15000円で買ったんですけど

先日ネットで9800円で買ってましたe-451

ぽよこのも今回15800円でしたけど
サイズがあるウチに買っておかないとね

紐が無いから
さんたろうさんは絡まないのがお気に入りですね
ぽよこは前屈みにならなくて済むのが良いんですe-287
・・・お腹のお肉ちゃんが・・・
つっかえるんで(///ω///)テレテレ♪

No title

すんません。コメント遅れてばっかりだすぅ~

ドラちゃんどうだったんすかぁ~ 寒かったでしょ?
わたすは、栃木ゴルフはキャンしてしまいました。
(だって、冬物、洗っちゃったし・・・・)

いいなぁ~ ほんとぽよこしゃんぐらい飛ばせたら
苦労しないんだけどなぁ~

よく言われるのは、練習場より本番は振ってないって
言われるだす。(わずかな練習量ですが・・・・)
でもねぇ~ 力入れて振るモンじゃないっすよね?
ヘッドを走らせる振りが、できないんだす。

ちゃんと飛ぶ時もあるなら、そりゃぁ~クラブのせいに
しちゃ、可愛そうだすよ~(;一_一)

えーーー 買い替えるにょぉ~????

Re: ねーさんへ

ごめんちゃい。。。リコメ遅れてばかりだすぅ~

寒かった 寒かったぁ
冬のゴルフだったよぉ

ドライバーはね
ぶっ飛んだ~~~v-18
と 思ったら

チョロv-12 を繰り返しました

ねーさんと同じ事を考えてた自分が居て
笑ってしまったけどぉ

わかる!わかる!!
練習やレッスンでは振れるのに
本番・・・曲げたくないって気持ちが先走る様で
振り切ってないんだよねぇ

最近ねアイアンは振り切れる様になったのね
そしたら曲がらないんだよねぇ
ちゃんと距離も出るんだよねぇ

ドライバーのせいじゃなく
ぽよこのせいかちら???
買い替えちゃダメかちら???

って事で
古いクラブで練習してみよっかな(*^~^*)ゝエヘヘ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
