スポンサーサイト


チャリティゴルフ大会

いってきました

東北地区支援チャリティゴルフ大会

今年で2回目になるのですが

とても規模が大きくなってましたねぇ



それだけチャリティに参加してくれる会社が増えたんですね

今回は 塩屋崎カントリークラブ と言う

海に近いゴルフ場での開催でした

塩屋崎エントランス




すぐに海岸に出られる場所で

  瓦礫は取り除かれたけど

  1つも手つかずで被災したままになってるので   

  プレー後に是非見て行って欲しい

と 大会会長からのお話があったので

見に行きました



ホントに・・・そのままで・・・

家や幼稚園の土台だけが残されてて

なんで???

もお2年も過ぎたのに

手つかず・・・って どういう事なの???

って 言うのが素直な感想でした


家の土台や 壊れた堤防などに

とてもカラフルな絵が描かれてましたよ


写真を撮る気持ちにはなれなかったので

目に焼き付けて来ました


少しでも早く 新しい街が出来る事を

願わずにはいられませんでした





さてさて話が前後しちゃいましたね

コンペは3コースから 7組ずつのスタートです

ぽよこ達は 椿コース → 藤コース と 回ります


塩屋崎スタート

ぽよる・ぽよこ・ぽよこのママ・従兄(福島在住)の4人です



今回秘密兵器を導入しましたっ

ママ友の kumiちゃんが使ってて

便利そうだなぁ~って 思ってたスコア数えるヤツ

スコアメモ1
スコアメモ2
叩いた分だけ 下に下げれば良いの




あと ゴルフフェアで見た

パターカバーを留めて 後ろのポケットに刺せるヤツ

パターホルダー1
パターホルダー2

ボールマーカーも付いてます
リザードが欲しかったけど 売って無くて
富士山にしました




準備は万端です



桜がまだ咲いてて

ソメイヨシノに山桜に八重桜

塩屋崎サクラ

塩屋崎花

紅葉の花は初めて見ました

種になると羽が生えて飛んで行くんですって

塩屋崎もみじ



ご挨拶も終えて

いよいよスターーートです



練習通りに タケルくん おねがいよぉ~~~






なっなっなっなにかしら


バッビューーーーーン

って 飛んだかと思ったら


チョロ・・・・って 




喜んだり 凹んだり

忙しいラウンドになりました


んがっ 7Wが絶好調だったのと

アイアンも アプローチも パットも 良い子ちゃんだったので



▲ ▲ ■  ▲ ▲ ■   ▲ ■  47(17)

まずまずです

ここからコケない様に

後半も頑張らなくっちゃ

スコア数える道具もバッチリ




ランチはバイキングでした

千葉や栃木のバイキングよりも

かなり美味しかったです

塩屋崎ランチ



スィーツで 元気パワーも充電出来たので

寒さになんか負けませんよぉ


▲ ▲   +3 ■ ▲  ▲ +3   48(19)


TOTAL 95(36)



今年 7ラウンド目にして

100切り達成でしたぁ~



長かったねぇ

去年の10月以来なんだもの

よく頑張ったよ ぽよこちゃん



ただ・・・納得いかないのが

タケルくん



同じR11のフェアウエイウッドも 調子良くないの



合わないのかなぁ???



ぽよこ・・・もおR11振れないのかも

力がなくなって来たのかも



シニアクラブ・・・デビューかな(///ω///)テレテレ♪




でも7Wは 調子良いんだよなぁ

VⅰQ に Motore Speederの VC5.0 Rシャフトが入ってるの


同じシャフトのドライバー

まだあるから そっちで練習してみよっかな




あ・・・また話が逸れちゃったけど

スパリゾート ハワイアンズでの パーティに移動します


飛び賞 なんか取れてるかなぁ~

まっ久しぶりに100切り達成だし

取れてなくっても 良いけどぉ~


し・か・も



ぽよるに勝っちゃったしぃ



ヾ( ̄ー ̄ヾ))))(((((ノ ̄ー ̄)ノ




気分上々で会場入りしたんですけどぉ








ぽよるが 



優勝してた



ムッ {{{p(●`□´●)q}}} キィーーーーーッ








  なんで ぽよこより スコア悪いのに

  優勝してんのよっっっ


  誰にでも 公平にチャンスを与えられるのが コンペだろ

  ズルしたわけじゃないよ



くっそぉぉぉぉぉ

確かに そおなんだけどぉぉぉぉぉ


なんだか急に悔しさがこみ上げて来ました

しかもコンペでは何かゲットして帰る

これが信条だったのに

今回なんにも取れなかった


でも ぽよるはニアピン1個ゲットしてた

塩屋崎ニアピン

ニアピン中身

  中味が使える物ばかりで
  嬉しいことは嬉しいんだけど



くっくっくっ悔しさが再びこみ上げて来た



なんかないかなぁ・・・って 探したら

女子7名参加の中で 1番スコア良かった



ぽよるよりも スコア良かったし


女子の中では1番だったよ!!!
 って

言ってやったさぁ



  それは良かったねぇ



って 上から目線で言われた

優勝者には 何を言っても 敵わない事を 理解しました。





ぽよこちゃんは ハンデ16.8 しか貰えなくて

39位



ぽよこのママは ハンデ39.6 も貰って

61位

ビリじゃなくて良かった~って 言ってました



39位にも賞品が出てて

塩屋崎景品

右側が39位の賞品 漬けものと

左側が女性全員に 遠野まんじゅう

どちらも とっても美味しいです



そして

ぽよるの  

賞品は




ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!








塩屋崎優勝1






お米・・・30kg


2袋も いただいた (@。@)/





どうにか車に積み込んで

持って帰りました

毎朝 おにぎり食べてます




最後に じゃんがら踊りを

じゃんがら

  途中から仮装した人達が入って来ます
じゃんがら2

  



いわき市の郷土芸能で

鉦、太鼓を打ち鳴らしながら

新盆を迎えた家などを供養して回る踊念仏の一種なんです


子供の頃は毎年見てたけど

久しぶりにあのリズムが心に響きました


お菓子もあるんですよ
じゃんがら3
じゃんがら4

とっても美味しいので

機会があったら

是非 食べてみてね



とっても寒かったけど

自分の好きな事で 応援出来るって

とっても良い事ですね



また来年も開催するって言ってたので

優勝めざして がんばろっと p(*^-^*)q




その為にも・・・クラブ・・・どおするかだなぁ~(ー`´ー)うーん








スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

久し振りの100切り、良いでは有りませんか、でのコンペで賞品に引っ掛からない
時は、少しがっかりしますけど、旦那さん
の優勝、素直に喜んで、おまけに米60キロ最高ですね、毎日美味しいお握りが
食べられそう(⌒0⌒)/~~

こんにちは、お久しぶりです。
ハワイの珍道中?も読み逃げにて完読させていただいておりました(^-^ゞ
また行けると良いですね♪その時の記事も楽しみにしています。

チャリティーコンペお疲れ様でした!
被災地は復興にはまだまだ時間がかかりそうですね…。
義援金も上手く利用されていないようですし、不当とも思える使い方をしている記事を見ると腹立たしいです。
それはそれとして、こうしたチャリティーを続けていることは良いことですよね。

で、ゴルフの方はドラが思い通りに行かなかったようですね。
浮気心をタケルくんに見透かされてしまっているのでは?(^_^ゞ
でも久しぶりに100切りしましたしドラの調子はたまたまたしっくりこなかっただけなのでは?
お話にも出ていたようにシャフトに原因があるんですかね…?
シャフトを抜き差し出来るそのシリーズはネットでも沢山の種類が売られていますよね。
ネットだから安いし交換も自分で出来ますし。
しかし私の知識ではぽよこさんに合うシャフトをお答えすることが出来ません(^o^;)ゴメンナサイ。
そもそもシャフトが原因かも分かりませんし。
ま、これは聞き流してくださいませm(__)m
これからもっと暖かくなるので飛距離が出るようになってきますから、
ロボ根性(古すぎて分からないかも?)ならぬ、ぽよ根性でかっ飛ばしてくださいね♪
それにしてもぽよるさん、美味しいところ持って行かれますね~。
お米60㎏とは、我が家では食べ尽くすのに何年かかることか(^^;
おめでとうございま~す♪

Re: レッドベレーさんへ

ホントにねぇ・・・
ぽよるの優勝を知るまでは
ご機嫌だったんですけどねぇ・・・

体は広いのに
心が狭いぽよこだす

お米60キロは食べきれないので
母と叔母のところに分けましたよぉ
毎朝具を変えておにぎり食べてます

ぽよるはとても喜んでます
なんか・・・複雑です・・・。

今日はお天気もちますかねぇ
今のところ松戸は薄曇りですが
風が強いです
ラウンドがんばって下さいね(≧∇≦*)o"

Re: neko5さんへ

ねこさん お久しぶりですぅ~(*^▽^*)
お元気でしたか?
マラソンの疲れはとれましたか?
ねこさん・・・ぽよこよりも遥かに細いのに
あのスタミナは何処から来るんでしょう?と思ってます

ハワイは珍道中すぎましたe-330
嫁ちゃんが・・・ぽよこの2代目をしっかり受け継いでくれて
頼もしかったです
いやいや違うでしょっ
次は絶対にラウンドしたいと思ってます


昨日ねウチッパ行ったんです
VⅰQのドラひっさげて

やっぱりVⅰQのシャフトは手元で戻って来る感じがするんですよねぇ
ただ、今のが10.5で
VⅰQは11.5なのでボールが上がり過ぎちゃってイマイチe-350
ブロ友さんでクラフトマンさんがいらっしゃるので
タケルくん用に変更出来るかお願いしてみました
上手く行くといいなぁ~
ロボ根性
わかりますよぉ!!!
体型といい歩き方といい
ぽよこに似てるって噂がe-263


お米60キロは我が家でも多すぎたので
母と叔母のとこに分けました
毎朝具を変えておにぎり食べてますよぉ
でも・・・なんか・・・ぽよるの優勝賞品ってのが
引っかかるんですけどね(^-ェ-^)

米60k

こんにちわ~

素晴らしいスコアでしたねぇ キッチリ優勝かなって思いましたよ。
でも旦さんが優勝ですか 凄いねぇ お米60kgは家では食べきれませんわ(笑)

僕も明日25日・・・今年2回目のラウンドです 楽しみ~~です。

おっと・・・呑ちゃんブログ・B級ごはん・C級ゴルフはコメントのURLです リンクしてますよ。

No title

ぽよこさん、久しぶりにスコア、戻ってきましたね♪
最近だんだん、良くなってこられてたし
きっと復活されると思ってましたヨ。

それにしても、ぽよるさんは強運ですね。
複雑な気持ちはお察しいたします^^
でもおいしいお米をゲットされたのだから許してあげて。

ホント大好きなゴルフをしてそれが復興支援に繋がるのだから気持ちいいですね。
是非無駄にしないで活かした使い方をお願いしたいものです。
ドラ、シャフト変えて生まれ変わるといいですね♪

No title

チャリティゴルフでナイスラウンドよかったですね♪
賞品はなくとも 納得のスコアですもの
羨ましいデス。

『2年も経ったのに』って感じられたんですか…
心から早く復興することを願わずにはいられませんね。
あちこちでそう言う声も聞きますもの~。
天に届いてぇ!!!

さて…
ぽよこさん お母さんと口元いっしょですね(#^.^#)
街でぽよこさんママにお会いしたら
もしかして、『あっ ぽよこさんママ』って
ピーンときちゃうくらいそっくりさんかしら?

ぽよるさん優勝おめでとうございます。
素晴らしいデスねお米60キロに
数々の賞品♪
相当ご機嫌さんでいらしたことでしょうね!


いわき市の踊り、じゃんがらって言うのですね。
バリ島の有名な陶器はじぇんがら焼きっていうのですよ。
じぇんがら焼きのお皿の上に
じゃんがらが のってたら…
ややこしぃ~っ。 ププッ。

Re: 呑ちゃんへ

はぁ~~~いっo(゚▽゚)/

久しぶりぶりに2桁スコアで
とってもご機嫌ですぅe-343

ぽよこよりも多く叩いたぽよるの
優勝を除けばね・・・ムo( -ェ-)カ

呑ちゃん今日ラウンドしてるのですねぇ
報告楽しみにしてますね
コンペかな?
お米60㎏・・・は無いかっ(^^ゞ
我が家でも食べきれないので
母と叔母の所に分けましたよぉ~

おっ・・・リンクのとこ見れば行けるのですねぇ
いってみま~す\(=^O^=)/

Re: まりさんへ

はいっ久しぶりに2桁スコアで
とってもご機嫌です(*^-゜)v

しつこい様ですが・・・
ぽよるの優勝を除けば・・・です

相性ってあるんですかね?
前回のこのコンペでも3位入賞してるんですよ
し・か・も・・・
ぽよるだけ3桁
他、上位5位までは2桁スコアだったのに

そっそっそうですね
お米ゲット出来たから許してあげなきゃね・・・
毎朝嬉しそうに おにぎり頬張ってます
今日の具は何かなぁ~とかって
俺様のゲットしたコメは旨いなぁ~とかって

なななななななんか
腹立たしいのは
ぽよこの心が狭いんでしょうか?o(TヘTo) くぅ

ホントにねぇ
今年は参加者も多かったので
かなりの金額になってるんですよぉ
ちゃんと使ってくれないんなら
個人個人のお宅に直接渡したくなっちゃいます
2年経っても手つかずとは
思いもよりませんでしたよ

ドラの整形手術
成功すると良いんですけどねぇ
GW明けにお願いしたので
楽しみです

Re: うさぎさんへ

はいっ久しぶりの2桁スコア
いつもこのくらいで周りたいんですけどねぇ
中々思う様にはいかないですね

GW中は2回ラウンド入ってるので
90台で周れるようにしたいです

そおなんです
2年も経ったのに・・・って思いました
なんで手つかずなんだろう?
他で手いっぱいなのかしら?
不思議な事に周りは全部流されてるのに
2件だけ家としての原型を留めてるお家があって
でも窓ガラスは割れて無くなってて
外装も所々はがれてて
土台しかないお家も悲しかったけど
原型を留めてるけど
家としての機能を果たせなくったお家を見るのも
切なかったですねぇ・・・


バリ島のじぇんがら焼き
ググってみましたぁ~
バリ島の自然や伝統をデザインした、手作りの陶器なんですねぇ
つい日本の陶器の感覚でしたが
白いキレイ器で
想像とは違ってましたよぉ

じぇんがら焼きのお皿の上に
じゃんがらがのって・・・って
もお うさぎさんったら~(●´艸`)フ゛ハッ

早口言葉になりそうですね☆

No title

ぽよこさんへ
今年一番のスコアーおめでとうございます。ゴルフの新ぺりなど、ハンディキャップの戦いはいまだによくわかりません。自分より悪いスコアーの人が優勝するというのはあまり気分がよくありませんね。だから気にせず自慢してください。これから暖かくなって体が動くなるので楽しいゴルフができます。めげずに頑張りましょう。

Re: さんたくんへ

さんたく~ん
お返事おそくなっちゃってゴメンね

やっと今年1番のスコア出たよぉ
長かったよぉ
嬉しいよぉ

でも・・・ドライバーのタケルくんが反抗期治ってないんだよねぇ
あったかくなるから
GW中に良い子になるかなぁ~

ぽよると直接対決2連戦なの
圧勝出来る様に
さんたくん応援しててね

楽しいGWをねe-343

No title

チャリティーゴルフ お疲れ様でした。
100切 すばらしいです。
この調子で、次も続けてください。

たくさん、景品をゲットしたようで、いいですね。
お米30キロ 2袋とは? 60キロですか?
普通に買うと、15000円以上はすると思います。

Re: やまさんへ

ありがとうございます
この調子・・・続くと良いんだけど・・・
ドライバーのご機嫌次第でしょうかねぇ

このコンペは
チャリティなので
会費が結構お高い万円なんですよ
だから景品ないと
かなり凹みます

まぁそぉ自分を納得させて
お米食べてま~す

やまさん今日はどうでしたかね?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
