スポンサーサイト


昭和の日のラウンドは

とても良いお天気だった 29日

ラウンド行って来ましたぁ


すいませんね

前の記事に30日ラウンド・・・とか書いちゃって

カレンダーも理解出来なくなってたとは

我ながら・・・情けないでしゅ




今回行ったのは

ぽよこの好きなコースで

高速使わないで 渋滞もしないで行ける


成田フェアフィールド です


ゴルフ場の写真撮ってなかったみたいなので

熟年夫婦の2ショットでお楽しみください


13Gw429-2.jpg
13Gw429-3.jpg


なっなんか・・・

お顔の消し方・・・

間違えたかな・・・



まっ・・・いっか(=´▽`)ゞ




本日 ぽよるとの直接対決

コンペじゃないから

スコアはそのままです



   オレは前回ここで84で周ってるんだからなぁ~


と いきなり 強気な発言をするので

   あら じゃあハンデいくつくれるの?


と 聞くと

   それはズルだから


おいおいおいおいっ

ズルじゃないだろっっっ

男としての面子はないのかっっっ

挙句に

   今日は白からやる???


って にこにこ笑顔で聞いて来た(o^∇^o)



   キミさぁ!!!

   84で周ったって自慢してたよねぇ!!!

   ハンデもくれないくせに 白からやるわけないじゃんっ

   ぽよこは女子なんだから

   女子ティで周るさっっっ!!!


言い返してやった

いかんいかん こうやってぽよこのリズムを狂わす気だな

一緒に練習すると またグダグダ管巻いて来るから 

別々作戦だ



と 言うわけで

ぽよるがトイレ行ってる隙に パット練習して

ぽよるがパット練習に来たら

ショットの練習に移動して

一緒にならない様にしといた



スタート時間になったので カートに戻ると

なにやら渋滞してる



まっGWだから仕方ないか

入念にアプローチの練習をする ぽよるくんです

13Gw429-5.jpg
 



OUTから スタートです


1番(4)  タケルくん ちょい左だけどFWキープ
       続く7wも 左に行ったけど
       30Yのアプローチが絶品に決まって

    おはよお パー 


    ぽよるは動揺したか・・・ダボ


2番(4)  ガーーーーーン
       前回の福島ラウンドでも出た タケルくんのチョロが再び
       動揺隠しきれずバンカーにも入れるわ
       オーバーするわ
       でもパットが好調で なんとかダボで抑える


    ぽよるは ボギー


3番(3)  120Y 6Iで打ったのに届かない
       アプローチで絶品に寄せるつもりが上に付けちゃった
       下りの長い距離・・・
       インパクト作らない様に・・・
       でも弱すぎない様に・・・
       慎重にぃぃぃぃぃぃ

       入ったぁ!!!

       と 思ったら
       カップ周りでくるんって

       ボギーだす


    ぽよるもボギー


まだ1打リードしてるから 大丈夫だ!!!

落ち着いてがんばろう!!!



4番(5)  またチョローーーー
       なんだっなんだっなんだっ
       続く7wもチョロ

       落ち着いて!落ち着いて!!
       3打目はナイスショット
       4打目グリーン右にこぼれた

       RW使うとこだけど
       福島ラウンドでママがパターで上手に寄せてたので
       真似した見たら

       ドンぴしゃっ
       ボギーで済んだ


    ぽよるもボギー


5番(4)  ここでやらかします
       ちょっと右に行ったんだけど
       結構良い当たりだったタケルくん
       ボールがない
       隣のコースに行っちゃったか???と 思ったけど
       隣のコースからも探しに来てた男子が・・・
       お互い見つけられませんでした
       そして再びサラサラのバンカーに入れちゃって
       またオーバー
       でもパターで寄せたらドンぴしゃ

       でも・・・トリ・・・


    ぽよるはボギー



まずいっまずいっまずいっ

1打リードを許してしまった

気を引き締めて

ここからズルズルと転落しちゃダメだぁ!!!!!



6番(3)  120Y弱 またしても6Iで届かず
       おかしいなぁ
       アプもミスして

       ボギー


    ぽよるもボギー


7番(5)  タケルくんナイスショットしたのに
       続く7wまたチョロ
       再度7wは右ラフ
       立ち辛いとこからPW・・・ミスりました
       
       ダボ


ダボにしちゃダメでしょぉぉぉぉぉと 思ってたけど

ぽよるも2打目OBしてから ドタバタが始まり


    痛恨の+4 ( ̄▼ ̄*)ニヤッ


1打リード 取り戻す


8番(4)  タケルくんFWには居るんだけど飛んでない
       そして7wもチョロ
       力み過ぎてるんだろうなぁ
       パットもまたカップでくるん

       ダボ

    ぽよるくん+4が響いたか ここもトリです


9番(4)  タケルくんナイス
       でもU5は低空飛行でグリーン手前まで
       寄せきれず

       ボギー


    ぽよるくんも何とかボギーに









ぽよこ 49(15)

ぽよる 51(不明)






ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

   ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

      ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー




2打も リードですわ~~~ん







後半も勝つために

ここはお約束の

とん勝つ定食ざます

13Gw429ランチ

でも お肉がロースだったため

ほとんど食べられず・・・(もちろんぽよるが食べた)

トンカツはフィレ肉にするべきよね



ぽよるくんは マーボー定食です

13Gw429ランチる

辛いの食べて 闘魂を呼び醒ましているのかもっ( ̄m ̄*)ププッ






    
トイレを済ませて カートに向かうと

ベンチで靴下脱いでなんかやってる人が・・・

ぽよるくんです


   どおしたの?


   親指の爪が剥がれて痛いんだ
   爪切り持ってる?

って 言うではないか

ドラえもんの体型だから

ドラえもんのポケットも持ってるぽよこちゃん(外付けタイプ)


   爪切り持ってるから 待ってて


ロッカーまで走ります

走る姿・・・想像できますか???


ええ・・・無理です

直ぐに早歩きに変更です




爪を切ったら 大分良くなったと言ってたのに


   なんか足が痛いから帰りの運転は無理かもしれない

って おいおいおいっ

来る時もぽよこが運転したんだから

帰りはぽよるでしょーーーっ


   でもママ帰り ゴルフ5でキャディバッグ見てくんでしょ?
   だったら帰りの運転も出来るよぉ(o^∇^o)


どおよっ この態度

こうやって直ぐ甘えてくるんだから

性質が悪いよねぇ



ささっ ぐずぐず言ってるヤツは ほっといて


後半スターーートです




10番(5) お互いボギーとします

11番(4) 短いミドル
       ここはチャンスだっ タケルくんしっかりね

       よ し っ
       続く2打目 6Iで曲がるの怖がっちゃダメだ
       しっかり振って
       振り抜けーーーーーーーーーっ

       のったぁーーーーーっ

       バーディ チャーーーーーンス



       ドキドキドキ・・・・・・カップに近づいてくボールちゃん

       ドキドキドキ・・・・・・あと3cmだ

       覗いたっっっ  入れっっっ




       断るっっっ




       がーーーんっ (∥ ̄■ ̄∥)




       パーだけど・・・嬉しくない・・・贅沢だな



12番(4) ここでも カップを覗くのに 入らんっ  ボギー
       ぽよるくんはトリ
       どうやら ぽよこのパーに動揺している模様 ( ̄▼ ̄*)ニヤッ


13番(3) くぅーーーーーーっ
       どうして入らんっっっ
       入らないんだったら 入るような素振りを見せるのは
       やめれっっっ  ボギー


14番(4) ここは2人で ボギー


15番(3) 超低空飛行で グリーン手前まで転がる
       アプは絶品だったのに
       3パットのダボ 

       文句言ったから へそ曲げたかなぁ
       ぽよるはボギー


16番(4) うぎゃーーーーーっ
       再び・・・3パットのトリ

       ぽよる ダボ


17番(5) 
       あと 5cmっすよ
       5cmくらい根性出して 転がってみーーーやっ

       もたもたしてたら ぽよるに並ばれちゃったじゃん


18番(4) 360ヤードのミドル
       負けるわけにはいかない
       前半2打リードしてるから やらかさなければ勝てる
       
       しかしっ目指すは完全勝利だ
       ぽよるよりも1打でも少ない数で上がらなければ

       タケルくん しっかり振ろう

       




       とっとっとっ飛んだぁーーーーっ

       ぽよるを遥か後方に置き去りだぁーーーーー



       続く2打目
       チョロはしないよぉ
       ボールを良く見てぇ
       振り抜くよぉ






       とっとっとっ飛んだぁーーーーっ

       すぐそこには グリーンが 待っている

       きっきっきっ緊張のアプローチ
       大丈夫・・・もぉシャンクマンとは縁を切った

       落ち着いて・・・落ち着いて・・・うおっっっヾ( ̄0 ̄; )ノ

       上に・・・つけちった




       今日は くるんっとか 
           チラッ と覗き見とか
           寸止め とか

       そんなんばっかりだった
       最後くらい 気持ち良くあがろ~ぜっ







あがったぁーーーーーーーーっ 

完全勝利だぁーーーーーーーーっ 






ぽよこ 46(19) TOTAL 95(34)

ぽよる 48(不明) TOTAL 99(不明) 






13Gw429-4.jpg


勝利の美スィーーーツ

旨しっ



帰りに運転させられましたけど

次は往復 運転させてやる



毎度。。。長々とお付き合い頂きまして

ありがとうございました v(*'-^*)












    
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~面白かったし、楽しかった。

ぽよこさんの文章に引き込まれちゃいましたヨン。

ラウンド中の気持ちもよ~くわかるし

ぽよるさんに勝利したのもよかったし…。

一番は

ナイスラウンドでよかったですねーっ。

No title

夫婦、二人だけのツーサムラウンドの顛末
覗かせて頂きどうもアリがとさんです(笑)
本当に楽しそうで、いいですね~、それに旦那さん
を負かすなんて、そりゃ~気持ちの良い事だと思います。
おまけに、スコア自体ももそんなに悪くないし、
(ぽよこさんはまだ不満かも知れないけれど?)
天気も良さそうだし???
私も負けない様頑張るね(@_@;)

No title

祝!勝利~e-420

別々に練習って笑ったe-455
いや普通にやってたら別だったなら分かるんだけど
あ・え・て!一緒にならないようにってのがねe-454

ぽよたん私はとんかつは、ロースがいいよ~e-446
ロースの油は脂肪を燃やすから、ヒレよりカロリー少ないし
私はそれでいつも2つあると、ロース選んじゃうe-446

GW後半もゴルフ行くのかな?
ナイスラウンド頑張ってきて~e-446

No title

ども(#^.^#)
ナイスラウンド(笑)

ちょろもあったようですが、 比較的
アプローチ&パターで凌げたみたいですね

私・・・このところアプローチがおかしいので

寄りません(゜_゜>) どうしましょ?・・・

No title

おー!すばらしい。おめでとうv-308
ぽよるくんに勝ったのですね!しかも、90台。
パットもお上手ですね。
6Iって、あんまり飛ばないのですか?
7Iで打ったらどうなのかな!
自分は、6Iも7Iも飛距離変わりません。
7Iのほうが、成功率はずいぶん高いですよ!

No title

ぽよこさんへ
楽しいゴールデンウイーク後半の前に面白い報告ありがとうございました。皆で大笑いをしました。お腹が痛いです。
旦那さんに勝っておめでとうございます。あ日田はゴルフをしませんが、明後日ぼくも父ちゃんをやっつけるゴルフをしたいです。ぽよこさんの走る姿のことを考えて父ちゃんは失礼な大笑いをしていました。叩いておきますね。今日から楽しい連休の後半をお過ごしください。

Re: うさぎさんへ

GWのひとときに 楽しんで頂けて良かったです

もっと書きたい事はあったのだけど

収集つかなくなるので

精一杯 短くしてみたんですけど

も少し・・・短い方が良いですかね?


ホントに 久しぶりにナイスラウンドで

嬉しかったですよぉ

ピンチを招いても踏みとどまれたのが

1番嬉しかったです


次は4日です

また勝利出来る様に

がんばります!!!

Re: レッドベレーさんへ

うふふふっ

とっても、とっても、
気持ち良くラウンドできました!!!

ゴルフになると
いつも偉そうに語るし
ぽよこの事をバカにするし
ムカついてたので

前後半ともに完全勝利は
大変気分がよろしゅうございましたよぉ

不満なんてとんでもないっ
久しく遠ざかっていた90台ですもの
素直に ばんざ~~~い でした

ベレーさんも
がんばっていきましょう!!!
ぽよこもアプローチが安定して来たのが
スコアに繋がった気がします
ベレーさんもアプローチいっぱい練習してるから
絶対ナイススコアが来ますよ(≧∇≦)

Re: ちよたんへ

ありがとぉ~~~

ウザイから
わざと遠ざけてやったさぁ
近寄るんじゃねぇオーラが出てたみたいよ
ぽよこがショットの練習してたら
アプローチの練習してたもん


ちよたんはロース派なのねぇ
ぽよこはお肉の脂が苦手なんだぁ・・・
焼き肉もカルビは無理
いつもロース
あれ?
なんで豚肉は脂がある方がロースで
牛肉は脂が無い方がロースなんだ???

ちよたん知ってる?
レポート提出お待ちしております(笑)

後半は4日に行って来るね
連勝記録更新しなくっちゃ~~~
がんばるぜっ

Re: まぁくんへ

ありがとぉ~

そおなのっそおなのっ
アプローチとパターで救われたみたいよ

・・・って
それ教えてくれたの
まぁくんじゃん!!!

なに?
アプローチ寄らないの?
教えてあげよっか?




・・・・・今、びっくりお目目のまぁくんが
目に浮かびました

調子に乗ってると痛い目に合いそうなので
これくらいにしときます

アプローチ
がんばれっっっe-271

Re: やまさんへ

ありがとぉ~~~

ドライバーのチョロは凹みましたが
アプローチとパットで
パットももう少し縮められたのになぁ・・・と
悔いが残ります

6Iは練習だと130Y飛ぶのに
本番ではダメだったんです

元々右に行く悪い癖があるので
それを嫌がって
振れてないんだと思うんです

7I 120Y
8I 110Y

なんですけど どれも
ちっとも届いてくれなくて

だから次は怖がらずに
思いっきり振ってみようと思ってます


Re: さんたくんへ

あらっ
さんたくんちでは 笑いを提供できたみたで
うれしい限りですわぁ

でもぉ・・・お腹が痛くなるほどだったかなぁ???

えっ???

走る姿を想像してって
きっとあまりの可愛さに大笑いしてたんだと思う
うんうん

・・・でも、いっぱい叩いておいてね
さんたくんはぽよこの味方だもんね!!!

あっさんたくんも4日がラウンドなのね
ぽよこも同じよ

お互い頑張って
ライバルのとおちゃんと ぽよるに
勝とうねぇ~e-271

No title

ぽよこさん、いつもながら楽しいラウンド報告ありがとうございます(*^_^*)
スコアもグッドだし、ポヨル君に勝てたし、
気持ちよかったでしょう~?
アプと、パターがとっても安定しているのですね。
私はだんだん、パターが酷くなる一方です(^_^;)

4日にもラウンドされたのですね。
そろそろ、又アップされるころですね。
楽しみにしていますね♪

No title

次のブログアップする頃に、コメントを入れるねーさんです。

毎度、夫婦で楽しいラウンドだすねぇ~
こんな仲いい夫婦は、わたすの周りにいるかなぁ~

きっと、ぽよこしゃんの持っているドラえもんポケット(外付け
タイプ)から、幸せが出てくるんだすね~

って、パットに苦労してた割りには、スコアもええだすよ!!
パットが入ってれば、簡単に80台だったのでは?

おそるべし・・・・ドラえ・・・じゃなかった、ぽよこしゃん。

Re: まりさんへ

まりさ~ん
GWは楽しかったですか?
ぽよこも遊び過ぎてPC開く時間がなかったです

4日の記事もまだ終わってなくてぇ・・・
すみませんっ
がんばりますっ

この日のパットはイライラしたんですよぉ
入りそうで入らないんですもん
そーゆー日なんだなって
諦めるのも必要かもしれないですね
そおしないと
ずっとイライラしちゃいますもんね

ぽよるに勝てたのは
めっちゃ気分良かったですよ
偉そうな事言うと

なんだかんだ言っても
ぽよこに負けてるからね!!!って言うと
大人しくなります
楽しいですe-319

Re: ねーさんへ

ねーさんもGWは楽しんだだすかぁ
ぽよこも遊び過ぎて
PC全然触ってなかった・・・

仲が良いって・・・あ~たっ
この2人の何処が仲良しかしら???

いつもバトルしてるざます
ぽよこの持っているドラえもんポケット(外付け
タイプ)からは悪態しか出て来ないかも・・・よ


そおでしょ!
そおでしょ!!
この日のパットが決まってれば
80台出たかもって思ってて

4日もノリノリで行ったんだ
前半超ナイスパットで
こりは・・・ベスト更新しろって
神様が言ってる気がするぅ~~~って
思った



気のせいだった・・・・・(爆)

近々UP予定なので
またお暇な時に寄ってくだしゃいね


  ドラえ・・・じゃなかった
   ぽよこより。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
