スポンサーサイト


GW後半戦・・・今頃?ですけど(^^ゞ

楽しかったGWも あっという間に 終わっちゃいましたね



ぽよこんちは 3日はここ数年毎回通ってる

幕張メッセの ドキドキフリーマーケット


4日は ラウンド

5日は 練習会

6日は 家でのんびり・・・とは行かず
    大掃除・・・してました



先ずは 4日のラウンド報告から行きたいと思いま~す

この日は少し寒かったけど

お天気も良くて ラウンド日和でした

磯クン・1




ぽよると、ぽよるの同僚のでっかいベンツに乗ってるIくんです

でっかいベンツに乗ってるIくんは

名古屋に転勤になってから

なかなかラウンドする機会がなかったんだけど

名古屋で好成績をあげ 東京に帰って来ました


久しぶりに再会すると

でっかいベンツが → ラブリーなフォルクスワーゲンに

でっかいボディが → すっきりシャープなボディに

磯クン・2





どどどどどどど・・・・・どうしたん???って聞くと


  糖質制限ダイエットで 13kg痩せたから 

  車も小回りの利くタイプにした 


う~~~ん 出来る男は違うなぁ

ウチも同じダイエット法でやったけど

3kgしか落ちなかったもんなぁ~と 羨んでいたのだが


ラウンド始まったら またびっくり


Iくん 飛ばし屋さんだったのに

全然飛ばないし 曲げてばっかり

アプローチもパットも 全然距離感合わず

ドタバタしてます


どどどどどどど・・・・・どうしたん???って聞くと


  仕事忙しくて ラウンド数減ってるのもあるんだけど

  痩せてから スイングがしっくりこないんだ



そ~なんだぁ~~~っ

よく痩せると飛距離落ちるって言うけど

上手な人でもいきなり13kgも痩せちゃうと

おかしくなるんだぁ・・・と 思ってたら



  なんで まだ赤からやってんの?

  ズルいから 白からやりなよ




Iくんまでそーゆー事言うかぁーーーーーーっ

あたしは女の子だから

キミ達がバックからやるんなら 白からやるよ

なんで同じティからやんなきゃイケナイのよっっっ



毎度繰り返されるこの問答

こんな下手っぴが白からやっても良いんだろうか???

以前の様にドライバーが飛ぶんなら良いけど

今はあんまり飛ばないしなぁ



でもね、そんな風に ぽよこちゃんに意地悪言うから

男子2人・・・ぷぷっ


ぽよこ  ▲ ー ▲

ぽよる  +4 ▲ ▲

Iくん  ■ +3 ▲




ぽよるくん スタートホールでいきなりOBざます

今回もぶっちぎっちゃう感じかしら~~~んって 思ってたら



ぽよこ  ■ ■ ー

ぽよる  ー ー ■

Iくん   +3 ▲ +3



追い上げて来たっっっ

でも今日はパットの調子がすこぶる良い

アプローチも 良い子だ



Iくんにも 褒められた

そしたら ぽよるが


  オレが買ってやったD-030が 良い仕事してるんだよぉ~って

また自分の手柄の様に言うので


  ちょっとぉ!!!

  ぽよるに買って貰ってないわよっっっ

  ちゃんと代金お支払いしましたからねっっっ
   (実は・・・多少・・・踏み倒してる

て 言い返したら


  ああ・・・オレが買って来てやったD-030が・・・・・



んまぁ~~~ああ言えば こう言うってヤツですかぁ

ムカつきますよねぇ

でも良いんです



まだ2打リードしてるから



前半の上がり3ホールに突入です

7番 タケルくんも 7Wもナイスショット
   グリーンを狙った6Iを右に曲げちゃった
   けどRWが絶品に決まって 

   ナイスパー


   ぽよるも 踏ん張って ボギー

   Iくんは 相変わらず波に乗れず ダボ



8番 タケルくんフェアウエイなんだけど距離が出てない
   7Wもミスって 
   RW自分では良いショットだと思ったのに乗らず
   PTで寄せる

   ボギー


   ぽよるも Iくんも 仲良くボギー


9番 タケルくん ナイスショット
   んがっ7Wを左へミス
   RWでグリーン傍まで運ぶ
   パターで寄せるにはちょっと無理があったので
   RWで転がそう

   げっ 強く入り過ぎたっ


   と 思ったら


   ピンにカツーーーンと当たった


   入れっっっ


   入ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


   パーをゲットさせて頂きました




なんだよ~~~っ

絶対オーバーだって おもったのになぁ~~~っ


ふふふっ 意地悪ばっかり言うからだよ~ん



ぽよこ  43(12)

ぽよる  47(不明)

Iくん   54(不明)
   
   

男子2名 置き去りじゃ

しかも12パットは 初めてだすよ~ん
オシリフリフリ~♪((((((((o* ̄  ̄)o


お昼は 煮魚定食

磯クン・3

とっても美味しかったです


ぽよるは ジンギスカン

磯クン・4

写真より 肉が小さい・・・( -ェ-)

って 相変わらずな 食いしん坊ぶりです





後半もこの調子で行けば

ベスト更新なんじゃな~~~いって

期待は膨らみます


Iくんにビールを勧められますが

勿論お断りして

後半に備えました



ぽよこ  ▲ +3 ー

ぽよる  ー ▲ +4

Iくん   ー ■ +3



なんとな~~~く 似たようなやらかし方をしている 3人です

しかし とうとう 眠れる獅子が目を覚まします



ぽよこ  ■ ▲ ▲

ぽよる  ■ ー ー

Iくん   ー ○ ▲




Iくんが 270Yの ビッグドライブを披露します

そうそう・・・これよっこれっ

ボールが高~く上がって 遠~くまで飛んでくのが

Iくんのドライバーショットよぉ~




残り3ホール

上手くまとめれば ベスト更新

悪くてもベスト対かぁ~~~

なんて 欲をかいちゃダメな事を 経験して参りました



16番 2打目をバンカーに入れてしまい
    ピン奥 ぎりぎりグリーンに残りました
    下りの長~~~いライン
    強すぎず・・・弱すぎず・・・



    入ったぁ!!!

    パーゲット!!!



    ぽよるも Iくんも ボギー



    しかし・・・ココまでであった
 
    残り2つもパー取ってやる

    などと 分不相応な事を思ってしまったのである


17番 ぽよこ +3 

    ぽよる ー 

    Iくん なんと2個目のバーディ 


18番 池ぽちゃはやるは
    寄せで 打つ瞬間にぽよるに声を掛けられて チョロるは

    痛恨の+4・・・終わった

    Iくん居たから ケンカにならなかったけど
    居なかったら・・・・・恐ろしや~
    ぽよるは Iくんに感謝しないといけませんね

    まぁ 罰があたって ぽよるもドタバタして +3

    付き合いの良い Iくんも +3




果たして 結果は!!!







ぽよこ  51(17)  94(29)

ぽよる  47(不明)  94(不明)

Iくん   44(不明)  98(不明)




おっっっしぃ~~~~~っ

あと1打だった


はっっっヾ(。 ̄□ ̄)ツ

18番の ぽよるに声掛けられてミスったトコだ!!!

あの1打だ!!!


くっそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


でも 3戦して 2勝1分け

なかなかの成績だな

しかも29パットは ベストです



また暫く一緒にラウンドする予定はないが

いつでも かかってきなさいって言っておいた



ふふふっ

きゃんきゃん言ってたけど

余裕の微笑みで返してあげたら

とっても悔しがってさぁ



Iくんも 感覚を取り戻したみたいで

  箱根行ってる場合じゃねぇ~

  明日にでもラウンド行きてぇ~

って 言ってました

この日の翌日から1泊で箱根に家族旅行だったんですって

家族サービスは疎かにしちゃダメです

罰あたるからねって 言っておきましたよん



そして帰り道

またしても

足が痛いから運転代わってくれないかなぁ~ と 言いだした




何度 お願いされても


断っておいたよ


世の中そんなに甘くない







 
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラウンドお疲れ様です。
前半は、ものすごく、すばらしいですよ。
この調子で、後半も行きたかったですねー!
しかも、パット29とは?パター名人ですね。
自分も、負けずに、パット30切目指します。

6日の大掃除とは?
こんな時に・・・何かあったのか?

No title

ども(#^.^#)

アプローチ&パター絶品だね(笑)
30パット切は見事です

練習の成果かな?(笑)

いいなぁ

No title

ぽよこさん、なんてすばらしい成績でしょうv-352
特に前半!43.。。 しかも12パットって。。。
ほぼ1パットじゃないですか!
絶好調ですね、私にも分けて~。

ぽよる君のお友達。見事にダイエット成功ですね~。
でも、やっぱり痩せたら飛ばなくなるの?

ぽよこさん、無理しないで現状維持で良いんじゃないですか(笑)



No title

ぽよたん、ナイスラウンドですぅ〜e-446
すごいね〜29パットe-420
やっぱりぽよたんは、パット上手いのだe-343
ゴルフ場はどこだったの?
緑が綺麗で見ててウズウズしてきたぁ(笑)
6月は部活の皆やっつけちゃって〜e-348

Re: やまさんへ

そおなのよぉっっっ
後半も前半の様に行ける!!!って思ってたんだけどなぁ
自分に期待し過ぎちゃったかしら

パットは前回が入りそうで入らなくって
イライラしてたので
前半の12パットは感動でした

やまさんも今回良かったですよね
このままお互い登り調子で行きたいですねe-271

大掃除・・・ね
実はゴルフばっかりしてて
なんだか家の中がごちゃごちゃになっちゃってて
まずいなぁ~~~って
未だ・・・終わらず・・・ですe-330

Re: まぁくんへ

どもどもぉ~~~っ

だから!!!
まぁくんに教わったアプローチだって!!!
まぁくんも大丈夫だよぉ
練習会でもちゃんと寄せてたじゃん
自信もって行こうe-271

おいおい・・・また上から目線かよってかe-264

お仕事忙しいモンねぇ
早くラウンド行きたいねぇ
行っちゃう?
行っちゃおうか!!!

Re: まりさんへ

ありがとうございま~~~す
前回の入りそうで入らないパターから
面白いくらい入るパターに代わって
とっても気分良かったですぅ
分けて差し上げたいには山々ですが・・・
分け方がわからないぞ(^^ゞ

Iくんスゴイでしょ~
ウチとは違って徹底的にやってましたよ
コーチも体重は無いよりはあった方が飛ぶって
言ってましたけど
Iくんは元々上手な人なので関係ないかも?
後半やっと取り戻した兆しがありましたよ

ぽよこねぇ・・・
でも痩せなさいってドッグの先生からは言われてるの
健康じゃないとゴルフも出来なくなっちゃうものね
難しいところですぅ

Re: ちよたんへ

ありがとぉ~~~e-319
いやいやいやっ上手ではないよぉ
たまたまだよん

あっこの日も成田フェアフィールドだったの
GW中はここか紫CCにしか行かないの
渋滞しないからさ

6月の部活でも好調が続いてると良いんだけどね
2連続でやらかしてるから
ちょっと不安だわe-350

ちよたんも部活までに復活しないとだよ
真生ちんも頑張ったんだから
今度はママの番だぜっe-271

No title

ナイスナイス! 29パットはすばらしいわぁ~。

アプもよかったのねっ。
そりゃそうだっ 
集中もしていたことでしょう…うらやましぃよぉーっ。


糖質ダイエット?13キロ?
そっか。。。糖質。。。
日本の菓子パンって美味しいじゃない?
あのパン屋さんって
罪作りだわぁ。

No title

13kgも痩せると、それこそ体のバランスが崩れて、頭と体が思うようにならないんだろうね!?
スポーツにはよくあることです。

パット数が、・・・・・・・・・29!!!  スゴイですね!
パットで20台出したことが、過去ありません。

Re: うさぎさんへ

ありがとうございま~す

もおねっ前半のパットは 
うさぎさんが舞い降りて来たっO(≧∇≦)O て感じでしたよぉ
うらやましい・・・って
何をおっしゃるうさぎさん!!!
ぽよこはうさぎさんのショットもアプローチもパットも
うらやまし過ぎですe-349



ああ・・・そうなんですよねぇ・・・
日本のパンって・・・罪つくりです
めっちゃ美味しいですよねぇヽ( ´¬`)ノ
ぽよこも大好きなんです
毎朝・・・食べてました
今はぽよるがゲットしたお米をせっせっと
おにぎりにして食べてます
糖質ダイエットはお米NGなんですけど
パンよりは良いかなぁ~と

プールの見学も未達成だし・・・
何とかしないとなぁ~(^^ゞ

Re: さんたろうさんへ

そおみたいですねぇ~
徐々に減ったのなら
もう少し対応出来たのかもしれないけど
2ヶ月で13kg落としたんですってe-451

ダイエットとしては大成功ですけど
ゴルフには失敗かな?
でも後半良くなって来てたから
次に逢う時はきっと飛ばし屋さんに戻ってると思います


パットはぽよこも初めての20台でしたe-319
さんたろうさんより先に出しちゃったね
20台目指してがんばってね

あ・・・またココでも上から目線だったかな(^^ゞ

No title

ぽよこさんへ
ぼくも何回か最後のほうでスコアーを計算すると本当に悪くなります。それにしても12パットはすごいです。今度はだんなさんに勝ってくださいね。本当に面白い報告でした。ありがとうございました。心が癒されました。

Re: さんたくんへ

そっかぁ~さんたくんでもスコア計算しちゃうと
崩れちゃうんだねぇ
スコアを計算してもビクともしない
強いハートはどおやったら作れるんだろうね
とおちゃんに聞いといて下さいe-284

12パットは凄いよね
自分でも面白い様に入るので
すっごく楽しかったよ

えっ?心が癒されちゃったの??
小学生の心を癒せるって
ぽよこちゃんスゴクない???
とっても嬉しくなっちゃいましたe-446e-319
こちらこそありがとうね

次もぽよるに勝つからねっe-343
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
