スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドキドキ・フリーマーケット

今日(10日)は 暑くなりましたねぇ

暑くなると 片頭痛をおこしやすくなる ぽよこちゃんです

暑い時は 辛いモンに限る

ん? 寒い時じゃなかったっけ??

と 思ったんですけど




GWに行った 幕張メッセで開催していた

ドキドキ・フリーマーケットでゲットしたんですよぉ

キムチ



するめいかと 梅干しの キムチなの

辛いの苦手なんだけど

これは辛さの中にも旨味があって

とっても美味しいです



ウチは3人とも 食いしん坊なので

フリマよりも 屋台が楽しみで ここ数年毎年行ってます

すごい人でしょ

20130510112646.jpg



塩辛ののったジャガバタとか

20130510112659.jpg


イカメシとか

20130510112708.jpg


明太子マヨがた~~~っぷり かかったフライドポテトとか

ふわふわパンとか

男のプリンとか

具がた~っぷり入ったケバブとか


えっ? 途中から画像がないって??

食べるのに夢中で・・・忘れてたの(*/∇\*)テレテレ




お腹も満たされたので

会場内を散策

去年劇的な出逢いをした ショップへ行ってみました



う~~~ん 相変わらず ジブリの世界の様な作品がたくさんです

20130510112757.jpg

20130510112805.jpg

20130510112908.jpg

20130510112816.jpg

20130510112917.jpg

20130510113032.jpg



宇宙人がまだ王子様だった頃

夏休みに旅行した先で

どろんこ工房http://doronko.boo.jp/ と言うところがあって


粘土の塊から

お水つけながら こねこねこねして

作っていくんだけどね


そこで アノマロカリス を 作ったの

アノマロ粘土


とっても親ばか炸裂だけど

天才じゃないの ♪(* ̄ω ̄)v なんて 思ってました



その アノマロカリスが 展示されてて

お値段 55,000円也 ドッヒャ~~~w(°0°)w


未だ 親バカなぽよるくん

  こっこっこっこれは 買うしかない!!!

と お店の人と値段交渉開始



だって フリーマーケットだもんね

大金持ち歩かないわよね

3人のお財布からかき集めて


35,000円 まで下げてくれた

アノマロカリスちゃんを ゲットしたのよ~ん

アノマリカリス1

  ↑ まぶた 足 ヒゲ が 上向いてます

アノマロカリス2

  ↑ まぶた 足 ヒゲ が 下向きます



その時に

  これはまだ試作品で手動にしてるけど

  電動で考えてるんですよぉ

って 言ってたの



だから 今年楽しみにして行ったら

ホントに電動になってた

20130510113154_A0.jpg

20130510113051.jpg


た・・・ただ・・・・・ちょっと愛嬌がなくなってた

ちょっち怖いから 今年は辞めときましたぁ



そして再び ふらふら歩きだすと

ぽよこちゃんのハートを鷲掴みするお店に遭遇

ちんまいの大好きなの

たくさ~~~ん ちんまいの売ってる中から

フリマ楯

フリマ籠

フリマ柵

フリマうさぎ

フリマ荷車

フリマ植木





選んで こうしてみた

フリマ合体


はうぅ~ 可愛い





これで終わりかと思いきや

またまた ちんまいグッズ発見

フリマ革製品



革で作ってあるのよ~ん
  サイズは35mm

ちゃんと紐も通ってるのよ~ん

バッグの留め具もちゃんと使えるの~ん
  ダメージ加工も施してあるの




小さいお子さんから 熟女まで

更には食いしん坊な男子にも

とっても楽しめる ドキドキ・フリーマーケット

毎年5月3日~5日まで開催してるので

興味のある方 是非行ってみてねぇ~~~

アノマロ
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり、食の好みは…一緒だわ~っ。

明太子なぁ~んて
それだけで、どんどん食べれるかも♪
じゃがバタも大好き バターたっぷりにしてねっ
イカメシも好物~梅干しキムチは想像つかないけど、
ぽよこさんがオススメなら、食べてみたいわぁ。

ミニチュアものも、お洒落~。
そうなのよねっ 熟女は好きよねぇ~こういうの。

アノマロカリス?でしたっけ?
その横に飾ってあるものは何ざんしょ?
ぽよこさん宅にお邪魔してみたい感じ☆

No title

ぽよこさん、こんにちは。

屋台でこんなおいしそうな物売ってたらついつい買っちゃいますよね。

アツアツのジャガバターにいかの塩辛、
超おいしそうなんですけどぉ~(#^.^#)

アノマロカリスって何?
えびのお化けみたいだけど。。。
これが、55,000円?交渉しても35,000円?
ウッドが買えるやんって思ってしまった私です(^_^;)
ごめんね、価値がわからなくて・・・

小っちゃい可愛いのはぽよこさんらしくてステキ!
お部屋にはこんなかわいいものがいっぱい
飾ってあるんですね、きっと^^

No title

幕張メッセで、こんな大きなフリマを開催している
とは知りませんでした。行ってみたかったなあ~
美味しいものが食べれそう。

それにアノマロカリス?何!!
早速ウィキペディアで調べてみましたが
5億2500年前の生物、気の遠くなる様な話で
良く判りませんが、ぽよこさんのご家族面白い!!!
感心しますね、又色んな事、教えてね(@_@;)

Re: うさぎさんへ

おっかしぃ~なぁ~e-351

食の好みがこんなにも似てるのに
体型が全く違うってぇ・・・

ぽよこが動かな過ぎ・・・って事かな

梅干しはね意外でしたよぉ
すっぱさが和らいでるって言うのかな
ご飯が進んじゃいますよん


アノマロカリスです
大昔の海の生き物なんですよ
宇宙人は図鑑が愛読書だったので
変な生き物に詳しかったです

横にあるものはね
右側の緑色のは ガンダムに出て来る『ハロ』
左側の灰色のは 天空の城ラピュタに出て来る『ロボット兵』

全部、宇宙人のおもちゃです
いつでも遊びにいらして下さいねぇ
ただ・・・獣臭が漂ってますけど
リビングにはうさぎさん・・・じゃなくて
ウサギが2匹
お隣の和室にはフトアゴヒゲトカゲとモモンガが居て
ちょ~~~っと
慣れてない方には匂いがね(; ̄ー ̄A

Re: まりさんへ

屋台って魅力的ですよねぇ~
おでんとかラーメンとか
よく食べました

そんな懐かしさも手伝ってか
ウキウキしちゃうって
あれもこれも・・・
1つを3人で分け合えばたくさんの種類が食べられて
グッドですe-287

ほんとですよねぇ
35,000円あったら クラブ買えちゃうもんね
ぽよるは宇宙人に甘いのでe-263

へへへっ
お部屋は・・・熟女のお部屋とは思えない感じでして
ちんまいの いっぱい飾ってあります
好きなモノって
大人になっても辞められないもんですね(; ̄ー ̄A

Re: レッドベレーさんへ

あらベレーさん ご存知だと思ってましたよぉ
ぜひぜひ来年は行ってみて下さい
美味しい屋台がいっぱいで楽しいですよぉ

フリマの方でも
掘り出し物が見つけられるかもe-349


ねぇ・・・
宇宙人は小さい頃から図鑑が愛読書で
変な生き物ばっかり見つけて来ては
隅々まで調べて解説してましたねぇ・・・

お勉強にも活かしてくれれば良かったのに
興味のある事しか夢中になれないみたいで
困ったもんです(´ヘ`;)とほほ・・

No title

ぽよこさんへ
ゴルフがないブログも楽しいですね。あの虫みたいなおもちゃはぼくはだめです。今日は母の日でしたけれどいろいろ楽しいことありましたか?僕もかあちゃんに思いっきりのプレゼントをして喜んでもらいました。やっぱり子供はお母さんがいちばんです。そしてお父さんはびりです。

Re: さんたくんへ

ありゃっ さんたくんは虫系がホントに苦手なんだね
ウチに来たら すぐ帰りたくなっちゃうね

さんたくん
優しいねぇ
思いっきりのプレゼントは
かあちゃん たくさん喜んだでしょ~e-454

ぽよこんとこには・・・まだ届かないんだよねぇ
おかしいでしょ~???
ウチの宇宙人もね
小学生まではママが1番大好き~e-349って
言ってたのに
中学生になったら
急にパパはスゴイ大人だと思う!!!
パパみたいな大人になる!!!
って言いだしたのよねぇ

さんたくんも
とおちゃんがカッコイイって
思う様になるかも知れないよぉ~~~e-440

No title

ちょちょちょっっっ!!
アノマロちゃんって「カンブリア宮殿」に出てくるやつでしょ!
ちょ~魅力的っ!なんてきゃわいいのっ!

それに「ロボット兵」!んまぁ~ わたすも欲しいのだすぅ~
(高いのよ~ぉ)

え?フトアゴヒゲトカゲにモモンガ!!
マジで?本当に? ああ~っっ 会いたいっっ!
触りたいっっ!

ぽよこしゃんの家に行きたいだすぅ~(願)

(もはやゴルフ的な事はどうでもいい感じ)

Re: ねーさんへ

お返事遅れてごめんなさいです

えっ?えっ?えっ?
ねーさんったら・・・
もしかして・・・
宇宙人の・・・
おねえちゃん?????

そおよぉ「カンブリア宮殿」で泳いでるヤツよぉ
ウチに居る手動のは可愛いけど
今年の新作
電動アノマロちゃんは
ちと怖かったんだすよぉe-350


えっ?えっ?えっ?
ねーさんも生き物大丈夫なん?

んじゃ今度うさぎさんと見に来るだすか?
も少し前だったら
もっとたくさの種類が生息してたのよぉ
大きくてカラフルなカエルちゃんとか
ぴょんぴょん飛び跳ねるねずみちゃんとか
ボールパイソンとか言う蛇も居たのe-447

数はとても減ってしまったんだけど

変な虫はたくさん居るよ
価値が判らないから
けっ・・・って感じだけど

宇宙人に言わせると
なかなかのモノらしいっすe-351
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。