スポンサーサイト


勝利の女神は誰に微笑むか?

五月晴れの 絶好のラウンド日和だった 18日

Iくんからの挑戦状を受けて 行って来ました

トーヨーカントリークラブ

久しぶりの内房方面でしたが

圏央道が開通して 近くなりましたねぇ



今回Iくんが 土曜日なのに食事つき12000円という

お安いコースを見つけてくれたんですが

安いわけだ


距離は短いんだけどもアップダウンが激しく

フェアウエイも狭く すぐにOB

おまけにグリーンは殆ど砲台という

苦手要素満載のコースでした

IMG_0868.jpg



大丈夫かちら

と 不安がよぎりましたが


  ぽよこ  ▲ - -

  Iくん  ■ +6 ■

  ぽよる  - - 〇

  Nさん  - - -



約1名を除いて とてもナイスな滑り出しです

そおです

挑戦状を叩きつけて来た Iくん本人がドタバタしてるんです



理由はただ1つ

見栄を張って難しい方のフォーティーンを買っちゃったから

全然距離感あわなくって

行ったり来たりしてるのよぉ~ん( ̄▼ ̄*)ニヤッ



なんて言ってたら



  ぽよこ  +3 ■ -

  Iくん  +3 ■ 〇

  ぽよる  ■ ■ ■

  Nさん  ▲ ▲ ▲


ぽよこも右の斜面に打ち込んでドタバタ ヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノ

Iくんはアプローチでドタバタ ヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノ

  バーディはショートで1オン1パットだから論外とするっ



あまりにも気の毒だったので


コレ使ってみる?・・・とぽよこのフォーティーンD030を差し出すと

どうやら火が点いた模様



  ぽよこ  ▲ ▲ ▲   

  Iくん  ▲ ▲ ■   

  ぽよる  +4 - ■   

  Nさん  - - -   




うん!!!わかって来たぞ!!!と 上がり3ホール

スコアまとめて来ました

いかんっ眠れる獅子を目覚めさせてしまったか


  ぽよこ  46 

  Iくん  54 

  ぽよる  47 

  Nさん  39 


8打差あるとは言え 元々90前後で周る人だから

安心はできません



Iくんの上司の Nさんは とっても安定していて

小柄なんだけど 思いっきり振りぬくので

バビューーーンってドライバー飛んでました


ご本人がおっしゃるには

  今日の自分は怖いくらいだっ

  もおビール飲んで帰りたいくらいだ!!!って 言ってました

ホントにビール飲んでましたけど

凍った泡が乗ってるビールでしたよ

IMG_0869.jpg




ぽよこは天ざるに 和菓子のセットにしました

IMG_0870.jpg

スィーツパワーで後半も頑張らなくっちゃ


と 思ったのに 案の定ドタバタが始まった



  ぽよこ  ▲ +4 ■

  Iくん  ■ ■ ■

  ぽよる  +4 +4 ▲

  Nさん  ■ - ▲



2打目を入れちゃイケナイ右の林に入れちゃって

そしたらぽよるとIくんも入れちゃって

すったもんだして +4

Iくんはダボだった

やばいっやばいっ 実力の差が出て来たぞ



  ぽよこ  +3 ▲ ■

  Iくん  ▲ - 〇

  ぽよる  ■ ■ ▲

  Nさん  ■ +3 -


頑張りたかったのに +4のダメージは大きく

崩れていくぽよこちゃん 

を尻目に

邁進していくIくん



ヤダーーーーーッ 勝つんだもーーーーーんっ

"o(>ω< )o"ヤダヤダ!!"o( >ω<)o"



あんまり気にしてなかったんだけど

ぽよるとも1打差キープのままだった



"o(>ω< )o"ヤダヤダ!!"o( >ω<)o"

ぽよるにも 勝つんだもーーーーーんっ



上がり3ホール

16番はショート 7Iでダフらない様に 左に引っ張らない様に
         スパーーーーーンッ やった
         3mはねじ伏せられなかったけど

         ナイスパー

         Iくんは ティショット ミスってボギ


17番 ミドル  Iくん 圧巻のバーディゲット

         ぽよこ・・・ボギー・・・入ると思ったパット外した


18番 ロング  いよいよ最終ホール 
         気合入れて飛ばすよ
         って思ったのがイケナイのか

         最後の最後にタケルくん痛恨のOB・・・ダボ

         Nさんに OBしてなかったらパーだったじゃない
         惜しかったねぇ~って

         うんうん・・・惜しかったよぉぉぉぉぉぉぉ
         悔しいよぉぉぉぉぉぉぉ


負けちった・・・・・と 思ったんだけども

ななななななんと


  ぽよこ  46(17) 52(19)  98(36)

  Iくん  54     45      99

  ぽよる  47     52      99

  Nさん  39     44      83



1打差 逃げ切り~~~~~っ


ヤッターーーーーっ

(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪

      (((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪



また 負けた

と Iくんがつぶやくので



出直して来たまえ いつでもお相手してあげるよ

って 言っておいた

たった 1打差の 勝利なのに

すんごい上から目線で 言ってあげた



男子3名 大爆笑してましたけどね




でもぉIくん・・・バーディ3つも取ってるのにね

ぽよこだって パー4つも取ってるのになぁ


やっぱり難しいトコだったのかな?

でもNさん パー11コも取ってたしなぁ~


Nさん以外の3人は やらかしてるホールが多いのよね

やっぱり・・・自分がまだまだ下手っぴって事かなぁ




次の予定は得意先のコンペがあるんです

コースは ぽよこが好きなトコなので

頑張りたいっ





そおそお これ ゴルフ場で見つけたんだけどね

松の木の先っちょに

実なのか?

花なのか?

IMG_0866.jpg

硬そうに見えるけど 花びらが重なってる様な感じだったのよ


でもって 同じ色の松ぼっくりも 成ってたの

IMG_0867.jpg

松ぼっくりの こども??? かしらね



スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オォ~~~~~、やったね!!v-91 
I さんに勝ちましたね!  v-308v-424

返り討ち作戦、・・大成功!?  v-411

Re: さんたろうさんへ

へっへっへっ~~~

一応 返り討ちに成功しましたe-319

もちょっと突き放しときたかったですけどぉ
なんて言ったら
次、痛い目に合いそうですね

ここは謙虚に・・・
う~~~ん でも嬉しいから
やっぱり上から目線でいさせて貰お~っとe-440e-319

No title

トーヨーカントリー、最近は殆ど行っていませんが

距離は短いけど狭くていやらしいコースだった様に

思いました?

周辺には名門コースが多くて、この春圏央道開通で

ぽよこさんちからでも、とて近くなったのでは?

仇討されなくて良かったですね、(一打でも勝ちは勝ち!!)



でもこれからは大叩きするホールをいかに

減らせるかが、私も同じですが

課題だと思います。その課題解決の為、頑張ってね、

そして次回も、仇討されない様しっかり練習して

行きましょう(;一_一)

No title

ぽよこさんへ
優勝おめでとうございます。ブログの更新が遅かったのできっと良い成績だと思っていました。今度ニッソーCCも乗用カートになるので、一度ベレーさんたちと勝負しに来てください。お待ちしています。その時は勝負よりも楽しんでください。でも僕は負けたくありません。

No title

ぽよたんおめでと~v-315

1打差でも、立派な勝利だよ~e-271

ぽよたんこそ暖かくなってきて調子グングンですなぁ~e-446
お互いMAXで楽しんでいこうねぇ~
次のラウンドは、ドラコン狙いだねe-348e-266

Re: レッドベレーさんへ

あっベレーさんも行った事ありましたかぁ
道すがらベレーさんのトコでお見かけした
ゴルフ場の名前がいくつかあったので
もしかしてぇ・・・なんて思ってたんですよぉ

そおです!そおです!!
距離短いけど
いじわるなコースですよぉ
フェアウエイ狭すぎです

とっても近くなったけど
圏央道が単調すぎて眠くなりますね
もう少し・・・楽しく走れる工夫が欲しかったです
贅沢ですかね(^^ゞ


Iくんは かなり凹んでる様です
暫く挑戦状は届かないと思うんですけど
身近なところに・・・・・

ぽよるが オレはホントは上手いんだからっ
80台前半で周れるんだからって
うるさいの

そんなラウンド見た事ないから
あんまり実感湧かないなぁ~って言ったら

来月初めに有給取れそうだから
行こう!!!
って・・・全くねぇ
どいつもこいつもそんなに
ぽよこをライバル視しなくたって
いいのにねぇe-264

Re: さんたくんへ

さんたく~ん
ありがとねぇ~~~v-415

あらっ!!!
ニッソーもいよいよカート採用されるのですね
それは喜んで参上いたしますわよぉ

カートがあれば 怖いものなしじゃe-319
楽しみにしてるねe-349
それまでに いっぱい練習しておかないと
さんたくんに置いてかれちゃうもんねe-348

Re: ちよたんへ

ちよたん ありがとぉ~~~e-266

そお?1打差でもOKかな?
嬉しいですO(≧∇≦)O

そおなんだよぉ
気候は大きいよねぇ
この良い時期が短すぎてe-351

ほら・・・暑いの苦手じゃん
多古のペアマッチでも死んでたでしょe-236
今のうちに頑張っておかないとね

ドラコンはねぇ・・・
タケルくん相変わらずイマイチなんだぁ・・・
ニアピン狙いで行く???

コンペは何か貰って帰らないとねe-319
がんばるよe-271

No title

ナイスナイス~♪
1打差で逃げ切りってすごいわぁ!
男性陣はさぞかしくやしかったことでしょうね。

圏央道の開通はうれしいねっ。
うさぎも、行動範囲ちょっと広まったかなぁ 笑。
というか…
ぽよこさんの記事に出てくるゴルフ場や地名
少しわかるようになってきました(*^^)v

Re: うさぎさんへ

ありがとうございま~す
ギリギリの逃げ切りでした
後半崩れるのは良くないですよね

もう少し余裕を持って
勝てる様になりたいです

でも今日の練習では
タケルくんが全然言う事聞かなくって
前途多難ですe-443


かずさCCの看板も見た気がしますぅ
またご一緒して下さいねe-446

No title

やっぱりぃ~
勝負となれば、勝たねばならんとです。
女性代表としてよく頑張っただす!

ってか、フローズンビールがゴルフ場へ進出なんだと
感心しきりだったりして・・・(ゴルフ以外に関心持ってどうする?)

圏央道は、「やっときゃ・・・待ってたぜ!」って思ってる割には、
まだ使ってなかったりして・・・・(*´з`)

うーん・・・・便利になったなんだけどぉ~微妙な感じなので
急いでいる時に使おうきゃな。
下道でテケテケのんびり行くのもキライじゃないだすしね。

ドラちゃんはまだ調子悪いんだすか?
憧れの、かっ飛ばしぽよこしゃん見たいだすぅ~

No title

ぽよこさん、やったねぇ~!
挑戦状叩きつけてきたI君にも、ぽよる君にも勝っちゃって。
そらぁ、男性郡はへこむよね。。。

しかもI君にウエッジ貸してあげるほどの余裕^^

キリンビール工場で飲んだフローズン一番搾りだぁ。
ゴルフ場で飲めるなんてすごいですね(#^.^#)

Re: ねーさんへ

頑張ったよね?
1打差 逃げ切りだったけど
頑張っよね!!!
次はもっと引き離して勝ってみせるねe-271

圏央道ね・・・確かに
走っててつまんないのよ(´Д`;)

下道テケテケの方が
色んな景色を見れて
(ときどき迷子になって・・・( ̄ー ̄)ニヤ...)
楽しいだすね

ドラちゃんねぇ
調子出なくってねぇ
わけわかんなくなっちゃったの(T-T )

ドラちゃんだけが・・・ダメなのよ
どおしたら良いかな???

Re: まりさんへ

へっへっへっ
ギリギリでしたけど
何とか返り討ちにしてやりましたぁ~~~(●´∀`)ノ+゜*

Iくんは凹んでるので
暫くは挑戦状は来ないと思われますが
ぽよるくんが・・・うるさいです

ぽよるくんはなかなか有給も取れない状態なのに
6月の頭に有給取ったから
一緒に行こうって

まっまた返り討ちにしてやるつもりですけどねe-284

まりさんは暫くラウンドはお預けですもんねぇ
でも可愛いあいちゃんと居られるんだもの
幸せですよねぇ~e-266

No title

コメ入れが、ずいぶんと遅くなってしまった!

あっ!また勝ちましたね!
しかも、1打差。
それでも、勝ちは勝ちです。
I君もぽよる君も、かろうじて100を切れたのですね。

Nさんは、すごくお上手ですね。
パー11個とは?びっくりですよ!

Re: やまさんへ

いやぁ~っやまさん!!!
こちらこそリコメが遅くなってごめんなさいv-435

週末遊びすぎちゃって
PC開いてませんでしたv-12

Nさんスゴイでしょ~
ご本人も今日はおかしいって
言ってましたけど

まぐれでパー11コも取れないから
やっぱり実力だと思いました


ぽよこも昨日のレッスンで
ちょっと掴みかけた様な感じなので
次はぶっちぎりで勝てる様に
がんばりますe-271
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
