スポンサーサイト


お年頃な お誕生日会

ぽよこの育った住宅街には

同級生の女子が 6人いました


その中でも Cちゃん Mちゃん Yちゃん ぽよこ 

の 4人は良く遊んでいて

大人になって Cちゃんは20歳で お嫁さんになってしまい

売れ残りと言うにはまだ早い Mちゃん Yちゃん ぽよこ の3人で


ドライブや スキー テニスに 旅行・・・と

たーーーくさん 遊んだの

おもしろエピソードもいっぱいあるの


そおそお Mちゃん Yちゃんの ダンナ様との出逢いも

3人でスキー旅行に行った先だったのよ

3人とも可愛いから ナンパされちゃったのよ~ん
(顔バレしてないから なんとでも言えるぅ~?)

ぽよこは もぉぽよると付き合ってたから 相手にしなかったけどね

ちょっと上から目線で言ってみた



それから結婚して 子供も生まれて

Mちゃんとは近くに住んでたので よく遊んだけど

Yちゃんは時々しか逢えなくなって寂しい時期もあったんだけども

子育てがひと段落してから またお誕生日会をする様になったの


Yちゃんは4月生まれ Mちゃんとぽよこは5月生まれ

なので全員のお誕生日が過ぎた

5月の終わりになると集まってました


でも去年は何でだか?逢えなかったのよねぇ

今年 2年ぶりの再会となったのだけど



Yちゃんが 一目でわかるくらい 痩せてたの



おや? ぽよことMちゃん(Mちゃんもグラマラス)に内緒で

ダイエットしたなっ 

ジーーーーーッと見つめる ぽよこの視線に気づいたのか?

たまたまか?


  あたし・・・痩せたでしょ (⌒_⌒;

って 聞くから

  
  うんうんうん 1人だけズルイじゃん

って 言ったら

  
  あたしも お腹周りみつめちゃったよ

って Mちゃんまで言いだす始末


女同士のチェックは厳しいっす


そしたら Yちゃんが

  違うのよぉ・・・実は去年体調崩して入院したの


って 言うじゃないの


びっくりしちゃって Mちゃんと顔見合せちゃった

自己免疫の疾患らしくって

何が原因かハッキリしないらしいの


思い当たるのは 仲が良かった従兄が47歳の若さで病死した

その2週間後に もう1人の中の良かった従妹が

交通事故で亡くなってしまった


その時に凄くショックを受けたのが原因かもしれない・・・と

そしたら7kg体重が落ちてしまった

今は安定剤を服用してると・・・。


実は Mちゃんからも数年前に

安定剤飲んでるのぉ・・・少し鬱の気があるらしいんだぁ・・・。

と聞いていたので



うーーーーん

そおゆう お年頃になったのかなぁ・・・と

複雑な気持ちになりました(_ _|||)



お薬飲んでるから お酒はNGなんだって言うので

  (Yちゃんは酒豪と呼ばれていた)

お茶すすりながら いーーーーーっぱい おしゃべりしてきました



なんとなく 2人の苦悩が垣間見れて

大人になるって 大変なんだなぁ~って 思いました




家に帰ってから ぽよるに話して

ぽよこを大事にした方が良いよぉ

宇宙人とよーーーーーく お話合いした方が良いと思うな

ぽよこを安心させた方が 良いよぉ~って 言ったら



キミほど 自由な人は居ないでしょーーーーーっ

オレの方が 病気になりそーだ!!! って 言われた


ムカつくぅぅぅぅぅぅぅぅ






そんな 考えさせられる 40代最後のお誕生日を迎えたわけですが

13バースデーケーキ


ぽよるから キャディバッグをプレゼントして貰いました

49歳キャディバ



自分では日傘が壊れちゃったので

ブリブリぶりっこの ふりふりラブリーな

晴雨兼用の傘を自分にプレゼント

49歳パラソル




これね ワンタッチなの

クラブ沢山持って走るので 助かるわぁ

出来れば・・・畳む時もワンタッチ

お願いしたいわぁ~



息子しか居ない上に 孫まで男の子だった叔母からも

  見てたら心ときめいちゃって

  ぽよちゃんのお誕生日もうすぐだわ~って思って

  買っちゃったわ

って 

49歳プレ


いつもの化粧品を買ってるお店からも

ヘアケア用品と

49歳コスメ1
49歳コスメ2

アロマキャンドルを~

49歳キャンドル



いくつになっても お誕生日のメッセージやプレゼントって

嬉しいですね(*^ワ^*)










でも・・・1番欲しい

宇宙人からのプレゼントは

今年も・・・・・なかったよ 




めげずに 来年こそは 

希望をもって 

宇宙人との毎日を

がんばるぞっ 
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お誕生日おめでとう!!

私の奥さんと同じ日ですね~、毎年変わらないけど(笑)
何時まで経っても良い仲間、本当に頼りになりますそして家族愛、素晴らしいね
ぽよこさん幸せですね、来年こそ息子さんからビッグな
プレゼントが届きますよ、きっと(@_@;)、

No title

ぽよこさんは否定するけど
やはり、なんだかんだ言うけど、旦那さんはv-238優しい人ですね。

私はそんなことしたことありません。

No title

ぽよこさんへ
体重と同じ数字のお誕生日おめでとうございます。
これからも楽しい元気な正かつおお願いします。
ところで女性はいろんなものをもらえていいですね。キャディバックとても派手です。これをもつととても上手く見られるのでプレッシャーにならないよう頑張ってください。
いつまでも若くあり続けてくださいね。

No title

お誕生日おめでとうございます!

メッチャかわいいキャディバではないですかっ!
とってもステキです。
ラウンド中も心が晴れますね♪

日傘は、もしやゴルフ用なの?
日本はそんなお洒落なものがあるのですね。
銀パラしか知らなかったから ビックリです。

どれもこれも心躍るプレゼントですね~!

めでたい!

こんばんは~。
お誕生日おめでとうございます♪
ゴルフ対決もなかなか調子が良さそうですね(^-^)
このままぽよるさんに、ぽよこさんの背中をずっと見続ける様ぶっちぎってしまいましょう!
でもこんな素敵なキャディバックをプレゼントされては、たまには負けてあげないといけないかな(^-^ゞ
息子さんからのプレゼントはいつ貰えますかね?
きっとそんなに遠くないと思いますよ。
今はただちょっと照れくさいだけなんだと思います(^-^)

Re: レッドベレーさんへ

ベレーさん ありがとぉ~(*^ワ^*)

そおだった
ベレーさんの奥さまでしたねぇ

ブロ友さんの お孫さんと誕生日が一緒なんですよ
もう1人同じ人が居た筈なんだが???
と 思ってたんです
ああ~スッキリしたe-319


お友達は良いですよねぇ
Yちゃんとは6歳から
Mちゃんとは9歳から
長~~~い お付き合いですので
お互いの秘密を誰よりも知ってますしね

宇宙人は・・・どおなんでしょうねぇ~
来年も無理な気がします
プレゼントなんか貰ったらショック死するかも

ちっちゃい頃は
道端に咲いてるお花や
公園の植え込みからダンゴ虫やバッタやカマキリなど

ママにぷじぇれんと~e-144

って持って来てくれたんですけどねぇ
いつからこんな ひねくれ者になったんだか

でも諦めないっっっ
プレゼント貰うまで長生きしてやるe-271

Re: さんたろうさんへ

何言ってるんですかぁ~~~っ
さんたろうさん
すっごい家事手伝ってるじゃないですか!!!

ぽよこだって
さんたろうさんくらい手伝ってくれたら
プレゼントなくても文句言いませんよぉ

ホントに・・・何にもしないので
インスタントラーメンすら作れない上に
今日も食べたら食べっぱなし
出したら出しっぱなし

プレゼント頂かなくっちゃ
やってられませんよぉ~

Re: さんたくんへ

さんたくん・・・・・体重と同じ歳ってぇ・・・・・

え~~~~~とっ
すごく複雑な表現をしてくれるので
悩むんですけどぉ

さんたくん
ぽよこの事 いくつだと思ってるのかな?
年齢と同じ体重だったら
夢の様な話なんだけどもぉ

体重と同じ年齢だったら?????
さんたくん
怖い目に合うかもしれないので
登下校には充分気を付けるんですよぉ~~~

なんちゃってぇe-264

キャディバッグ
派手だった???
でもその方がゴルフ場でカート見つけやすくて
良いんだよぉe-319

キャディバックに負けないぐらい
派手で元気な熟女でいようと思いますe-454

Re: うさぎさんへ

うさぎさん ありがとうございま~す

キャラクターがスーパーマンに扮して
飛んでるのが気に入って

ぽよこのボールもこうやって飛んで行きます様に!!!ってね
一目ぼれでしたぁ

そおです これはゴルフ用なんです
外側は銀パラで紫外線もしっかりカット
内側がこの模様が入ってるの
ビバハートの商品なんですよ
お値段も立派でしたけど
何年も使うので気に入ったのが良いかなって

これで後はゴルフ力もぐんぐんUPしてくれたら
最高なんですけどねぇ~e-271

Re: neko5さんへ

ねこさ~~~ん
ありがとぉございますぅ

ええ そおなんですよっ
3勝1分ですっ
納得のいかないぽよるくんは
またしても戦いを挑んできましてね
3日に対決が控えてるんですよ

でもお天気がねぇ・・・・・
プレゼントと勝負は関係ないので
今度こそぶっちぎって勝ちたいと思いますe-271

宇宙人ねぇ
どおなんでしょうねぇ
照れくさいと言うより
面倒くさいのか?

でもばぁばには
出掛ける度に何か買ってきては
プレゼントしてるみたいなんですよねぇ

この差は・・・なんだっe-351

No title

ぽよこさん、お誕生日おめでとうございますv-353

子供のころからのお友達と今でもお誕生日会、
楽しいでしょうね。
年を忘れて盛り上がったことでしょう(笑)

ぽよるさん、優しい!
すてきなキャディバッグですね♪
叔母様までちゃんと覚えてくれていて
ぽよこさん、愛されてるなぁって思います^^

宇宙人君もきっと、来年はね!
期待して待ってましょう~。

Re: まりさんへ

まりさん ありがとぉございま~す

あいさちゃんみたいに アンパンマンのケーキ
作ってくれる人は居ないけど
なんとかキャディバは届きました

プレゼントをくれた叔母は
小さい頃からよく遊んでくれて
大好きな叔母なんですよぉ

叔母の結婚式の時も
キレイになった叔母と一緒に居たくて
めちゃめちゃ貧乏丸出しの洋服に
長靴はいた姿で
集合写真におさまってたんですe-350

大人になって
よく許してくれたなぁ・・・と
叔母の心の広さを知りましたよぉ

宇宙人の事も
とても可愛がってくれて

う~~~ん
来年・・・どおでしょうねぇ
楽しみに待ってよっかなe-440

No title

お誕生日おめでとうごじゃります(≧◇≦)

いやぁ~いくつになっても、沢山プレゼントもらえて、
すっごく幸せだすよ~
仲良し3人組の中でも、ぽよこしゃんが一番「自由人」
としては、確立されているのでは?

まぁ、健康で、家族みんなが元気なら、本当に幸せな事なんだすよね~

周りの話を聞いて、改めて感謝しなきゃならんって事が
わかるんだす・・・・( 一一)

ってか、キャディバックも、傘も、めっちゃかわいいっす!
その傘さして、お尻フリフリするだすか?

動画撮って、送ってほしいだす~っ!(願)

Re: ねーさんへ

あっ・・・ねーさん通じ合ってたみたい
今コメ入れたとこよ

大変っ大変っ
健くんがTVに出てるのe-349e-349e-349
ちょっとタイムねっ

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・


健くん 空も飛べるんだぁ~~~e-349
感動したぁ~~~e-349
歌もとっても上手だったじょ~~~e-349

じゃなくってぇ
さすが ねーさん鋭い!!!
確かに2人の話を聞いて
ぽよこが1番「自由人」かも・・・と思った
実はこの食事会の後も
違うメンバーとの飲み会へと移動したんだす
もちろん終電だったっす

今の環境に感謝の気持ちを忘れない様にしないとね
ねーさんから怒られない様に
・・・でも
宇宙人がねぇ
悩みの種っすv-292


えっ動画撮って送る?
そんな高度な技は使えないので
今度またラウンド行きましょう
直にお見せするだすよ~んv-415

No title

お誕生日おめでとうv-300
フィフティーズへようこそ、ってまだ来年か、ふん

私の周囲でも、ダイエットか病気かわからず
ちょっと声かけられない人も・・
ダイエットとか、美容皮膚科とか、
言ってられるだけ幸せなのかもね

しっかし派手なキャディバ、
このパターン、見たことないわ
ゼッタイ間違われなくてナイスかもe-284

Re: マダムI さんへ

ふんってぇ~~~っ
マダムしゃん おもしろ過ぎですからぁ~~~っ

そおなのですね・・・
マダムしゃんの周りにも・・・
色々ある お年頃なのかもしれないですね

ダイエットとか、美容皮膚科とか、ド派手なキャディバとか
そーゆーモノに 気持ちが行けるだけでも
幸せって事なんですねぇ

しみじみ・・・しちゃいます
幸せ・・・長続きします様にe-267
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
