スポンサーサイト


出逢ってしまったみたい

6月に入りましたね

早々に梅雨入り宣言してたけど

先走っちゃったんじゃね???

と 思わせる様なお天気が続いてますね


そんなお天気な中

取引先のコンペと ぽよるから三度挑戦を受け

1日と3日にラウンド行って来ました


先ずは取引先のコンペ

ここのコンペは年2回 開催されてるのですが

優勝 準優勝 3位  を各1回ずつ頂いていて

その他にも ニアピンとドラコンは必ずゲット

とっても相性が良くって

毎回楽しみにしてたんですけど



とうとう・・・記録更新が途絶えてしまいました



サロンパスカップで見た

森田理香子ちゃんの様に

ゆっくり ゆっくり スイングを心掛けてたら

ショットがものすんごく良かったの


最近とっても自信を持って振れる

アプローチも なかなか良かったの



なのにぃ~~~

なぁぜぇ~~~

80cmが入らないぃ~~~



凹みます

1mないんですよ


3パット 6回もやってしまいました


■ ■ ▲  ー +3 ▲  +3 ▲ ▲  50(20)


■ +3 ▲  ■ ▲ ▲  ■ ▲ ■   51(20)



パットが決まっていれば

95~6で周って きっと賞品ゲット出来てたのになぁ~~~と

タラレバに想いを馳せてしまいました






そして 1日おいて 3日の月曜日

3年ぶりの サミット ゴルフクラブ へ行って来ました

ここは大好きなコース


やっぱり グリーンはキレイに手入れされてるし

スタッフの方達も とても対応が良かったです





  今月は ココしかお休みが取れないから

  一緒に行こう!!!


  オレはホントに80台で周れるんだからっ

  ママはオレの事 甘く見過ぎてる


とかなんとか・・・色々うるさいので

サミットなら良いよってラウンド付き合ってあげましたの



  今回は1.5ラウンド取ったからね

  ハーフ毎の勝負にするからね

  つまり3回勝負だからね



とっても うるさいんですけど

はいはいって 笑顔で応えてあげましたの




実は先週のレッスンで

なかなか試打に踏み込めない ぽよこに

イライラしたのか

スクールのクラブを見てた ぽよるくん


数種類ある中から

PRGRのナブラをチョイスして来ました

IMG_0885.jpg



打ってみたら これがすこぶる良い!!!

ただ・・・ちょっとシャフトが長い


他のメーカーに比べると短いんだけど

今使ってるR11よりも長いのが ちょっと気になってたのね



そして今週のレッスンで また物色していた ぽよるくん


  あれ? ママ!!!

  これ ママにぴったりのクラブだよ!!!


って 同じPRGRの egg impactを 見つけて来たの



シャフトがね

短いのよぉ~~~

そして

ヘッドも重みがあるのよぉ~~~



ぶんぶんぶ~~~んって

振りやすいのよぉ~~~




サイレントNコーチが

  持って行って良いですよ

って 言ってくれたので

担当のコーチにも確認して

借りて行ったんです




んまぁ~~~飛ぶは 曲がらないは 

  あっ全然曲がらないわけでは ありませんよ

2打目が 今までは7wでしたが

今回はU5かアイアンって事が多かったです


超お気に入りになりました


ぽよるもビックリするくらいで

  なんで こんなの勧めちゃったんだろ

  みつけなきゃ良かった

とか 言いだす始末でした



ですので

2人の戦いの方もですね


≪1回戦≫

  ぽよこ ■ ▲ ▲  ■ ■ ▲  ○ ー ー  44(19)


  ぽよる ■ ▲ ■  ■ ▲ +4  ▲ ー ■  51(??)  


  ぽよこの 勝ち~ 上がりの3ホール 頑張ったでしょ




≪2回戦≫

  ぽよこ ▲ ▲ ー  ▲ ■ +3  ー ー ▲  45(15)


  ぽよる ■ ▲ ▲  ■ ▲ +3  ー ■ ▲  49(??)


  またまた ぽよこの勝ち~ ねっここも上がりの3ホール



≪3回戦≫

  ぽよこ ■ ▲ ▲  +4 +3 ▲  ■ ー ▲  51(23)


  ぽよる ▲ ▲ ▲  ▲ ■ ▲  ▲ ▲ ー   45(??)


  負けたぁぁぁぁぁぁ 上がりの3ホール・・・イマイチ




まっでも 2勝1敗だしな

TOTALしても 140 対 145 だしなっ

ヨシと しとこっ



しかし体力の無さを痛感しました

スイングした後 止まってられなくって


歩くのもフラフラしちゃって

大丈夫???って ぽよるに言われる始末



やはりスイミング 取り入れた方が良いかなぁ


でも先ずは ↓ ↓ ↓

IMG_0888.jpg




Loft 10.5

Flex Mー37

Lenght 43.5

Balance D0



手に入れなくっちゃ~~~




80台で周るって豪語してた ぽよるくんですが

100・・・叩いてます


しかもティショット 3wなんですよねぇ



男のくせに ドライバーも使わないゴルフなんかしてて

楽しいの???



キツーーーイ 一言を 浴びせときました

これで 少しは 気合が入るんじゃないかな~と 思います



まっ暫くは 戦いは挑んで来ないでしょうね



最後になりましたが サミットのランチです

IMG_0882.jpg

大変おいしかったです

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カッコイイ 素敵素敵♪
余裕の勝利じゃないですか!(^^)!

それにしても、ドライバーよかったですね~。
ぽよこさんのことだから、相当飛んだことでしょう。
こりゃ…ゲットかな フフッ。

スイミングも始めましょっ。
昨日 友達とのランチの後
サンサンと照りつけるお日様を横目に
食べ過ぎたお腹を引きずって?泳いできましたよ~。
暑くなってくる季節だから
気持ちいいよぉ~。

Re: うさぎさんへ

ふっふっふっ
先ほど・・・コーチに・・・お電話しちゃいました
早く届くと良いなぁ~♪

あうっ・・・。
スイミングも・・・ですよね
つっつい
楽な方を選択してしまって

うさぎさんは 食べすぎたらお腹を引きずる
って 言うけどぉ
じぇんじぇんそんな風には見えないものぉ
水着姿もきっとカッコイイはず

ぽよこは 空気をすってるだけでも お腹を引きずる
どお考えても水着姿は勇気がいるんですよねぇ
おデブだけのクラスがあったら良いのになぁ(^^ゞ

No title

あ、前に「ドラコン、ゲットざます」きいたの
このコンペだったのかな?
私の♡にも火をつけた一言、なつかしいわぁ♪

コレ!っていうドラに出会ったみたいですが、
あんまり飛ばし過ぎて置いてかないでね

そ、スイミング体にいいのよ~
でも、いきなりやりすぎはv-358

何事もほどほどに、と学びました
・・詳しくは私のブログご覧ください・・・
       なんちってv-8

Re: マダムI さんへ

そおですっそおですっ
『ドラコン ゲットざます』の コンペです
今回もね 取引先の社長さんの名前を消しはしたんだけども
最終組に飛ばし屋さんがいたもんだから
どおかな~と思ってたら
やっぱり塗り替えられちゃった

でもeggちゃんなら 戦える気がする
発注も済ませたし
秋のコンペでは 再び
『ドラコン ゲットざます』 叫びたいと思いますe-271

何をおっしゃるマダムしゃん
ゴルフは寄せて入れてがスコアを作る
(最近やっと学んだ)

寄せて・・・は大分良くなったけど
入れて・・・がダメなんですよぉぉぉぉぉ

パター何とかしたいですっ


えっ?スイミング
どれどれマダムしゃんのトコへ飛んで行け~~~っ

No title

連続ラウンドですか?
1日 パット数40とは?もったいない。
パットよければ、明らかに90台です。

3日 1.5ラウンドお疲れ様です。
最初の2つだと、89ということで、90切。
すばらしい!
3つ目も、51だから、まずまずではないでしょうか?

Re: やまさんへ

そおなんですよ
取引先のは前々から決まってたのですが
ぽよるがどーーーしても
もう1回勝負だ!!!って うるさくてぇ

返り討ちにするのも
もお何度目かしら???
暫く一緒に周る予定はありませんわぁ~


パット・・・
急に入らなくなっちゃって
大きく外すんなら諦めもつくけど
ボール半分とか
今覗いて出たよねっとかなんですよぉ
すっごくストレスたまります

3日の最後のハーフはもお
全く入る気がしなくなっちゃって
集中も出来ませんでしたねぇ
せっかくドライバーでぶっ飛ばしても
80センチが入らないのでは
お話になりませんね
練習しないとダメですね

No title

ども(~_~;)
ええなぁ・・・
調子よさげで・・・

ええなぁ・・・

ゴルフする時間あって・・・
(-_-;)
まだしばらくは 忙しすぎます・・・

No title

ぽよこさん、すばらしいドラに出会ったのね(笑)
ゴルフは道具じゃないとか言いますけど
やっぱクラブの相性ってあるんですね!
もう、どれだけ飛ばしたら気が済むの~(笑)
うらやましい限りです。

ぽよる君、立ち直れないんじゃないですか~?
ぽよこさんが調子いいからますます力が入ってるんでしょうね^^
ぽよる君がチョイスしたクラブでぽよる君に勝っちゃって
悔しさは倍増でしょう^^
それにしても最近のぽよこさん、すごすぎv-353

No title

ぽよちゃん!!久々にコメ残してく~!!
40代最後の一年いいことありそうじゃない???

幸先いいねー!!

eggよかったねー
ぽよるサンに感謝だねーみっけて貰ったんだから(笑)

で・・・早速getする気だね?
もっと飛ばす気だね????\(゜ロ\)(/ロ゜)/オロオロ・・・

怖い\(◎o◎)/!ブルブル

No title

ぽよこさんへ
3日は18ホールでしたら、80台のすばらしいゴルフでしたね。本当にすばらしいです。1日は残念でしたが、パットは日によって入ったりはいらなかったりするので気にしないほうがいいですよ。ドライバーは父ちゃんもそうですが、人のを使うとよくて同じものを買って悪くなって何回も失敗しているので気をつけてください。。あと1.5ラウンドできる熟女の脂肪ではなくてパワーを体に付けてください。
お疲れ様でした。

Re: まぁくんへ

どもどもっ
まぁくんが忙しくしてる間に
ぽよこちゃんは頑張ってるよ~~~ん
次のチーム成田のラウンド
勝っちゃうかもしれないよ~~~ん

ふっふっふっ
調子に乗ってるぽよこちゃんです

お仕事がんばってね

ぽよこはゴルフがんばっとくからぁ~e-271

Re: まりさんへ

なんだか とっても素敵過ぎる出逢いが待ってました
確かに 『ゴルフは道具じゃない』って言いますけど

ゴルフは道具です!!!

きっぱり言ってしまいますぅ
それくらい 不思議なくらい
気持ち良く飛んだのですよぉ

ホントよねぇ
自分で見つけたクラブで
自分よりも良いスコア出されちゃねぇ

まだ言ってます
オレは80台で周れるんだから~~~って
ぷぷぷ~e-264

Re: No ひめちゃんへ

コメントありがとぉ~

おほほほほっ
40代最後の波に乗っちゃったかなぁ

ホントぽよるくん
可哀想よねぇ

自分が見つけたドライバーで
自分よりもナイスショット連発されちゃったら
喜んで良いんだか悪いんだか・・・ねっ

で・・・早速発注しちゃった
もっと飛ばすんじゃなくってぇ
元の飛距離に戻すだけだよぉ
全然飛ばなくなっちゃってたからさぁ

だから怖がらないでくだしゃい

Re: さんたくんへ

えーーーーーーーっv-12
そそそそそそんなぁーーーーーーーーっv-12

もお注文しちゃったんだけどe-263
だっだっ大丈夫だ!!!

ぽよこちゃんのドライバーは
とおちゃんのとは違う未来が待ってると
思われます


って おいおい
熟女には脂肪も大切なんだよぉ
まぁ・・・ぽよこは欲張りだから
ちょっと人より大目なんだけどねぇ

その分パワーも付けとかないとね
がんばるよぉ~e-271

No title

PRGAの新クラブ?
いいようですね・・・・・!
私はあまりクラブを替えません(買えません・・だ正しいかな?v-290
最近は、クラブの特徴がハッキリわかるものが多い気がします。
が、・・・・
そんなに飛距離に差があるとは思えません。
差が出てくるのは、それを使う側の気持ちかな?・・・
それが薄れてきますと、昔のクラブも最新のクラブもあまり変わらないかな、と私は思っています。

No title

出会っちゃったねぇ(*´∇`*)♪
飛ん曲がりがそんなないなんて最高じゃーん♪
ぽよるさんも叩きのめしたし(笑)
やっぱサミットいいよねぇ(*≧∀≦*)
私もまた行きたいなぁ~
一足先に1.5Rしてきたのね…
私も体力もつか心配です(;^_^A

Re: さんたろうさんへ

良いんですぅ 良いんですぅ
今日もレッスンで振って来ましたが
曲がる気がしませんっっっe-271

そおですよねぇ
さんたろうさんはずっと使ってるクラブで
白い3兄弟をやっつけちゃったもんねe-319

ぽよこのR11も買った当初はめちゃめちゃ飛んでて
ミドルで1オンとか
2打目はアプローチって事もあったのに
全然飛ばなくなっちゃって

不思議ですよねぇ???
気持ちで変わっちゃうのかなぁ???
eggちゃんは長続きしてくれる様に
お願いしとかなきゃね(^^ゞ

Re: ちよたんへ

ふっふっふっ
出逢ってしまった様だ
しかも見つけたのが ぽよるってトコが笑えるでしょ
思い起こせばR11も
震災でハワイ旅行が中止になって
意気消沈してるからって
ぽよるが自分のとぽよこのと買って来たんだよ

それが・・・ぽよこの方が飛んじゃって
『ママより飛ばないクラブなんかいらないっっっ』 て
すぐに売り飛ばしちゃったんだよねぇ

今回もぽよこにぴったりのスペックを見つけて
試打ラウンドで負けちゃって
最近ずっとぽよこの方が買ってるしぃ
ちょっと可哀想になってきたかもぉ~~~e-264


1.5ラウンドはかなり疲れたよ
カート乗って体力温存したんだけど
普段歩かないし仕事も座ったままだし
ダメだね
体力無さ過ぎました

部活ラウンドどうなる事やらですe-350

サミット良いよねぇ
今度行こうよっe-461

No title

まじでぇ~
やっと少しはぽよこしゃんに着いていけるきゃもと
思った矢先に、eggに出会って、またまたずっと先に
行っちゃうとは・・・・・(;一_一)

ず・・・ずるいだすよ~
それ以上、飛ばしたら、ひ弱な男性の立場は?
(もしかして、普通の男性の立場も危うい?)

いついつ買うにょ?(買ってもらうにょ?)
もう、ゲットしてるかもですね~
これからの報告が楽しみだすぅ~

んん~ よし!実際に飛んでるとこ、見せてくだしゃいね。
またお願いしまぁ~っす!(*´з`)

Re: ねーさんへ

いやいやいやっ
だからねっ
R11で飛距離が落ちちゃったから
戻って来た程度で・・・
全然先には行ってないんだからねぇ~~~e-330

どうやらeggもシニア向けみたいよ
まぁね・・・若ぶっても
来年は大台だしぃ
良いんですけどねぇ

まっ ぽよるは置いてけぼりっすけどねっ
今せっせっと新しいドライバー探してるわよ
レフティだから選択肢が少ない上に
試打クラブが無いという
可哀想なタイプなんだけどねぇ

下手っぴな頃は
クラブも買ってくれたんだけど
R11を最後にじぇんじぇん買ってくれないっすよe-442
まだ手元には届いてないので
来たらまたUPするにょぉ~~~

またラウンド行こうねぇ~~~
絶対行こうねっe-319
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
