スポンサーサイト


ぶっ飛びのはずが

待ちに待った 新しい相棒がやって来た 

    わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

早速チーム成田で ご披露しなくてはと思い

連絡を入れてみた


  お仕事忙しい中 申し訳ないんだけど

  ぶっ飛びドライバー を入手したので

  見せてあげるから

  みんなに声掛けといてね



何と言う 上から目線でしょう

でも みんな優しい人たちなので 都合つけてくれました

決して ぽよこが怖いからでは ありません



始めは アプローチで 肩慣らし

ちょっと狙ったとこより オーバーしちゃうけど

まぁまぁかな


そして ご機嫌に たまちゃん(eggドライバーの事ね)を 取り出し

若い男子たちの視線を 一心に集め 


軽く素振りをした後

狙いを定めてぇ~

ブンッ






シーーーーーン・・・・・あり???





右方向へ 150ヤードしか 飛んでない

いやいやいやっちょっと緊張しちゃったかなぁ

この間コースで220ヤード 飛んだんだからぁ

もう1回 見ててね


軽く素振りをした後

狙いを定めてぇ~

ブンッ






シーーーーーン・・・・・あり???




おかしいっ

何度打っても 飛ばないし 曲がる

全然この間と違うぞっ



見兼ねた まぁくんが アイアンやってご覧って言うので

アイアンにしたらば


ダフってばっかり



  なんでぇ?????

涙目のぽよこちゃんに


  上半身と下半身の動きがバラバラだよ

  ハーフショットで修正ね



って 言われちゃいました

せっかく みんなの前で良いとこ見せようと思ったのに



ハーフショットなんてぇ・・・と 思ってたけど

そのハーフショットも

ちぃーーーーーっとも 上手く打てない



  アゴ 引き過ぎてる!! 

  も少し顔上げて!!

  頭は動かさない!!

  上下させちゃダメだよ!!

  また手首から始動してるよ!!

  肩からでしょ!!

  体重移動が全然出来てないよ!!

  ハーフショットでも体重は移動させないと!!





うううううっっっ(p>□<q*))

たまちゃん(eggドライバー)の自慢しに行ったのに

たまちゃんどころじゃないよぉぉぉぉぉぉ



フェース面の動きを 何度も見せて貰って

一緒に動く腕の動きも 何度も見せて貰って





その後・・・みんなは終わりにしたそうだっけど

ぽよこちゃんは まだやるっ

まだやるっ

   まだやるっ

      まだやるっ・・・・・


結局 6時間 粘った

ちょっと 分かりかけた気がするんだけども

不安の方が大きい




そして翌日

朝起きたら体中が痛いっ

筋肉痛みたいです


でもレッスンには行って

前日の事を説明して 見て貰ったら


まぁくんに言われた事 プラス 股関節の動き

習いました


ちょっと言葉で説明できないので 書けないんだけども

アイアンは何とか出来る様になったけど

たまちゃんは全然ダメだった





うーーーーーーーーん

なんでだぁーーーーーーっっっ




そして今日

不安なので 軽くウチッパへ行った

ハーフショットと 素振りで 習った事やって



あっわかった!!! って出来る時もあるけど

あれ??? って出来ない時の方が 多い



こんな筈じゃなかったのになぁ

でもこれが 現実なのよねぇ







水曜日と土曜日に ラウンド入ってるのよ

水曜日なんて ちよたんと部活ラウンドなの

優勝する気 満々だったのになぁ

前途多難だぁ ヽ(≧Д≦)ノ )))))))




もっと 賢い頭が 欲しいなぁ~~~(*x_x)



 
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃりゃ~。。。
この前はびっくりするぐらいうまくいったのにね。
どうしちゃったんでしょう?

でも案外コースに行くと自然と思い出すかも~。
たまちゃんのご活躍、期待してますよ(^_-)-☆

No title

あーここにも 相当ゴルフ好きな方が…。

6時間は凄すぎる6時間は!
そりゃぁ 筋肉痛になるわぁ。

きっと ゴルフの神様が
見ていてくれたはず~~~。

青字の部分 全部ホント全部
うさぎも、思い当たるフシありよぉ。
たまちゃんのお目覚めを祈ってます(^_-)-☆

No title

あっ、ちょっと残念な結果となりましたね!
まぁ、 新しいクラブを手にすると、誰もが通る道です。・・・・かな?
有村智恵選手が言ってました。
アマの方は
「新しいクラブは、・・・・・・」との意見を聞きました。
なるほど! と、思いましたね。  さすが、ポロ・・・v-388・あっ、プロ!

Re: まりさんへ

ホントにどおした事でしょお・・・e-263

何かが・・・違うんでしょうけど

その何か! が分からないと言う

ホントに頭が悪すぎて
困ったもんです

たまちゃん
明日活躍してくれると良いんだけどなぁ
とっても不安ですが
がんばって来ますねe-271

Re: うさぎさんへ

えへへへ(⌒・⌒)ゞ

いやぁ・・・夢中になっちゃって
いつもは途中で もおヤダッ てなるのに
この日は ヤル気スイッチが入っちゃったみたいで

言われてる事は理解できるのに
身体を動かせないんですよねぇ

染み着いた癖とでも言うのか
なかなか頑固ちんですね

鏡の前でも青字の部分を気を付けながら
シャドースイングしてみてます
たまちゃんに早く目覚めて貰いたいですe-317e-267

Re: さんたろうさんへ

そおなんですよぉ
何と言う事でしょぉe-443

誰もが通る道なのですか?
有村選手の「・・・・・・」のところが気になるんですけどぉ

たまちゃん
大活躍~e-343 の記事が
UPできる様に
がんばります

No title

・・・・・・・のところは
ぽよこさんにとって、逆に凹む可能性があるので、書きませんでした。
まぁ、周りがなんだかんだ言っても、それに惑わされないことです。

「選んだ道はどこまでも進むべし!!
         やがて、道は・・・・開かれる」 と、信じてやってください。

オンとネン?

こんにちは(・∀・)ノ
せっかくのお披露目会?がちょっと残念な結果になってしまいましたね。
もしかしたらタケルが焼きもちやいちゃったかな(^-^ゞ
お疲れさんの一言か名前を継承してあげたら良くなったりして?
まぁこれは冗談ですが、今までの好調の波がちょっと下がったのかも?
人間、波は必ずありますからね。
その後に練習に打ち込んでいらっしゃいますから、またすぐに上がりますよ(^^)
どんなクラブでも慣れるには時間がかかるものです。
ぽよこさんはドラに関しては飛距離に拘りがあるように思われますが、当然ですよね~。
自分の出来る範囲で1ヤードでも遠くに飛ばしたいって誰だって思いますって。
それに、飛距離ではない番手だっていっぱいいっぱい練習されていますもんね。
どの番手もバランス良く練習されていますから直ぐに立て直せますって(^^)
頑張ってくださいね(^_^)/~~

Re: さんたろうさんへ

まっマジですかe-447
はいっメンタル再弱なので
言わないでくれて ありがとうございますe-466

「選んだ道はどこまでも進むべし!!
         やがて、道は・・・・開かれる」 

こっちを 心に念じて頑張ってきますねe-271

Re: neko5さんへ

こんばんは(*^▽^*)

えっ?ヤキモチですかぁ?
全然ぽよこの言う事聞かない癖に
そりは お生意気ざますっ

飛距離・・・1月の合宿に行く前までは
飛距離よりもフェアウエイでしょって思ってたのに
ダメ出しされちゃってから
再び飛距離に拘り始めちゃったかなぁ

でも中々思う様にいかないですけど
それでも楽しいと思えるのが不思議です
慣れれば大丈夫かなぁ
ねこさんの言葉を信じてがんばります
オンとネンでねe-348

それよりねこさんも
うさぎさんとのラウンドで凄かったじゃないですかぁ
上がり4ホールがパーって
キターーーーって感じですよね

ブログUP楽しみにしてますねぇe-454

No title

突然、ドラちゃんを交換すると変になりますよー!
そして、大勢の前で見られて、緊張して力んでいたんじゃないのかなー!
けど、大丈夫です。
練習すれば、あっという間に飛ぶようになります。

ラウンドでは、活躍できるのかな?
それより、天気は怪しいのでは?

No title

ぽよこさんへ
いつもコメントありがとうございます。だからとうちゃんと一緒にならないでくださいと言ったでしょう。父ちゃんも人のクラブを使ってよいスコアーが出ても自分で買うと全然ダメになります。ぽよこさんもそのようにならないように練習してくださいね。

No title

うひょひょひょ~♪

たまちゃん買ったんだすねぇ~(^v^)
さすが行動が早いっす!!

そうそう、あんまり深く考えないで、ブンブン振れば
いつもの飛距離が戻ってくるだすよ~

ギアの進歩をなめちゃいかんだす!
スイングの欠点を、たまちゃんがカバーしてくれるにゃ。

でも!そーやって、どんなスイングでも飛んでくれると、
それでいいと勘違いして、他のクラブがじぇんじぇんダメ
だったりするんだすけどぉ~(じゃ ダメじゃん!)

でもぉ~とりあえず、たまちゃんが飛んでくれればよくないっすか?
230ヤード飛ばしちゃってぇぇ~
ああ~見たいだす!見たいだすぅぅ!!(^^)!

No title

余り浮気をすると、絶対良いことがありませんかも?

きっと、前妻(失礼前夫)のタケルさんが嫉妬していると

思います、ちゃんと協議離婚をしましたか?

三角関係のもつれを、正常に戻るには、もう一度

タケルさんと話し合ってね。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

Re: やまさんへ

やまさん
お返事おそくなってごめんなさい

昨日、雨と風という歓迎を受けながら行って来ました

確かに
たまちゃんは現場向きの子の様です

アゲてたり、巻いてたりしてたので
ビッグドライブとまでは行きませんでしたが
会心の当たりもあって合格です

ただ、、、なんかすったもんだも多く
スコアいまいちでした
風のせいと言う事にしときますねぇ

Re: さんたくんへ

さんたくん
お返事遅くなってごめんね

そおなのよぉ
さんたくんのとおちゃんと一緒ですかぁ???
って思っちゃったわよぉ

でも大丈夫!
コースではいい子のたまちゃんにもどってたからぁ
とおちゃんとは違うのだぁ

でも、、、とおちゃん優勝してたよね
うーーーーん
もっとがんばらなくっちゃ

Re: ねーさんへ

うひょひょひょ~♪

たまちゃん コースではいい子ちゃんだったよぉ
風が強かったから
230ヤードは無理ざんしたけど
納得の飛距離も出てますた

んがっっっ
スコアが、、、
すったもんだが所々出ちまいました

土曜日に期待するです
ねーさんはの3w問題は解決しただすか
もぉ発注してたりしてぇー

そおだよねぇ
ちよたんが見つけた何ホールか貸切り出来るとこも
練習会に良いよね

ラウンドだったら
ねーさんのホームかしらん
計画しようよぉ

と、振って見る

Re: レッドベレーさんへ

にゃはははっ
ベレーさん側に面白すぎます

ちゃんとお話したので
昨日のたまちゃんはナイスショット連発でしたよぉ

でもスコアはイマイチでした
やはりまだタケルくんとのお話合いが済んでないって
事でしょうかねぇ

土曜日はきっとナイスラウンド出来ると信じて
頑張ってきますねぇ

No title

せっかく買ったんだから、仲良くしてね!

そのうち、みんなのドラお披露目ラウンドしたいねぇ・・
と、振ってみた、笑

それよりビックリは6時間練習v-405

ねぇ、素朴な質問ですけど。。
飽きない??

一緒にいたまぁくんに飽きられなかった??

私、だめなんですよ~
近所に1時間ウチッパできる所があるんだけど
1時間もたずに、疲れて飽きちゃって・・

先に帰るものしゃくなので
時々スマホいじって遊んだりして
なんとか時間つぶしています

私みたいな方が珍しいのかなv-403

Re: マダムしゃんへ

きゃーーーーーーっ

マダムしゃん お返事が遅くなっちゃって
ごめんなさいv-435

お披露目会の話ですっかり満足しちゃって
ブログの方すっかりe-330

6時間はぽよこも初めてですよぉ
自分でもびっくりしたものぉ

なんか変なスイッチ入っちゃったみたで
もおすぐできそう( ̄Д ̄)ノ
って思っちゃって
辞めたくなかったの

おバカですよね
みんな飽きれてたと思いますが
熟女のご機嫌を損ねると後が厄介だと
思ったんじゃないかなぁe-330

遊んで貰えなくなっちゃうから
次回は気を付けます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
