スポンサーサイト


部活ラウンド 行って来ました

みなさん お元気ですかぁ~

すっかり更新が滞ってしまいましたぁ


・・・・・いつもの事でしょ(o・_・)ノ”の ツッコミは無しの方向でぇ


先週19日は 部活ラウンドでした

お天気だったら すごーーーく景色も良かっただろうなぁと

思われるコースでしたが


ちよたんが・・・・・

あっ違った 違った


梅雨だから・・・・・

雨が降ったり止んだり

その上 もんのすごい強風が吹き荒んでいました



根性無しのぽよこちゃん

練習は却下

パターだけ 転がして スタートです



今回は 副部長が急な会議で どうしても休めない・・・で、欠席

唯一ぽよこよりも お兄さんの むらたんは

久しぶりの長期休暇が取れたので旅へ出る・・・で、欠席



部長・ちよたん・ありたん

カトシンちゃん・ぽよこ


の 組み合わせで周りました




練習会で不調だった たまちゃん(eggドライバー)も

ずいぶんと懐いてくれて へぼ球は出なかったけど

何しろ強風が吹いてるので飛距離は望めません


カトシンちゃんも バビューーーンって行くんだけど

途中で押し戻された様にボトンッと 落ちてました


距離感 掴めーーーーんっ てぼやいてました



ぽよこの方は 日頃練習を多めにして 調子の良かった

アプローチが不調で グリーンの端っこにしか乗らない p(●`□´●)q

方向は合ってるのに 距離感がサッパリ



反対に カトシンちゃんは アプローチすんごい上手で

びっくりした

芝の上から練習出来る環境があるんだって

羨ましい~~~っ



んがっグリーン上では 立場が逆転

アプローチが寄らなくても ロングパットがピタピタ寄りますっ

雨のお陰で グリーンが重くなってたの

重たいグリーン 大好物です ( ̄▼ ̄*)ニヤッ



反面 アプローチをビタビタ決めてた カトシンちゃんは

1mを 外す! 外す!! (O_O;)


そおなると 打てなくなって来るんですねぇ


  小学生の時に お母さんの財布から 300円とった時と

  同じくらい びくびくしてるーーーっ



って 言うんだもん

大笑いしちゃったよ



そんなこんなで



▲ ■ ▲  ▲ +3 ー  +4 ■ ▲  51(18)


▲ ▲ +5  ー ー ー  ■ ■ ■   49(20)




5番の +3は 右ラフからアイアンで打っても打ってもフェアウエイに戻せず

7番の +4は 右下に落とし 2回打っても戻れず とうとう木の根元でアンプレ

12番の +5は 池ポチャ・ミスショット・3パット のオンパレード



どっかで あと1打 何とかすれば 2桁だったのになぁ






この日は 1ラウンドスループレーで おまけのハーフが付いてるプランでした

やっと休憩・・・

強風は身体にくるねぇ


スィーツ 大好きぽよこちゃんが スルーしました


泡飲料 大好きちよたんも スルーしました




確かに あの細さでは この強風には耐えられないだろうなぁ・・・などと

余裕かましてる場合じゃなかった


風は更に強くなり

アゲてるとか フォローとかでなくて

渦巻いてましたからっっっ




カトシンちゃんですら

  ダメだっ 集中できんっっっ て


心此処に有らず・・・



■ +3 +3  ー +3 ー  ▲ +4 ■   54(19)



技術は勿論だけど

精神修行も必要みたいです




19番ホールに移動して

栄えある 優勝は  ちよたん 


ぽよたん 3位 


その他にも

ニアピン ちよたん

ドラコン ぽよたん


でした



ちよたん・・・・・再びのホールインワンかっ てのが あったのよ

後続組の ぽよこ達に プレッシャーかける為に

あんなトコに 旗立ててったんだねぇ~

って言ってたら



マジだった



ちよたん 持ってるわぁ~~~








次回 きっと穏やかな空の下で部活ラウンドしてる事と信じて

練習がんばるぞっ


スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1mくらいを外しまくると、相当いらいらしますね!?
その点、ぽよこさんはパターが良かったようで、ストレスが残らないで、v-426なゴルフ?
次回も頑張ってください。

No title

ぽよこさんへ
雨と強風の中の1.5ラウンドお疲れ様でした。やはりこの天気ではよいスコアーは難しいと思います。今回は新しいドライバーの調子は堂でしたか?それが一番心配です。

Re: さんたろうさんへ

コメントありがとうございますe-454

そおなんですよねぇ
ぽよこも何度も経験してるので判ります!!!

でもぉ・・・打てなくなっちゃう事はなかったですよぉ
カトシンちゃん男の子なのにぃ

 頭残して、フォローを出すっ

て 思わず言ってしまいましたe-264
最終ホールでやっとナイスパットしてましたよん

さんたろうさんの言う通り
パターが良かったので
アプローチの悪さは気ならず
ストレスフリーでしたぁe-319

出来れば・・・あと1打・・・なんとかしたかったなぁ~

Re: さんたくんへ

コメントありがとねぇ

ホントにね すんごい風だったわぁ
コーチから強風の時はスイングが早くなりやすいので
いつも以上に気を付けないといけないんだよって 言われたの

確かに・・・あっ今なら風が弱い!!!
って 思っちゃったもんね

さんたくんのホームも
風強い時多いでしょ

風を読むんだって
おさまってからじゃ 焦っちゃうから
風がおさまるタイミングを感じて
早めにセットするんだよって言ってたよぉ

今度試してみてね
あっもお知ってたかな(^^ゞ

No title

お疲れちゃんでした(*´∇`*)

いやぁ~二度としたくない風のラウンドだったねぇ
渦巻いてるときと、横風はホントに嫌だね(。>д<)
早く梅雨あけて欲しいけど、あけたら暑い夏がやってきて
脳ミソ溶けちゃうしね(笑)

次5人の時は天気悪くても女子2サム
挑戦してみようねぇ(σ≧▽≦)σ

No title

梅雨空の中ラウンド御苦労さんどす。

たまちゃんがご機嫌直してくれて良かったですね

でも風が強いと、ゴルフも大変です、そんな中

1.5ラウンド廻ったのですか?すご~い!!!

おまけに19番ホール迄恐るべきパワーですね( ^)o(^ )

Re: ちよたんへ

いやいや ホントに凄かったねi-6i-6i-6

レインウエア着なくて済んだだけでも
良しとしなきゃだったよね

そおなんだよぉ・・・
これからは脳ミソ溶けちゃう季節なんだよねぇ
溶けるんなら 腹周りの脂肪を溶かしてくれないかしらねっe-442

そおだよね
次の5人と時は 女子 対 男子でやろうねぇ~~~e-271

ちよたんも色々あって大変だけど
さんたろうさんんが教えてくれた方法とかで
また復活してくれたら嬉しいよ

今は少し休憩時間ねe-284
ゆっくりして
また帰って来てねぇ~~~v-415

Re: レッドベレーさんへ

へっへっへ~っっっ

すごいでしょ~~~e-271

熟女パワー 普段は出し惜しみして
いっぱい蓄えてるんで

ゴルフの時だけ大盤振る舞いなんですよっe-440


たまちゃん
なかなか良い子でした

でも次も良い子か?って 聞かれると
ちょっとまだ不安です

も少し打ち込まないとダメですねぇ
自分では気付かなかったのですが

どうやら右足に体重が残ってるみたい・・・
あまり考えすぎずに
振り切っちゃった方が良いみたいなんですけど
それが何だかねぇ

悩めるお年頃ですぅ(*μ_μ)ポッ

No title

お疲れ様でした~。

風って とっても体力を奪われると思うんですよ~。
ホントお疲れ様でした。
渦巻きかっ みたいなのには
困りますよね。
ボールが落ちてくるときに斜めに落ちると
びっくりします~。
それで、ああああっ と言ってる間にバンカーに
入ったりすると、もう がっくりしちゃったりして~。

そんな中 パットがいいと疲れは半減?かも
そして、なんやかんやいってドラコンゲットね♪

そう~次回は青空の下でゴルフした~い。


No title

ヘヘ・・・たまちゃんイイ子になってきたんじゃん?
ねっ・・・たまちゃんはあったかご飯と・・・お醤油ちょっと垂らしてあげると
そりゃーイイ子です(*^_^*)
今度は絶好のお天気の中でチャレンジだねー

ケド・・・6時間粘って練習してくるぽよちゃんもスゴイ~(笑)

部活ラウンドお天気心配してたけど
ぽよちゃん&ちよちゃんの活躍がスゴイ
部活ラウンドなんだねー!(^^)!
いいなぁ~~(笑)

あと一打なんとかしたかったね
それは次回のお天気いいラウンドのときに
たまちゃんと一緒にやっちゃってねー


今日みたいなお天気の日にゴルフしたかったなー
って仕事中に時間にしたら1分くらいなんだろうけど
首垂れてよだれ垂らして夢見てた・・・(@_@。

ちょっと目をつぶるとスッキリです~♪

で・・・ぽよちゃんのたまこ?たまお?たますけ?が
気になって来てみたの~

次のゴルフ がんばろーね♪♪

Re: うさぎさんへ

ホントにこの日は疲れましたぁ

グアムもかなり風が強いのですが
渦は巻いてませんからねぇe-330

打っても 打っても 前に進まないのって
段々ムッキーーーッv-293
ってなっちゃいます

パットに救われた感じでしたねぇ
昨日もうちっぱ行ったんですけど
練習だとちゃんと距離感合うのに
コースで合わないのは
やはりマットと芝の差なのでしょうか?

でも近所に芝から打てるトコないし
悩ましいです
マットと芝の差を
身体で覚えなきゃダメですね(^^ゞ

ホントに次は青空の下でラウンドしたいですぅ
でも・・・暑いのは・・・苦手なんですよねe-351

Re: ひめちゃんへ

へっへっへっ
ちょっと良い子ちゃんになって来たよ
昨日もね うちっぱ行って

思いっきり 振り抜くんだーーーーっ

て やったら
今までグラグラしてたフィニッシュが
ピタッと止まったのe-451

自分じゃ振り抜いてるつもりだったけど
つもりだけで
ちっとも振り抜いてなかった事を理解しましたe-319

あったかご飯と
お醤油ちょいちょいっと
忘れずに これからも行きたいと思います

もお表現が面白いんだからっ

寝ちゃったの?
1分?
ぷぷっ( ̄m ̄*)

でもわかる!!!
ホントに僅かな時間なんだけど
意識が飛ぶ時あるよね

でもその後は頭スッキリ
お仕事もはかどるので
ヨダレ対策だけしとけばOKと思うっe-287

たまちゃんは
まだひよっこなので たまちゃんのまま
ぶっ飛び確信になったら
かっこいいお名前にしてあげようと思います
がんばるよーーーーっe-271

No title

ラウンドお疲れ様でした。
コメ入れると、すごーく遅くなってしまいした。
ごめんなさい。
雨と風の中のラウンドで100ちょうどですか。
晴れていれば100切できていたのかな?
1.5Rはきついですね。
しかし、これからは猛暑なりますから、暑さ対策は忘れないように・・・

Re: やまさんへ

おはようございます

こちらこそ、お返事遅れちゃってごめんなさいv-436

そおなんです!
雨、風 なければ100切りしてたはずっe-271

と、自分を励ましてますよぉ

でもねぇ・・・・・
昨日のレッスンでも・・・・・
ダメ出しいっぱいで・・・・・

前途多難なんですe-330
なんとかしなければ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
