スポンサーサイト


頭が良くなるお薬が欲しい

7月に 入りましたねぇ

早いですよねぇ

2013年も もぉ半分過ぎちゃったなんて

やんなっちゃうわぁ



ぽよこのゴルフも ちぃーーーーーーーっとも 前へ進んでくれなくって

やんなっちゃうわぁ



先日のレッスンでも


  前傾し過ぎてるから もう少し上半身は起こして

  でも下半身はどっしり構えて



何度 言われただろう・・・・・



  テイクバックの時に 左手首こねない

  そのまんま 素直に引けば良いんだよ



何度 言われただろう・・・・・



  アゴ引きすぎ それじゃ肩入らないよ


何度 言われただろう・・・・・



  左ひざ前に出さない

  右内腿に寄せるだけ



何度 言われただろう・・・・・




どおして すぐ忘れちゃうんだろうなぁ

挙句に ちっさいボールが付いてる道具を

左手に巻かれて


ボールが外れない様に スイングしてご覧と言われ

コーチは他の生徒のトコへ行っちゃったんだけど

言われた通りに 黙々とスイング



  ボールちゃんと 挟まってるじゃん


心の中で呟いてたら コーチが来て



  器用だねぇ・・・トップで1度ボールが外れるのに

  ダウンの時に しっかり挟み直してるんだもんなぁ~



って 笑ってるしぃ( ̄▼ ̄)ニヤッ



  右ひじは どおなってなきゃイケナイんだっけ?


  ずっと下 向いてないとダメっす


  ボールが外れるって事は?


  脇が開いて ひじが上向いてる


  その通り!!!!! 左ひじも 同じだよ








知ってるもん 


知ってるもん 


知ってるもーーーーーんっっっ 





とは 言えず



『 は い 』 って 素直にお返事しました




今月は とっても久しぶりな人との ラウンドと

とっても 愉快な人たちとのラウンドが 控えてるので


すっごく楽しみなんだけど

こんな状況では かなりマズイっっっ




なんとかしなければ・・・・・




なななななんとか・・・・・なるんだろうか (´-ω-`;)ゞポリポリ




スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

余り考え過ぎますと、本当に、クラブが振れなくなりますよ

気楽な気持ちで、行きましょうなんて口では言えますけど

やっぱり何とかしてほしいと・・・私も同じです。

悩める子羊達よ、神の御恵みをアーメン。

頭が良いから考え過ぎなのです、もう少しおバカさん

なりましょうね??、



No title

ども(#^.^#)
なんか・・・展開が読める気がする・・・

練習会の・・・

催促が 届きそうな気がする・・・(@_@;)

No title

「言われた通りできれば、誰もがプロになっています。
できないからこそレッスンに来ています!」
と、言ってやりなさい。
まぁ、そう言えないか?・・・・v-410
でも、まぁ  誰もがそんなものですよ!

だから、ゴルフって始めた時の基本の動作が一番大事なんですよね!

年齢とともに体の稼働範囲がせまくなるしね!
やはり、・・誰でも、出来ることしか、・・できないですから焦らないほうが、・・いいですよ!

1日0.1歩、 半年で1.5歩な具合で進むしかないです。v-290

Re: レッドベレーさんへ

えっ? そおかなぁ~(//∇//)テレテレ

頭が良いからかなぁ~(//∇//)モジモジ



・・・・・って すぐその気になっちゃうから

やっぱり おバカさんだと思うんですよぉ



確かにベレーさんの言う通り
考えすぎると 振れなくなってます

あーして、こーして、そおすんだっっって
振ると
必ず右のつま先に でっぷりと体重が残ってるんですよねぇ
そいでまた
んもぉーーーーーって イラつくと言う悪循環e-350

早く卒業したいです
毎晩ゴルフの神様に祈りを捧げた方が良いですかね?(^^ゞ

Re: まぁくんへ

おおっ まぁくん!こんばんわ!!
お仕事がんばってますかe-271

そおよっ
なんだか・・・スッキリしないんだもの
でもコーチに言われた事は
まぁくんにも言われたなぁ・・・と

あの6時間の練習会でもダメだったって事は
次は8時間粘るかもよ
きっとみんな嫌がるよねe-330

1人で頑張ってみます
まぁくんもお仕事さっさっと片付けといてね
また 何とかしてくれ~~~って 言うかもしれないからe-264

Re: さんたろうさんへ

言いたいっ
そんな風に言ってみたいっ

でも出来ない自分がおバカちんなのかも・・・と
思ってしまうのですよぉ

年齢もでしょうけど
身体の硬い柔らかいでも
可動範囲って違いますよね

ぽよこ 触ると柔らかいんですけど
動かすと硬いんです
学生時代から・・・体育はずっと『2』でしたから

じっくり取り組んだ方が良いですね
柔軟体操も教わったので
腐らず地道に取り組んでみますe-271

No title

ご無沙汰してます、悩めるぽよこさん(笑)

そうそう、あっちこっち指摘されても一度にたくさん
意識して打てないですよね。

でもしっかり練習できてるだけうらやましいです。
長いことクラブ握ってないよ~(^_^;)

No title

ぽよこさんへ
ぼくもだんだんいろんなことを注意されて何が何だか
わからなくなってきています。父ちゃんにはもっと優しく
説明しろと言いますが、頭が悪いので理解できないと
言われます。本当にゴルフの時だけは頭がよくなる
薬がほしいと思います。見つけたら今度教えてくださいね。

Re: まりさんへ

まりさ~ん

お忙しいのにありがとうございます(o^-^o)

あいさちゃん お熱だったりして
大変でしたねぇ

練習なんて またすぐ再開できますよん
今は可愛い可愛い あいさちゃんと あやとくんとの時間を
いっぱい楽しんで下さいねぇ

あんなに可愛いお孫ちゃん達に囲まれて
ぽよこの方が羨ましいわe-349

Re: さんたくんへ

あららっ さんたくんも お悩み中なのね

でもねぇ・・・
思うんだけどねぇ・・・

さんたくんの方が頭が柔らかいから
きっとすぐに理解出来るとおもうなっ

ぽよこちゃんは
もお何年も同じ事を言われ続けてる気がするもの

熟女用のお薬が先か
さんたくんの理解が先か

楽しみにしているよe-287

No title

ありゃりゃ・・・部活ラウンドのコメントに来たら遅かった!
ち・・・ちゃんと読んでたんだすよ~

でもぉ~そうやってレッスンって、わかっている事を
何度も言ってくれるのが有難いにゃ。
忘れん坊族は、ずっと言い続けてくれないと・・・・・
だから、ぽよこしゃんもブログに書き続けてくれにゃいと
わたすも忘れる・・・・(人のブログでレッスンしてる)

ああ~左膝を前に出しすぎてたきゃなぁ~

本当にどうしたもんか・・・・

お互い、悩んでるだすね~
でも、たまちゃんはお利口さんなんだすよね?
それだけでも、良かったにゃ~

あああ~なんだか焦るぅぅ~(;´Д`)

No title

頭からの指令を身体はなかなか聞かないし、
言われたことを理解するにも時間がかかるうさぎです。
レッスンで『わかりますかぁ~?』のご機嫌な質問に
平気で『わかりませんっ』って応える、
いやな生徒でもあります 笑。
おばさんは これだから扱いにくいよなぁ~って
おもっているに違いないと思いながらも、
言いきってしまいます。(イヤな奴だぁ)

あ~お利口な頭脳と従順な身体が欲しいわぁ。

次の色んな楽しみなラウンドが待っていると
きっと 自分で自分のお尻たたくだろうから、
いい結果が待ってますヨォ~。

Re: ねーさんへ

そお? そお??

ぽよこの情報でもお役に立ててるなら嬉しいよんっ(≧∇≦)

でもね皆に合う方法と
体型や打ち方によっては違う方法と
あるみたいなので
気を付けてほしいだすよぉ

左ひざもね
ぽよこは 右足内側に寄せる様にって 言われてるけど
ぽよるには 動かすなって言ってるから

なんで違うんだっけかなぁ???
忘れちゃった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
だからいつまでたっても上達しないのかもぉ

たまちゃんねぇ
練習ではイマイチなんだけど
コースではそおでもなくってぇ
ただね・・・
良いフェードボール打つねぇ~って言われたんだけども

自分的には
フェードとかドローとかでなく

ど真っ直ぐに200ヤードが欲しいのe-266


もちっと仲良くならないと
たまちゃんも気難しいみたいぃ~~~e-330

ねーさんの グロちゃんは良い子なんだから
やっぱり仔グロで完璧よんe-287
シャフトなんだと思うよぉ

Re: うさぎさんへ

えっ?えっ? ええーーーーーっ???

うさぎさんでも
そおなのでしゅか???

すごい感動です
レベルは違えど、思う事は同じで
同じ道を通るのですねぇ!!!

『 あ~お利口な頭脳と従順な身体が欲しいわぁ。』

このこのこの台詞が
まさしく今のぽよこの心境なんだもの

コーチには思ってる事を言って良いんですよぉ
言ってくれないと分からないからって
コーチの方も言ってるし
全然イヤな奴じゃないですよんe-319

楽しみなラウンド・・・
うさぎさんもご存知な方々とラウンドなんですよぉ
しっかり練習して
臨まなくては~~~e-271

No title

毎度~
 コメント頂いて有り難うございますv-221

暑い夏ですけどレッスン&ラウンド 頑張ってくださいませv-150

Re: 呑ちゃんへ

まいどぉ~♪(゚▽^*)ノ

暑いです!!!
とっても暑いですよぉ!!!

明日ラウンド行って来ます
倒れない様に祈っててくださいね

呑ちゃんは明後日ですよね
呑ちゃんも無理せず楽しんで来てねぇ
ウエアも楽しみにしてま~すe-349
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
