スポンサーサイト


白熱した最終ホールでした

3連休 あっと言う間に 終わっちゃいましたね

お休みって 来るまでは長いけど

来ちゃうと早過ぎってくらい 早いですよねぇ・・・




ぽよこんちは 以前 挑戦状を叩きつけて来た

可愛いフォルクスワーゲンに乗り換えた Iくん


1回戦も Iくんの 負け

2回戦も Iくんの 負け



どうやら 納得出来てなかったらしく

練習に練習を重ね???



三度 挑戦状を叩きつけて来たのですよぉ


  んもぉ~仕方ないなぁ

  付き合ってあげるわよって 事で

3連休の初日 行って来ました


  成田東カントリークラブ

13-7-13成田東11番



あり? 確かここって

ブロ友まぁくんが尊敬する 神様Kbさんのホームじゃない?

確か・・・・・難しいって言ってた気がする・・・・・



Iくん また値段だけで決めたなぁ!!!!!

こっそり まぁくんにコース情報を聞いてみると


  難しいよぉ~~~っ

  ただ・・・レディスティは すんごい前にあるから 何とかなるかも


よしっ 何とかなるんなら きっと何とかなるなっ

前向きに 行って来ました



でも 当日はとっても暑い

なんにもしてないのに

汗がだくだくだくぅ~~~って 流れて来る

汗って言うか 肉汁???

そんな感じでしたので


もちろんショット練習はパスッ

体力キープが優先です


パットの練習を みっちりしてると

滝汗かいて Iくんが登場


どうやら 2時間前に着いて

みっちり打ち込んだらしい ぉお(゚ロ゚屮)屮




Iくん  今日は負けないからねぇ

ぽよこ  あたしも負ける気がしないよぉ (ちょっと強気で自分に気合を入れた)

ぽよる  にやにやしてるだけだった



INから スターーートです


ティグランドに立つと

なんと赤ティが 80ヤード程前にあるっ


  おいおいおいっ

  随分、女性に優しいじゃないかっ

Iくん ご不満の様子でスタートです



緊張のスタートホール

Iくんの放ったボールは 左のラフへ

ぽよるの放ったボールは 大きく左のラフへ

80ヤードも 前にあるティグランドから放った ぽよこのボールは

右ラフへ



3人とも 力み過ぎなスタートでしたが

  ぽよこ と Iくん は 共にパー発進

  ぽよるだけ ダボ



続く11番

なんと ここ90ヤードほど前に 赤ティが

しかも たまちゃん(eggドライバー) ナイスショット~~~

でも パットでミスして

  ぽよこ ボギー

  Iくん ボギー

  ぽよる パー



12番 ショート

ぽよるが ベタピンに付けて ナイスバーディ


  Iくん パー

  ぽよこ ボギー



ここまでで Iくん と ぽよるは 1オーバー

ぽよこは 2オーバー

1打 差をつけられてしまった

引き離されない様に ついて行かなくっちゃ


すると13番のロングは  

なななななんとっ 110ヤードも前に赤ティが

ぶぅぶぅ文句を言ってる 男子2名を 置き去りに

難なく パーをゲッチュ


  Iくん 動揺してダボ

  ぽよる ボギー


よしっ  ぽよるに並んだっ

Iくん 追い越したっ


14番 ショート

あわわわわっヾ(;´▽`A``

赤ティ めっちゃ前にあるぅ~~~

男子2名 

  卑怯だっ ありえんっ おかしいだろっ・・・・・・・・・

ずっと文句言ってるし

でも ココ選んだの Iくんだしぃ~


燃えたぎる闘争心で

ベタピンに付ける Iくん

ぽよる と ぽよこも オンするも 3m弱

   ぽよこが1番遠かったので

      狙いを定めて

        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
  
バーディ ゲッチュ

(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ






・・・・・(@д@)/?.うそ~!””



その後も一進一退を続け

あがってみると





 INコース


ぽよこ  ー ▲ ▲  ー ○ ▲  ▲ ■ ▲  42(15)


Iくん  ー ▲ ー  ■ ○ ■  ー ■ ▲  43


ぽよる  ■ ー ○  ▲ ▲ ■  ▲ ー ▲  43



1打差で ぽよこちゃんリード





ご機嫌で ランチは 冷麺を

13-7-13成田東ランチ


小鉢の ご飯は食べられるわけもなく

お残し・・・の 予定だったのに


横から ぽよるが 手を出して来た

  おいおいおいっ

  食べすぎだよっ

って 言ったのに


  お残しはイケナイんだっ



キミの目の前に居る Iくんは

13kgもダイエットして

ゴルフウエアもカッコ良く着こなしてるのになぁ


もう少し気にしろよっ



・・・・・あっ 自分もだった・・・・・






さて OUTコースです

予習では OUTは池が絡んで難しそうでしたが

赤ティからは 気になりませんでしたねぇ



相変わらず Iくんは 赤ティの位置に納得してませんでした



  ここは 普通の女の子が使うティなんだよ

  ぽよこさん 普通じゃないもん


とか 言いだす始末


  ちょっと!!!

  普通じゃないって!!!

  どっから どー見ても 普通の女の子だよ


って 言ったら

ぽよるが参戦して来て


  どっから どー見ても ただの小っちゃいおばちゃんなんだけどねぇ

  なんで2打目を オレ達が先に打ってんだろなぁ???

などと 無礼な事を言うので

  

  ちっちゃく無いわぁ

  大きくもないけど ちっちゃくも無いもん!!!

  どっちの味方してんねん!!!



全く 良い歳をした 紳士と淑女が 大騒ぎですわ


しかし そんな心を乱す論争の後でも

ぽよこの たまちゃんはナイスショットを連発し

パットも どんなに端っこから打っても

カップを舐めると言う



8番まで終わって 3人揃って イーブン

最終9番は 池越えのショート

ここだけは 赤ティも 池を越えないといけません

でも大丈夫

チョロさえしなけりゃ

絶対 超える



Iくん 右いっぱいにオン

ぽよる 池を気にし過ぎて グリーンオーバー


  池に入れろ 池に入れろ 池に入れろ


心の中で 唱えてたらしい Iくんの期待を

大きく裏切って ピン左横1・5mに ナイスオン



ぽよる 動揺したかアプミスって ボギー

Iくん 頑張って寄せて 残り1.2m

ぽよこ 1・5m・・・真っ直ぐ引いてぇ 真っ直ぐ出すっ



    カップ舐めたぁ~~~~~っ



えええええ~~~~~~っ 叫ぶIくん



    お先ですぅ~~~

    ナイスパー 
    


留めを刺してしまったのでしょうね

1・2mを外してしまった Iくん





ぽよこ ■ ▲ 〇  - - ▲  ▲ ■ -  42(15) TOTAL 84(30)

Iくん ▲ ▲ -  - ▲ +3  〇 - ▲  42     TOTAL 85

ぽよる - ■ ▲  - - ▲  - ▲ ▲  42     TOTAL 85



ベストを 大幅に更新した上に 

また勝っちゃったぁ~~~


  (((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪ 

       (((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪




Iくん  オレ先週80台出したから
     今日は大差を付けて圧勝出来るとおもってたんだ・・・


ぽよる  85って すごく嬉しいスコアなのに
     全然嬉しくないって どーゆー事だ


ぽよこ  まっいつでも お相手してあげるから
     また連絡してね
     練習しとくまらね

Iくん  それ以上練習しなくていいからっ
     次は白から勝負だからねっ




帰りの車の中で

  Iくん 次は白からねって言ってたけどさぁ

  良いんだよ 別に白からやったって

  でもさぁ

  白からやって またぽよこが勝っちゃったらどおするんだろね???


素朴な質問をしてみたらば


  そおなんだよなぁ

  同じトコかたやって負けちゃったら

  もおゴルフ辞めるしかないよな



あまりにも 可哀相だったので

焼き肉 ご馳走してあげました


  牛タン
13-7-13焼き肉

  牛刺し
13-7-13牛刺し

  こぶくろ刺し
13-7-13こぶくろ刺し

  宇宙人
13-7-13宇宙人
 
  ユッケジャンとコムタン 
13-7-13コムタン-ユッケジャン



3人で18000円也

18000円あったら 良いトコでプレー出来たなぁ~と

考えてしまう ぽよこちゃんは 

立派なゴルキチさん・・・ですかね (*^~^*)ゝ



そして 今回猛暑の中でも気持ちを切らさずにプレー出来たのは

ブロ友 ちよたん と まぁくんの おかげでもあるの

昨夏 ペアマッチで猛暑の中ラウンドした時に

ぽよこ 軽い熱中症だったかも?

フラフラになっちゃって

あんまり覚えてなくって



今回のラウンド前に

ちよたんから 次ゴルフいつ行くのぉ~って

連休だよって言ったら

アスリートソルト(塩のサプリ)を取り寄せてくれて

届けに行けないからって 郵便で送ってくれました


まぁくんからは 1ホール終わる毎に 水分補給するんだよ

ぽよこさん がぶ飲みすると お腹壊すから

1口含む程度でねって アドバイスくれました



おかげで 意識を失うことなく

最後までしっかり考えながら プレー出来ました

ホントに どうもありがとう



そして中1日 休んで

15日 ぽよると 直接対決ですぅ~~~

続きは また 後ほど~~~








スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた、ライバル君に勝ったようですね!v-91

しかも
v-308ベスト更新?
おめでとうございます!v-218

いいねぇ~~~!v-392

おはよー
猛暑の中のラウンドご苦労様です
でもこんな暑い時によくまあ
大幅にベスト更新!!信じられまーん(/_;)/~~
日頃からの努力のたまもの、もう私との
勝負、戦う前に勝敗が決まってしまいそう
頑張らなくては(・・;)

No title

ぽよちゃん、ナイスラウンド!!

すごーーーーい!!
私のガラスまみれとは大違いだわ!

いいねぇ、ゴルフの内容。
私もこないだパターの下手さに笑えた!!

また一緒にラウンドしたいよ!

Re: さんたろうさんへ

ありがとぉ~ございますヾ(@^▽^@)ノ

とっても嬉しくって
ご機嫌な日々を送ってますよぉ

このまま波に乗って行きたいんですけど
そうは行かないのがゴルフなんですよねぇ

でも少しでも長く波に乗れてる様に
がんばりますっv-227

素晴らしすぎる~。

ベスト大幅更新おめでとうございます~♪
これだけ調子が良いと、Iさんとは相当相性が良いってことですね(^^)
あちらからすると反対・・・
いや、85ですもんねぇ。お互いに良いってことですよね。
何にしてもレベルの高い戦いを繰り広げていますね。
私、またいつかご一緒できたらなんて言っていましたが、
勝負は避けたい気持ちでいっぱいです(^^ゞ
熱中症にならずに良かったですね。
これからふた月以上は要熱中症対策でしょうか。
多分私の4、5倍はラウンドされると思いますので
どうぞお気をつけて楽しんで下さいね♪
続きも楽しみにしています!

Re: レッドベレーさんへ

ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

んもぉ嬉しくって 調子に乗ってますわぁ

突き落とされない様に
気を付けなければ・・・ですよね(^^ゞ

涼しくなった頃には
是非、ラウンドご一緒しましょうね

Re: いくちゃんへ

いくちゃ~~~んっ

えっ?えっ?
ガラスまみれ???

何があったのかしら
見に行かなくちゃe-282


もう少し近かったらねぇ
来春。。。楽しみにしてるからね
ぽよこがいくちゃんに逢いに行くってのも
ありだよねぇ

無駄使いしないで
貯金がんばるですe-233

No title

ども(#^.^#)
ベスト 大幅更新おめです!!

やったねぇ 練習会 通ってる甲斐がありましたね(笑)

あ、レッスンの成果か・・・

何にしても ベスト更新は 嬉しいですよね

私も見習わなければ(#^.^#)

Re: neko5さんへ

ねこさ~~~ん

やっちゃいましたよぉ
3人で抜きつ抜かれつで
集中したまま最後まで行けたのが
良かったと思ってますe-319

Iくんは相当凹んでいる様で
仕事で話したんだけど
ゴルフの話は出来なかったよ・・・と
ぽよるが言ってました

いやいやいや
ぽよこですから
こんな調子は続かないと思いますぅ
でも少しでも長続きさせたいです

ホント今年は暑い夏が長く続くとの予報なので
熱中症には気を付けながらラウンドしなくちゃですよね
ねこさんも気を付けて下さいね
涼しくなったらラウンド行きましょうねe-343

Re: まぁくん epon さんへ

どもどもぉ~~~(#^.^#)
あっお名前がeponになってるぅe-287

レッスンに通って
練習会で分かり易く噛み砕いて
教えて貰ってるからでしょ~~~e-461
とっても感謝してますよ

えっ?感謝の気持ちはモノで表せってか???
はいはいっe-65

ベスト更新はすっごい嬉しいです
有頂天になってますぅ

でもすぐ突き落とされるからねぇ
少しでも長く有頂天が続く様に
これからも頑張るですe-271

No title

ベスト更新おめでとぉ~v-314
3人ともすごいハイレベルのたたかいですごいです!

しかも、連休の成田ってめちゃくちゃ暑かったでしょ、
その集中力も見習わなくっちゃv-426

アスリートソルトもいい仕事してたのね
私は、そこまで暑くなかったけど
お守り代わりに飲んでました

噂のぶっ飛びたまちゃん、早くみたいわん
楽しみにしていますv-343

Re: マダムIさんへ

ありがと~ございますO(≧∇≦)O

接戦を制しての勝利はとっても
嬉しかったです
ただ・・・距離がね・・・短かったから(^^ゞ

そおなの!アスリートソルトのお陰で
いつも途中で頭痛が始まるんだけど
回避できたし、意識朦朧にもならなかったですよぉ

たまちゃん
ウチッパでは飛ばないんだけど
コース行くと飛んでくれるので
助かってます

ご一緒する時も
良い子でいてくれると良いんだけどなぁ
楽しみにしてますねぇ(≧∇≦)

No title

素晴らしいスコアです。
ベストスコアおめでとう!
バーディー2つもですか?!
戦いも、ハイレベル、1打差とはすごい。
白と赤の距離が異常に離れていたのですか?
そういうゴルフ場、たまに見かけますが・・・
200Y以下のパー4とかありますよ!

No title

おめでとう~♪

勝利もすごいけどベスト更新
ナイスナイスですっ(^O^)/

いやぁ~~~対決ラウンドで
それは すごいっ。

パットも30は羨ましいわぁ~。
気合いの入ったラウンドだったんだね。

準備万端暑さ対策したのも何よりでしたね。
うさぎ…
夫婦対決も楽しみにしてるよん♪ エヘッ

Re: やまさんへ

ありがとうございますっ\(○^ω^○)/

抜きつ抜かれつの
とっても楽しい戦いでした

負けた2人は とっても悔しい戦いみたいでしたけど

赤がすんごく前だったんです
さすがに200Y切ってるミドルはなかったですけど
たまちゃんがぶっ飛びで
2打目はほぼ100切ってましたよ
ブーイングが出るのも分かる気がしますが・・・(^^ゞ

そこを選んだのはIくんだから仕方ないですねe-264
次は赤からはやらせないって
息まいてるそうなので
良いよぉ~
その代わりIくんもバックティだからねって言ったら
臨むところだ!!! と

ぽよるは3人で赤で周った方が・・・と
なかなか小心者ですe-268

Re: うさぎさんへ

ありがとぉございま~す\(○^ω^○)/

距離短いとこだったんですけどね

抜きつ抜かれつの対戦は楽しかったです

グリーンは ぽよこ好みの重いグリーンだったので
(Iくんは 重たくないよって言ってたけど???
 感じ方って違うものなのでしょうか?)
不安なく打てたのが良かったのかもですねぇ
ロングパットがピタッと寄ってくれると
自信になりましたe-319

この調子で
明日の夫婦対決も行けるといいんですけどぉ
ドキドキしながら
ワクワクしてます(≧∇≦)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
