スポンサーサイト


とっても いい感じなのぉ~σ(゚ー^*)

ここんとこ 猛暑から解放されて

身体が楽になりましたねぇ

時々小休止があると 助かりますけど

また今日から暑くなりそうですね




相変わらずのスローペースですが

連休ラウンド 第2戦になります

ベストを大幅に更新した翌日

超ご機嫌で レッスンに向かいました


  成田東で 84だったよ~~~ん

  ぽよると 挑戦して来た友達にも勝っちゃったよ~~~ん


と 報告したら


  スゴイッ!!!

  成田東って難しいところだよ

  84は素晴らしい!!!


と 褒めてくれたので


  まあねっ


って 応えましたぁ



さっそく 84を出した 華麗なるスイングをお見せすると

自分では相当気を付けてるつもりの

グリップエンドは おへそ

まだまだ 出来てないらしく


  手首こねない様に。。。

  スタンス広めに。。。

  右肩落とさず、出さず。。。

  などなどなど。。。。。。。。。。



ラウンド前日のレッスンは 向いてない


余計 混乱してしまった様だ







スッキリしないまま 連休最終日

ホームコースにしたい位 お気に入りの

 成田フェアフィールド

に 行って来ました


13-7-15フェアフィールド10番



一昨日 絶好調だった たまちゃん(eggドライバー)が


ん???


フェアウエイには置けるんだけど

右ギリギリとか


U3 U5も 右方向が多くって

波に乗れず

う~~~ん???って 感じでした




反面 リベンジ精神満々の ぽよるは

スタートから3ホール 連続パー 


2打差も つけられてしまうも


続く3ホールは イーブン



2打差のまま 前半上がり3ホールへ 突入



16番 ミドル

    たまちゃん あたりが悪く 飛んでない

    残り100ヤード 9Iで 丁寧にぃ~~~~



    ダフッた


    RWでベタピンよぉ~~~~



    トップした



    1・5m 下りのライン

    半分まで行けば あとは転がるはず

    インパクト作らないのよぉ~~~~

    滑らか~~~に スーーーーッとね



    コロコロコロ・・・・・届くか?  届け!!!



    ナイスパー

    (((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪




よく入れたねぇ~と ぽよるも素直に褒めてくれたぞっ




INコース


ぽよこ  ▲ ー ▲  ■ ▲ ▲  ー ■ ー  44(14)

ぽよる  ー ー ー  ■ ▲ ▲  ▲ ■ ■  45



ふっふっふっ


ぽよるくん3ホール 連続パーという スタートダッシュ虚しく

ぽよこ 1打 リード






ランチは本日も冷麺

13-7-15フェアフィールドランチ



お野菜たっぷりで 美味しかったけど

チャーシューと棒餃子は ぽよこには濃かったかな

もちろん ぽよるが


  お残しはイケナイんだよ


って 平らげてましたけど




さて 後半は・・・と言うと

バンカーに やられちゃったんですよねぇ


2番で たまちゃんナイスショットだったの

グリーンを狙った7w

ちゃんとバンカー避けて打ったつもりなんだけどなぁ


サラサラの砂・・・

足元をグリグリと・・・

ここで 気付かないとダメなんだよねぇ

砂が全然入ってなくて 固かったの


打つまで気づかず

ガツーーーーーーーンって グリーンオーバー



  後ろ来てないから ゆっくりやって良いよぉ~と ニヤニヤしてる


左足下がりの もふもふラフ

グリーンも下り


  一昨日のラウンドで同じ状況の中

  ぽよこは ガツンッてグリーンオーバーしたのに

  Iくんは ベタピンに寄せてた


  どうやって打つの???って 聞いたら

  ボールを右足よりも もっと右側に置いて

  肩は傾斜なりに そおすると8Iくらいに立つでしょ

  そのまま・・・傾斜なりに打てば良いんだよって 教えてくれた




よしっ ぶっつけ本番だけど

やってみよ


3回素振りして  エイッ!!!!!

ちょ~っと短かったけど

エッヂからパターで寄せて

1パットの ダボ



続く3番も ティショットバンカーに入れたんだけど

ここはすんなり出せました

ちゃんと足で砂の感じを確認もしたからね



ところが8番 

たまちゃんナイスショットするのに

ま~~~た U5でバンカー避けたはずなんだけどなぁ

今度はかなりもふもふの砂

1回で出ず 2回目も辛うじて出るのみ



ホント バンカーって 砂の種類や量によって

打ち方変えなきゃイケナイんだねぇ

おバカさんは 中々対応出来ず 辛いっす

でも ここも何とかダボで抑えて


そしたら ぽよるが

  気持ちコントロール出来る様になったね

  ちょっと前なら クラブ投げて もおやんないっ て

  ぷりぷり怒って ヘソ曲げてたのにね



(◎ー◎;)・・・言われてみれば そおだった

何度クラブ投げた事だろう

ぽよこったら 50を目前にして

ちょっとは成長したのかしら~~~ん



と 思ったのも束の間

最終ホール

たぬきちゃんが出て来て 和んだ筈なのに



ぽよるが60cmを外して 動揺したか

7番で 50cmを少し強く打ち過ぎて

カップ周りをくるんって3パットしたから


今回は少し弱めにねぇ~~~って打ったら

今度は弱すぎて また3パット



結果・・・

OUTコース


ぽよこ  ▲ ■ ▲  ▲ ー ▲  ▲ ■ ■  47(17) TOTAL 91(31)

ぽよる  +3 ー ▲  +4 ▲ ■  ▲ ▲ ▲  50     TOTAL 95




あと2打少なかったら 80台だったのになぁ

バンカーだなっ



でも また ぽよるに勝ったから いいやっ



そんな夫婦対決が続いていましたが

明日はとっても久しぶりな方とのラウンドです



お互いのダンナを 持参しての 夫婦対決を開催予定

大丈夫かな???

ちゃんと協力して出来るかな???



かな~~~り 不安ですが

熱中症対策 万全にして いってきま~~~す

ε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ☆イッテキマース☆ヾ(*´▽`)ノ=з=з=з


みなさんも 楽しい週末をねっ




スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)
なんかここのところ ぽよこさん
ぽよるさんに連勝ですね(笑)

この調子で 明日も頑張って(笑)

No title

ぽよこさん、こんにちは。
またまたぽよるさんに勝っちゃって
むっちゃ調子いいですね~。

もう、80台出ないと納得できないんじゃない?
明日の夫婦対決ってもしやあの方かな?
又、楽しみに読ませてもらいますね~。

Re: まぁくん epon さんへ

ぽよるくんはねぇ
練習しないからダメなんだよねぇ

オレ 練習嫌いなんだって すぐ言うもの

だから ぽよこちゃんに勝てなくなっちゃったんだよぉ
ふふふっ
この調子でレベルUPして行きたいなぁ

その為にも
練習会は大切なので
ちゃんと開催してねぇ~~~

と プレッシャーをかけてみる( ̄▼ ̄*)ニヤッ

Re: まりさんへ

またまた勝っちゃいましたe-319
ただいま絶好調
良い波に乗ってる気がするので
落ちない様に・・・
頑張りたいですe-271

ホントに図々しい事に
80台が出ないと納得できないかもですぅ
たまにはこんなご褒美がないとね(^^ゞ

そおです・・・
きっとまりさんのご想像の方とのラウンドですよ
ラウンドでの再開は久しぶりなので
とっても楽しみですe-343


暑い日が続いてるので
まりさんもお身体に気を付けて
お孫ちゃん達の面倒がんばって下さいねぇ
ちゅっちゅっ写真v-415
すんごい可愛かったですよぉ
ホント成長したら何て言うのか・・・
楽しみですねe-454

とうとう開眼しましたか!!
もう90台なんかおさらばで
安定の80台がもう目の前ですね(うふふ)羨ましいです\(^_^)/
まあー、その為には血の滲むような?
努力があったらからだと思います。
ぽよこさん、継続は力なり
頑張って下さいね(^-^)v。

Re: レッドベレーさんへ

はいっ(≧▽≦)/
開眼しましたっっっ

なんて大きな事 言っちゃってますよねぇ~~~っ
いかんいかん
また落とし穴にはまらない様に
慎重にラウンドしなくっちゃね

昨日の練習も調子良かったし
明日もこのまま行けると良いんだけどなぁ
でもとっても久しぶりな方とのラウンドなので
わくわくし過ぎちゃって
眠れないかもですぅe-343e-343e-343

No title

ぽよこさん、メキメキあがって来たって感じ♪

傾斜のショットもバンカーも
とっても落ち着いているわぁ。
カッカしてたうさぎと大違いー。
カッコイイッスよ(*^^)v

そうそう、いいなぁそのパット数
集中して頑張っている様子、
手にとるようにわかるわ。

そして、今頃再会してるね~~~。
レポ楽しみにしてるよん。

No title

なかなか好調なようですね!
ゴルフって一進一退だからね。
良い時も悪い時もあるからネ

でも、・・・・・・・ナイスラウンド!v-218


そうだ、ちよさんのブログ休暇中ですが、心配してますとお伝え下さい。

Re: うさぎさんへ

お返事 おそくなりました

昨日は楽しんで来ましたぁO(≧∇≦)O
無口なぽよるも
行く前にしっかり教育しといたので
ちゃんとお喋りもして
和気あいあいと楽しくプレー出来ました

ゴルフ場も何故だか空いてて
待たされる事もなく
(ひめちゃんはこんなの初めてだって言ってました)
広々としたコースで思いっきり振れて
気持ち良かったです

ただ・・・グリーンが中々難しくって
前半苦労しちゃいましたね

記事がUPされるまでまた時間がかかるかと思われますがe-330
なるべく早急に頑張るので
待ってて下さいねぇ~~~e-319



Re: さんたろうさんへ

お返事遅くなってごめんなさい

なかなかの好調さが
珍しく続いてるのですよぉ~~~
この調子・・・安定してくれたら嬉しいなぁ

昨日はアイアンとパットがイマイチでしたが
スコアはなかなかでしたe-461

なるべく早めにUPするので
待ってて下さいね


ちよたんには
伝えておきますねぇ
お仕事も忙しいみたいだけど
イタズラって言うのも凹みますよねぇ・・・
また元気になったら復活してくれると思いますよんe-271

No title

ぽよこさんへ
夏休み中のさんたです。すっかりごぶさたしたら、普通の女の子になっていたとは知りませんでした。(何を基準の普通の女の子かはわかりません)でも大幅な自己ベストおめでとうございます。そしてこの日もだんなさんをやっつけて気持ちが良かったですね。ぼくも最近とうちゃんと白から(父ちゃんはブルーからです)と良い勝負をして勝てる日が多くなりましたので、本当にゴルフが面白くなりました。これからも目の上のたんこぶをやっつけましょう。

No title

ベストスコアといい、順調に結果が出てるようで
良かったですなぁ~
練習の成果が出るって、嬉しいっすよね~
いやもう80台常連っすね~

ぽよこしゃん、頑張ってるもんね~(*´ω`*)

この調子で今年のサマーは「夏女ぽよこ」で
決めちゃってくだちゃいっ!
(いよいよ水着披露きゃっ!)

って、わたすは、今、練習の時間がほしいぃぃ~
じぇんじぇん当たらないよぉ~

(これじゃ行けないよぉ~・・・・・(;一_一) ボソっ)

No title

何かいいなぁ、ぽよちゃん。
最近調子いいよねぇ。

私はほんとどんくさい
ゴルフしかしてないんだけど???
残念なんだなぁ。

意識が大事よね。

Re: さんたくんへ

夏休みを満喫中のさんたくんへ

おやおやおや~
ぽよこちゃんは初めから普通の女の子だったわよ~ん
(基準? そりは自分自身の判断でいいのよ~ん)

どっちが目の上のたんこぶを
いっぱいやっつけられるか
競争だねe-271

さっそくこの間
ひめおね~さんとラウンドした時は負けちゃったんだけど
次は負けない様にがんばるからねっe-271

さんたくんも来週からのゴルフウィーク
暑さ対策をして
ご飯もいっぱい食べて
がんばってね!!!

Re: ねーさんへ

迷える子羊ねーさん・・・

大丈夫だすよっ
ほらっ
3月の女子会の時も
直前ラウンドまでダメダメだったのに
当日は絶好調だったじゃないのっ

あんまり考えすぎずに
楽しさ優先で挑めば
きっと あれ?ってくらい
ナイスショットが戻ってくよん

もしもの時は・・・・・
最後に入部してきたのに
1番飛ばしてる人に
何とかして貰おうe-440


あとね
80台常連ではないぞぉ~
水着姿はまだまだ封印じゃ
パープレイを達成した暁には
一肌脱ごうじゃないかっっっe-405
えっ?
そこまで言ってない??
水着だけで充分???

わかった
自主規制かけとくじょ~~~e-319

Re: いくちゃんへ

ホントに いくちゃんったら
色々災難続きよねぇ

はっ(*゚0゚)
ねぇねぇ
車に色々当てられてるよねぇ

宝くじ買ってさ
車の中に保管しといたら
ああああああ当たるんじゃない?e-405e-405e-405

ちょっと試してみてe-287
当たったら
香川ラウンドに招待してちょ~~~(^0^)ノ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
