スポンサーサイト


久しぶりの再会ラウンドでした

先週 土曜日

と~~~っても 久しぶりな方と ラウンドして来ました

13-7-20ひめちゃんと

ひめこちゃんですぅ




飲み会では ちょこちょこっとだけ 逢ってたのですが

ラウンドは なんと3年ぶり


今回は お互いのダーリンを持参しての

夫婦対抗戦よ~~~んって


ウチのぽよるくん

おウチでは よく喋るんですけど

お外で あまり喋りません


なので 

前日に


  こ(ぽよこ) ちゃんと お喋りしてよっ

         あっ!!! でもブログやってる事は内緒だから
         そこには触れないでよっ

と 忠告しときました


  る(ぽよる) 何だよ 喋れって言ったり 喋るなって言ったり

         どーすりゃ良いんだよっ


  こ : 自分で考えて

  る : ・・・・・・



かなーーーり 強引でしたが

当日は そんな心配はどこへやら


ひめちゃんのダーリンさん

とっても楽しい方で 場を盛り上げてくれるし

和気あいあいの ラウンドとなりました



今回は ひめちゃん夫婦 対 ぽよちゃん夫婦

だから


  こ : 仲良くラウンドするんだよ~ん

      敵はぽよこじゃないからね~~~ん


ちゃんと 言っといたのに

スタートから 2連続パーだった ぽよこに対して

ダボ・ボギだった ぽよるくん


  る : やべぇ やべぇ 既に3打差かよ

  こ : だからっ ぽよこをターゲットにすんじゃないってば


その後 落ち着きを取り戻した ぽよるくん

反面ぽよちゃんは

パットが入らない 入らない

5連続3パット

しでかしました




コースはアップダウンはあるものの

広々として 気持ちいいコースです

13-7-20.jpg

  ここはアプローチ練習場

13-7-20関東国際アプ連

  念入りにアプ連する ぽよるくん



たまちゃんも(eggドライバー)も おりこうさん

でもぉ・・・アイアンがぁ・・・

ダフって ばっかりなんだものぉ・・・

パットも入らないしね



ひめちゃんのダーリンさんは

出だしこそダボでしたが

後はパーとボギだけ

安定してましたねぇ

5番ホールでは パーだったのに

何やらミスをしたらしく


  ペナルティで 1打罰のボギーです

って 言うのよぉ

そんなん パーで良いじゃないのぉ~って 言ったのに


  ルールだからねっ


って

ぽよるくんも さすがだなぁ~って感心してました


『今の無しでいい???』って すぐ聞いてくる


そこのキミ!!!


見習った方が 良いんじゃないの


     あ・・・・・自分もだった・・・・・(((( *ノノ) 




とってもスムーズな進行で

写真を取ってる時間もなくて


ランチも撮る前に うっかり食べちゃって

ひめちゃんからの画像のみですぅ

13-7-20ランチ




スィーツは ぽよちゃん夫婦の勝ちって事で

ダーリンさんからの ごちでした

13-7-20戦利品



ひめちゃんとは お互いのダーリンの愚痴を言い合ってたんだけどね

いやいやいやっ

初めてお目にかかったダーリンさん


ひめちゃんの事

かまいたくって かまいたくって 仕方ないのね(●ゝ艸・)フ゜ッ

色々アドバイスするんだけど

ひめちゃんに ピシャッとやられてて(●`□´●)

そおかぁ・・・って言うだけで 怒んないのよ

でもね 全然ひるむ事なく

また色々チョッカイ出してて 笑っちゃった( ̄m ̄*)ププッ



ラウンド後に お茶してる時に


  どーーーして 同じ事言ってるのに

  他の人の言う事は 素直に聞くのに

  僕の時は 怒るんだろ???


って 真面目に聞くんだもん

また笑っちゃったわよぉ(*≧m≦*)プププ


  ウチも そーーーですって 顔したぽよるが目に入ったので

尚更 おかしかった(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪



  何故だか わかんないけど

  ダンナに言われるのは 嫌なんです

  腹が立つんです

  聞いた時だけ応えてくれれば 良いんです

  ぽよるはやっとわかったみたいで

  最近は何も言わなくなりましたよっ て


アドバイスしときました

うんうん(゚ω゚)(。_。)(゚ω゚)(。_。)って 聞いてたので

次に逢う時は

きっと ナイス夫ちゃんになってると 期待してま~~~す




話は戻りますが

実はぽよこ

翌日が月例だと 勘違いしてて

すったもんだして ひめちゃんとダーリンさんの

ペース崩しちゃったら 大変だ 

しっかりした ゴルフしなくっちゃ

そんな気合が功を奏したのかな


ずーーーっと 赤ティでプレーしてたんだけど

ここのところ絶好調だし

コーチからも下がった方が良いって言われたし

でも自分から下がる勇気が出なくって

ここは良い機会かもしれないって 思って

ひめちゃんの月例に合わせて

緑(フロント)ティに 下がってみました





  南Par37 ー ー ▲  ▲ ▲ ▲  ■ ■ ■  47(21)

  東Par36 ▲ ▲ ▲  ー ■ ▲  ー ▲ ■  45(16)




おおっ(*゚0゚)  出来るじゃん

これからは フロントティってとこから

挑戦して行こうかなぁ



初めてひめちゃんとラウンドした時に

ふわっと上げて寄せる アプローチに

凄く刺激を受けて

ひめちゃんみたいに なりたいっっっ


思いとは裏腹に

シャンク大魔王にとり憑かれて

何度も何度も グリーンから遠のいて行ったっけ


相変わらず ひめちゃんのアプローチはふわっとしてた

今回は距離感が合わなかったみたいで

苦戦してたけど

誰よりも努力家な ひめちゃんの事だから

すぐに取り戻すわね


またご一緒出来るのを楽しみにしてま~す



そおだ・・・個人戦の方はと言うと

にゃんと ぽよるったら


43  46   89


3打 負けてしまった

くやじぃ~~~~~



次は 8月の夏休み

3連戦が控えてます


絶対 勝ってやるーーーーー




・・・・・と その前に

今週末にも 楽しみなラウンドがあるんです

こちらは 4カ月ぶりの再会です


全員 新しい相棒をひっさげての 登場です

楽しみぃ~~~d(*^0^*)d


スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)
調子良さげですなぁ(笑)

eggも よさそうだし ぽよこさん飛ぶんだから

そろそろ後ろに 下がりましょう(笑)

フロントティでも 出来るんだから(#^.^#)

それに・・・5連続3パットって・・・

それ・・・パターだけで 80台ですよ?(笑)

No title

おはよ!!

何か夫婦対決って
何気にシビアな雰囲気が漂うわ(笑

今度うちとやってみる?
めちゃ怖いでーもっきーな(笑

No title

ひめこさんのブログでも見ましたよ

夫婦揃っての、ラウンド羨ましいですね
やっぱり同じ趣味で、目標に向かって
競い合うそして、その中で愉快に楽しく
ラウンド、いいですね~
ぽよこさん最近本当に調子良さそう
赤ティでなく絶対フロントティからやらないと
必ず、世の男性から不平不満が飛び交う事
間違いなし!!これからももっと上を目指し
頑張ってね、
FBで素顔拝見、素敵ですね(*^_^*)

Re: まぁくん epon さんへ

どもっ(^0^)ノ

何だか自分じゃないみたいな
好調さで
ウキウキっす

この現状・・・いつまでキープ出来るんだろか
一抹の不安はあるんだけども
前向きにっ
この波に乗り続けたいぞっ


ぎくっっっ
そおよね・・・
冷静に考えれば・・・
パターだけで80台行けたんだね・・・

もったいないことしたぁーーーーーっヽ(≧Д≦)ノ

Re: いくちゃんへ

おおっ
いくちゃん こっちにもありがとね(≧∇≦)

いやいや
そんなにシビアじゃなかったのよぉ
和気あいあいって感じだったの

短いパットの時なんか
すかさず
『はいっOKよぉ~』とか 言っちゃって

おいおい
キミにOKって言われても
って ぽよるが言うから

ひめちゃんとダンナさんに
笑われてしまったよ(^^ゞ


えっ?
もっきーなさん
怖いの???

優しくしてくんなきゃ や~よって
オシリフリフリしても
ダメかな?

試してみたいから
やっぱり宝くじ作戦で
招待してぇ~~~v-415

Re: レッドベレーさんへ

きゃあ~~~(((( *ノノ)

ベレーさんもFBやってるのねぇ
ちよたんから ぽよたんもFBやりなよって
お誘い受けてるんだけど

何しろ文明の利器音痴なので
未だに画像UPするですら
一苦労でe-330

いつになったら
覚えるんだっe-262って
宇宙人に怒られる始末なので躊躇してます

実物はもっと可愛いからe-349
えっ?自分からハードル上げてどおすんだって?
今年中に是非是非ラウンドしましょうね(^^ゞ


それまで
この好調さが続いてると良いんだけどなぁ
どおしちゃったんでしょうねぇ

落ち着いてラウンド出来る様になったんですよ
結構動揺しちゃう方だったのに
今はミスしても
引きずらなくなった気がします

フロントティから
がんばってみますねe-271

No title

ほんとっ ぽよこさん、かなりショットあがって来たのね。
3パット5連続しても
それを引きずってないってところが
また、すばらしいわぁ~。

そっかそっかぁ~今週末なのね
新しい相棒ひっさげてのゴルフ♪
うさぎも楽しみにしているから、
ちゃ~んと画像…誰かがとってくれるかしら 笑

夫婦って色んなタイプあるよねーっ。
うさぎんとこなんて、お互い自分のことダケ だよ~っ。
あははっ。

No title

ラウンドお疲れ様です。
ドラちゃんが、いうこときいてくれていいですねー!
そけだけ飛ばせば、フロントティーで十分ですよ!
パットが上手になると、80台ですね。
次回は、もう週末ですか?いいなー!

Re: うさぎさんへ

でもね、でもね、
アイアンがダフって右にびゅーんe-282
ばっかりだったのですよぉe-263

納得いかんっe-269って
翌日のレッスンで
ドライバーが調子良い時に陥り易い症状らしくて

ドライバーはインサイドアウトを意識するけど
アイアンの時には
ストレートに下ろしてくる意識をって言われました

短いアイアンはすぐ治ったけど
5番、6番がまだ怪しい。。。
帰りにウチッパで打ち込んでみますe-271

そおなんですよ
まだ先だと思ってたんですけど
もおすぐです(≧∇≦)
写真、、、、、誰か撮ってくれるかなぁ
余裕が持てれば撮って来ますね
すったもんだしちゃったら
ごめんなさいですぅ(^◇^;)

え? いやいや うさぎさん
そお思ってるのはうさぎさんだけで
きっと関白さんも
とっても気に掛けてると思いますよんe-266

Re: やまさんへ

そおなんですよぉ
とっても、とっても良い子ちゃんなんですよぉe-343
このまま反抗期を迎えずに
すくすくと育ってくれたら良いんですけどねぇe-266

パターは結構お気に入りで
長く使ってるものなんです

前半21で
後半16ってねぇe-263

何とか気まぐれを治して
良い子ちゃんに戻って貰わないとです

No title

こんばんは~。
ブロガーラウンドとても楽しかったようですね(^_^)
皆さんどのように呼んでいらっしゃったんでしょう?
ぽよちゃん、ひめちゃんは問題ないんですよね。
ぽよこさん、間違っても「召使いさん」って呼ばなかったでしょうね。
なんて(・∀・)
それにしても絶好調ですね~♪
パターが噛み合えば・・・!
おおおっーー(^o^)丿
夏休みの3連戦は勝ち越し、いや3連勝しちゃってくださ~い♪
今週末も楽しみなラウンドが待っているようですね。
写真?カメラマンとして行きましょうか?
ナンテ^^;頑張って楽しんで来てくださいね。
暑さ対策もお忘れなく~♪

No title

旦那さんと3打負けたって、92でいいスコアーじゃないですか?
最近、調子がいいようですから、このスコアーのキープが大事、と私は思います。
裏を返せば、 ”上達してる!” 証拠ですから!
ナイスラウンドでしょう!

夫婦同士でラウンド ですか?
いいような・・・・、照れくさいような・・・複雑! な思いをする私です。

No title

ぽよこさんへ
熟女x2人=キングギドラ
くらいのパワーでゴルフ場を暴れまわって
めちゃくちゃにしたのではないかと心配です。
とても楽しそうな顔が隠しても良く見えます。
やはり二人はドライバーとパターのように
ゴルフではないといけないペアーです。
暑いですけれどこれからも暴れてください。

Re: neko5さんへ

こんばんは~

久しぶりのひめちゃんとのラウンド
楽しかったですよぉ
目の前で夫婦漫才も見れましたしe-319
決して『召使いさん』なんて呼びませんでしたよ
『ダンナさん』とか『パパさん』って呼んでました
でもぽよるの事も『パパ』と呼んでるので
途中でこんがらがっちゃったけど(⌒_⌒;
何とかなりました

そおなの
パターがかみ合えば
うーーーっ残念ですっ
この悔しさをバネに
明日、暑さ対策万全で頑張って気いますねe-271

あらっカメラマンして下さるのですか
嬉しいなぁ~ってダメでしょ
ねこさん 先に腰をしっかり治さなくっちゃねe-284

Re: さんたろうさんへ

そおですよね!
そおですよね!!

でもね 事あるごとに
『オレはバックティから89だから』って言うのe-442

ぽよこだって
『フロントティから92ですから』って言い返してやるんだけど

『でも白ティじゃないからなぁ
 ズルだね』って言い返してくるの

『腹はデカイくせに小さい男だなっ』て 言い返しますけど
ムカつきますよe-442


でも上達してる! なんて
さんたろうさんに言われると
とっても嬉しいです

このままキープ目指してがんばらなくっちゃe-271

さんたろうさん・・・照れ屋さんなのですねぇ
奥さまとのラウンドは照れちゃいますか?

とっても夫婦仲良くプレーする友人がいるのですが
きっとさんたろうさんちも
仲良くプレーしてる様な気がしますよんe-266

Re: さんたくんへ

んっ?????
誰がキングギドラだって?????

今度あったら さんたくんの事 食べちゃうからね~~~e-440

暴れまくっても
コースはめちゃくちゃにしなかったのよ
2人とも体重軽いから・・・・・・・・・・・・・。

まっぽよこちゃんの事も
軽い方に入れといてよっ
そこは夏休みだし
大目にみてねe-348

さんたくんも
来週からゴルフいっぱいするんだから
大暴れしてきてよぉ
暑さなんかに負けないで
頑張って来てねe-271

No title

す・・・すっかり、コメント入れたと思ってたら、読んでただけ
だって、今、気づきました。(汗)

い~ね~ い~ね~

夫婦同士のラウンドって最高にいいじゃないっすかぁ~
すっごく幸せそうにしか見えないけど~毎回そう思うだすぅ

色んなご夫婦と、ご一緒させていただいた次期も
ありましたが、みなさん旦那さんは、奥さんをとっても
気にしているんだすよ~

どっちか、ってーと、旦那さんが奥さんと一緒にゴルフする
のが楽しいってカップルの方が多いイメージだけどぉ

お2組とも、楽しくラウンドできて良かっただすね~
ブログってすごいなぁ~(しみじみ・・・・)

Re: ねーさんへ

ねーさん 先日は楽しかったねぇ

まぁね
夫婦で同じ趣味が持てるのは良い事だけども
ぽよこよりも
うんと上手だったらアドバイスも受け入れなくもないがっ
どっこいどっこいなのに
偉そうに語られると

腹が立つものなよんe-442

ぽよるがシングルさんになるのが先か
ぽよこが安定して80台で周れる様になるのが先か

うーーーん

どっちも無理っぽいなぁ
やはりココは ぽよるの口にチャックが1番の
解決方法とみましたe-284

ホントにブログって凄いよね
全然知らない者同士が
初めて逢ったのに
数時間 一緒にゴルフして意気投合しちゃうんだもんね
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
