スポンサーサイト


金で飛距離を買った会

先々週の ひめちゃんとの ラウンドに続き

もうひとつ とっても楽しみにしてた ラウンド行って来ました

28日 日曜日 4カ月ぶりの再会です



  会長  グローレ・ねーさん

  副会長 ロケットボールズ・マダムIしゃん

  書記  eggインパクト・ぽよこ

  家来  エポン・まぁくん

13-7-28チヨダ集合写真


   ※購入した順に 役付きが決まりました




新しい相棒をひっさげての ラウンドでした

13-7-28チヨダ



前日に 隅田川の花火大会が中止になる程の

激しい雷雨があり

当日も 所々で雷雨の予報が出ていて心配しましたが


4人の燃える勇士に 恐れをなしたか

1日 とても良いお天気でした




千代田PAで 本日の注意点などを 復習しながら

おにぎりを ほおばってたら


マダムしゃんから


  到着~ でも早過ぎて まだ開いてないわぁ~ と


すかさず まぁくんから

  早!!! ぶっ飛んで向かいます


そして 


  マズいっ セゴビアだ!!! 迷子中


ぎゃははははははっ

ねーさん 必ず迷子になると言う ルーティーン継続中っす



ぽよこも 腹ごしらえも済んだので ゴルフ場に向かいます

  (インターからとても近く・・・大きな看板も出てたじょ・・・)


4人 顔を合わせて ご挨拶も済ませ

・・・と ここで再び ねーさんが


  グローブ忘れただす

  売ってるきゃな? と 言いだします


絶対売ってるよ

てか・・・予備をキャディバにちゃんと入れとかんと


この ぽよこちゃんが 人にアドバイスしちゃった

なんて偉そうに

実は去年行ったフェニックスで

たった1枚しかない手袋を落として

キャディさん巻き込んでドタバタして

ぽよるに

  何で予備をキャディバに入れとかないんだ(●`□´●)

って めっちゃ怒られてから

予備を入れてるんだけどね



結局 売ってはいたのだが

もちろん お高い万円だったので

  練習用のくたびれた手袋で我慢する・・・って

ホントにくたびれてた手袋でがんばってました





ここはショットの練習場がないので

パタ練だけして いよいよスタートです


13-7-28ヤチヨ





スタートは いきなりロングで 

バックティから まぁくんが 1番手で 

シュパーーーーーーンッ



しゅげぇ~~~っ

美熟女3名 拍手で称えます



けっ家来の分際で 何事かちらっ

負けるもんかっ

燃えるたぎる 闘魂



やる気とは裏腹に

めっちゃ力んで 右へ曲がりまぁ~っっっす


会長ねーさんと 副会長マダムしゃんは フェアウエイキープ


ぽよこは すったもんだしながら グリーンを目指すも

手前の池に ポッチャン

打ち治しも ポッチャン


仕上げは 3パット・・・・・


いきなり 『パーをダブルで』



たまちゃん(eggドライバー)は その後もイマイチで

右に曲がってばっかり


ここはフロントティってのが ないので

美熟女3人とも赤から プレーしたのですが

ぽよこの右に曲がる飛距離に合わせた様に

右にフェアエイバンカーがあって 入れてばかり



苦手なんです

トップして 打てば良いんだよって 習ったんだけど


ダッファーなので



ランチも しっかり食べたんだけどなぁ

13-7-28チヨダランチ





スコアは ギリギリ2桁でしたけど

ラウンドは すっごく楽しくって

笑ってばっかりでしたよぉ



1番最初にドライバーを新しくした ねーさん

最近言う事きかないのよって 言ってたけど

ちゃんと飛ばしてました


相変わらず 打つ前に一人芝居が始まるんだけどね

注意点をずっと声に出して 自分に言い聞かせてるの

もぉおかしくって おかしくって

マダムしゃんと何度も顔を見合わせて ぷぷぷって笑ってしまった



そんなマダムしゃんは 2番目にドライバーを新しくして

調子良くなってたのに

旬は過ぎた・・・とか 言ってたけどぉ

でもぉ~フェアウエイにちゃんと置いてましたからぁ


そして何と言っても 立振舞いがとても マダム


『これ どのくらい曲がるのかしら』って

パター片手に たたずむ姿が素敵だった

すかさず 家来のまぁくんが お側に行って

アドバイスしてました


マダムしゃんって

大きな声 出したりするのかしら?

「わっ」 て 驚かしたら

『きゃあっっっ』 て びっくりするのかしら?


そんな風に思えるほど いつも落ち着いてて

憧れちゃう マダムしゃんでした




そして今回 1番輝いてたのは

家来のまぁくん


以前の拭け上がる弾道から脱却し

真っっ直ぐ キレイな弾道を描いて飛ばしてましたねぇ



金で飛距離を買った会

会長の座 危うしっ





家来は家来のままに しておかなくちゃ


だって ボールは拭いてくれるし

距離は計ってくれるし

クラブは回収してくれるし

ラインは読んでくれるし


そんなん 誰も出来ないもんっ

美熟女3人 頑張らなくっちゃです



それぞれの弱点も教えて貰ったので

って言うか・・・教えて貰ってるのにもかかわらず

あるホールでは


珍しくまぁくんが右のコースへ打ち込んじゃって

旅に出ますっって 消えてしまった


そんな時に限って コース上にクリークがあって

  あら 肝心な時に居ないわ

  クリークまでの距離が分からないじゃないの

  困るのよねぇ勝手に消えちゃ


などなど 散々わがまま言っちゃって



ほ~んとに とっても楽しかったですぅ



スコアの方は


中コース +5 ■ ▲  ▲ ▲ ■  ー ▲ +3  52(20)

東コース ■ ▲ ■  ▲ ■ ー  ■ ー ▲  47(18)





次回ラウンドまでに 弱点克服 がんばるぞっ




ラウンド後の スィーツは 最高だね(人´∀`).☆.。.:*・

13-7-29あんみつ


お喋りにも 花が咲いて

楽しい時間は あっと言う間にすぎちゃいました

またの再会を約束して 


帰り道は マダムしゃんを先頭に ねーさんを挟んで 

常磐道まで しっかりエスコートしましたとさ


スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)
いや~いつも楽しいラウンドを ありがとぉございました(笑)

一日笑い転げましたね(#^.^#)

はい・・・いつでも キャディとして お側にいれるように

ティショットは曲げずに フェアウェイキープしたいと
思います(笑)

ん??(--〆) キャディ・・・?

また 次回も 遊んで頂くために 精進させて頂きます
(#^.^#)

No title

ありがとうございました
楽しかったわぁ~e-420

初対面から2回目とは信じられない盛りあがりだったね
みんなのキャラが相変わらずで
自分のゴルフは思うようにいかなかったけれど
1日笑いっぱなして、あっという間でした

あ、わたし?
ちょい誤解されてると思いますが、
きゃ~やだぁ~e-286の連続ですよん
だって、ほら、いろいろ忘れるし、なくすし・・
そのうちバレると思うけど、笑

次回も楽しみにしています♪

No title

アハハ・・・・長っ!?

楽しくて楽しくて、笑い転げる程面白かったので、こんなに長くなってしまった記事の訳も、よく解ります。v-411

No title

7月は楽しいラウンドいっぱいだったね~e-343
ひめねぇご夫婦も、金で会(略しすぎ?笑)も楽しかったの伝わってきた~e-446

最初の+5は残念だったけど、さすがしっかり2桁に抑えてきてるし~
暑い夏に頑張ると絶対秋に活かされるよねe-348e-420

No title

一番驚いたのは ゴルフ場のグローブが
万円すること!
(そんな 高かったら素手でもええわ と
地の大阪弁が出てしまいます。)

まっ そういうことはおいといて

ホ~ント 目に浮かぶ皆さんの会話
行動♪♪
メッチャ楽しそうだわぁ。

ドライバーの画像
よ~く見ると
とっても綺麗に重ねてあるけど
これをしたのもまぁくんかしら?
なぁ~んて想像してまぁ~す。

No title

うわっ!
ぽよこしゃんたら、写真でかっ!!(拡大した?)

ってか、ブログ面白いっ!一緒に居たのに、読んでて
笑ったっ!!ぷぷぷっ
なんだか楽しくてあっと間に終わっちゃったにゃ~

ぽよしゃん、今回は調子悪かったみたいで、いつもより
飛んでないみたいだったから、これが「ぶっ飛びだっ」
ってのを、早く見たいにゃ~

ん?そう言えば、前回もそうだったきゃ?
でも、きっと次回はぶっ飛びが見れるだろう!うん!

まぁ、飛んでないって言ってても、球の勢いが違うし、
ショートでの番手は参考にならんしね~

さすが!ぽよこしゃん。男らしいっす!( `ー´)ノ

おしりフリフリもめっちゃ愛らしいっすよ~
次回も笑わせてもらうだすね~(´▽`)

Re: まぁくんへ

どもども~( ̄▽ ̄)ノ

そおよぉ
ちゃんとフェアウエイに置いて
3熟女の面倒をみないとねe-284

しかし・・・ホントにエポンくんは飛ぶね
しかも真っ直ぐに
まぁくんはスイング変えたつもりはないって言ってたけど
観てる側からは
とてもゆったりと軽く振ってる様に見えたのよ
なのに飛んでる・・・

んまぁ~ぽよこちゃん
良きお手本を見せて貰ったのに
欲が上回っちゃって
力入るっ入るっ
技術もだけど・・・精神修行も必要だわねぇ~

2回目のメンバーだったけど
ブログでいつも話してるから
ずっと前からのお友達の様に盛り上がったね
次回が楽しみです
もつろんキャディさん頼みますよんe-348


Re: マダムIさんへ

ホント ホント!!
ぽよこもいきなり『パーをダブルで』なんて
オーダーしちゃってイマイチな成績だったけど
とにかく楽しい1日で
とってもとっても気分は上々でしたよぉ

あ・・・そー言えば
マダムしゃん
おドジも色々やらかしてるんでしたっ
ゴルフでもお水を見ると飛びこみたくなってたしぃ(^m^ )クスッ

でもねぇ
マダムしゃんを取り巻くオーラが
とってもマダミィなのは事実ですe-420

そーゆーギャップがまた良い味出してるのかもぉ

次回も楽しみにしてますねぇ
今度は誰がどんな事しでかすのかも
楽しみだねe-343

Re: さんたろうさんへ

えへへへへっ(*^▽^*)ゞ

わかって頂けますぅ?

これでも随分省略したんですよぉ


ホントに楽しいラウンドでした
こう言う仲間が出来るって
幸せな事ですよね

出逢いに感謝ですe-420

Re: ちよたんへ

うんうん 今月は楽しいラウンド盛りだくさんで
すっごい幸せ~e-266でした

ちょっと最後のラウンドで叩いちゃったのが
今になって残念に思えるけど
(いきなり+5ってねぇe-263

プレー中はもぉ笑いっぱなしだったよ

ちよたんとのラウンドも楽しみにしてるよ
秋に向けてしっかりがんばろうねe-348

Re: うさぎさんへ

きゃ~~~っ
ごめんなさいっごめんなさいっ
誤解を招く書き方ですよね

ぽよこね
自分基準を超えるお値段の事を
『お高い万円』って言っちゃうんです
だからホントに万円するわけでは無いのですよぉ
ねーさんも両手てぶくろ派だったので
数千円してたので ついっ(^^ゞ


さすが うさぎさん!!!
そおなのです
こーゆー風に置いてくれたのは
ご想像通り
まぁくんです

でもねせっかくまぁくんがキレイに並べてくれたのに
下にマンホールの蓋みたいのがあって
熟女たち・・・ちょっとねぇ・・・なんてクレームを

でも他に良い場所がなかったから
仕方ない
キャディに間違えられる原因の
赤い大きな帽子で隠してあげましたの(´0ノ`o)オホホホ

そんなこんなで
うさぎさんの目に浮かんだような
おもしろラウンドになりました

しかし・・・いきなり+5はダメですよねぇ
反省です
秋のラウンドが中止になっちゃいましたけど
また是非ご一緒して下さいねe-343

Re: ねーさんへ

へっ?うそ??
縮小したんだすよ
画面いっぱいになってたから
直接PCに挿せるからなのかな?

ホントにねぇ
たまちゃんイマイチだったわぁ
先週までは良い子ちゃんだったのに
美熟女に囲まれて緊張しちゃったのかしらんv-8

いやいや飛ぶのはドライバーだけで
ショートの番手は皆しゃんと一緒よん
しっかり乗せて来る
ねーさんとマダムしゃんの方が遥かに
男前っす( `ー´)ノ

え?次回も笑わせてもらうだす???
いやいやいや違うでしょぉ~
笑わせて貰うのはぽよこだす

先ずは迷子にならずに到着するのきゃ?
打つ前の呪文は減ったのきゃ?
辛いの苦手なのにまたカレー頼むのきゃ?
手袋の予備を入れてるきゃ?・・・・・

うふふふ
チェック項目は多数あるじょ
楽しみにしてるじょ(*`▽´*)

No title

ラウンドお疲れ様です。
今回は?
最初から、調子が狂ってしまったみたいですねー!
そうすると、最後まで、いろいろあって、スコア悪くなってしまいます。
やはり、ゴルフはドラちゃん次第です。
まっすぐ飛ばさないといけませんね。
特にこの時期は、ラフに入れたりすると、厳しいものがあります。

Re: やまさんへ

いやぁ~
やっちまいましたぁ~

出だしでやらかすと
後を引いてしまいますよねぇ

ここをちゃんと切り替えられる様になると
も少しスコアまとめられるのかなぁ・・・と

そおですよねぇ
やっぱりドラちゃんをフェアウエイに置けるのと
置けないのとでは気持ち的にも全然ちがいますよねぇ
夏ラフは大嫌いですっっっ

No title

またまたブロガーズラウンド盛り上がったのですね♪

楽しさがとっても伝わってきますよ~ん。
関東チームはしょっちゅう集まれてよいですね。

まっ、私はとりあえずもう少しレベルアップしないと
恥ずかしくてどこへも参加できませんが(^_^;)

私もドラの飛距離何とかしたいです。
金で飛距離、私でも買えるのでしょうか(笑)

メンバーがええな

こんにちわ お久です(^u^)

素晴らしいメンバーでんなぁ ほんで会長がねーさんでっか

ぴったりカンカンとはこの事でっせ・・・打つ前の念仏を唱えるのが癖なんやね(笑)
一回お手合わせしたいけど中々機会がないですな??

Re: まりさんへ

はいっ(^O^)/ また盛り上がって来ましたよぉ

とってもとっても楽しかったです
まりさんも今度遠征しにいらして下さいよぉ
恥ずかしい事なんて全然ないだすよ
ぽよこだって
いきなりパーをダブルでv-13
ですもの
みんなで大好きなゴルフを楽しめれば良いんです〜e-343

道具ってドンドン進化してるじゃないですか
その中にはきっと自分の体格やスイングにピッタリ来るものがあると
思うんですよねぇ
そう信じたいって言う願望かなf^_^;)

まりさんも
試打出来るショップで試してみて下さいe-319

Re: 呑ちゃんへ

こんにちわぁ( ´ ▽ ` )ノ

暑いですねぇ
バテてませんか?

ねーさん 面白いですよぉ
迷子になるしぃ
念仏唱えるしぃ

今度ねーさんと呑ちゃんとこ行きたいなぁ
美味しいお店もいっぱいで
とっても魅力的だすぅ〜e-420
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
