スポンサーサイト


残暑お見舞い申し上げます

お暑ぅございますヾ(〃>_<;〃)ノ

今日は 1日 暑かったですねぇ

夜になっても 全然涼しくならなくって レロレロでございました



そんな暑い日に

カレーを食べに 神田まで出掛けたとですよぉ

昔々・・・まだ肉襦袢などと言う

重たい衣をはおる以前のお話です



地元に美味しい 欧風カレー屋さんがあって

よく食べに行ってたんです

そこが無くなってしまってねぇ

残念に思ってたんだけど



数年前に偶然にも 神田でそのお店を見つけ

ときど~~~~~き 行ってたんだけど

数日前に 久しぶりにTVで紹介されてて



ぽよるが 土曜日 行くかっヽ(* ̄∇ ̄)ノ

って 言うんで 行って来ましたの



ボンディ2

 先に蒸かしたジャガイモが出て来ます
 これがかなりイケるんですよぉ


ボンディ

 ぽよこは チキンカレーの 中辛
 

ぽよると 宇宙人は 海老カレーにしてました


辛いんだけど 甘みもあるんですよぉ

ぽよこ このお店で初めて ご飯の上にチーズをかけると美味しいって事

知ったんですよねぇ


久しぶりの BOndyのカレーはすっごく美味しかったです

でも・・・見栄を張らずに

甘口にしとけば良かったかな(〃 ̄ω ̄〃ゞ




その後 ぽよるがサングラス見たいって言うので

ぽよこも丁度サングラスの鼻あてが欲しかったから

丁度いいやって


うさぎさんから

オークリーのサングラスは 鼻あてが変えられるのよって

教えて貰ってたので

買ったお店に行きました

  うさぎさんは ネットで購入してたんだけど

   そのお店が無くなっちゃったらしく

   ぽよこは元々PC関連 弱いので実店舗へ行ったのでした

   お恥ずかしい限りで




ところがっっっ

にゃにゃにゃんとっっっ

ぽよこの鼻あては 元々JAPAN用だったの

ヵヾ━━━━(∂△∂;)━━━━ω


どんだけ 鼻ぺちゃなんざんしょっ




仕方ないので 新しいサングラス お買い上げぇ~

RUDYサングラス



今度のは ほっぺに喰い込んで

汗が溜まるって 事になりません様に




肝心のぽよるは 気に入ったサングラスあったんだけど

キシキシ音がするのが 気になるって 言って

そこでは購入せず



1度 丸の内まで行って 宇宙人のバッグを購入

ぽよこは カメレオンを 購入

カメレオン カメレオン2





御徒町にサングラス専門店があるみたいだ

って 言うんで

そこから また御徒町に移動



んもぉねっ すんごい暑さだったから

ぽよこちゃんの可愛いお顔も

ひしゃげるっつーーーのっっっ^(┬(●●)┬ )^



何度も宇宙人に

  ママっ 顔がぶちゃいくだよっ

て 言われたぁ



やっと着いた サングラス専門店

『オードビー』さん


にゃにゃにゃんとっっっ

オークリーのJAPAN用の鼻あてでも合わない人用に

独自の鼻あてを作ったそうなんですぅ ぉお(゚ロ゚屮)屮


まぁ・・・ぽよるくんは JAPAN用でOKだから

キシキシ音さえなければOK

とってもカッコええ~の 買ってました

ぽよこも ここで鼻あてだけ作って貰えば良かったのになぁ


あっでも他店で購入したものはNGだったかもね(^^ゞ




まっでも新しいサングラスも 手に入れた事だし

心機一転

暑さに負けずに がんばるぞぉ~~~っ\(○^ω^○)/




スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)

暑くて死にそうになりながら 仕事して

どうにか 盆休みにたどり着きました(笑)

サングラスいいなぁ・・・

ん?お土産に一つどうかって?

いやいや 悪いからいいですよ(笑)

って・・・

家来には ないですよね(/_;)

Re:

ほんとに 暑かったよねぇe-350e-330

すっごい いっぱい歩かされて

もうちょっとで 暴れるトコだったんだよヽ(o`皿′o)ノ

まぁくんも お仕事お疲れ様でした


えっ?お土産??

何言ってるのかしら~~~ん

いっぱいお仕事がんばったんだから
いっぱいボーナス出るざましょi-216i-216i-216

お店には案内してあげるからねぇe-440e-287

No title

暑いですねぇ~~

最近 思うことは 北海道も気温が上がって、蒸し暑くなってきた、な!  と、つくづく感じます。

No title

あららあら、神田に丸の内に御徒町?
ちょっとちょっと!わたすのテリトリーだすね~

え?オークリーのサングラス?
ふふふ・・・わたすはスキー時代から愛用してまっせ。
でもねぇ~ ほっぺに食い込むのは避けられませんで!

アウトレットモールとかのオークリーでも安く買える時が
あるので、チェックしてみてけろ。(もういらんきゃな?)
まぁ形がわかっているなら、ネットが一番安いにゃ~

ほっぺに食い込み隊の隊員として、最近、やっと見つけた
サングラス(ファッションサングラス)があるので、今度
ご紹介するだす!(安いにょ)

しかし、辛いのダメな部の部員なのに、カレーって・・・
人の事言えにゃいんじゃ???(;一_一)

Re: さんたろうさんへ

ホントですよね!!!

北海道の気温が30度って 天気予報で見て
びっくりしてますもん

さんたろうさん エアコンの冷気が苦手でしたよね
扇風機でしのいでるのですか?

熱中症には気を付けて下さいね

Re: ねーさんへ

ぎっくぅ~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そおよね
そおなのよね

辛いの苦手なのに
食べたくなっちゃうのよね
オホホホッ(笑ってごまかすしかない)


『ほっぺに食い込み隊』ププッ ( ̄m ̄*)
笑ってる場合じゃないんだった
実はこの間のラウンドの時に
ねーさんが ほっぺに痕が残るのが・・・って言ってたじゃない
どうみても ねーさんの鼻はぽよこよりも全然高いっ
こりゃサングラスは無理なんじゃないか・・・って
こっそり凹んでたんだすよぉ

でもねRUDYってトコのサングラスは
鼻あてや耳あてのとこが
微調整出来るんだって

んで色々調整して貰ったら
ほっぺに微かな空間がe-451e-420

プレーしてみないと分からんのだけども
汗が溜まったり
曇ったりしない事を願うばかりよぉ

そおか
神田に丸の内に御徒町は
ねーさんのテリトリーなのね
今度辛くないご飯でも食べに行こ~ねぇe-430

No title

暑いですねー!
なんか、関東や関西や
あちらこちらで、35度以上の猛暑日ですが、
静岡は、35度以下なんです。
ちょっとの差ですが・・・

自分も、カレーは大好きなのですが、
さすがに、この暑い時には、食べることができません。
って、お店の中は、冷房で冷えてますね!

Re: やまさんへ

いやいやいや
ちょっとの差が今は大きいですよぉ
30度だと 今日は涼しいねって感じますもん

高知でしたっけ?
41度とかってe-350e-330
一体日本はこの先どおなっちゃうんでしょうね

やまさんもカレー好きなのねぇ
神田からお茶の水までの間に
たくさんのカレー屋さんがあったんですよぉ
1件づつ味比べするのも楽しそう

まっ今の時期は無理ですね
移動中に倒れますねe-351

No title

あっ、我が家は、扇風機もないんですよ!v-290

家の中は、なぜか意外と涼しいんだよね!
まぁ、たまに蒸し暑いと感じる時はありますよ!(今年のような日はね!?)

ぽよこさんも熱中症に気をつけてくださいね!
で、楽しラウンドを、・・v-410

No title

私、恥ずかしながらお外のカレーって食べたことないんですよ~。なんか、とんでもなく辛いイメージが。。。

サングラス、ステキなのが見つかってヨカッタですね~。
お盆はオニューのサングラスでラウンドですか~?

尋常じゃない暑さ、熱中症にきを付けて
楽しみましょうね~。

No title

ぽよこさんへ
このところ本当に猛暑で嫌になります。でもその中でカレーを食べたいとは信じられません。ぼくの今はそうめんが大好物です。サングラスはかっこよいですけれど目の弱い父ちゃんはこの暑さでサングラスができずにゴルフの後たくさん目薬を使っています。あまり暑すぎるとサングラスも邪魔になるのでもう少し涼しくなってサングラスのカッコ良いプレーを楽しんでください。サングラスがほっぺたに食い込まないように注意することも忘れないでくださいね。

Re: さんたろうさんへ

えーーーーーーーーっっっe-451

すっごい びっくりしちゃったんですけどぉ

そおなのですねぇ
扇風機もいらないくらい涼しいなんて

羨まし過ぎるぅぅぅ

いいなぁ
今年はちょっと異常ですもんね

こんな暑すぎる夏が続かない事を願いたいですよね

はい!!!
熱中症に気を付けて
明日ラウンド行ってきま~~~す

さんたろうさんもねe-348e-319

Re: まりさんへ

ええっ???
まりさんお外のカレー食べた事ないのですかぁ
それはとっても珍しいかもですよ~ん

それこそ ゴルフ場とかスキー場とかで
定番メニューだったような

確かにカレー専門店って言うと
すっごく辛そうなイメージはありますよね
でも甘口があると思うので是非トライしてみて下さい
おウチのカレーとは一味違ってますよぉ


明日ラウンドなんですよぉ
かっちょ良くサングラスかけて
かっちょ良いスコアで周って来たいものです

でも1番は 熱中症で倒れない事ですよね
しっかり準備していってきますね!!!




Re: さんたくんへ

さんたくん こんばんは~

さんたくんも合宿行ったり おばあちゃんとお出かけしたり
楽しい夏休みを満喫してるねぇ
忙しい中 コメントありがとうねぇ

もぉお星様は見たかなぁ
明日のラウンドがんばってよぉ

ぽよこも明日はラウンドなので
カッコイイ サングラスかけてがんばってくるよぉ
(ほっぺには くいこまないはずだっ!!!)

とおちゃんお目目痛くなっちゃったんだe-443
サングラス苦手なのかな?
そしたらね
キャディさんに間違われるくらいの
大きなツバの帽子がいいよって教えてあげてちょe-440e-319

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
