スポンサーサイト


恒例!夏の決戦に行って来ました

今年も行って来ました

涼し~~~い 夏の高原へっ

でも去年は到着した時は22度だったけど

今年は25度だったの

全国的に気温は上昇してるのかしらね



今年は3泊4日にして

帰りは観光でもしながら のんびり帰ろうねって


 白河高原ゴルフクラブ→グランディ那須白河→白河高原ゴルフクラブ→観光


の 予定でしたが

なかなか予定通りには行かないもんですね


1日目はお天気で 涼しくって 最高のラウンド日和

ところが 2日目は雷雨予報

雨はなんとかなっても 雷は怖いっっっ

こりゃ最終日に変更だって事になって

結局のんびり観光でもしながら計画はお流れに


まっでもラウンドは出来たんだから

良しとしなくちゃね



去年は赤からだったけど

今年は張り切って白から挑戦!!!


  ぽよるはバックティかい???って 聞いたのに

  いやっ 白からです!!! だって



同じトコからかぁ

ちょ~~~っと やっつけるのは難しいかなぁと

それならば あまり離されない様に

そして去年よりも良いスコアで回れる様に


INからスタートです

130819白河高原



注意点は 3点


  ① スタンスは広めでガニ股に

 ② 左手はにゃんこの手

 ③ グリップエンドはお腹の周りから離れない




これ以上は無理なので

頭に叩き込んで ボギーペース目指してGO




んがっっっ

気持ちとは裏腹にいきなり ダボッ

珍しくたまちゃんも7wも左に出ちゃって

挙句に50cmを外すというおまけつき

続くショートも 7wが左に

アプローチもミスするし



波に乗れないよぉ~~~


と 思ったら

やっとボギーが来てホッとしたのも束の間

またダボがやって来たのよぉ



たまちゃんが 飛ばないの (´∩`。)



反面ぽよるのロケットボールズは 気持ち良いくらい飛んでました

6ホール終わって 2オーバー


ぽよこは 9オーバー

こりゃ50切りも危ういっっって感じで

気持ちを引き締めて

なんとか 49(18)で 納められたぁ



ぽよるくんは 16番で 虫に気に入られてしまって

何度払っても くっついてくる

イライラしちゃってんでしょう


ティショット ぎゅい~~~んって 曲げてトリ



  INコース

ぽよこ  ■ ■ ▲  ■ ▲ ▲  ■ ▲ ▲  49(18)  


ぽよる  ▲ - -  ▲ - -  +3 ▲ ▲  44




5打差を縮めるべく

お昼は お刺身定食です

130819ランチ


とっても美味しかったんです




そのせいでしょうか・・・・・

奇跡が起こりました



OUT 1番のPar5

たまちゃん イマイチだったんだけど

7wが めっちゃ良い当たりで残り120ヤード

6Iで丁寧に 丁寧に 丁寧にぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

130819-1番ベタピン





にゃっはっはっはっ(*≧ε≦*)ノ彡☆

楽々 バーディ げっちゅ です



ご機嫌で 続くミドルを


たまちゃん イマイチ

U5は まぁまぁ


残り90ヤード 

9Iで丁寧に 丁寧に 丁寧にぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ





やっほ~~~~~~~っっっ

☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆


すいませんっっっ

後ろ来ちゃったんで 画像はないの


前のホールよりは 離れてたんだけども

ここも バーディ げっちゅ です



ぽよるからも

  ロングとミドルで バーディは凄いことだよ

って 褒められたぁ~♪(((((((((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪



なんて喜んでたら

次のショートで 


     パーをダブルでっ



んもぉーーーっ!!! o(*≧д≦)o″))

いつになったら この

パーをダブルでっ て言う注文から

パーをシングルでっ に変えられるんだろうか



結局 後半は


ぽよこ  ○ ○ +3  ▲ - -  ▲ +3 ▲   43(14)


ぽよる  - - ▲  - ▲ ▲  ▲ ▲ ▲   42




トリ・・・2回が悔まれます


1日目の結果

  ぽよこ 49(18) 43(14)  92(32)


  ぽよる 44  42   86



6打差は・・・如何ともし難い結果ですね

2戦目に期待です





そおそお・・・

この日は とても空いていてね

ぽよこ達の前の組が

なんと1人だったの



キャディさんと お話を楽しみながらラウンドするのかなぁ~と

思ったら


キャディさんも 付けてなかったの



1人ぼっちでラウンド

楽しいのかなぁ

それとも 試合に向けての 集中ラウンドだったのかな???





さてゴルフ場から 3分の所に宿があるので

超楽ちん チェックインして

さっそく ぽよるくんは お着替え持って

温泉へ



宇宙人との想い出の詰まった露天風呂

  めっちゃ熱くて 入れんかった!!!

  ミヤマクワガタも 1匹もいなかったぜ!!!



残念でしたぁ


スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽよこさん、おかえりなさ~い!

25度なんて超うらやましい気温です。
避暑地でのゴルフ、今年も満喫されたんですね~。

ぽよこさん、確実に進化してますね~。
白から回っても高スコア!
やっぱり、かなりの飛ばし屋さんですね~。
連続バーディすばらしいです!

えっ?熱すぎて入れない露天風呂?
せっかくの温泉が~(^_^;)

No title

お帰り~♪ヽ(´▽`)/
同じティから回って6打差92って凄いよ!!(*≧∀≦*)
そのうち同じティからやっつけるのも近いね♪

あとバーディー連続は凄い!!
ミドルの方は9アイアンで入っちゃったのかな?
チップインは気持ちいいよねぇ~♪ヽ(´▽`)/
私もバーディー取りたい~☆
次の部活楽しみにしてる~(*^▽^*)

No title

ぽよこさん ナイスです~。
たまちゃんのご機嫌がいまひとつのなか
丁寧に丁寧にが よかったんですね~。
ぽよるさん、気が気ではなかったんではないでしょうか?

あぁうさぎには、丁寧さがなかったんじゃなっ きっと…。

いやぁ…
そんなことを言う前に
練習せな、おいてかれるぅ~。
お尻に火がつくぅ~。
たすけてぇ~。

Re: まりさんへ

ただいまぁ~~~っ
避暑地のゴルフは身体が楽ちんで
レストランもエアコン要らずなんですよ

進化・・・してるんだろうか???
だってこの日が1番良いスコアだったんです
日に日に悪くなって行ったんですものぉ

連続バーディは初めての事だったので
すっごく嬉しかったですよぉ
ぽよるも素直に褒めてくれたしぃ

でしょ!!!
熱くて入れないなんてねぇ
翌日からは部屋風呂に入ってましたよん

Re: ちよたんへ

あり???
おかしいなぁ???
パットが入ってバーディだったんだよ

・・・・・で ぽよるに確認したら

ドライバーが飛んで
アイアンが乗ったんだよ
U5なんか使ってないよ

だって
相変わらず 記憶力が不安定でして
違うホールと勘違いしてるみたいで
申し訳ないっす

でもチップインもちゃんとやらかしたよ
最終日のグランディで
かっこよく決めといたさぁ~!!!

次の部活では
決めてみせるぜっっっ
と、言いたいところなんだけど

この後どんどんスコアは悪くなって行ったんだよぉ
思ってる方向と反対の方向に飛んで行くんだ
参っちゃったよぉ

なんとかしなくっちゃね(´-ω-`;)ゞ

Re: うさぎさんへ

いやいやいや
前半はドタバタしてたんで
ぽよるは超余裕でしたよ

後半追い上げたんだけど
まだまだでしたねぇ

丁寧に 丁寧に
これも上手く行く時と
丁寧すぎてダフる時があるんですよねぇ
丁寧の塩梅が難しいところなんですよ

うさぎさんだって
いつもちゃんと考えてて
ぽよこは参考にさせて貰ってるんだからぁ

たすけてぇ~って
大丈夫です
うさぎさんのトコまで行くには
まだまだ遠い道のりです

ちよたんのリコメにも書きましたが
バーディの、たった3回の記憶すら間違えてて
ぽよるの方が覚えてるんだから
やんなっちゃいますよ

こーゆーとこ
治るんだろうか?
とても不安です( ̄ー ̄;

No title

ども(~_~;)
涼しい高原でのラウンド いいですねぇ(笑)

しかも いきなり白ティから 廻って
92 連続バーディのおまけつき(笑)

距離に 馴れてくれば 白ティから

80台が見えてきますね(#^.^#)

頑張りましょう(笑)

No title

連続バーディーお見事です。
しかも、パー4とパー5では、そう簡単には、できないですよ!
今度は、奇跡のイーグル狙えそうですね!

Re: まぁくんへ

涼しい高原が懐かしい・・・

今日も都内までお出かけしてたんだけど
蒸し暑かったわぁ

すごいでしょ
出来過ぎだったのよ
だって
この後・・・ううっ

どんどん良くなるなら嬉しいのに
どんどん悪くなっちゃうんだもの
実は去年もそおだったの

とっても悔しいです!!!

Re: やまさんへ

ミドルとロングでのバーディは凄いって
ぽよるにも褒められて嬉しかったんですけどねぇ

良いとこは初日に出しきってしまった様で
どんどん悪くなっちゃったの

なんだかなぁ~
なんの為の合宿かなぁ~
と・・・

がんばってれば
奇跡のイーグルもやって来るかしら?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
