スポンサーサイト


最終日は雨は降らなかったぁ~けど・・・。

朝晩過ごしやすくなりましたねぇ

エアコンも 扇風機も いらないって

身体が楽で良いですね



さて 夏休み最終ラウンドです

高原から30分 下界に下りてきたら

やっぱり暑かったです



昨年 フェアウエイもオールベント という

甘い言葉に釣られて ぽよるが決めた


グランディ那須白河GCですが

夫婦揃って わら草履のターフを飛ばし続ける・・・と言う

情けない結果に終わり


  ぽよる・・・もぉ2度と行くもんかっっっ

  ぽよこ・・・来年リベンジしたるっっっ


普段は夫を立てる 良き妻なんですのよぉ~

でも事ゴルフに至っては ぽよこの意見が優先される・・・って事で

1年頑張って またこの地に舞い降りて来ました

130822グランディ



んがっ

ダッファーぽよこ

1年経っても ダッファーぽよこでしたっ

ヾ(〃>_<;〃)ノ





わら草履で飛んでく回数は減ったものの

ふかふかなフェアウエイは 連日の雨で更にふかふかにっ



コレ・・・ドライバーショットっっっすよ

130822ドライバーショット

こんなに めり込んじゃうなんて



気持ちで負けてたのかなぁ

ダフるの嫌がって トップもするし

前半はボロボロでした



こんなに 難しかったかなぁ???と 思ったんだけど

昨年は赤からやってるので

景色が全然違うんですよね

130822west①番


ココはグリーンも広くて

アンジュレーションもばっちり

その上 難しいトコにピンがあるので



パット得意なぽよるが 3パットばかりで

イライラしてました


この他にもイライラの原因があって

作業車の音をとても嫌がる ぽよるくん

(体型に似合わず 神経質なんです)

初日の白河高原GCでも ずっと作業車と一緒で

  『うるせぇーーーーーっ』 って 怒ってました


この日は なんと

芝に白い泡を撒く作業車だったんです

初めてみました

泡の塊を 芝の上に ポンポンと置いて行くんですよねぇ



なので・・・ティグランドから見ると

ボールがいっぱい落ちてる様に見える


従って 自分のボールを見失う



ぽよるじゃなくても イラっとするかもね



そんなこんなで

WESTコース 白

  +3 +4 ▲  ■ +3 ▲  +4 ■ +3  59(20)


 (   ´  ・  д  ・  `   ゙ )





えっと・・・・・・・・

お昼はカレーライスです

130822ランチ




気合を入れ直して

クラブ短く持って

ちゃんと当てる意識持って


  ダボ

  ボギ

  ダボ



と 落ち着きを取り戻し




4番のロングでは

たまちゃん→7w→6I で グリーン左脇に

慎重に狙ったRWは 慎重になり過ぎて

20cm進むのみっ(≧◇≦)


でも何の根拠もないんだけど

次は入る気がして

3回素振りして 打ったら


入っちゃった(‘0‘@)


ぽよこよりも ぽよるの方が びっくりしてましたよ



でも次のホールでは OBしちゃって トリ

7番のロングでは

ぽよるがナイスショットした後に

ぽよこの たまちゃんも超~~~ナイスショット

130822EAST7番
  (手前がぽよこ で 奥がぽよる

並んだっ

2打目は お約束のわら草履ショットで ボギ



続くショート U5は右へ

RWでうまく乗せられて

うねったグリーンを読み切って パー


  プロみたいだねっ て 

ぽよるにも 褒められちゃったも~~~ん



最終ホールも たまちゃん超ご機嫌で

130822EAST9番


2打目 右に池だったから

真ん中ねらったんだけどねぇ

当たりは良くて キレ~~~に飛んでったのに

跳ねて池にダイブ


結果 EASTコース 白

  ■ ▲ ■  - +3 ■  ▲ - +3  50(14)


TOTAL  59(20) 50(14)  109(34)



また1年がんばって 来年こそ100切ってやるぅ~~~(≧0≦*)ノ"




帰宅後 新しいグリップが届いてて

ぽよるに付け替えて貰いました

130823グリップ交換




  オレ様の付けたグリップだったら

  グランディも100切れたんじゃね



と また余計なひと言を言ってので

思いっきり 無視しときましたとさ





スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近、変な天気が多いから、
最終日は、雨が降らなくてよかったですねー!
このゴルフ場は、むずかしいみたい!
で、芝の上に泡の塊を置くって?
こんな時は、カラーボールだと、どうなのかな?

No title

ども(#^.^#)
グランディ・・・行ったことあるけど・・・

フェアウェイオールベントって難しい・・・

って、記憶があります(笑)

夏休みラウンドお疲れ様でした!
ずっとお天気とにらめっこの様でしたが、とても楽しまれたのが伝わってきました(^^)
草鞋ターフ、我が家ではゾウリムシターフと呼んでいます(^^;

女子プロツアーも行われた事のある所ですから、基本的に難しいんですかね?
10年ほど前に那須でベントのFWのコースを廻った事があります。
コースレイアウト的な難しさは感じなかったものの
同じように地面がやわらかくてクラブが芝を滑る事がないんですよね…。
難しかったです。

朝晩過ごしやすくなってきましたね。
快適なゴルフシーズンももうすぐやって来ますね(^^)

Re: やまさんへ

こっちにもコメントありがとうございます

ここは女子プロのトーナメントもしていたので
難しいかもしれませんね(^_^;)

やまさんも機会があったら
フェアウエイもオールベントってコースを
体験してみて下さい
すっごいびっくりしますから

そおそお
カラーバールだったら良かったかも
でも薄い色じゃダメだと思います

ハッキリしたピンクとかオレンジとか
黄色も・・・大丈夫かな?

来年はカラーボール持参で行きます!!!

Re: まぁくんへ

そおなの!そおなの!!
去年も まぁくんから
言った事あるけど難しいよって聞いて
玉砕して

でも1年修業したから
やっつけてやるっ!!! て思ったんだけどねぇ
玉砕でした

来年こそ
必ずや
やっつけてみせるとも!!!

Re: neko5さんへ

主婦にとって
掃除も洗濯も料理も
な~~~んもしなくて
ゴルフだけしてれば良い・・・

こんな至福な時はございません事よぉ~e-420

あらっ
ねこさんもわら草履 経験者でしたのね
そおなんですよねぇ
クラブが滑ってくれなくって
ボールじゃなくて
芝を飛ばしてるって
悲しい気持ちになりますよね

また1年修業を積んで
来年こそは
芝よりもボールを飛ばして見せますとも!!!

ホント朝晩涼しくて
助かりますね

汗だくラウンドからも解放されて
ナイスラウンドがんばりましょうね

No title

画像見て、ぽよこさんのお話聞いて
とっても行ってみたくなりました~。
覚えておかなくっちゃ。
グランディ那須白河ねっ☆
最終ホールのこの左右の傾斜
とっても難しそう~。
で、2打目狙ってダイブなぁ~んて
ぽよこさん豪快なんだからぁあ~~~~~。
やっぱり飛距離あるといいなぁ ウラヤマシィ。

ぽよるさんすばらしいわぁ。
グリップつけかえてくださるなんて!
うさぎもピンクのグリップにしたい~っ。

 

No title

ぐわぁ~一気に続けて何度も読んじゃった!
あー楽しかった。(お腹いっぱい♪)
じぇんじぇんコメント入れてなくてウズウズしてたにゃ~

わぉ~オールベントって手強いっすよね~ 
わたすは、「るるるの大地」で毎年味わってますが、
北海道でもオールベントは限られてましゅからね~

でも、ぽよしゃんのパワーがあれば、ゾウリムシなんて
関係にゃいにゃい~
(ゾウリムシ遠くへ飛ばし大会優勝きゃ?)

って、でもレギュラーティから2回も100切ってるし、
わたすとしては、ぽよこしゃんレベルなら、
当然レギュラーティでって思うだすよ。

むしろバックティからで丁度ええ気も・・・・・(;一_一)

あっ グリップ同じだぁ~♪ 

No title

お久し振りで~す。

三泊四日のツーサムゴルフの旅、一気に拝見しました。

猛暑の折、夫婦揃ってゴルフ三昧、読んでいて暑さ倍増?

なんて、でも毎年恒例で、羨ましいですね、そして

二人で腕を磨き合う最高!!!

これからも、末長く、楽しんで下さいねヽ(^。^)ノ

No title

オールベントのFWですか?
札幌近辺でもたまにありまります。
絨毯のようでちょっと気持ち悪くなる時もありますが、あの草鞋には感動します。

スコアー的にはちょっと納得いかないようですが、内容はそんなんでもないような・・・・・!?

まぁ、相性がいい、悪いそんなゴルフ場ってあるものですから、
気にしたらそれがまたプレッシャーになるからね!?

No title

ぽよこさんへ
夏休みは沢山ゴルフが出来ましたね。お疲れ様でした。
やはりゴルフのブログのほうがとても面白いです。
次回リベンジ必ずしてくださいね。
ぼくも新潟の大会ではナイスショットをしているのにボールが2回も大きなディポット入って出すだけ、3回フェアウエイにある排水溝の近くでこれも良いライへ出すだけで泣きたいくらい悔しかったです。
それよりも夏休みが終わるのがもっと泣きたいくらい悲しいです。

Re: うさぎさんへ

是非っ是非っ 行ってみて下さい
コースは手強いけど
うさぎさんなら やっつけてくれそうです

そして是非っ是非っ
グランディのホテルにお泊りして
レポをお願いしたんです

とってもバブリーな外観なので
きっとお部屋も素敵だと思うんですよねぇ

ぽよこも泊まってみたいんだけど
保養所があるもんだから
なんでわざわざグランディに泊まらなきゃいけないんだって
ぽよるが言うんですよぉ

乙女心をちっともわかってないんだからe-442

最終ホールは ホント惜しかったです
逆側に跳ねてくれれば
グリーンは目の前だったのになぁ

あり? うさぎさんも
とっても飛ばしてたと思うのですが?


ぽよるね すっごく器用なんですよ
細かい作業やらせると
ものすごーーーく拘って作業します
最近はやってないけどプラモデルとかも
お部屋に籠りっきりで作成してましたねぇ

うさぎさんのもピンクにしちゃいます?e-420

Re: ねーさんへ

お腹一杯読んでくれて 嬉しいよぉ~

そおだったね!!!
るるるの大地で経験済みでしたな

去年は ゾウリムシの形を キープしたまま
飛んでったが

今年は ゾウリムシは空中で ばらばらに弾けて
飛んでったぞ

この違いはなんだろうか???
遠くへ飛ばし大会では 原形を留めていないため
記録なし!!! とか言われそうなんだけど

ぽよこも ねーさん見習って白からがんばってみるじょ
でもって質問なんだけど
コンペの時は赤からでも良いのよね?

おっっっねーさんもグリップ同じだったのねぇ
ピンクだったっけ???
じぇんじぇん覚えてないと言う・・・
ヤバイ記憶力だすe-350

Re: レッドベレーさんへ

ベレーさん おかえりなさ~い
夏休み満喫し過ぎですよぉ!!!

こちらの夏休みは 代わり映えしないんですけどねっ

腕を磨き合うとか高尚なモノじゃないんですよ
どやって相手を蹴落として
自分がナイススコアを勝ち取るかっe-269

殺伐としとります

白から・・・ぽよるに・・・勝ってみせるe-271
密かに企んでるんですよ~ん

その為にももっと上手にならなくっちゃ
へへへ・・・お楽しみにんっ

Re: さんたろうさんへ

雨の後のオールベントは
高級な絨毯の様にふわふわでしたよぉ

一瞬 自分はプロか???
ってくらいの 草履が飛んで行きますよね
でもちっともボールが飛んでないから
ああ・・・ダフッてたのね・・・と

確かに難しいっ難しいって思ってると
プレッシャーかけちゃうから
また来たよ~~~ん
くらいの方が良いかもしれませんね

うん!!
その方法で来年挑もうっと!!!

Re: さんたくんへ

さんたくん
夏休みもとうとう終わりだねぇ
とっても残念だけど
また来年の夏休みに向けて
いっぱい頑張ろうね

さんたくん 今年はついてない方に行ってたけど
来年の大会は 良い方に行くと思うから
大丈夫だよ~

ぽよこも来年は白からでも
ぽよるに勝てる様にがんばるからねぇ


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
