スポンサーサイト


夏休みの反省

8月も終わりですねぇ

台風シーズン突入ですねぇ

ラウンド日和まで あともう少しかな



夏休みのラウンドの後に

レッスンに行って


  あたしの 何処が ダメなのっっっ


思わずコーチに 詰め寄ってしまいました




やっぱり テイクバックだね



即答されてしまった


  ① グリップエンドは おへそ

  ② 3時の位置で 手首垂れない

  ③ ダウンスイングの始動は 下にストンッのイメージ




自分じゃ やってるつもりなんだけどねぇ


んで 言われた通りにやってみたら

たまちゃんの飛距離が伸びた



おやおやおや

やれば 出来るじゃん



早速 木曜日にウチッパ行ったら



苦手な 4wが ぶっ飛んだぁ~~~っ




ずぅ~~~っと ずぅ~~~っと ずぅ~~~っと

練習してた 4wなの



ずぅ~~~っと ずぅ~~~っと ずぅ~~~っと

へなちょこだった 4wなの



信じて良いのかしら???

コースで使って 大丈夫かしら???


まっもちょっと 様子みてからよね





そおそおそお

白河で もう1つ リベンジしたい事があったのです

去年 やっと探し当てて 楽しみに行った

『 とら食堂 』



夏休みで お休みだったのよねぇ


今年は・・・・・

130822とら食堂

ちゃんと営業してたぁ~~~



念願の ラーメン

こってりが 苦手なぽよこちゃんには ぴったりの

あっさりお醤油味で

大変美味しゅうございました


130822中華そば


スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お初コメント・・・

こんにちわ!
Panchiと申します。

たびたび呑ちゃんややまさんのブログでお見かけしますので、ブログ拝見させていただきました。

今後もお邪魔致しますので、よろしくお願いします!!!

No title

そんな、詰め寄るような・・コーチを脅しちゃ、・・・イカン!?v-291
4Wが当たるようになると、・・楽だよ!
(これ私の事!)

大体、ちょっと長めのミドルホールで残りが160~180yとなるケースが多いですが、
3Wよりは4Wが扱いやすい(コントロール)ので、4Wの使用率が高くなります。
グリーンオーバーするよりその手前に止まれば、寄せワンの可能性が広がります。

Re: Panchiさんへ

こんばんは!!!

ご訪問ありがとうございます

お返事遅れちゃって ごめんなさい。。。

こんな のんびりペースのブログですが

よろしくお願いしま~す

No title

相変わらず、向上心旺盛で素晴らしい!!

私も負けない様頑張らなくてはと思うのですが

思うばかりで・・・。

白河のとら食堂のラーメン旨そう!!

白河に行ったら絶対食べるぞ~でも

何時になるか判りませんが(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

Re: さんたろうさんへ

お返事遅れて ごめんなさい

へへへっ
ついつい・・・もどかしくって
コーチのせいにして
詰め寄ってしまいましたよん

さんたろうさんは 4w使いこなしてる様ですねぇ
ぽよこ 元々FWが苦手でe-330

でも何とか使えるようになりたんですっっっ
7wは使えるんですけどねぇ
長くなると難しいですよね

でもぽよこの使ってるFWは
簡単なんですってe-263

難しくないっ難しくないって
言い聞かせて
昨日もいっぱい練習したんですけど 
昨日は4wが当たったんですよぉ

このまま 調子上がってくれると嬉しいんですけどねぇ
なかなか・・・不安定ざますv-388



Re: レッドベレーさんへ

向上心ばっかりで
実力が伴わないので
コーチのせいに してみました・・・(#`ε´#ゞ

とら食堂
いつか是非行ってみて下さい
畑の真ん中にあってね
ホントに・・・ここに・・・あるの???って

あっさりお醤油味で
細麺で 美味しかったですよ~v-373



No title

充実した夏休みで良かったねぇ。
ラウンドではちょっと不満が残ったようですが・・・。

練習場ではナイス・ショット連発、
うちの相方も一緒です。
いわゆる「練習場番長」ですね。
練習場のマットをコースに持ってけ、って言ってやります。

ラーメン美味しそう!
やっぱり細麺あっさり系ですよね。

No title

ぽよこさん、私③番、何回かやってみたけど
全然できましぇ~ん(^_^;)
ぽよこさん、コーチにちょっと指摘されただけで
すぐにできるなんて
やっぱできる子じゃないですか~^^

私もウッドは4番だけなんですよ。
後はUTを2本。
4番が当たるときと当たらない時でスコアが
じぇんじぇん違います。。。
もっと確実に飛ぶように練習しないと!

No title

ぽよたん好調キープさすが!
う~んあやかりたいe-446
でも・・・ちよには下にストンのイメージがe-351
どうにもこうにもなりませ~んe-350
今度教えてねe-466

Re: CLSさんへ

こんばんわっ

お返事遅くなってごめんなさいv-435


ぶははははっ
練習場のマット持参~~~っv-408

めっちゃウケました
今度のラウンドの時に 
さすがに持参する勇気は無いので
打つ度に
ここは練習場!!!
マットが見えるぅ~~~
マットが見えるぅ~~~って
自分に暗示を掛けてやってみますv-91


CLSさんも
細麺あっさり系がお好きなのね
もし白河に行く事があったら
是非寄ってみて下さいv-373

Re: まりさんへ

こんばんわ~

お返事遅くなってごめんなさいv-435

あり・・・
③番 難しかったですか?

ぽよこも考えながらなので
スムーズには動かないんですけどねぇ

でもまりさんは出来てるのかもしれないですよ
ぽよこは手元を捏ねる悪い癖があるんですよぉ
その対策に ストンっと落とすって言われたんです
すぐに出来る子・・・でもないんですよねぇ
すぐに忘れる子・・・ではあるんですけどぉ
困ったもんです

あっぽよこも
UT2本入れてます
でねでね・・・やっぱりU3がイマイチなの
U5は得意なんだけどなぁ

そおですよね
もっと確実に飛ぶように練習しないと!
ですよねっ

お互い頑張りましょうねe-271e-271


Re: ちよたんへ

あれれっ
ちよたんまでぇ~~~っ

こりはもしかして ぽよこだけなのかもっっっ

手首こねちゃう癖を治すのに
言われた事なんだよぉ

一応教えるけど
部長に見て貰った方が良いかもぉ~~~(^^ゞ

No title

こんばんは~。
いいな いいなぁ~~~。
詰め寄って 即答してもらって
試してみたら出来たー☆
なぁ~んてすばらしいのでしょう。

詰め寄ったまでは一緒なんだけどなぁ~。
そこから、言われても言われても
理解できずに トボトボと
その日は帰ったのでした 涙。

グリップエンドおへそは
…うさぎも言われているわぁ。

Re: うさぎさんへ

この時は たまたまなんですよぉ~
ぽよこもいっつも理解出来ない
又は言われてる事はわかっても
それを形に出来ない
そんなんばっかりですよ

時々・・・すんなり入って
すんなり出来るんです

けど・・・すっかり忘れ去る
これが厄介なんですぅぅぅぅぅぅぅぅ

うさぎさんも 今お悩み中なのですね
でもね
いつかはゴルフの神様が微笑んでくれる筈です
泣き顔が笑顔に変わる日も近いと
信じてがんばりましょうね!!!

No title

UTの3番とかってあるにょ~??
4Wと違うんだろうか?わからんけど・・・・

よく男性で、アイアンが得意な人が、フェアウェイウッド
より、UTの方が全然楽に構えられるぅ~って言ってて、
ぽよこしゃんも、そっち系なのかと思ってました。
だからそのうち、UTの長いやつで、バシバシ打って
くるんだと信じてます。

「ウッドじゃグリーン止まらないっし!」ってな理由で。
ちょ~かっこええ~( `ー´)ノ

ちなみにわたすは、なよっちぃ~スイングなんで、
4Wも3Wも、飛距離はあまり変わらんでしゅ。
とにかく1センチでも前に転がってほしい理由で、3Wを
使い続けてるだけだすぅ~

やっぱり、コーチに聞けるのはええなぁ~♪

Re: ねーさんへ

あるにょ!あるにょよ~!!
今度貸したげるから打ってみてちょ~

フェアウエイウッドよりも短いから
扱い易いのよ
ぽよこの場合だけど
7wとU3が同じくらいの飛距離かな
だから4wの代わりにはならずなのよぉ

4wはちゃんと当たればかなり武器になるんだけどねぇ
先日の練習ではドライバーと同じくらい飛んでたものぉ
でもなかなか制御できないんだよぉ

てか・・・ぽよこ・・・
ウッドだろうがアイアンだろうがウエッジだろうが
コロコロコロ~~~って転がっちゃうんだけど?
皆みたいにキュキュッて止まらないんだけど?
どーゆー事だろか???

コーチに聞けってか
聞きたいのは山々なんだけど
ま~た難しい事いわれて混乱するのが怖くて
聞けないだすe-350
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
