

打ちっぱ 復習

果たして レッスンを受けて シュミレーションに映し出された通りの

打球になって いるのかどうか・・・

打ちっぱに 行ってみた 



いつも PW→7I→5UT→7W→1W→50度

の 順番で練習するぽよこですが

   PW・・・ボールも上がって真っ直ぐ飛ぶ 

   7I・・・ボールも上がって右に飛ぶ 

   5UT・・ボールも上がって右に飛ぶ 

   4W・・・ボールも上がらず右に飛ぶ 

   1W・・・ボールも上がって真っ直ぐ飛ぶ 

   50度・・ほぼ狙い通り 


ななななんなんだろう???

全てのクラブ 打ち方を変えてるつもりは ないのに・・・

1Wと違うのは ボールの位置と重心の掛け方 だけなのに・・・

あんなに右にばっかり飛んでた1Wが気持ち良いくらい真っ直ぐ

問題なく飛んでたクラブが右に行っちゃったよ 

これはマズイのでは・・・これはマズイのでは・・・

     これは超マズイです!!!



超マズイ状態では ラウンドに挑めないので

先月お休みした分の レッスンの振り替えが出来たので 行ってみました 

振り替えなので いつものコーチではなく 初めて顔を合わせたコーチでした



一応、事の次第を簡単に説明して スィングすると・・・

     ?????????

なんだか お行儀よく真っ直ぐ飛んでるし 

飛距離は やはり10Y~20Yくらい落ちてるけど 右に行っちゃう事は無い



コーチも 何も問題ないのでは? って言うか・・・お上手ですよ って

う~ん そう言われてしまうと 人見知りなぽよこは 初めてのコーチに

食い下がって 質問することも出来ず ひたすら打ってました

ひたすら お行儀の良い ボール達です 

明日!!っていうかもう今日!!!

出たとこ勝負じゃ
 



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

飛距離は戻りますよ!!
まだきっちりミートできるようになったら
OKですよ!

アイアンはきっと振り遅れでしょ?
アウトサイドインになってるのかもしれませんね。

ぶっつけでやっちゃえ!!(笑
何とかなるさぁ!!

Re: いくちゃんへ

> アイアンはきっと振り遅れでしょ?
> アウトサイドインになってるのかもしれませんね。
 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
まさしくでございますi-229
右に行くのが怖くて 丁寧にやり過ぎて 腰とまってました。
やけくそで ぶんぶん振ったら 腰が動くのが分かって
真っ直ぐ飛んだのi-229i-229i-229
まだまだですね・・・。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
